y-toshiのしんどい日常2005年6月の日記(feelDiary by usePocket)
神奈川県在住y-toshiのやる気のないだらだら絵日記。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

[2005年6月1日 13:13]
6月だ!

今年も早いことに、もう6月だ。う〜ん、ホンマに早いなぁ。

絵日記を始めて一年経ちました。
昨年の今日、なんとなく始めて早一年。よく続いたなぁ〜と思う(^^ゞ

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m


更新日時
2005.6.1(水)13:17




[2005年6月2日 0:34]
暑い…

最近、なんだか暑くて寝苦しい。だんだん夏が近づいてきてるんだな〜と感じる。
眠い。寝よ。

更新日時
2005.6.2(木)0:39


[2005年6月2日 12:41]
ポンジュース〜

笑っていいとも!のコーナーで、『ポンジュース』の『ポン』の由来は?
という疑問が出てきた。

『ポン』とは、売り上げ・人気が日本一(にっぽんいち)のジュースになって欲しいという願いがあるらしい。
それで、『ポンジュース』となったらしい。

へぇ〜!

更新日時
2005.6.2(木)12:45


[2005年6月3日 0:52]
腹減ったなぁ…

夕食が早過ぎた…。夕方6時なんて早過ぎるだろ…。
小学生の頃は、そのくらいの時間だったが。

寝る直前に食べるのは健康上良くないから、とりあえず辛抱するか。

更新日時
2005.6.3(金)0:57



[2005年6月3日 12:40]
もうすぐ夏だってのに…

な〜んにも遊びの予定がありませ〜ん。…って、今年に限ったことではないけど。

海より山のほうが近いのだが、近すぎて行く気が起きない…。
海に行こうにも、遠くて行く気が起きない。

だめだこりゃ…。


更新日時
2005.6.3(金)12:45


[2005年6月4日 4:2]
更新し忘れた

睡魔に負けて絵日記を更新しないで寝ていた。
気がついたら、こんな時間になっていた。

特にネタは無いけど、とりあえず更新。

更新日時
2005.6.4(土)4:07


[2005年6月4日 14:23]
のんびり〜

昼過ぎまで寝ていた。
今夜は、月に一度の夜警の手伝いで目黒駅のほうまで行く(つもり)。
夕食をどうするか考えておかなければ。


更新日時
2005.6.4(土)14:28



[2005年6月5日 1:3]
買っちゃいました!

パスネット!
今までは切符を買っていたが、これで切符を買う手間が省ける!
それに、いつどこの駅で乗り降りしたかわかる!

ある意味、記念になっておもしろい!

更新日時
2005.6.5(日)1:08


[2005年6月5日 12:47]
晴れ

なんか、天気が良いぞ!たしか今日は曇りの予報だったはず。
腹減った…。昼食まだ…。地元に帰ったら食べよう。

新宿で座れたのだが、着信が来て電車を降りたら席を取られてしまった…。残念!


更新日時
2005.6.5(日)12:52



[2005年6月6日 12:31]
眠い〜

休日明けは無性に眠い。何故だ?何かの病気なのか??
とにかく眠い…。

更新日時
2005.6.6(月)12:36



[2005年6月7日 0:38]
寝たい

一日の大半を何の心配や悩みもなく豪快に寝てみたい。気持ち良いだろうなぁ。
くだらない夢。

更新日時
2005.6.7(火)0:43


[2005年6月7日 12:41]
デカイゾ!コレハ!!

バイト先の社長から頂いた、豆。デ、デカイ!
どう料理したらいいのかわからず、あたふた(^^ゞ

親が近所の人に料理方法を聞いた様だ。中の豆をゆでるとかなんとか…。
とりあえず(料理は)任せた!

更新日時
2005.6.7(火)12:46



[2005年6月7日 20:43]
使い切ったど〜!

預けていたメダル400枚、本日使い切ったど〜!

更新日時
2005.6.7(火)20:49


[2005年6月8日 0:36]
なんなんだよ!

最近のメル友伝言板って、ろくな書き込みがない。逆に書き込むと、サイト勧誘メールしか届かない(-"-;)
イライラする…。

もう半年以上書き込みしてないのに未だに送信してくるとは…。

以前、ここの某絵日記著者さんに仮アドレスを探し当てられたデス(^_^;)
でも、知らないフリしました!ごめんなさ〜い(^^ゞ


更新日時
2005.6.8(水)0:40

[2005年6月8日 12:34]
順調

仕事は順調〜!いまのとこ。
平凡です〜。

更新日時
2005.6.8(水)12:38


[2005年6月8日 22:39]
決まったらしい

日本W杯出場が決まったみたいですね〜。
野球は好きだけど、サッカーはイマイチ…。ヴェルディ川崎黄金時代は見てたけど。

祝!W杯出場決定!!

更新日時
2005.6.8(水)22:37


[2005年6月9日 12:32]
広告に

先日の広告にH-SA3001Vが載っていた。
しばらくは気づかなかったが、よく見たらサンヨーのエッジだということに気づいた。

これを見て、Willcomも少し有名になってきたのかなぁ、と思ったのであった。

更新日時
2005.6.9(木)12:36


[2005年6月10日 0:17]
ネタ無し

いつものネタ無し症候群。それでも、とりあえず更新はしておこう。

そういえば、最近のメル友サイトは荒れている。メル友が欲しいなぁ〜と思いつつ、なんだかなぁ…って感じだ。
メル友募集〜!…って、ただのむなしい叫び。


更新日時
2005.6.10(金)0:22


[2005年6月10日 13:7]
暇ッス

今日は、自分の仕事が特にないので午後は休みッス!
今日は自分の担当の前段階が忙しいみたいだ。

来週の月曜がコワイなぁ〜(^^ゞ


更新日時
2005.6.10(金)13:11



[2005年6月10日 23:17]
なんじゃ〜??

笑いの金メダルを見ていたら、いきなり『尻毛』って文字が…。
スーパー尻毛・尻毛公園・尻毛警察署…なんスか?これは…。

ヒロシが語るから余計に笑ってしまった…。
下品です…下品です…下品です………


更新日時
2005.6.10(金)23:22



[2005年6月11日 8:40]
う〜ん…

眠い…。まだ寝ボケてるのかな…自分。
出掛けなくてはならないから、そろそろ起きないとなぁ。

更新日時
2005.6.11(土)8:44


[2005年6月11日 19:38]
蒸し暑い…

なんでだろう?妙に蒸し暑いゾ今日は。
汗が止まらん。


更新日時
2005.6.11(土)19:43



[2005年6月12日 13:46]
昨日の運転士

昨日の小田急線のこと。
乗った電車の運転士が何故か座席に座らず立ったまま運転していた。何故?
初めて見たゾ。


更新日時
2005.6.12(日)13:50



[2005年6月12日 23:45]
当たった

チョコボール。銀エンゼルが出ました!
もう、15枚くらいになったかなぁ?


更新日時
2005.6.12(日)23:50



[2005年6月13日 12:33]
月曜日

休み明けは、やっぱりしんどいッス。身体が重く感じる…。
まったりしたいッス…。


更新日時
2005.6.13(月)12:38



[2005年6月13日 20:6]
暑いな〜

最近暑いなぁ。急に暑くなったよなぁ。
汗拭きタオルが必要だな。(+_+)

更新日時
2005.6.13(月)20:11



[2005年6月14日 12:37]
毎日…

平凡だなぁ。同じことの繰り返しですな。

さぁ〜、これからの時間帯は眠くなるゾ〜!睡魔に負けずに仕事をこなしてくるゾ〜!


更新日時
2005.6.14(火)12:43



[2005年6月15日 12:35]
雨ー!!

雨足が強いど〜!ひさしぶりの雨らしい雨だ。
外をたった5分歩いただけでズボンの裾が濡れてしまった…( ̄Д ̄;)

さあて、あと3時間頑張ってくるか。


更新日時
2005.6.15(水)12:40



[2005年6月16日 0:21]
新機種出るのか?

京ポン2の発表があった?他のメーカーは?
サンヨーまだですか??東芝の再参入はあるのか?

Willcomは機種が少なすぎる。最悪でも年に一度は新機種を出して欲しい。


更新日時
2005.6.16(木)0:26


[2005年6月16日 13:8]
昼食

今日の昼食は、ひさしぶりにジャムパン(苺)だった。
ジャムパン…何年ぶりだろうか…。随分と長い間、食してなかった様な気がする。


更新日時
2005.6.16(木)13:13



[2005年6月16日 19:1]
珍しいモノ発見!

めざせまるきんチョコ。当りが出ると千円もらえるというモノ。
昔、よく買ったなぁ…と思ってついつい購入。

当りが出るか楽しみだ!


更新日時
2005.6.16(木)19:05



[2005年6月17日 1:31]
頭痛

いつもは何でもないが突然、ズキン!と一瞬頭痛が起こることがある。
何なんだろう…?

画像は、小田急線秦野駅北口バスロータリー。

更新日時
2005.6.17(金)1:36


[2005年6月17日 12:43]
金の…

トラ?狛犬??
昨日見つけた置き物。

家に置いておくと、何か御利益あるかな?


更新日時
2005.6.17(金)12:48



[2005年6月17日 22:47]
三河屋の…

パンケーキ。豆腐を使っているらしい。
ひとつ400円の一品。

三河屋といえば、サザエさん!?

更新日時
2005.6.17(金)22:52


[2005年6月18日 18:49]
気分は↓↓↓

ダウン中…。気力ゼロ(+_+)
無駄に金を使ってしまった。学習能力ないな…。

更新日時
2005.6.18(土)18:53


[2005年6月19日 0:45]
連覇値

ひさしぶりに見た。うるぐすの連覇値!
各チーム戦力が上がったり下がったり…。交流戦明けはどういう順位になるか?

楽しみだ!


更新日時
2005.6.19(日)0:50


[2005年6月19日 16:19]
暑いなぁ…

汗がとまらない〜(+_+)
電車の冷房はオアシスだ!あとで水分補給しないとな。


更新日時
2005.6.19(日)16:24


[2005年6月20日 0:49]
眠い〜

妙に眠い…。さすがにこの時間は眠くて当然か…。
おやすみなさい。

更新日時
2005.6.20(月)0:54



[2005年6月20日 12:44]
休み明け

月曜日だ〜!眠いゾ〜o(><)o

一昨日くらいから、咳がとまらない。風邪引いたのかなぁ…。
あまり無理しない様にするか。

画像は、海老名ビナウォークの五重塔。

更新日時
2005.6.20(月)12:48



[2005年6月21日 1:13]
ひとつ前の…

絵日記の画像、五重の塔じゃなくて七重の塔?
よく見たら気がついた。

でも、どうして海老名にあるのだろう?

更新日時
2005.6.21(火)1:17



[2005年6月21日 13:7]
夏至

今日は夏至だそうです。一年で一番日差しが長いそうです。
各地で真夏日になっているそうです。

今日は仕事が暇で午前で終わり。午後は何をしようか考え中。
明日と明後日も休みだ。暇じゃー!!

更新日時
2005.6.21(火)13:04


[2005年6月21日 23:38]
今日の夕方

曇り空が紫色していた。
珍しい色をしていたから、とりあえず撮影してみた。


更新日時
2005.6.21(火)23:41



[2005年6月22日 12:3]
休み

ひさしぶりにゆっくり寝てしまった。
6月が一番忙しいって話だったが、結構暇だ。明日も休みだ。

出掛けようにも天気がなぁ…。


更新日時
2005.6.22(水)12:09



[2005年6月22日 18:55]
う〜ム…

そろそろ次の仕事を探さなければならないかもなぁ…。
9月までは仕事があるって話だったが、今はかなり暇だからなぁ…。

家近がいいなぁ。


更新日時
2005.6.22(水)18:59


【みーたん様】
感想メールありがとうございます。調べたら確かにその地名がありました!

あの話題はネタを仕入次第、絵日記に書きますね〜!


[2005年6月22日 23:55]
先祖は…

武士の可能性があるらしい…。父方の祖父の旧姓がそれっぽい(婿養子に入った)。

因みに母方の祖父(自分が産まれる一年前に他界)は大地主の家に産まれたらしいが、
兄弟が土地を他人に譲ってしまったらしい。

人ってわからんなぁ…。


更新日時
2005.6.22(水)23:59


[2005年6月23日 12:31]
七夕まつり

第55回湘南ひらつか七夕まつり。この前ポスターを見つけた。
7/6(水)・7(木)・8(金)・9(土)・10(日)の五日間。

平塚の七夕祭りは行った事がない。たぶん縁がないのだろう。

時間とお金があったら行ってみたいなぁ。


更新日時
2005.6.23(木)12:37



[2005年6月23日 22:51]
2連休終了〜

予定外の2連休はだらだら過ごしてしまった。突然の休み&雨で出掛けることが出来なかった。
ま、金欠病ってのもあるケド(^^ゞ

明日は仕事だ。仕事の量次第で午前で終わりの可能性あり…ははは(^^ゞ


更新日時
2005.6.23(木)22:55



[2005年6月24日 12:43]
小田急ネタ

2005年6月25日(土)から、新宿を午前中に発車する特急ロマンスカー『はこねorスーパはこね』新宿→箱根湯本を利用すると…
『小田急ロマンスカー』ロゴ入り傘がプレゼントされるらしい。

ただし箱根地区が雨天時限定イベントで、在庫がなくなり次第終了とのこと。

配布場所は、箱根湯本駅構内箱根キャリーサービス前
配布数7,000本。


ネタは変わるが、来週の『笑っていいとも!』は…お台場でやるらしい。
アルタの工事がなんたらかんたら…とのこと。


更新日時
2005.6.24(金)12:45

[2005年6月25日 1:12]
虫が…

夜になると灯りをめがけて虫が飛んでくる…季節になった様ですねぇ。
我が家は、すでに虫が飛んできて凄いです…(+_+)

あぁ、夏が近づいてきた。


更新日時
2005.6.25(土)1:13



[2005年6月25日 12:5]
俺…

俺!?( ̄□ ̄;)!!

更新日時
2005.6.25(土)12:11


[2005年6月25日 18:0]
海老名

相模鉄道(相鉄線)の急行横浜行きの発車待ち。

画像は、相鉄線車内から小田急車両基地を撮影。
遠くてわからないがな…。


更新日時
2005.6.25(土)18:05


[2005年6月26日 0:26]
おじいちゃん…?

ジジイ!?( ̄□ ̄;)!!

更新日時
2005.6.26(日)0:31


【ゆうすけ様】
自分は8時にならないと起きないんですけど、兄貴がめっちゃ大笑いしてました(^^ゞ
で、自分は深夜の再放送を録画して昼間見ました。

でも、面白さが半減してました…。たぶん兄貴の笑い声が面白さを半分持っていってしまったと思われます…σ(^_^;)

[2005年6月26日 13:15]
湯島

何故か湯島。
これから帰りまふ。

更新日時
2005.6.26(日)13:20



[2005年6月26日 23:38]
台湾の人

台湾から勉強をしに来ている人と話した。日本語が上手い!
昨年一年間は日本語を学んでいたらしい。上手いワケだ!

愛称は『つーちゃん』と呼ばれているとのこと。
なかなかのハンサムなお兄さんだった!


更新日時
2005.6.26(日)23:43


[2005年6月27日 12:43]
御徒町

昨日は御徒町に出没しました。ラーメン屋の店長と焼肉しました!
昼間からビール飲んじゃいました〜!普段は絶対に出来ないな…σ(^_^;)
帰りは湯島から帰りました。


店長のラーメン屋の名前は…
『北キツネ』知ってる人いるかなぁ?

更新日時
2005.6.27(月)12:49



[2005年6月28日 0:37]
仕事

零時を回って日付が変わってしもうた…。昨日の仕事は不要物の処分とはんだ付けの練習だった。
社長が練習を兼ねてはんだもやってくれと。

午前で帰れると思っていたが、結局ほぼフルだった…。ま、いっか!

画像は、駅前の開店したメガネ屋。この前は吉野屋だった。


更新日時
2005.6.28(火)0:34


[2005年6月28日 14:43]
休み

今日は仕事が休みなのだ…( ̄−+ ̄)

伊勢原に出没。でも、もう帰る。

更新日時
2005.6.28(火)14:48



[2005年6月28日 23:15]
Treva発見!

家の不要物を整理していたらTrevaが出てきた!
たしか、もう売ってないんですよねぇ…コレ。

しかし、暑いなぁ〜熱帯夜だ…。熟睡できるかなぁ?

更新日時
2005.6.28(火)23:08


[2005年6月29日 13:40]
PS2??

なんだコレ?

更新日時
2005.6.29(水)13:44


[2005年6月29日 17:22]
夕食

今日の夕食は、シチュー。とりあえず、腹ごしらえしてから出掛けるか。
また伊勢原まで行かなくてはならない。

更新日時
2005.6.29(水)17:28



[2005年6月29日 23:12]
買ってしまった…

今日、買ってしまった。ついつい衝動買い…。
やべぇ、完全に浪費化だ…金がたまらないワケだ。


更新日時
2005.6.29(水)23:17



[2005年6月30日 12:41]
PCで…

初めて見た自分の絵日記。こういう風に表示されてるのか〜!
今日の仕事はパソコンイジリだった。ついでにいろんなサイトも見た(^^ゞ

社長に許可得ましたから!

更新日時
2005.6.30(木)12:46