半径1キロでいりぃらいふ(^∇^)2005年6月の日記(feelDiary by usePocket)
昨年10月、体重体脂肪計でありえない数字を叩き出してしまい
三か月で10キロ、半年たった現在12キロの減量果たし
今なおモムチャンへの道をひた走るオムアリの日常記録

1

2

3

4

5

6

7

8

9

11

12

13

15

16

18

19

20

21

22

24

26

27

28

30

[2005年6月1日 23:8]
おべんとう

昨日は運動会の予備日だったため学校の給食がなかったのでまたもやお弁当!

二人分のお弁当作ってもおかずが余っちゃうから自分の分も作ってみました。適当な大きさのお弁当箱がなかったから前に買ったスーパーのお弁当のケースに詰めたんだけどなんだか出来合いの弁当にみえるなぁ(^◇^;)

あ、売れるか?なんちって…
明日は兄ちゃんが社会科見学とやらでまたまた弁当だー

めんどくせー(-_-;)だってアイツってば私が眠いのこらえて早起きして弁当つくってやってんのに、「いやだー!ねむーい!ぎゃー!」「まだ寝たいーギェー!」と朝から大騒ぎするんだもん(*`ε´*)ノ彡☆

ケッ、しのごのぬかすと弁当母がくっちまうからな!!

[2005年6月1日 23:40]
韓流モムチャンダイエット

やっぱり買っちゃったよ(^◇^;)
ネットで発見した韓国のカリスマ主婦チョンダヨンさんの本。ちょい見てみたかったんだ。中身見てみないと買いかどうか決まらないじゃない?

でも地元の本屋には全然なくて、町にでるチャンスもなかったから立ち読みのチャンスもなかった。

ネットで見かけてから2週間以上たったある日、ふたたびネットでみたら、売り切れになってるー。その二日後町へ出る用事があったので、ついでに本屋巡り!

一軒目×、二軒目も×三軒目でやっとあった。やっぱり人気あるんだねー
ぱらぱら中をみると読み物風。あーこれならいいかな?もしトレーニングの仕方一色みたいな本だったら多分ゲットしなかっただろうけど、読み物風ならとゲット!

あーダヨンさんて運動キライだったんだー。あー彼女には専属のトレーナーがいたわけね、私の場合とは違うのね。私はジムに入ったけどトレーナーは特にいなかったから(有料になっちゃうから)もうなんでもかんでもガムシャラにやったんだよね。

筋トレも自転車漕ぎももウォーキングやジョギング、スタジオプログラムからプールまで…もしトレーナーがついていたらもう少し効率よく体が作れたのかな?

彼女の本には決して特別な事は書いていない。フィットネストレーニングをする際の当たり前のことが書いてあるだけ、でも多分これからやせたい!と思っている人にはインパクトあるだろうな〜

昨今マシンを使って筋トレする女性は増えてはきたけど彼女が書いている通り、筋トレを、特に彼女のようにフリーウエイトをきちんと行う女性はまだまだ少ないもの

しかーし、私は一日六食だけはできないなぁ時間的に難しいのもあるけど、一回の食事量が少ないのはダメなんだもーん(^◇^;)一日六回食やればほんと効率いいんだけどねー。

あーでもダヨンさん綺麗だわ〜♪できればダヨンさんのトレーナーだったスンヒさんの写真も見たかったな〜

[2005年6月2日 15:6]
いい加減なお昼

ま、たまにはありかな〜(^∇^)

フィットネスクラブの帰りにスーパーへ寄った。スーパーへ向かう途中、社会科見学から帰ってきた息子たちにばったり遭遇!おもわず先生に聞いちゃった。

「先生、まさかこのまま学校ついてすぐ下校じゃないですよねぇ(;¬_¬)」
「違いますよ(^∇^)下校は二時半です」
あーよかった。あせっちゃったよこっちはまだお昼も食べてないんだから…

さてそのまま子供たちの行列とわかれてスーパーに行くと、主婦にはうれしい値下げ品の山!わぉ!ケーキが半額??え、草大福三個入り48円?わぁ食べた〜い( ̄¬ ̄*)

よくお腹が空いているときに買い物いっちゃダメっていうけど本当だね。今週は一日の運動量がたいしたことないのにこんなに買っちゃって…

なので今日の昼食は食べたいものだけを食べることにしました〜♪モンブランに草大福、ひじきの煮物に鶏のあぶり焼き、きのこと野菜のバター醤油いため。うーん満足まんぞく〜

ま、こんな食べ方もアリでしょう(^∇^)

画像は今日お兄ちゃんに持たせたお弁当

[2005年6月3日 15:19]
モムチャンな人

フィットネスクラブでときどき見かけるすごくカッコイイ人!ボン!キュッ!ボンなのにスリムでもうほんとモムチャンなのだ。

いつもロッカールームでシャワーのあと甘くて良い匂いがするな〜あー美味しそうと思っていた香りは彼女のつかっているボディ用化粧品の匂い、そうココナッツミルクの匂い。なので私は一人勝手に心の中で彼女のことを「ココナッツのきみ」と呼んでいた。

今日その彼女と話をするチャンスがあった。きくと彼女はエアロビクスのインストラクターで以前ここのフィットネスクラブが名前や経営スタイルが違っていたころ教えていたんだそうだ。で、今は別のところで教えていてここへはプライベートでエクササイズしに来てるのだそうだ。


いやーどおりでカッコイイわけだよ。フリーウェイトのコーナーでエクササイズしている姿はほんと決まってるし。で、良かったらときどきここのスタッフには内緒で教えてくれるって!(゜∀゜)やったーラッキー!!

さっそく今日はヒップアップのエクササイズをひとつ教えてもらった。これがキクんだー!もうやったそばからキイターって感じ。やり方はオーソドックスではあるけど、ちょっとしたコツでこんなに効き方が違うんだねーさすが専門家!

一人で自宅で本とかビデオでもくもくとやっていたら絶対わからないよねそんなコツ。あーやっぱりジムに入って良かった〜♪(^∇^)

[2005年6月3日 16:44]
何度見ても

「エッサッサ」って読めちゃうんだよなぁコレ…

[2005年6月4日 22:2]
またまたタイトル変更



またまた題名変えました。
なんかここのとこしっくりくるタイトルが付けられなくてねぇ( ̄ε ̄;)

「どんとこ〜い!超フィットネス日記」は結構気に入ってはいたんだけど、「行動半径750のモムチャン日記」はちょいとなんだったなぁ…と

というわけでタイトルひとつ前に戻っただけですが、引き続きよろしくお願いしますm(__)m

画像はプリンシェイクとを飲む兄ちゃん。おもいっきりプリンがはいっています。はっきりいって飲料というよりは食料って感じです。

[2005年6月5日 20:1]
あーごちそうさまm(__)m

今日は祖母の四十九日の法要に行った。

お墓に遺骨を納め、あーこれであの家にいた三人がすべて居なくなっちゃったのだと思うとなんか複雑…

あ、でもお墓の中で三人また一緒なんだ、母が若いころに亡くなった祖父も一緒だから、おばあちゃんとしては幸せなのかもね

無事お骨を納めてお寺に戻って精進落とし!じつは今日のごちそうは亡くなったおばあちゃんからの振る舞いなんだよ。おばあちゃんありがとう。

すごく美味しかったよ〜。あ、写真撮るの忘れちゃったぁ( ̄ε ̄;)

[2005年6月5日 20:29]
パンは旨いんだよぉ(;>ω<)/

一昨日の夜から翌日の昼はパン食べるぞー!と決めていた。

朝ひととおり家事を済ますともう11時過ぎてる。さあ買いにいくぞー(^∇^)え?そんなカロリーの高いもの買っていいのですか?私…

だあってパンて旨いんだもーん♪もういくつ買ったかわからないくらい買い込んで家に帰ってから一つ一つのパンを小さく切って少しづついろいろな種類を食べるのがいいんだなぁ

というわけで画像はとりあえず私の分。土日はフィットネスおやすみなのにいいのかこんなに食って…

やはり私が目指すのはモムチヨンより痩せの大食いかな?(^◇^;)

☆♪◎★♪●☆♪◎★♪●☆♪◎★♪●

ばりーさん

どうも〜、そうそう私も「どんとこい!超日常現象」は今でも結構気に入ってます。

今のタイトルに飽きたらまた「どんとこい」シリーズにするかも…ほんと三年の月日なんてあっという間ですね。

[2005年6月6日 20:15]
エクササイズの締めくくりは

やっぱりプール!水泳でしょー(^∇^)

このところ時間がなくてプールは省いていたんだけど、久しぶりにラストはプールで閉めた。やっぱり最後に泳ぐと筋肉がリラックスして楽なんだよね〜

20分間ひたすらクロールで行ったり来たり。25メートルプールの欠点は何回往復したか忘れちゃうとこだよね。だからジムのプールでは時間を決めてひたすら泳ぐ。

それにしてもプール空いてる、もう随分暑くなってきたから混んでるだろうと覚悟してたのに。うーんコース貸し切りは嬉しい。

画像は友達と食べた今日のランチ♪「パスタランチたこのトマトソースガーリックトースト添え」

[2005年6月6日 20:40]
お、お腹が空いてすいてたまらない〜

先月まではだいたい毎日、千キロカロリーちょっとくらいの運動量をこなしていた。しかしここのところはちょっとのんびりムードでエクササイズしてたから今までの半分くらいの運動量しかなかった。

で、今日は千キロは行かなかったけど久々に989kcalほど運動した。やはりプールもやると消費カロリーは上がるなぁ…

しかし、弊害が…
お腹が空くのよー(;>ω<)/昨日もそうだったけど、なんか食べる量すごく増えてません?ワタシ…(;¬_¬)

過食とは違う、まじめに体が要求してる!んだと思うんだけど、もしかして筋肉がかなりついてきたから基礎代謝がかなりアップしてるのかな?だといいんだけどな

今日は夕方夕飯作りながらお腹すいちゃって残りもののおにぎり食べたりホームパイたべたり、なぜだか無性にキンピラゴボウが食べたくて夕飯作りながらひとりむさぼり食っていた。笑っちゃうのはワカメを戻しながら、刻みながら、ものすごい勢いでワカメのつまみぐいしてたこと
(^◇^;)

昨日叔母からもらったすごく良いワカメ。これもなんかみてたら無性に食べたくなっちゃったんだもん。きっと野菜や繊維質が足りてなかったんだろうな〜ワカメ大好き♪

しかしワカメは繊維が多い?からあれだけ食べたらかなり満腹感あると思ったんだけど、しかもきんぴらもしっかり一人前食べてるし、おにぎりも食べてるし…でも夕飯ができたころにはもうお腹空いてて結局夕飯もしっかり食べちゃった。

これって過食の走りですか?(^◇^;)まあケーキやお菓子のバカ食いよりヘルシーだけどさっ

画像は吉祥寺で二割引でゲットしたル・クルーゼのゴムへら(シリコンです)三百度近い温度にも耐えるのでなべのなかに直接突っ込んで使えるすぐれもの。もう離せません。便利じゃー

[2005年6月7日 14:48]
夕飯の献立

あーおなかいっぱい!ご馳走さま〜

と、こんな満腹な状態で夕飯なにするか考えなくちゃいけないなんて…無理です。今食べたいものなんか考えつかないし…かといって一週間分の献立決めておくなんてもっとできないし…

あー考えたくねー(^◇^;)

[2005年6月7日 23:35]
わぁ〜んヽ(`Д´)ノ予定外だー

今日はばあちゃんの提案で夜みんなで外に食事に行きましょうということになり、例の乱暴な中華の店に行くことになった。

今日は学校の運営委員会があったので運動してないんだよねー。しかもお昼食べたの二時すぎよ私。おなかあんまり空いてないよ。

でもそんなときにかぎってヘビーに中華のコースでーす。料理がでてくるとやはり食べちゃうわけで…(^◇^;)残すことがなかなかできないのが主婦っていうもんで…

こんなに食べるなんて予定外だよ(;>ω<)/おまけに会計はこっちもち…これまたちょいと予定外だー

ま、でも美味しかったから良しとしますか(^∇^)おなかはちきれそうでーす。明日はまじめにエクササイズしなければ!

画像は今朝割ったタマゴ♪立派な双子だった。

[2005年6月8日 23:50]
じいちゃんのばかぁヽ(`Д´)ノ

今週の金曜日、東京ガスのクイズであたった「体験!ぴぴっとコンロお料理教室」にばあちゃんと行くはずだった。

金曜日はちびが四時間授業で早く帰ってくるのでおじいちゃんに居てもらう予定になっていたのに…

じいちゃんその日に出かける用事を入れちゃった。( ̄□ ̄;)がーん。ばあちゃん行けないじゃん…

二人組で参加なのにどーしましょ…
じいちゃん忘れないでくれよ全く…

[2005年6月9日 17:9]
おとなげないなぁ(-_-;)

今日フィットネスクラブでちょっとしたケンカがあった。

中、上級コースで泳いでいた女性が、もう一人同じコースで泳いでいた別の女性にぶつかられた。どうやら一度ではなく二度ほど勢いよくぶつかられたらしい。

ぶつかられた女性は、人にぶつかっといてあやまりもしないで黙って行くとは失礼な!とぶつかって追い越して行ったその女性を呼び止めた。

ところが呼び止められた方は、あんたの泳ぐのが遅いから追い越しただけよと行ってコースの看板を指さし、あとの人に追い越される人は初級や中級などの別のコースに移れと書いてあるでしょ!とあやまろうともしないでまくしたてた。

まあ確かにそうは書いてあるけどぶつかったら「失礼しました。」とか「ごめんなさい」って言うよね普通…(^◇^;)だって相手がコースを移るとか移らないってのは別な問題だもんねぇ。

まわりの人たちもみんな何事か?と集まってきた。謝らない彼女はまわりからも「あなたねぇ…」と言われてる(-_-;)まあぶつかられた方の人もわかるけどもう少し言い方が柔らかいといいのに…

なんにしてもお互い大人なんだから相手のことも気遣って気持ち良く使いましょうよプール!ねぇ…

画像は今日お昼の親睦会で出たランチ。おいしゅうございました。

[2005年6月11日 0:45]
東京ガスのクッキング教室に

行ってきました。(´∀`)
四月の「春のマサにガスだねフェア」のクイズで当選した「ピピッとコンロを体験!東京ガス新宿ショールームクッキング教室にペアでご招待!」

なんでも応募者四千なんぼの中からの当選だとか…ほんとかい?(;¬_¬)今日は本当は16組のはずだったらしいのですがキャンセルがあり7組だ8組しかいませんでした。

本日のメニューは
・黒酢豚
・きゅうりとえのきの花椒あえ
・松の実とコーンの中華風炊き込みごはん
・黄桃のカスタードゼリー

クッキングスタジオにはピピッとコンロの最新機種が設置されていて三つ口コンロをフルに使っての調理でした。

最新式のピピッとコンロエグゼはすべての口で温度管理やタイマー機能がついているので確かに調理はらくちんでした。ごはんはスイッチいれたら勝手に炊けて、炊き上がると「ご飯が炊けました」っていうのですよ。

でも…でもね。ガスコンロなのに電源スイッチあるんだよね。つまり電気がないと動かないわけ。ガスなのに停電の時は使えないの?

なんでも別売の電池ボックスを使えば停電時でも一時間とかくらいなら一応ガスは使えるとか…
つまり通電してないとガスも出てこない設計なんでしょうか?('_'?)

前回東京電力のIHお料理教室で目からウロコの体験をした私としては今回ガスにしか出来ないこととかピピッとコンロの裏技なんかを知りたかったわけなんですが、どうもガスの方がすぐれている決定的な部分を見いだすことができませんでした(;_;)

強いて言えばグリルはガスだね!という点と中華はまあガスの方がいいかな〜?というくらいですかねぇ

まあ我が家のピピッとは初代なので電源は使っていない(乾電池使用)ので停電のときに使えるし、デザインや使い勝手も気に入ってはいるのですが…

これからの時代、ガスは終わったな…という思いがフッと頭をかすめてしまったのは私だけなのでしょうか?(^◇^;)

画像は今日教室で作った料理。

[2005年6月12日 1:26]
引き出しの中をみたら

こ〜んなに服があるのに(画像参照)まともに着られるものが殆どないので買い出ししてきました。

といっても普通のお店にあるものは殆どサイズが合わないのと予算がないので行く先は決まっています。

今回は初日(昨日東京ガスの料理教室行った帰り)はGAPに行きました。でも行く先はレディースじゃなくてキッズのガールズ。セールのコーナーにあるものはどれもユニクロ並みのリーズナブルなお値段♪試着したら160じゃデカかった…

そんなわけでGAPでは150サイズの子供服二着、一応レディースも見に行ったら今年のレディースは小さいサイズが豊富だったのでこれまたセール品を一枚ゲット!XXSがあるなんて嬉しい限りです。でもXXSのシャツは今どきのピタピタデザインでおばさんにはピッタリすぎるのでワンサ
イズ上をゲット!

それでもXSなんだよね(^◇^;)

今日はユニクロで500円程度のTシャツやらサマーセーターなんぞをゲット!もちろんSサイズ。ついでに子供たちのパジャマも790円でゲットぉb(゜v^)-☆安くて助かります。

最後の締めは丸井のスポーツ用品売り場でGESTSのフィットネスパンツをセールでゲット!しかし、こればっかりはセールといえどなかなかのお値段。しばし考えこんでしまいました。でも私の場合なかなかサイズがないのでエイヤッと…

でも考えたら私ってさー普段着てる洋服よりフィットネスクラブで着てるものの方がウン倍も高いんだ…( ̄ε ̄;)それってさ、外行くときは500円〜千円程度の物着ていて室内で高級品?着てるってことでしょ?…なんかちょっと複雑だなぁ(・_・)

[2005年6月13日 22:58]
ああ…

もう随分パソコンを開いていないなぁ…

自分の日記もほかの皆さんの日記もみていない(;_;)前にみたときは以前の日記もみようと思ったのに月が新しくなっていてみられなかった。

今日も疲れちゃったから開きたくないなぁ(-_-;)

[2005年6月15日 20:50]
頭が老化〜(^◇^;)?

委員会やら親睦会やら文化講演やら自分ち関係のイベントやら…

合間に体使って、体は身体能力高くなったような気がするけど頭の中は反対に能力がどんどん衰えてるような…

ぼけてるよなぁ〜
あーこんな抜けてる委員長で良いのでしょうか?

それにしてもこりゃあずいぶん葉っぱが見事なニンジンだね、この葉っぱ食べられないもんかなぁ、茹でてみたけど固いしすじすじだし苦ーい( ̄□ ̄;)だめだマズすぎ…

あーなんかもったいないな

[2005年6月15日 20:58]
ところ天が

食べたかったのに、近所の店のどこにも売ってない…

しそのときは売り切れなかったのになんでだー?あるあるの翌日はほんと良くものがなくなるなぁ

画像は寒天を使って作った黄桃のカスタードゼリー固まり具合が絶妙でマイウ〜な仕上がりでした。寒天は入れる分量でかなり食感が変わるね

[2005年6月16日 15:53]
( ̄□ ̄;)ゲッ…

洗って、さあ干そう!と思ったらタオルが真っ黒…( ̄○ ̄;)

あーやられたー
犯人はこの間買ったばかりのGESTSの新しいフィットネスパンツだよ…

しまったなぁ前から履いてるフィットネスパンツも同じGESTSの黒のロングパンツなんだけど色落ちなんかぜんぜんしなかったからジムから帰ったらまとめて洗ってたんだけど今度のはモロ!

前のは台湾製で今度のは日本製でしかも値段が前のより高いんだよーなのに色落ちですか?日本製のほうがダメダメなんですかね( ̄^ ̄)

[2005年6月16日 21:24]
基礎代謝量って…

いつも行っているフィットネスクラブが三周年の感謝祭のイベントでいつもは有料の体組成の測定を無料で行っていたので今日計って貰った。

全体の結果は一番最高の「とても良い」のニコちゃんマーク。『あなたの体型はスリムタイプです、見た目はひきしまった体型で体脂肪量もすくなめ、日頃からよく運動しているタイプです。』だって

そりゃそうよ。毎日必死こいて運動しつづけてるんだから!努力してんだから!
でも良かった。それって日頃の努力が報われたってことだもんね。

だけど、ショックな事がひとつ!それは基礎代謝。
体組成バランスのグラフでは基礎代謝判定は標準通り越して“多い”になってるわけ、で、『あなたの基礎代謝は燃えやすいタイプです。』となっているのに、その数字は…

ナントたったの970kcalなのだ!
( ̄□ ̄;)えぇー?!千kcalに満たないの?

身長、体重を全く考えないで年齢だけをもとに算出された私の年代の平均的基礎代謝は1170kcal、それじゃあまるで私が標準以下みたいじゃないですかぁ(;>ω<)/なぜなぜー?

それはね。私の体が小さいからなのですよ。身長も体重も少ないからいくら基礎代謝判定が良くても数字的には少ないんですよ(;_;)
そんなにエネルギーを必要としないから、体だから

あーあつくづく大きい人がうらやましいと思っちゃう。基礎代謝ってのは生きていくために最低必要なエネルギー。つまりなんにもしなくても使われるエネルギーなわけですよ。体が大きい方がエネルギーをたくさん必要とするんだもん。いいよなー

あー、運動体質になって体脂肪も低い今の私でもたったこれだけの基礎代謝なら去年までの私の基礎代謝って一体何カロリーだったんだろう…(^◇^;)

それにしてもホント小さいことでいい思いすることって無いよなぁ(ρ_;)

基礎代謝もっと上げたいなぁ

[2005年6月18日 10:34]
ケーキ屋行列

市の南側にできた新しいケーキ屋のオープニングセールに来ています。

先着500人までケーキ4個と焼き菓子6個のセットが千円で買えるので自転車飛ばしてやってきたのですが…

( ̄□ ̄;)な、なんなんだーこの行列は〜
こんなへんぴなとこでこんな並ぶとは、思ってもみなかった…

え?開店は10時じゃなかったんですか?11時?待つのかよ(^◇^;)

お。待ち行列にレモンティーが配られました。リプトンのブリックパック、サービスいいじゃん(~。~)

ではもう少し待つことにいたしましょう。お?開店時間早まるんですか?ありがたいですねーb(゜v^)-☆

[2005年6月19日 23:13]
ところてんゲット!

スーパーからところてんが消えてから一週間?お総菜コーナーに突然現れた新製品というところてんは一人前248円と劇高!

ところが、いつもしらたきを買ってる劇安八百屋にあるじゃない、ところてん…

それも、それもですよ、三つ入って税込み105円!安っ!1個248円のと内容量はほぼ同じ150グラム!

そうよところてんは庶民の味よ!安くなくっちゃね\(^o^)/

関係ないですが私は関東と関西のハーフなんですが、ところてん、関西では甘い密かけて食べるらしいのですが私はやはり酢じょうゆ&からし派です。

なんか甘い密だとくずきりとか別のものを食べてるような気がしちゃうんですよねー。

みなさんはところてん食べるとき甘い密派?それともからし酢じょうゆ?

[2005年6月20日 0:24]
今日もケーキを♪

買いましたb(゜v^)-☆
といっても昨日行列したお店ではありません。イトーヨーカドーでやってた105円ケーキバイキング。

安い!それに105円とは思えないくらい美味しいではないですか(^o^)確かに上品とかオシャレという言葉は似合いませんが、紅茶のシフォンとか苺のモンブランなど定番とはちょっと違うタイプのケーキもありました。

10個買ったとしても1050円なんですね。そりゃあ売れるわけだ…

あ、写真撮るの忘れて食べちゃったわ(^◇^;)しかたありません画像は父の日にかこつけてばあちゃんと皆でいった回転すしの…

あ、ここでも食べるのに一生懸命で画像撮ってないや…つうわけでそこの店のポスターで…

[2005年6月20日 22:14]
なんにもならないじゃん(^◇^;)

今日は昼間間食が多くて、夕飯は控えめにしよ〜♪なんて思っていたのにカレーにしたもんだから結局おかわりまでしちゃって…

さて、ばあちゃんちから貰った劇安スーパーのちらしをみていたらア、アイスが安いっ!森永のチョコモナカジャンボが税込み61円!ほかにも通常税込み105円以上のアイスが軒並み61円!

営業は9時までだから走ればまだ間に合うな。ちょうど食べすぎてるし、カロリー消費にはジョギングよっ!とわざわざリュック背負って買いに走りました。

しかーし、余りの種類の多さと安さに目を奪われ、冷凍庫の空き容量も考えずに買いまくり、リュックの中はアイスの山!

それはいいけど、結局冷凍庫には入り切らず、こんな遅くに皆でアイスを食べるはめに…(^◇^;)

たしか食べすぎたからカロリー消費のためにわざわざこんな時間にジョギングしながら行ったのよねぇ?なのにアイス食ってたらなんにもならないじゃない〜(>_<)

おまけに保冷剤持って行くの忘れちゃって有料のドライアイスも買うハメになっちゃいました〜ギャハハ

画像は九州浪浸長崎カステラアイスの画像。(ばあちゃんが食べてるのをなんとなかにまんまカステラがドンと…おもしろーい

☆♪◎★♪●☆♪◎★♪●☆♪◎★♪●

育児日記著者さん

名古屋では甘酢なんですか?はじめて聞きました。ちょっと食べてみたいかもです(~。~)

[2005年6月21日 22:56]
夏の旅行のために

短パンを買おうと思ったのですが、なかなか合うものが見つかりません。(;_;)

今年は腰で履くタイプのものが多いらしく、腰の無い私には7号でもぶかぶか…カパカパ。

なにげに寄ったユニクロでガールズのショートパンツを見つけ試着したものの腰がフィットするとウエストがばがば、一応ゴムにアジャストは付いているんですがちょっと…

家に帰ってふと気づきました。この間子供たちに買ってきたハーフパンツ。チビには120サイズ、兄ちゃんには130サイズを買ったんですが、どうも大きめに作ってあるようでチビに履かせたらカパカパだったんですよ。

てことは兄ちゃんの130も大きめなのでは?と、試しに私が履いてみることに…

おお━━━━(゜∀゜)━━━!!!!ジャストフィットじゃないですか〜
気持ちまた上浅いけどちょっとウエストゆるめだけど問題ない感じ♪

買わなくてすんじゃったよ。(^◇^;)…てか130センチの履ける私って…ま、いいか安いしあとで兄ちゃんに返せば一石二鳥よね♪

画像はそのハーフパンツ試着したところ、どこか変ですかぁ?

[2005年6月22日 21:13]
関東医療少年院から

少年が一人脱走して、まだつかまってないので今日は外出を控えろという緊急連絡網が回ってきたのはもう夕方五時半頃…

私は役員なのでほとんどトップの方で回ってくるのにその時間、今日は外出控えろってアナタもう子供は皆とっくに遊びに出ちゃってるわよ!

しかも連絡網まわそうにもかけた先全員留守!!役に立たないじゃないのーヽ(`Д´)ノ

だいたいうちの学校連絡回すの遅すぎ!ほかの学校はもう一時間以上前に連絡回っているのに…

そしてさっき片側の最後の人から連絡まわりましたの報告が…
あ、その人は本当の最後じゃなくて居ない家にはFAX流したって。

でも、もう脱走者捕まって解決しちゃってるんですけど…
こんな連絡網、イザってとき全然役に立たないよっ(`ヘ´)

[2005年6月24日 19:44]
紅茶が香るカルピス

ばあちゃんが買ってきた。

見た目はまっしろ、でも香りは紅茶。

で、味は?…びみょー。かぎりなく紅茶なんだけど、乳酸菌飲料?
乳酸菌飲料と思うとなんかちがーう。

あえて買おうとは思わないな。なんだか中途半端なんだもん。

カルピスならカルピスらしくせぇヽ(`Д´)ノ

[2005年6月26日 0:33]
あーやっと(>_<)

ひとつ終わった!
ハタリ・インカ フォルクローレミニ演奏会!

こんなに暑かったから聞きに来てもらえなかったらどうしよう(;_;)とギリギリまで心配しちゃったけど、おかげさまで約150名強の人に来てもらうことができた。

なにせ格安の出演料で来てもらってるから、お客さん来ませんでした〜なんて言えないもんね。

宣伝期間もなかったし、でもフタ開けてみたらたくさんの人に来てもらえてほっε=(´∀`;∧と一息…

さあこれで文化イベントは済んだ!あとは本命の広報紙だな。なにはともあれ一番やっかいなイベントが一つ終わってほんとよかったよ。

[2005年6月26日 21:45]
むなしいし、やるせない?

たまご、なんのためにふたパック買ったんだろう?(;_;)

床にぶちまけるために買ってきたわけじゃないのに!(ρ_;)ブチきれた…

スイッチがはいってしまったのはたまごがパックからひとつ落ちたのがきっかけ!
誰も助けてはくれない。冷蔵庫の中からつぎつぎと物が落ちてくる!

そばにいる長男はなんの役にもたたない!どうすればいいんだーヽ(`Д´)ノ

そして何かがはじけて私の手が持っていた卵パックから離れた。卵はそのまま落下して部屋中に飛び散った!

もう6時半すぎてるのに夕飯の支度どころじゃない!キッチンから食器だなからダイニングテーブルからイスから冷蔵庫から床一面、ヌルたとしたタマゴとこなごなに砕けた殻が…

そんな大変なさなか「お風呂で呼んでいます」のアナウンスが!この大変なときになんなんだヽ(`Д´)ノ

もうなにがなんだかわからなくなって踏みつけた!部屋中のタマゴの残骸を踏みつけまくった。もうやめられない!でもこれを片付けなければいけないと思うともう情けないやらむなしいやらで涙がでてきた(ρ_;)

涙がでてでて止まらない(;_;)いやだ、ばかみたい…
タマゴの処理をしながら気持ちがふさぐ…

もうほんとイヤだね…自分でやっといてさー(-_-;)はぁ…

自分のバカ…

[2005年6月27日 19:51]
あ〜満足(´∀`)しあわせ〜☆

今日は兄ちゃんのカウンセリングの日。
帰りが遅くなっちゃったし帰り道のマクドナルドをいつも狙っている彼のため?に今日はマックのお持ち帰り♪

いつもは却下だけど、今日は時間も遅くなっちゃったし、なんといってもマクドナルドの割引クーポンがあるからスンナリお買い上げ決定!b(゜v^)-☆

いつもはマクドナルドでは殆ど食べない私だけど今日はがっつり買いました、食いました。

てりやきチキンフィレオにダブルチーズバーガー、ポテトのMサイズにホットアップルパイ。それとアイスコーヒー!

う〜ん満足ぅ( ̄3 ̄)=3
え?食べすぎですか?そんなことないでしょ(^◇^;)だってまだまだ食べられますよ。腹七、五分目くらいですよ。

それはいいんですが食べてると、それはそれは滝のような汗がでてきて困るんですが。これって燃えてる証拠ですかね?

熱いものや辛いもの食べたときならわかるんですが、いままでハンバーガー食べてこんなに体が燃えて汗かいたなんてことありませんでした。あ、べつにハンバーガーだけじゃなくて最近は何食べても燃えます。首にタオルまいて拭き拭きしながらでないと…(^◇^;)

しかし、たまに食べるとマクドナルドもいいもんですね。なかなかおいしいじゃないの。人間お腹が満足だと嫌なこと吹っ飛びますね。昨日のたまご事件がうそのよう〜♪

☆♪◎★♪●☆♪◎★♪●

友ぞさん

感想ありがとうございます。
やはりスイッチ入っちゃうことあるんですね?自分だけじゃないんだぁ。と、なんかちょっと安心しちゃいました。(´∀`)

なみさん

感想ありがとうございまーす
たまごって他のもの落としてそれが壊れるのとはなんかちがいますよね?

そんな高級品てわけでもないのになんか凹む…なんででしょうかね私はなぜかタマゴが落ちるとスイッチが入っちゃうことが多いです。不思議〜

にしても男ばかりの我が家では主婦はとても孤独です(;_;)
あー発散したいよぉ…

[2005年6月28日 17:54]
大きくなったなぁ…

学研の付録についていた飼育セットでかぶとエビを育てている。

たまごから無事かえって生き延びているのはたった一匹、日に日に大きくなっていく。すごいよ(´∀`)まるでアジの開きが泳いでいるみたいだ。

足?がたくさんあってその足?を物凄い速さで動かしているからか泳ぎはめちゃくちゃ速い!

アレ?なんかコイツにそっくりの形をした薄皮が?!かぶとエビって脱皮するの?知らなかったよ。ヘェ〜(゜∀゜)!!!!

[2005年6月28日 20:15]
こんなに暑いと

体力なくなるなぁ…
食欲…はなくならないなぁ(^◇^;)あ、少しは減ってるかな?

今日は家の中38度でした。いきなり猛暑に突入したので体の水分補給が追いつきません。

なにせ汗がすごいんだわ…運動して、痩せて、代謝がよくなったらもう体が燃えちゃって燃えちゃって( ̄ε ̄;)あぢー

なんか食べればドドッと汗が!なんか飲めば汗もかくし、トイレにも直行!

ヽ(`Д´)ノわああぁん。飲んでも飲んでも出て行っちゃうんじゃ困るじゃーん。からだ微妙にむくんでるし…

料理なんかしたくなーい!

画像はこのあいだ作った押し花のしおり。はじめて作ったわりには気に入った仕上がり♪これなら使う気になるな

[2005年6月30日 21:57]
懐かしの移動パン屋

今日、広報紙の記事の取材で学校に行った帰り、懐かしい音楽が聞こえた。

あ、昔よくお世話になった移動パン屋だ!
こんな時間に学校前の団地に現れるなんてタイミングが絶妙だよなー(^∇^)おなかすいてるのよー

ちょうど明日の朝食べるパンを買いに行く予定だったからちょうどいいや〜。でも見ちゃうと明日のパンだけじゃすまないんだよね〜

あーおなか空いてるとどれもこれもおいしそー♪そんなわけで買っちゃいました。そして帰ったら今度はばあちゃんから、揚げパンの差し入れが〜(^◇^;)

今日、夜の食事が色とりどり?のパンになったのは言うまでもありません…