やっぱり北国が一番さっ2005年5月の日記(feelDiary by usePocket)
越後出身北国在住のくにおが送る絵日記です。
ゆるりと更新しています。

1

2

3

4

5

6

8

14

17

28

29

30

[2005年5月1日 17:41]
日本経済新聞は信用できるか

最近読んだ本です。
結論としては、新聞は信用できないという内容になります。

ま、そんなもんなんですね〜といえる余裕ができてきました。
あきらめともいえますけど。

[2005年5月2日 20:26]
なみさん

がんばれ〜* ̄0 ̄)ノ


[2005年5月3日 21:56]
ゆとりの空間

栗原はるみさんの「ゆとりの空間」で晩ごはんを食べてきました。
メインは豚丼。副菜3品・味噌汁・ドリンク・デザート2品つき。

豚丼うまいっ。上にきざんだ大葉をのせるなんてちょっとしたアイディアです。
味噌汁もごまの風味がしてうまいっ。ごまを入れるのか〜なるほど〜。
タコとトマトとパセリのサラダもうまいっ。これどうやってつくるのかな〜。
最後のベイクドチーズケーキもうまいっ。ダメおしだ〜。
これで1575円なら満足です。

ちなみにHPによると、タコとトマトとパセリのサラダは
「私のイタリアンごはん」の40頁に掲載されているらしいです。
実際に食べさせて、そのレシピを出版物として売ると。むー商売上手。
さすが「カリスマ経営者」です。
でもおいしいからダマされてもしょうがないかな。

かつて思った「カリスマ経営者」ぶりを肌で実感しました。
http://d.hatena.ne.jp/higurashikunio/20050221


[2005年5月4日 19:47]
ガム中毒

ちょいとガム中毒です。猛烈に噛んでます。
ストレス解消になります。
これで歯を丈夫で健康に保つというのだから
一石二鳥ですしいうことありません。

日中はあたたかかったのに夜になったら寒いです。
ストーブをちょいとつけてますよ。


[2005年5月5日 20:58]
花見

桜の開花が例年より遅いようで
今年は心の目で花見をいたしました。

その後に円山登山をして札幌を一望してきました。
雲がすぎょいですね。おかげで今は雨が降ってます。

[2005年5月6日 20:58]
ルマンド

故郷越後の一流企業といえばブルボン。
スーパーでルマンドを見つけて懐かしさのあまり購入。

いや〜変わらない味だわ〜♪

[2005年5月8日 19:10]
NHKスペシャル

今日のNHKスペシャルはおもしろそうです。

2005年5月8日(日)午後9時〜9時52分
「少年院 〜教9官と少年たちの現場〜」

少年達はどのように処遇されているのでしょう。
目の届かない現場だけに興味津々です。


[2005年5月14日 23:15]
時計台

ひさしぶりに時計台を眺めました。
酔っぱらいだから撮影台にのぼって撮りました。

…んー雨降ってるみたいですねf^_^;

[2005年5月17日 9:18]
わっ

はなまるに大泉さんが登場しててびっくり。

手に汗を握って見ております。

[2005年5月28日 23:43]
東京潜伏中

ひさしぶりに東京にきてます。
今回は残念ながら仕事メイン。

地味に潜伏していますよー。
 

[2005年5月29日 23:57]
一流ホテル

有名なホテルには独特な雰囲気がありますね。

都庁を初めて近くで見ました。でかいですね。
天下をとりたくなる気分がちょっとわかりました。

[2005年5月30日 16:54]
東京は雨降り

今日の東京はあいにくの雨模様でした。
仕事を終えてポケモンジェットで帰ってきました。

札幌はくもりときどきさむいといたた感じ。
北海道弁を耳にすると落ち着きます(笑)