こそこそアルバム2005年6月の日記(feelDiary by usePocket)
こっそりがこそこそ書く絵日記。


2

8

15

18

25

26

29

[2005年6月2日 22:50]
かめせん

亀の甲羅を模した煎餅。
沖縄で購入。中身は食べてしまったよ(食う前に撮れよ)。


今更ではありますが
二子山親方が亡くなって、ションボリです。

にょ浪の断髪式での様子をみて心配していただけに
訃報はショックでした。

巷は若貴の確執とかそっち方面で盛り上がっているけど
それはともかく。

連日流れる、親方現役時代の好取組を見て
その下半身の凄さに感激。
腰を落とした時の安定感に痺れた。
もっと色々な取組を見てみたくなった。

で、そんな昔の映像で親方を偲びながらも
「今の相撲界はこういう取組が減りましたね云々…」
みたいなコメントがでるわけだが
確かに減ったかもしれんが
今の角界だってまだまだ捨てたもんじゃないんだぞ!
若い関取衆も、相撲人気があがるように
がんばってるんだぞ!
取組だって燃える攻防みせてくれるぞ!

…と、ひとりむなしく憤慨しつつ
親方安らかにと祈るこの数日なのだった。

名古屋場所は7月10日からです

[2005年6月8日 2:20]
7万キロ

+1キロ


やらなきゃならないことがあるのに
ネットとかしてしまう…
昔からサボるの大好きで、でもサボり終えると
自分の馬鹿さ加減に涙でてくる(はっちゃく父調)

今夜はどうしても終わらせたい仕事があったのに
どうでもいいドラマなんかみてしまった。

明日でいっか…

…はホント人としてヤバいと思い直して
とりあえず仕上げたよぅ。

ドラマ、ほんとどーでもいい内容だったから
(でもそれなりに楽しんだんだが)
余計に仕事しなかった自分に凹んだんだよなーアホだー

そろそろ梅雨だなあ。
早く夏になれー

[2005年6月15日 17:16]
時間調整中

梅雨ですな。

午後、初対面の人と打ち合わせ。
初回としてはまぁあんな感じかなと
自分では思えたのだが
相手の様子とそれに対する自分の態度が
なんか引っ掛かって
移動の車中で悶々。

自分が、人によって態度が変わるのかどうかとか
卑屈なのかとか
相手がどう感じたのかとか
いい年して
なんか本筋とは別のところが気になり鬱鬱。
(気圧の関係か?)

そしたらカーステレオから歌が流れてきた。

♪百や二百のつまづきじゃ
望み捨てない あきらめない

♪金のある奴ぁ夢がない
顔のいい奴ぁ根性がない

♪フフ フフ
 今にみてろ
♪フフ フフ
 底力〜

♪ツキのある奴ぁスキもある
運のいい時ゃ恐いとき

♪頭のいい奴ぁ意地悪い
口の上手い奴ぁ歌が下手


とかなんとか
(とりとめのない抜粋だけど)
独特の節回しに少し元気でた。

そういえば昔
元気だしたい時に思いだすようにしていた言葉も
この人の歌からだったなあ
忘れてたよ。

さて時間なので
気を取り直して
次の現場へ行ってきます〜

[2005年6月18日 23:23]


おや、雷が鳴りだしたぞ

夕方帰宅したら蛙が飛び出してきた。
でかい雨蛙という感じ。
久しぶりに見たなあと思って車から降りたら
もう一匹跳んできた。
なんだよ引っ越しかぁ?
と、記念に一枚。

その後荷物を家に運び入れていたら
すごいスキマに雀が1羽挾まっているのを発見。
最近よくそこで寝ているらしい。
デジカメのフラッシュで逃げちゃった。

今日は色々な生き物に会って楽しかった。

[2005年6月25日 20:1]
大仕事

終了。
ダメだしされて凹む。
自分で反省してさらに凹む。
準備万端のつもりが
またミスをしたのでかなり凹む。
慰められてまた凹む。

久しぶりの日記なのに凹んでばっかりですみません。

まだ自己満足の域なんだよなあ、くそぅ…わかってんだけど…。
いやわかってないのか。

最近仕事が終わる度にこんな調子で辛い。
一生懸命やれば打開できる日がくるのか?
むむ…

浮上してしっかり考えなくては…!!!

[2005年6月26日 19:36]
欲張らない

昨日は終了直後だったせいもあって、やたら凹んでいたが
凹んでもいられなくなりそうな気配がしてきた。
チャンスが舞い込みそうな気配だ。

昨日もそうだが
うまくいかないとどうしていいかわからなくなる。
で、日記でぼやいたりしてたんだけど
あのあと少し考えてみた。
それで、もう欲張らないようにしようと腹をくくってみた。

チャンスかも?と思うと
なんとかチャンスをモノにしようとがんばったり焦ったりしてきた。

が、今回の気配が本当に想像通りのチャンスだったら
気負わずやれるようにしてみたい。
それがダメでも、今まで通りの生活に戻ればよいのだから。
認められたい!ともがかずに
身の丈にあった仕事をしようと心の準備をしつつ、連絡を待ちたい。


ま、その前に
たった今、目前にある任務を遂行しなくちゃな。
がんばってくるぞ。

[2005年6月29日 17:39]
また来た

去年に引き続き。

内容、だんだん楽チンになってて嬉しい。
…楽チンな時しか呼ばれないとか…?
それもまたよし。

遊んで帰ろうかと思ってたけど、なんか疲れたから
まっすぐ帰るかな。

…なんて乗換駅まできたら
ダイヤがかなり混乱してた。
時間に余裕ができたので
駅の中でウロウロしつつパン買ったり。

ホームに降りたら前の電車がまだ到着してなくて
人があふれていた。

遅れていた前の電車のすぐ後ろから、自分の乗る電車がくっついてきたので
すぐ乗れたし、いくらかすいていたかな。
前の電車は超満員だったし。
そういや朝も電車運休してしまっていた。
宇都宮線で事故だとか?
前のおばちゃんが「線路に車が」とか言ってたが。

幸い新幹線に乗せてもらえて
かえって快適に、そしてあっという間に目的地に着いたのだった…。

雨にも降られず、探していたものも一つ見つけて
なんかうまくまわった日だったなあ。

気を付けて帰ろうっと。

あぁはやく前の姉ちゃん降りねぇかな〜
降りなそうだな〜

と思ってたら降りた〜!

やっぱり気を付けて帰ろう…(ラッキーに慣れてない)

[2005年6月29日 18:6]
タイミングが

合ってしまうと、違う人の日記を
投稿(確認?)してしまう事がよくあるけど
その際認識されなかった自分の日記は
どうなっているんだろう?

しばらくしてリストをみるとちゃんと更新されていることがほとんどなんだが
ほかの誰かが自分の代わりに投稿確認してしまっているのかな?
と、微妙に気になる。

今もまた同時投稿したようだったので
試しにすぐさま再度確認作業を行ったが
「エラーです。メールを受信していません」
となってしまった。

この現象、1回や2回じゃないし
たまには変わったことすると謎がとけるかな…
と思い
連続投稿してみます。
つっても、20分もたってちゃ意味ないか…