楽描き日記2005年5月の日記(feelDiary by usePocket)
30中バにして楽描きとか。だらだら写真とか。すいません。
毒出しのたまいサイト(PC向け)→http://plaza.rakuten.co.jp/kiyoshiko24/

2

3

14

16

17

20

21

27

29

31

[2005年5月2日 10:51]
■黄色い水晶■

色撮れなかったけど、黄色い水晶。人工かも。

猫に落とされて、先っちょかけちゃってる。

[2005年5月3日 14:8]
■百円布■

去年か、百均シ○クに流されて売られてた浴衣はぎれ布。120×120くらい。

単物柄三種類が一枚布に印刷されてる。

安いから柄違い色違いで、3枚買った。

いままで買った布は、壁に貼ったり、部屋の仕切りにしたり、しまってたり。
そんな使いもしない布地が結構ある。

[2005年5月14日 14:59]
■ワイルドストロベリー■

冬越え、親株のこぼれ種&ライナーから育ったワイルドストロベリーが、沢山実をつけだした。

ひとつ食べてみたが、香りが薄くておいしくはなかったよ。

よく売られているワイルドは、実がトンガってるけど、これは実がまあるく育つからなんかカワイイ。

当時は友達の分も買ったんだけど、やはり他とは違うまあるい実が好評だった。

…ゴールデンウィークはどこにも行けずだ。

次のお絵描きサークルのネタ、なに描こうかなあ〜。

夏だから【流氷にベルーガ】か【カマイルカの群れ】でも涼しげに描こうかなあと模索中。

う〜〜ん…。

[2005年5月16日 7:47]
■葡匐性ミニバラ■

品種名忘却。【カクテル】品種と同じ花の形。

今年はたくさん蕾ができました。秋には赤い実がつきますよ。野バラみたいに。

[2005年5月17日 15:24]
■黄色みにばら■

もうすこしすると【毛虫】が出没する。

ミニバラなんてあっという間にハゲになるから油断できん。
弁慶草にも毛虫がつく。
人がワクチンや薬なしでいきていけないように、野外の植物を農薬なしで完全に育てあげるなんざ、無理な話だ。

でも【キンカン】はほっといても実がなるな…。

[2005年5月20日 22:53]
■うーん■

次のお絵描きサークル本、なにか描こうかね。

というか描く主軸は決ってるんだけど、展開がまとまらん。

鯨の【一角】を描こうと思ってるんだけど、図鑑の全体図では【目つき】の資料が足りなすぎ。

で、【一角】は北極海在住だから、とりあえず【ヤフー@ノルウェー】で検索してみた。

あったあった。

でも目をとらえた水中写真は、やはり少ないみたいだな…。
あの角、牙なんだよね。

画像は【龍】を擬人化して、創作で遊んでるキャラ。髪濡れ編ときたもんだ。

[2005年5月21日 13:30]
■いぱーい!■

沢山咲いたー。
オルトラン撒いたー。
(p^-^)p

[2005年5月21日 18:19]
■丸ペンだけ■

……線きたねー(ーー;)。

廃棄ものの丸ペン先をヤスリで削って、まだまだ細い線が描けるようにねばってみてるのは私だけか?

デッサン練習ついでに【春○】を描いてしまうのは私だけか?
いや、私だけではありまい!

ちなみに【春○】は【八○一】ではない…。


[2005年5月27日 21:24]
■五穀米うまー■

白米に、ほんの少し五穀米を足して、いっしょに炊きます。
んまいですよ。


[2005年5月29日 7:21]
ヒオウギ

故じいさんちに咲く【ひおうぎ】。

繁殖力が強くて、一花に10つぶくらいの種をつけるから、今では鉢を飛び出しそこら中に咲いてます。

あざやかなオレンジ?色がかわいい。

10年前の夏、珍しく白いヒオウギが咲いた。8月におばあちゃんが死んだ。

去年の夏、また珍しく白いヒオウギが咲いてた。8月におじいちゃんが死んだ。

今年。真っ先に白とオレンジのまだらヒオウギが咲いた。なにかあるだろうか。

ま、気のせいさ。

白い花といっても、中心の赤い部分は残ってる。
それはそれで綺麗なんだけど、なぜか咲くときは一花しか咲かないんだなあ。

[2005年5月31日 8:18]
■一枚物■

10前に描いた自分の絵をぱくった。

当時、自分で作ってたミニコミコピー誌の表紙にしようかと思って、描いてあったもの〜。

当時はミリペンですましたが、これはペン描き。
乱視なので目がチカチカ。



それにしてもさ、【京ぽん】のメールって打ち込みにくいよ。

【送信ボタン】の位置とか、操作もしにくい!
まぎらわしい。
【通話ボタン】でいいのに。

メールみてて、間違って送信ボタン押すとあせるよ。

てか
私がバカだから。

( ¨)うむ。