つらつら日記[京ぽん篇]2005年5月の日記(feelDiary by usePocket)
カエルのツラがつらつらとつづります。
割と毒吐き。モバイル・タイミング重視。
さらに毒のつよい日記は本サイトへどうぞ。
【本サイト】KAERU-no-TSURA
http://homepage3.nifty.com/KAERU-no-TSURA/
【本サイト】つらつら日記(京ぽんはこちら↓から)
http://homepage3.nifty.com/KAERU-no-TSURA/diary-menu.html

2

4

6

7

8

13

14

15

25

27

30

[2005年5月2日 19:45]
うちは暦通り

なので今日と6日は出勤。
電話も少なく、全体的にノンビリ〜な雰囲気。
休んでる人も多い。
私も先月ケガした左足の経過診察のため
病院立寄りでゆっくりめの出社だった。

GWとか言っても、暦通りだとブツ切り3連休。
まぁ私自身は、左足が本調子でないため遠出もできず、
どうせ今年はHW(ヒキコモリウィーク)だから
別にいいやって感じで(負け惜しみ)。


画像は昼休みに買ってきた
野茂くん表紙の「VS.」と吾妻ひでおの『失踪日記』。

『失踪日記』をちょっとだけパラパラ…
ププププ。やばい、これ電車じゃ読めねぇや。
さて、そろそろ帰りますか。

[2005年5月4日 17:48]
さんぽ

過日、ふぇちゅいんさんが
GPSMANで「うまー」と叫んでいた
ハングリータイガーに来てみた。

うちから歩いて行けるな、と
プラプラ出かけてみたが…しっかり1時間。
ちょっと無謀だったよ。
左足イタイ。

かなりお客さんが待ってるけど、もう移動する気力なし。
このまま待ちます。


焼いてるところが外から見える。
すごいボリュームだなぁ。

[2005年5月4日 19:23]
にく〜♪

ふー満腹。
ビールのつまみに
焼き空豆もたのんじゃった。
食べ過ぎだぁ。

帰りはバスで(笑)。

[2005年5月6日 20:24]
人のフリ見て

昨日未明のJR西日本の謝罪会見で
声を荒げていた記者。どこの人だろうね。
その義憤はわからんでもないけど、
記者としては失格かも。
そんな言い方しても、情報は出ません。

私も結構キレやすい方だけど、
あれ見て反省。キレたら負けだ。
他にもいろいろと、ね。


さて、寄り道して帰るかな…。

[2005年5月7日 19:47]
あぁ…

「SWITCH」載ってなかったから気になってたんだ。
フェスも出ないし、DVD以降なんの音沙汰もないから
嫌な予感がしてたんだ。

_| ̄|○ <マネジメント契約終了って…

[2005年5月8日 12:13]
横浜線から

昨日の“お知らせ”から立ち直れないままだけど
チケット取っちゃったから、横浜へ出る。
天気は徐々に回復。少しは気分も晴れるだろうか。

位置表示やってみよう。
できるかな?


BGMは「原田知世シングルコレクション'82〜'88」

[2005年5月8日 13:22]
デーゲーム

三塁側です。
屋根のないデーゲームは10年以上ぶり。
やっぱ気持ちイイや。

外野席がすごい!!
チームに勢いあると応援も熱が入るね。
Jリーグチックなコールがちょっと苦手なんだけど。

[2005年5月8日 14:51]
ハマスタ

風が渡るスタジアムは単純に楽しい。

特に内野席はネットが低くて
ファールでもすごい迫力。
いいじゃんハマスタ。

ゲームはかなり一方的な展開。
画像は盛り上がりっぱなしの外野席。

[2005年5月8日 17:25]
寄り道

せっかく出てきたからちょっとだけ。
お茶を買って帰ろう。
軽く何か食べよっかな。

[2005年5月8日 17:51]
kumiさん、いかがですか

パンダまん。

[2005年5月13日 20:20]
方針変更

帰りに109シネマズでレイトショー観ようかと思ってたけど
寒いので(?)ヤメ。

実家用の味ぽん求めて新宿へ。
こないだ見かけたケーキ屋さんにも寄ってみよう。

[2005年5月13日 21:37]
きゃー

オイシソーっ!
どれにしようかな♪
ルミネ地下のSUNDAY BRUNCHというお店。


味ぽんはシルバーをGET。
2週間ほど手元に置いておけるので
じっくりイジり倒すぜ。

[2005年5月14日 22:29]
ETV特集で

ユーリー・ノルシュテインの特集をやってるので録画中。


『失踪日記』購入13日目にして
「裏失踪日記」を発見。こんなところにあったとは…。

これ読んで以来、ちょっと飲酒が怖くなった。
…いや、ほぼ毎日飲んでるんですけど。
飲むのは梅酒、泡盛、焼酎をロックで1合弱。
冬場はココアにラム酒を混ぜて。
以前は日本酒党だったが、最近は蒸留酒ばかり。
歳のせいかすっかり弱くなった。

さーて、今夜は何を飲もうかな。

[2005年5月15日 16:0]


見えるかな?

[2005年5月25日 21:4]
B!

はー、なんか久々更新だ。
ここんとこ「はてなブックマーク」にズブ嵌りでした。
http://b.hatena.ne.jp/kaeru-no-tsura/

オンライン中はずっと他のユーザーのブックマークをチェック。
もちろん京ぽんでも。もう中毒。


画像はカール大辞典のために買った
今週号「TV Bros.」のウラ表紙。

帰宅BGMは聖子。
親の心子知らず、子の心親知らず。

[2005年5月27日 14:53]
帰省します

嵐の予感…。

[2005年5月27日 16:52]
ちょっとぉ〜

こういうのはもっと手前に表示しろよ。
やれやれ、あの長い距離を歩いて戻るのか…。
つーか、入ってきた入口のすぐそばじゃん。

_| ̄|○

[2005年5月27日 19:29]
着いたよーん

天神で飲んで帰りたいとこだが
今日はガマン。

[2005年5月30日 11:26]
今日までお休み

今回の帰省は実家PCのネット接続、設定と
両親に基本操作を教え込むのが目的。
60過ぎの手習いだが、PCの起動、終了と
インターネット閲覧、メール送受信はどうにか出来るように。



教えて気付いたこと。
シニア向けのPC設定で最初にやるべきは
「画面のプロパティ」の変更。
文字やアイコンを思い切りデカくしてやるだけで
操作性は格段に上がる。


午後からは行きたかった「いのちのたび博物館」へ。

[2005年5月30日 15:30]
いのちのたび博物館

入場料500円は安すぎ。

[2005年5月30日 18:21]
さらば福岡

次はいつかな。
自分みやげは「くろがね堅パン」各種。