三日月に吠える2005年6月の日記(feelDiary by usePocket)
親バカではないです。ちょっとだけ自分の子が
他の子より好きなだけです :-p 

4

5

7

8

9

12

25

26

[2005年6月4日 9:42]
朝っぱらから

ハンバーグ作った。
理由は特になく、材料がうちにあったから。
肉をこねていると、粘土遊びみたいで楽しいかも。
焼いた時にフライパンに出た肉汁に、トマトケチャップとソース
(ウスターがないので焼きそばソース!)とワインビネガーを適当
に入れて軽く煮立たせて、ソースみたいなものを作った。ワインビ
ネガーの酸味がなかなかよい。

あーこれで綺麗に焼けていれば、完成品の写真を載せるところなん
だけれども。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝

xxmiyaxxさん

結構くせになりますよ>ほっぺの肉挟み




育児日記著者さん

うちの娘も見ず知らずの人によくほっぺを触られるらしいです。
僕と一緒の時にはそういうことはないですけど



[2005年6月5日 20:9]
傘を…

梅雨に備えて。
なんていうのかわからないけど、“骨”が一本折れたので、
ホームセンターに金具を買いに行って修理。見た目は悪いがちゃん
と開閉できているのでよしとしよう。
これで89円。いや、単価を考えれば20円しないな。安上がり。


[2005年6月7日 20:50]
効く〜

2週間前から喉が痛くて病院に行ってるけど、なかなかよくならない。
むしろ咳がひどくなって辛い。ってなことを医者に言ったら、強い
薬を処方してくれた。
『カフコデN錠』おくすり110番で調べたところ、名前から想像
されるとおり、コデイン配合だった。そんなわけで咳止めとしてよ
く効くんだけれども、ついでにすごーく眠くなる。まあ眠いってい
うか、ぼーっとするというか、ぼんのくぼあたりから痺れてくるよ
うな感覚。アヘンから(アヘンの成分から?)作られているからなー

なんにせよ午後一からの会議にはきつかった。

※適当な知識なのであまり真に受けないように



[2005年6月8日 22:26]
らしくある

ベビー供服にもいろいろとおしゃれなものがあるけれど、いま一番
かわいいと思うのはこれ。
爪先まで隠れるカバーオールというのかボディスーツというのか。
すご〜くあかちゃんっぽく感じるんだよなー
これからの季節には暑くてもう合わないのだけれど。



[2005年6月9日 21:32]
なんか見えた

朝テレビを観ていたら、国立競技場のサポーターの姿が。
ん、なんか日章旗が見えたような気がする
それはちょっとやばいのでは…
なんか靖国参拝問題よりまずくないかな



[2005年6月12日 20:41]
白い

豆腐とゆばの鍋
うまいっ
豆腐懐石屋にて。これだと娘にも食べさせられるものが結構あって○

[2005年6月25日 17:6]
入院

前から鼻、咳で病院にかかっていて、薬を飲んでいたけど、
今週になって熱が出るようになり、レントゲンを撮ったり、血液
検査をした。

その結果肺炎ではないものの、体の中の炎症?を測る数値と、白血
球の数が多いということで、点滴での治療が必要なので入院!
中耳炎も、これ以上ひどいと切開が必要だとか。

ちょっと親の責任感じてしまうなぁ。
保育園でもらってきたという可能性あるにはあるわけだけれども。

[2005年6月26日 19:15]
いただきます

ここのケーキの手の込みようといったら…
ただテニスボールな形だけではなく、中が何層にもなってるし。
見た目から味まで、繊細、という言葉が似合うなあ。


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ゆうすけさん、ヒオさん

お見舞いの言葉、ありがとうございました。
娘も少しずつよくなっているようです。