ミッチェルの日常2005年6月の日記(feelDiary by usePocket)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

1

2

4

6

7

9

12

13

15

16

17

18

20

21

25

27

[2005年6月1日 0:20]
ハイ!チーズ

今日おやつにと思って購入しました。一見学校給食についてくるマーガリンのような薄いパッケージ。ぱっとむけちゃうので食べやすかった。娘はチーズを食べないのに、これは手に持ってパクパク食べてました。イラストも子供うけするしかわいいです。

[2005年6月1日 13:14]
ふらぅわぁー

今日は晴天。散歩の途中で黄色の花を摘んできました。なんだろこれ。いつも近所を歩いていて花が咲いていると「ふらわーきれぃー」と私が呟くのを娘が「きれー」だけ真似します。何度もそれが聞きたくて「ふらわー」の発音が良くなってきたよ。

[2005年6月2日 13:43]
ブランコ

公園のブランコにずーっと乗っています。親のほうが飽きてしまって、ブランコから降ろしてしまいました。公園では必ずアリさんの巣を観察しています。私も小さい頃やってました。

[2005年6月4日 23:18]
アルタイ

今日は博物館に行ってきました。アルタイ地域はロシア、中国、モンゴル、カザフスタンの国境が交わる場所だそうです。目玉は肩に入れ墨のあるミイラです。たしかに綺麗に入れ墨が確認できました。凍土の中にあったため保存状態が良かったのだとか。絵はがきを買い集めるのが好
きなのだけど、ミイラのものは持っているのもコワイし、人に手紙を出しても困らせるかなと思い、珍しく何も買わずに帰ってきました。それにしても展示物を見ながらながーいオナラをしていたおじさまには参りました。

[2005年6月6日 23:33]
パパシャツ

ついにパパのシャツを作りました。まだ途中ですが。自分のものは妥協しがちだけど今回はかなり几帳面にやりました。愛を感じてくれ。パパよ。

[2005年6月7日 11:56]
休憩

公園でティーを飲んでいます。ふぅーチョット一休み。

[2005年6月9日 15:32]
昼寝少なめな日

いつもは2時間以上は昼寝するのに、今日は眠りが浅かったみたい。午前中も近所の保育園に遊びにいったのにな。砂遊び中です。

[2005年6月12日 9:21]
修理工

自分でバラバラにしたラジコン(オデッセイ)をなんとか直そうとしているようです。半ば無理やり手動で動かしています。パパ早く直してー

[2005年6月13日 23:20]
美顔

美顔天然黄土パックを初めて使ってみました。成分は黄土のみ。毛穴の汚れがすっきりしてさらに引き締め効果があるみたい。余ったので夫にも塗ってあげました。「俺の肌じゃないみたい<#HEART>」と満足したようです。週一回はこのドロパックしようと思います。

[2005年6月15日 18:46]
ラタトゥイユ

晩御飯作成中。これ簡単で好きです。毎日のようにトマトを食べています。なすも多くなってきました。夏を感じます。

[2005年6月16日 13:52]
ちょうちょ

午前中に保育園でちょうちょを作ってきました。なぜか白ばかり手に取るので最初はモンシロチョウでしたが少しずつ色がつきました。なかなかいいんじゃない。(親ばか)

[2005年6月17日 14:28]
たーらこー

今日スーパーで買物中にトマト缶を買おうとパスタコーナーに行ったら、テレビCMが流れていて「たーらこーたーらこー」とエンドレスでたらこの着ぐるみのキューピーちゃんがクルクルと踊っていました。小さな女の子がとり憑かれたように見入っていて、私もつられて?パスタと
たらこスパの素を買ってしまいました。

[2005年6月18日 16:37]
煮豆

初めて煮豆に挑戦してみました。白花豆を一晩吸水させて朝コトコトと煮て何とか出来ました。食べてみると少し甘さが足りなかった感じです。皮も少々固め。なかなか加減が難しいです。

[2005年6月20日 23:38]
じぷた

娘がブーブー大好きなので車の絵本をかりてきました。これは前から気になっていたものです。じぷたの活躍する場面でウルウル来てしまいました。みんなちがってみんないい。by金子みすず

[2005年6月21日 14:34]
今日、ケメックスで

昨日、メリタで。今日はケメックスで。コーヒーを作りました。カリタのは割ってしまいました。今日はとても暑い。アイスコーヒーの美味しい季節がやってきた。

[2005年6月25日 14:52]
ブラックベリー

だんだん果実らしくなってきました。また小さい花が咲いているのでもう少し実が増えそうです。

[2005年6月27日 11:5]
全快

娘が土曜日の夕方から高熱を出していましたが、昨晩から熱が下がっていつもの元気な娘になりました。良かったー夏かぜだったかな?今いち原因不明。