ぷうの風 ケータイ日記2005年6月の日記(feelDiary by usePocket)
広島在住パグ中毒患者"GARY(ガリー)"と黒パグ"風(ぷう)"の日常
犬馬鹿サイトはコチラ⇒『ぷうの風』http://gary-a.hp.infoseek.co.jp/

2

8

9

10

14

21

24

27

30

[2005年6月2日 21:21]
毎日散歩

最近、毎日叔父さんに散歩に連れて行ってもらえる風キチくん。
毎日散歩の癖がつきそう…。
小型犬だから毎日でなくても良いと思ってたんだけど。
母が退院したら運動不足解消に行ってもらおかな。

[2005年6月8日 16:45]
電話止められた!

昨日、電話が止められてた。。。( ̄□ ̄;)!!
料金の口座引き落としが残高不足で、督促が来てたのに誰も気が付かなくて
「電話が繋がらん!」って、皆で焦った^^;
NTTは支払督促が来ると、後から口座振込みしてもダメなんだね。知らなんだ。
指定コンビニから振込んだらすぐに繋がったから「すごーい!」って家族で感心してた。

今回残高不足になった口座は、現金を振込まないと入金されることの無い口座。
なんでそんな口座から引き落としてるんだか謎なんだけど、
いつも母が銀行まで行ってやってた。
銀行に行く暇ないし、自分以外の口座の暗証番号わからないから、
私名義のネットバンクからそこの口座に振込んでおいた。
他の引き落としもあるから多めに振込んだけど、この支出結構痛い…(>_<)
後から請求しないとな。。。

[2005年6月9日 20:44]
勧誘

相方さんの携帯電話、電池の持ちが悪いらしい。
前からなんやかんやと文句つけてるんでWILLCOMを勧めてるが、
いざショップに行くと二の足を踏んでる。
で、昨日も通話料金がいかに安いかを数字で示すと乗り気になってきた。
複数契約にすると更に安いよって言うと、
私の契約で2回線目を追加してって。
え、私が払うんですか?σ(^_^;)?
後で請求するから別に良いけど、普通逆ぢゃないか??

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
遅くなったけど、友ぞ。さんのご質問に回答します。

>「GARY」というと「銃夢」を思い出すのですが、関係が?

まったく無関係ですよ。(^-^)
私の名前を文字ったあだ名なんです。
高校生の時に付けられて、その時文通してた在米の日本人の子に
「GARY」が一番発音が近いと教えてもらって以来使ってます。

[2005年6月10日 7:52]
外泊許可

母に外泊許可が出た。
今日から二泊三日帰ってくる。
しかし、家に帰るのに「外泊」って変。
母はしきりに一時退院と言ってた。
感覚的にその方がしっくりくるな。

[2005年6月14日 18:38]
兼業主婦

最近残業できない…。毎日兼業主婦状態…。
風兄(弟)と二人で留守を預かってる時は心細い反面、勝手気ままにできたが、
おばあちゃんがいて叔父ちゃんがいるとなるとそうはいかない。
で、早く帰ってるんだが料理作るのが精一杯で他の家事はできてない。
毎晩叔父ちゃんと晩酌してるからだ…。
叔父ちゃん楽しいけど話が長いんよね。(;^_^A
それに時間が遅くなると風兄が朝早いから音のたつ家事はできないし…。
残業できない分仕事は遅れるし家事はろくにできないし、なんか効率悪いなぁ。

写真は会社の近所にある美味しいパン屋さんの黒板。
定休日でなけりゃおススメのパンなんかが書いてある。

[2005年6月21日 18:29]
母、退院

昨日、母が退院した。
その前の日に祖母は再びショートステイへ。
叔父は今日帰京した。

家での母の回復次第で祖母に帰ってきてもらうタイミングを謀る。
でも一時帰宅での母と祖母のやりとりを見ると、二人きりにするのはかなり不安。
また母が入院になりかねない。
まだいろいろ考える事やる事がたくさんあって、何かほっとできない。

[2005年6月24日 18:20]
コーヒー地獄

今日、会社の机でアイスコーヒーをぶちまけてしまった。。。
何かにぶつかったわけでもなく、コップ片手にPCを睨んで考え込んでたら、
コップが手から逃げた。。。( ̄Д ̄;)
しかも、まだちょっとしか飲んでなくて、大半をぶちまけてしまった。
そして、着てる制服やら書類やらが犠牲に…。(T_T)
幸いPCには一滴も掛からず(後から気付いて冷や汗かいた)、
制服は替えがあったし書類もたいしたものじゃなかったし、
デスクマットに浸水したけど挟んでる風キチの写真も無事だった。
なんか疲れとるわ、ウチ。

あ、今日は風姉二号(妹)の誕生日だ。ケーキ買って帰ろ♪

[2005年6月27日 18:32]
ショートステイ

今週木曜日に祖母がショートステイから帰って来る。
一昨日、様子を見に行った時、夕飯前でみんなとテーブルを囲んで座っていて、
隣の人と何かおしゃべりしてたのに驚いた。
施設にいる人は、殆ど認知症と思われるお年寄りばかりで、
ウチのおばあちゃんなんかはプライドが高いから
『こんな人たちと一緒にして!』なーんて思ったりしてる。。。と思ってた。
最初に来た時なんか、周りの人みんなを睨みつけてたし…(-_-;)
だから、イイ顔して笑顔で座っていたことがスゴク嬉しかった。
これからもショートステイを利用するつもりなんで、
喜んで行ってくれるようになったらもっと良い。

ここの施設は老人ホームと幼稚園が同じ建物内にあり、
お年寄りと幼稚園児達が一緒に行事(お遊戯とかゲームとか)をしたりする。
受付に看板犬が2匹いたり、お風呂もどっかの温泉を運んできたり、
なかなか良いサービスを提供してくれてる。
と思うのだが、どうも家族と職員とのやり取りに疑問を感じることが多い。
本人と職員とのコミュニケーションはちゃんと取れてると思うんだが。
連絡先を自分のPHSにしたんだけど、緊急でない事でも仕事中に構わずかけてくるし、
違う職員がタブって同じ連絡をしてきたり、内容が食い違ってたりするし。
どうも申し送りがちゃんとなってない気がする。
だとすると、お世話になってる本人の事もちゃんと伝わってなかったりする事もあるんじゃ…?
今のところ大きな問題は起きてないけど、こっちも利用するの初めてだしなんか気に掛かる…。

[2005年6月30日 7:44]
風キチの自立

いつも誰かと一緒に寝ていた風キチ君。
あまりにも人にべったり過ぎるんで、
おばあちゃんのいない間に一人寝できるようになってもらおうと、
夜はどの寝室にも入れないようにしていた。
最初はキュンキュン鳴くんで、可哀想で入れてしまうこともあったけど、
何とか心を鬼にして無視してたら、三日前からリビングで一人で寝るようになった!
弱虫風キチもやればできるんじゃん!
あとは、おばあちゃんが風キチべったりを卒業してくれたらな…。