TAMA@MAP2005年6月の日記(feelDiary by usePocket)
近頃は料理作成にハマリ中。
【レシピ日記】http://cookpad.com/tamamu/

1

2

3

4

5

6

8

9

10

11

12

13

17

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

[2005年6月1日 0:35]
セガ〜る

イクスピアリ内にあるセガフレードザネッティにてコーヒーブレイク中。

本日の一杯はメッツォメッツォ。
チョコレートの甘さとエスプレッソの苦さがカップの中で溶け合い、やんわり心癒されます。

ポイントカードがたまったから、今日の茶代はロハでござい。


⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂⊃⊂
tetutetuさん、こんばんは。

>傘

画像見ましたよ!
なかなか可愛い傘ですね。
しかも70cmサイズ!
理想的ヽ(´ー`)ノ
丸井行く機会の折り、チェックしに行ってみますね〜。

情報ありがとうございました。(もうひとつの情報の方も、ありがとうございました。)

[2005年6月1日 20:42]
イタリアからフランスへ

昨日はセガフレードにてコクうまエスプレッソを頂いたので、今日は美味しい紅茶が飲みたくなりました。(しかし安直な脳味噌だな私は。)
という訳で、今日は銀座のマリアージュフレールに立ち寄り紅茶を頂いて帰ることに。
和光のティーサロンとどちらにしようか悩みつつ(笑)。

紅茶だけ頼もうと思っていたのについついケーキまでオーダーしてしまい、食欲は踊るよどこまでも〜orz


フランボワーズのタルト1カット1000円に紅茶(ビターオレンジ)が800円。
金銭感覚が麻痺しそうなお値段です(;^_^A
でも仕事してるんだから、これくらいの贅沢したって良いじゃな〜い♪

[2005年6月2日 7:38]
種抜き干し梅

なかなかウマー。
もっと酸味が強くても(甘味が弱くても)良いかなぁ。
でもまあ、梅干し苦手な人には食べやすくて良いかも。
梅干しというよりは、梅味のソフトキャンディー食べてるみたいな食感です。
何より、仕事中に梅干し食べられるってのは嬉しいね〜。

[2005年6月2日 13:0]
今日のお昼は

素材屋で味噌カツ定ヽ(´ー`)ノ

[2005年6月3日 0:46]
ルースター@三軒茶屋

姫と私とで企画して、琵琶先輩の転職祝いをささやかながら開催致しました。

なかなか雰囲気の良いお店でしたよ。
お料理も美味しかったし、雰囲気もね。

こりゃー良い店見つけちゃったなぁ。

[2005年6月3日 7:29]
朝から

見ず知らずのオサーンと密着しながら通勤せねばならないのは苦痛ナリ…(T_T)

女性専用車両も、1両だけなんて言わず全車両に適用してくれ〜。朝だけでイイからさあ。

奇数車両は男のみ、偶数車両は女のみ、と互い違いに分けてくれれば、出入口から乗り場が遠くなることも無くなるしさ〜。

どうなのよ〜。

[2005年6月4日 1:58]
風邪

流行っているって本当?('_'?)

ちゅーかここ2、3日、カラ咳が止まらなくなるんですが…。

やっぱ風邪なのかなぁ。

[2005年6月4日 15:36]
暑さの訪れとともに

タチアオイがその茎をグングン伸ばしています。

いや〜夏だね〜。
アツがナツいぜ〜。


∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪
オムアリさん、こんにちは。

>たまむさんは大きいのですね?

小か大かで言ったら、どう考えても大のほうですね。大大大。身長も170は有りますし。(体重はレディーなので秘密(笑)。)
背が高いとちょっと肉ついただけで激太りしたように見えてしまうのは昔から悩みのタネですね〜。ウエイトコントロールは並みの女性より厳しく見積らないといけません。
背が低ければ、多少肉ついても巨漢扱いされないんですけどね。世間ってズルイ!(TдT)

>男物の服

男物ならなんでも着られるという訳でも無い所が、これまた悩みのタネですね。
ジーパンひとつ取ってみても、男物と女物ではヒップとウエストの比率もまるで違いますから。
兼用して着られるのはTシャツとか綿短パンとかになっちゃいます。

女物は女物で、ウエストにあった服を選ぶと丈が短く、長さが丁度良いと今度は逆にウエストがガバガバ。スカートならウエスト(又はヒップ)に合わせれば丈が短くても多少のごまかしは効きますが、パンツの類はそういう訳にもいきません。一番困るのはスーツ買う時です。

トップスも胸回りで合わせるとウエスト回りがユルユル、ウエストで合わせると胸が入らない。ボタン留めするシャツは前合わせが弾ける(ボタンとボタンの合わせ目が菱形に開いてしまう)から絶対着られず、生地の伸縮性があり身体のラインに無理なくフィットしてくれるカットソ
ーやセーター等がメインユニホーム。私だっておしゃれくらいしたいのにそれしか着られないなんて(涙)。(巨乳タレントが胸を強調したような服を着るのはもちろん胸を売り込む為ではありますが、それ以上に他の服が似合わない、着られない、等の理由もあるからなんですね。そ
う、たまむさんもちょっと巨乳気味なのです(苦笑)。顔は男顔なのにな〜。)
それから袖丈もいつもなんだか足りなくて、常に七分丈気味に。


着られる服が無くても、ミニな女性のほうが男性ウケは圧倒的によろしいので、どうせならちびっこく生まれてきたかったもんです。
スポーツ選手でも無ければモデルでもない、人生上何もメリットなんざありません。

あ、満員電車で脇がクサイ親父の脇下に頭が埋もれてしまうことが無いことくらいはメリットかも。
吊り革も、一段高い方を余裕で捕まえられます(^_^)v

[2005年6月4日 17:57]
突然豪雨

銀座で髪の毛カットして、上野へ移動して駅に降り立ったらもの凄い雨っぷり。

ぎゃひ〜(*_*)

[2005年6月4日 20:27]
古奈屋@上野

上野店限定という「鶏肉」入りセットを頼んでみた。

うーん。汐留の古奈屋よりも味が悪いかも…。
塩辛くて、どうも旨みに欠ける感じ。

[2005年6月5日 10:0]
ぽかぽか日曜日

ももすけ、ベランダでモップかけ中。

[2005年6月5日 18:32]
今日のランチは

鶏胸肉のトマトクリームソースパスタ。

『オレキエッテ』という名前の、赤血球みたいな形をしたショートパスタを使いました。
パスタの凹み部分に濃厚なトマトクリームソースがうまくからまって、これまたうまい!


簡単な作り方メモ。
今日はソース作りの手を抜いた(笑)ので、市販品のナポリタンソースを活用。

ショートパスタはゆで時間が長いので、作業始まりに湯を沸かし始めます。
次にニンニクを皮剥きしスライス、オリーブオイルをひいた鍋で、弱火でじっくり炒めます。(強火で炒めると油にニンニクの旨みが移らず焦げ臭さだけが残ってしまいます。注意。)
ニンニクがきつね色になり良い香りがたってきたら、パスタソースを投入。ソースが入っていた袋の中にパスタのゆで汁を入れ軽くシェイクして鍋に戻します。(我ながらセコイ!)
スパイスとしてシナモンとクローブを追加。このあたりはお好みで。
赤ワインとバルサミコ酢、生クリーム…は無かったので牛乳とエバミルクを投入。(生クリームを入れた時は砂糖を忘れず投入。)あとは塩こしょうで味を調整してみて下さい。
具はお好みのものを。
今回は鶏胸肉を湯がいて手で引きさき、具材に追加しました。
パスタがゆで上がったら、手早くからめて完成。
仕上げに生クリームを回しかけると、見た目も華やかに。(今回は生クリーム無かったんで、コーヒーポーションを回しかけました♪)

アツアツを召し上がれ〜(^o^)


ちなみに、パスタのゆで汁は捨てずに残しておいて、スープに再利用。
塩こしょうで味を整え、お好みの食料を加え煮込みます。塩の代わりにコンソメキューブでも良いです。
具は、今日はレタス菜を入れました。

[2005年6月6日 0:34]
ぬ〜(+_+)

体がだるい。
熱っぽい。
頭も痛い。
顔が火照る。
喉は痛がゆい。
不正出血有り。
下腹部痛有り。
腰痛有り。
なんとなく全身ダルイ。
脳も思考停止気味。


更年期かよ私の体はよ〜。
それとも出社拒否病か?

[2005年6月8日 0:46]
そしてまた一人

戦友が旅立ってゆくのであった。

ヤマパン、結婚おめでとう。



うぉ━━━━━ん!
やっぱサミシイよ〜orz


∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪
tetutetuさん、こんばんは。

>170cm

素敵ですか?
嬉しいな〜ヽ(´ー`)ノ
tetutetuさんみたいな人が世の中に沢山居たら、おいらの人生はもうちょっとモテモテだったのになぁ(笑)。
残念!

[2005年6月9日 1:13]
治らぬぁいっ

喉の痛みが引かない。
それどころか、だんだん声がかすれてきとーる〜。
まだ有休無いから休む訳にはいかないのにぃ(´д`)


∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪
モルダーさん、こんばんは。

>名字だけ

そうなんですか!
それもユニークで良いですね。

[2005年6月9日 12:49]
ひるっ

イリーバールでショートパスタのランチセットをオーダー。

カプチーノ美味しい。

ただそれだけで幸せ。

[2005年6月10日 1:27]
空と桃との間には〜♪

実に微妙な距離感。
つーか見てます。
上から(笑)。

これ以上近づくと、先輩が新入りに「シャアー」って吠えてしまうんだな。

[2005年6月11日 22:23]
夕飯は

久々の回り寿司。


∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪
マロキーさん、こんばんは。

>イリーバール

そうなんです。
割と近くにあって、たまに利用してます(^_^)v
朝に一杯飲んだり、仕事帰りにフラッと立ち寄ったりも。

>ねこ

うちも癒されてますよ〜。
意外と先住猫くんの拒絶反応が無かったので、一同ホッとしてます。

[2005年6月11日 23:17]
ビオレさらさらUVデイリーケアジェル

買ってきたヽ(´ー`)ノ

最近のお気に入りは、ジェルタイプの日焼け止め。
付け心地がサラッとしていてなかなか快適。

[2005年6月12日 17:16]
もろこし畑

夏だねえ。

[2005年6月12日 19:47]
豚肉の角煮仕込み中

豚バラ肉をお安くゲット出来たので、角煮を作ることにしました。
只今、カモミールのハーブティーで下ゆで中です。

明日のお弁当に入れるのだ〜(p^-^)p

[2005年6月13日 22:8]
風邪っぴきセニョリータ《リターンズ》

頭くらくらするー。
鼻水止まらないー。
咳も止まらずゲフゴフン。
てゆーか大型発作久々キタ━━!!

季節の変わり目に弱いダメな体なことをすっかり失念していたこの頃のオイラさ…。

昨日の夜作っておいた角煮も、結局お弁当に詰められずじまいになってしまった。

我ながら体力無さ過ぎる…。
ジムでも通って体鍛えなおさないとダメかも(*_*)
いやしかし、ここまで基礎体力無い人がジム通ってもやることは無いのではなかろうか。せいぜいストレッチと水中ウォーキングくらいとかさ。


こんな体で野外フェス参加しようなんて絶対無理だああああ。

[2005年6月17日 7:33]
今週は

体調悪くてやる気も萎え(枯れ)モード。
仕事も2日も休んでしまった…。
というか休まざるを得ない程、身体がぐでんぐでんだったというか何というか。

20代最後の誕生日は何のメモリアルな出来事もなく、ただひたすら布団の中でグッタリしていたのみという情け無い現実が魚河岸の鮪の如く横たわるのみであった。
そんなんですもん、情けなくて眉毛も伸び放題ってもんよ。(てゆーか抜けよ俺。)
いや、そんな元気があったら仕事に行っていたさね…。


栗山千明が出てるCM眺めることだけが喜びの、ささやかな日常さ。(千明タン見てると若かりし頃の佐伯日菜子嬢を思い出し密かに萌エ。怪奇系女優万歳。)
こびるな、貫け、君だけのオウンロード♪ってね。

そういやあ、コンフェデ杯の結果はどーなったのだろう。


∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪
ちたばさん、こんにちは。

>そろそろ無理が利かないお年頃なのかな?

んぎゃっ( ̄□ ̄;)!!
大当りです。

>風邪の日には風邪の日なりの過ごし方

今回は無理しないことを目標に掲げ頑張って(?)みました。

うまく気を抜くのもそれはそれで難しいものですね(*_*)

[2005年6月17日 7:46]
そんな中でも

ちょっとだけ良いことも有りつつ。

アートスフィアB列(2列目)センター席ゲットぉ━━(゜∀゜)━━ッ!!

ひろひとタンかぶりつだわ。うほほ。

ライブとかはあまり座席位置にこだわらない(とりあえず聞ければ良い)けど、芝居はやっぱ砂かぶり席でないとね〜。

[2005年6月19日 19:54]
しるこキャラメル

しるこ味ってか、あんこ味(笑)。

[2005年6月19日 22:18]
お中元?

茶虎猫の詰め合わせギフト。

[2005年6月20日 7:32]
夜半の地震

千葉県北東部、震度4だったそうで。

うへぇ。

[2005年6月20日 7:42]
朝から生パン

フロントスリットの入ったタイトスカートは危険だな。
朝からパンストごしの生パン拝んでしまった。

あれだけ丸見えだと、あまり色気はないのね…。

[2005年6月20日 12:34]
昼はモスる

今日はオーソドックスにフレッシュバーガー頼んでみた。
久々だけど、うまー。

パオチキンは今日までらしい。
そろそろカレーナンの季節かな?楽しみだ〜。


∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪
たゆさん、こんにちは。

>仔にゃんこ

毎日癒されてます(*^o^*)
だけど手足はにゃんこに引っ掻かれて傷だらけ(笑)。

>お体、お大事に★

お気遣いに感謝ですm(_ _)m

>遅くなりましたがお誕生日おめでとう。

ありがとうございます☆
30代へのカウントダウン真っ只中!(笑)

[2005年6月20日 22:54]
幸せの黄色い(以下略)

久々にドクターイエロー走ってるのを見ちゃったヽ(´ー`)ノ

写真は撮影間に合わず。
よって代わりに黄色いお花画像でご容赦下さい(笑)。

[2005年6月21日 0:6]
無印良品的バスソルト

なかなか良いです。
安いわりに。

今日のチョイスは《りんご》味。
や、味ではないか(笑)。


∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪
SASAさん、こんばんは。

>パオなんたら

モスは何頼んでも美味しいですよね。
カレーナン早く食べたいo(><)o

>絵日記

妻子道、もとい再始動の日を楽しみにしておりますm(_ _)m

[2005年6月21日 16:39]
おいらは種無し〜♪

相も変わらず食べ続けてます、種抜き干し梅。

仕事中に食べるのに最適。種無いし。

つうか日々梅干しやらレモンやら、やたら酸っぱいもんが欲しくなる妙な体でごわす。



……。




妊娠でもしてるのか俺!?

いや、単なる加齢疲れでしょう(笑)。

[2005年6月22日 0:20]
かなり

カメラ目線。

[2005年6月23日 1:12]
どこかで見たような

あ!アレだ。

魔女の宅急便に登場する黒猫ジジが、鳥かごの中でぬいぐるみのフリをしているシーンの、あの時のジジのシルエットそっくりなんだわ。(あくまでシルエットのみ。これで毛が黒かったら完璧なのに〜。)


しかし、めちゃくちゃピンポイントな似方ですが(笑)。

[2005年6月23日 20:25]
映画「トニー滝谷」

を見にイクスピアリまでやって参りました。
イッセー尾形と宮沢りえが、実に美しくフイルムの中に息づいてました。
…が、映画としての見所はソコだけでした。
いかにもミニシアター系作品って感じ(笑)。

まあ私としては、奇麗なお姉さんを大画面で堪能出来ただけで充分お腹いっぱいですがね。

しっかし宮沢りえ…相変わらずアナタ芝居は下手だねい(´д`)


∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪
モルダーさん、こんばんは。

>つっついたら そのまま コロンって倒れるんだよね(笑)<ジジ

そうですそうです!
それから、犬に体をくわえられて大汗とか(笑)。

[2005年6月24日 1:7]
超超超超良い感じ?

夕飯はケンタでレッドホットチキンのサンドセットを頼んでみた。
“レッドホット…”。
レッチリ協賛?(んなこたーない。)


と、それはさておき。

店内にやたらうるさいギャルたちが居るな〜(若いって凄いエネルギーやわ〜)と耳をそばだてておりました。
そのコたち、会話の中にやたらめったら『超(チョー)』が出てくるじゃあーりませんか。

さぞかしピチピチのコギャルちゃんだろうなと思い、期待を寄せて後方をそれとなく確認してみると、なんということでしょう!(ビフォーアフター風)声の主はコギャルちゃんではなくて老ギャルちゃんだったのです_| ̄|○

年頃は私と同じくらい、恐らく20代後半くらいではなかろーかと。


『超』語で育ったギャルたちは、大人になったからといっても、何がしか語彙が増えてる訳ではないのねん(;^_^A

いやね、『超』が持ってる言葉のシズル感はおいらも好きですよ。
だけどなんでもかんでも『超』ってのはねえ…。

スーパーサイヤ人もスーパースターも、地球上に何千何万人と存在したら、有り難みもなくなっちまいますぜってなもんで。

[2005年6月25日 17:29]
空気清浄機に

リボンを付けてみた。

[2005年6月25日 17:35]
ヒラヒラふわふわ

猫まっしぐら。

[2005年6月26日 15:17]
都営地下鉄で

こんなん配布されてました。
中に地下鉄のりかえ便利MAP付き。
こういうアイテムは費用安くて効果的だから良い宣伝媒体かもしれませんね。
電車乗ってる時って(たいてい)手持ち無沙汰だから、手元に字があるとつい読んじゃうだろうし。

しかし派手な色味だよね〜(笑)。
あまりセンスは無いけどさ。
(某林檎社やク○ニー社広告とかだと、もうちょっとこう、同じ派手にしろ、スタイリッシュなんだけどね〜。)

[2005年6月27日 18:57]
アイリバープラザ@新宿

液晶リモコン無いのがやっぱり不便だったので、わざわざプラザまで来ちゃったぜヤホーぃ!

ついでにサボりがちだった本体のファームアップもお願いしてみました。
うむ、楽チンでござる。

ちなみにバッテリーの交換価格は3千円程だとか。
なんだ、案外安いじゃん!
これからはモリモリ、シャッフルモード使うわよん★


∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪
ぼんさん、こんばんは。

あのタイトルは古かったですか(笑)。
モーニング娘の歌の一節だったんですが、お気付き頂けましたでしょうか?
確かタイトルは≪恋愛レボリューション21≫(笑)。

[2005年6月27日 19:38]
ROLL.Madu

ルミネの地下街に見慣れぬカフェがあったので入ってみた。
どうやらココは、Madu系列のロールケーキ専門店らしい。

へ〜え。

Madu系の店なのに雑貨が店内に無いよ!(笑)
いや、喫茶店としちゃそれが普通なのだろーが。


今回注文したのはロータスティーとナチュール(プレーン)のロールケーキ。

値段が安いだけあってか、スポンジ生地はパサパサであまり美味しくない。
これならアフタヌーンティールームのロールケーキの方が数倍うまいぞ!(値段もたいして変わらない訳だし。)

ただアフタヌーンの場合、茶代が結構高いからね…。ケーキと飲み物頼んだだけで軽く千円は越えちゃう。

その点、場所の良さを合わせて考えてみると、案外利用価値は高そうかも。

待ち合わせに利用する、とかね。

[2005年6月28日 23:59]
夕立にやられ

靴の中までぐっしょぐしょ。

駅を離れて徒歩5分、コンビニも喫茶店も無くなった頃合いを見計らってザーザー降られた日にゃあ、ずぶ濡れて帰るしか道は無い訳で。

人間はいくら濡れてもかまわないんだけど、電化製品だけは心配で心配で(笑)。

おかげさまで哀川君も京ポンさんも無事でしたが。

これさえなけりゃ、濡れて帰るのもそんなに苦じゃないんですがね〜。


∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪
カエルのツラさん、こんばんは。

>液晶リモコン

これ、実に便利ですね!
そして、機能的にかなり良く出来てますね。
本体いじらなくても殆どの操作がリモコンで完了する……う〜ん素晴らしい!
カエルのツラさんがおっしゃるように、デフォルトで液晶リモコンついてこないのが不思議な程です。

>ピンポイントな曲

やはりカエルのツラさんはご存じでしたか!(^-^)b

>佐野量子

声優外キャストには辛口な私ですが、あの時の佐野量子は良かったな〜と今でも思います。
たどたどしい喋りでけして上手くはなかったですが、それがかえって、田舎育ちの元気娘というキャラクターにふさわしい雰囲気を醸し出していたのだなあ、と。

>DVD

セルDVDが発売されているので、そちらは持っています。

ビデオはDVD化されて再販されたのに、CDは再販の予定も無いようで。ガックリ。


…利益率低いのかなぁ、CDは。

[2005年6月29日 22:0]
久々に

男臭漂う映画をみたカモ(笑)。

六本木ヒルズ初体験でした〜。

[2005年6月30日 8:34]
モーニングはスタバで

ストロベリークリームフラペ(ランバチップ入り)とシュリンプサンド。

昨晩はサウナ泊まりだった(笑)ので、朝食は久々に外で(^-^)