ウータロつれづれに2005年6月の日記(feelDiary by usePocket)
目標365日、毎日更新。
継続は力なり!

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

16

18

19

20

21

22

23

24

25

26

28

29

30

[2005年6月1日 22:43]
サイテーな日

今日は最低な日。
まず@昼に入った中華屋さん。最近できたばかりだがメニューたくさんで、どれも美味しい。最近お気に入りだったお店。
毎週水曜日は感謝デーと言う事でどれもが\680!
ならば今日は水曜日〜!とルンルンしながら入ったものの・・・いっくら待っても出てこない!
注文してから40分!5人で入ったのに40分後に出てきたのは二人分!
なんちゅうこと〜?!
会社の昼休みは45分なのにサ〜!
後の三人はまだ出てこない!全員同じものを注文していながら・・・
で、待ちきれない三人は違う店にいくはめに・・・
急いで食べたものの30分の遅刻!

A・・・と言う訳であわてて帰り、即お客さんの所へ外出したものの
進めていた商品の承認が降りず計画が途中で中止!見送り〜!だとさ。
・・・まいったなぁ〜!
と、散々な一日。サイテーな日!

[2005年6月2日 19:26]
子羊煮込み〜!

昨日の嫌な事はきっぱり忘れて今日のランチは子羊の煮込み〜(^O^)
ヤワヤワに煮込まれた肉から匂うひつじ臭〜(^O^)
激ウマ〜!


[2005年6月2日 20:32]
デザートは・・・

デザートランチだったので もちろんデザート付き!
スポンジとすいかのケーキ。すいかのゼリー付き!
手前がスポンジとクリームでサンドされたすいか。
ふわふわのスポンジとシャリシャリのすいか〜?それに生クリームとすいか〜?(@_@;
一見合性が悪そうな感じだが、サにあらず!これが美味しいんだわ〜!
なんとも満足なランチでした〜(^O^)!

[2005年6月2日 22:30]
帰り道は雨・・

同じフロア内だがレイアウト変更があり、今日は半日仕事にならず。
早々とPCも落としたから帰ります。
いつもより大分明るい帰り道・・は雨

あと先日の日記で誤記あり。
10000アクセスでした〜!

[2005年6月3日 19:45]
出世地蔵

昨日からのレイアウト変更で午前中は仕事にならないと思った今日。
午前中、最近のマチナカを見なければと銀座に出た。
銀座三越の屋上で一休み!
サラリーマンと思われる人々がベンチで休んでいる。
屋上には出世地蔵と言う人の背丈より大きなお地蔵さまがあった。
そっか〜!出世だから大きいんだ〜!
出世・・・か。そんな言葉が魅力に感じる世の中じゃあないだろうに・・・


[2005年6月4日 23:38]
新作〜

仕事のサンプルを買った時 一緒に買っておいたビーズ。ベネチアンガラスのビーズ!
頭とオシリに金属が被って細かいカットが施されている物。最近流行りのアンティークな雰囲気が素敵〜!(^.^)
でも、そんな素敵なビーズのわりには粗雑なつくりのピアスの完成〜!

[2005年6月5日 22:4]
おだやかな日曜日

おだやかな日曜日
風が心地よい

この風に乗って
どこか
遠く

見知らぬ町に
あてもなく

な〜んて
時々思ったりするけど
あてもなくなんて
あるはずない・・・ 

[2005年6月6日 22:53]
昨日のお散歩にて

真っ赤な花が家の外壁に・・!
昨日散歩で歩いていた時見つけた家。
あまりに真っ赤な花で思わず写真を撮らせてもらう。
後でこの花はブーゲンビリアだとわかった。
へぇ〜!ブーゲンビリアってこんなふうになるんだ。
南の方の花って事位しか知らないや・・(^^ゞ


[2005年6月7日 20:38]
アボガドの冷製スープ

幕張25Fにてランチでした。
今日も散々悩んだあげくデザートセットにしました。
まずは・・・
アボガドの冷製スープ!
爽やかなレモン風味と言うより レモンがちと効きすぎて・・・アボガドの味は皆無。
しかし爽やかなので★★

[2005年6月7日 21:36]
目鯛の・・・

引き続きメインは「目鯛のムニエル。豚肉のミンチ乗せ。(松の実のソース)」です。
激ウマ〜!
ソースも残さずご飯を浸していただきました。
(^.^)

[2005年6月7日 23:54]
デザートも・・★!

そしてデザートはラズベリーケーキ!
ラズベリーのほどよい酸味と甘味がGood!
今日のランチ、総合的に★★★★!
満足で〜す!

[2005年6月8日 23:54]
紫陽花咲いた〜もうすぐ?

車道脇に咲いた紫陽花。
・・・って事もあり梅雨目前。台風も来ていることだし、今週末は雨になってしまうかも・・・
今週末には久々にストリートライブをする予定のオルガノラウンジ。
楽しみにしているんだ〜!
この日記を見ていただいている方々。オルガノラウンジのストリートライブ、もし興味がありましたら行ってみてください!


[2005年6月9日 19:51]
紅白の・・・

紅白の花が咲いたよ。
よく街なかで見掛ける花だけど名前は知らない。
アオイって言ったかな〜?
アオイと言えば葵?
まっさかね〜?
葵だったら、こんな下町になんぞ咲いちゃいけない!

今週末は天気が悪いから
ストリートライブはお休みですと。
あ〜ぁ、楽しみにしていたのにナ〜!
残念!!でも器材が壊れてしまったりしたら大変だもの。仕方がないやね〜
それにしてもガッカリだ・・・

[2005年6月10日 22:20]
はせ川の天丼

昼前から雨。
こちら外神田あたりで(・・・と言うか会社仲間あたりで)天丼と言えば
はせ川の天丼〜!
サクサク衣に甘過ぎないたれ。
ホカホカご飯に染みるたれ。
が旨いっ!(^.^)
それに会社から近いのも嬉しい。

今日から梅雨入り〜。嫌な季節が1ヶ月?

[2005年6月11日 18:20]
アールデコ展に

昨日から梅雨入り。しかし予報より天気がもってくれたらしい。
残念ながらオルガノラウンジ.ストリートライブは中止と言うので
上野都美術館にアールデコ展を見に行く。
もちろんオルガノのCDを聴きながら・・・
でもアールデコとオルガノじゃあ合わないけどね〜。
天気が悪いと言うのに上野公園には結構人がいるもんだ。


[2005年6月12日 13:25]
梅雨の晴れ間〜!

今日は梅雨が早くも中休み。もちろん青空ではないが晴れて気温が高い!
思い立って図書館に行く途中なんだけど
こうして歩いていると汗がジワリと・・・
あぢ〜っ!

[2005年6月13日 20:8]
刻む・・・

図書館でいくつかの字体を調べた。数年前に一時期マイブームだった篆刻。
図書館で借りて来た篆刻の本。
久々にまたやりたいと思い・・・
うまくできるか分からないけどね。

印を彫る。印を刻むって・・・どうよ。
怖がられたらどうしよう・・・(;_;)


[2005年6月14日 23:8]
嬉しい事みっつ!

昨日は嬉しい事が3つも・・・!
@夏の賞与支給!その明細書出力。
Aオルガノラウンジ3枚目のCD「ファントマーマ」を購入〜!
B一緒に駅まで帰れた事〜!(^.^)

・・して、今日の嬉しい事は・・・
明日が休みだって事〜!
明日は休暇届けを出していながら出勤になってしまった分の代休!
週の中日で休むのは楽だね〜!

[2005年6月16日 19:49]
いってらっしゃいの会

来週から香港に3ヶ月の間行く事になったKちゃんを囲み
いってらっしゃいの会をランチで。
彼女は英語もできるし、ぱりばり仕事もできる人だから何の問題も心配もないけど・・・
中国、香港は最近 対日感情が悪い事もあるし十分に身体には気を付けるんだよ〜!
いってらっしゃ〜い!

今日はデザートセット。デザートが付くから少し軽めの内容。もうお腹すいちゃった!


[2005年6月18日 0:1]
明日は晴れ?

梅雨の晴れ間か今日も良い天気じゃったよ〜!
帰りにちょっと降っていたけどね。
明日は晴れの予定〜!
先週、残念ながら中止になったオルガノラウンジ ストリートライブやるらしい。
やった〜!場所はまだ未定。


[2005年6月18日 23:40]
ストリートライブ

晴れ〜!ではないがストリートライブにはちょうど良い天気。の中
代々木公園 NHK前にてオルガノラウンジのストリートライブ〜♪
先週中止だったから、その分すっごく楽しみにしていたんだ〜!
あいにく場所が悪かったのか・・少ないギャラリー可哀想だった。
途中何度か周囲に邪魔されて悪条件だったもの。
でも私自身はすっごく楽しかったヨ〜!
ただ時間が少し短かったかな?楽しい時間は短かいものだしね・・・

ありがとう HND君。
ありがとう

[2005年6月19日 23:36]
ヒペリカムカリシナム

最近良く見掛ける黄色い花はヒペリカムカリシナムと言う花だとわかった。
家から数分の所、キリ○ビールの跡地〜隅田川沿いがきれいに整備されて
四季折り折りの花が楽しめるようになった。
花の足下には看板。
こんな名前だったんだね〜。
あまり花の名前を知らない私はひとつひとつが
へぇ〜?!っと。
勉強になるな〜。

[2005年6月20日 23:57]
食べカケのハンバーグ

ランチ写真。あわてて食べ始める前に撮り忘れ。
最近ではみんなの間でも私がランチの写真を撮る事が定着していて、忘れていると撮らないの〜?と言われるくらい。
まぁ〜よくも飽きずに・・・みたいな事もあるかも知れないが・・・

先週発見した問題。忘れていた訳じゃないけど・・・もっと早く大きな騒ぎをすれば良かったなー!と反省。
黙っていれば私ひとりの責任になってしまいそう!!
はぁ〜

明日は良い日でありますように・・

[2005年6月21日 12:21]
ごくう

キムタクにやられて買った 極烏を飲みながら外でのランチ。

ランチ内容はしょぼいけど
天気がいいので、いい気分です。
明日からまた雨らしいから、今日は甲羅干し〜。
昼寝するにはちょっと辛いな〜。

[2005年6月21日 20:13]
不協和音

優しくない私。
トゲトゲしい言葉。
穏やかに話してるつもりでも言葉の中に刺がある。
気持ちが落ち着かない。
集中力がない。

そんな事だから失敗ばかりするし、ついてない・・・

帰り、19:00までなら開いてる出入り口。目の前で閉められた。
仕方がないから階段で裏口までトボトボ。・・・
駅までのろのろ歩いて・・・やっと到着。改札前で定期券が・・ない!
・・・会社に忘れたんだ。
片道\620は痛い・・明日の分合わせて\1240はかなり痛い・・・
おまけに切符を買うのにお釣り\400で貰うつもりで\1020入れたら・・・何故か\10戻って来てしまい\390のお釣りに・・・
最低だ・・・

優しくしたい。
優しくなりたい・・・

心の中の不協和音・・・
こんなにも綺麗な夕焼けなのに・・・ 

[2005年6月22日 19:24]
絵日記1周年記念

今日で、この絵日記を書き始めて1年。
我ながらよくぞここまで続いたもんだと思うよ。しみじみと・・・
この三日ぼーずな人が・・・
この先もいつまで続けられるか?分かりませんが
のんびりマイペースで、たわいもない内容を徒然なるままに・・・

よろしくお願いします。
写真はこの間通りかかった明治神宮の鳥居。
そうだ!
家に帰れば・・・すずめちゃんに会えるぅ〜!
はずだ・・・
詳細はまた後で。

[2005年6月22日 23:13]
あなたはだ〜れ?

今日、お向かいの家の下に落ちていた鳥の雛!
見つけた向かいの人が拾ってウチで育ててくれないか?って〜?!

そんな事で今ウチにいるちっちゃなあなた。
髪の毛はボサボサ、すずめより黒いし、目の縁が黄色のピーちゃん。
あなたはだぁれ?
すずめじゃ〜なさそうだしな〜


[2005年6月23日 23:52]
天国に・・・

ちゃんと天国に行ってくれたかな・・・
ピーちゃん・・・
本当に数時間しか一緒にいられなかったね・・・
ごめんね・・・

昨日の雛。今朝も目覚めるとチッチッと鳴いていた。
ただ水をやっても、ご飯をやっても見向きもしない。やっぱりお母さんから貰わないとダメなのね・・・
このままじゃ死んでしまいそう・・・
どうか母親が見つけてくれますように・・公園に連れて行くが、その間にもグッタリしてしまう・・・
そして・・・

どうか、ピーちゃん天国で楽しく暮らしてくださいね・・・
ごめんねピーちゃん。

[2005年6月24日 23:46]
スト決行〜!

今、新橋駅前でオルガノラウンジのストリートライブが終わったところ。
帰路についてます。
でもホームから見てたら、また何やら演奏しそうな雰囲気・・
うっそ〜?!
最後じゃなかったのぉ〜?
でも遅いし、しゃーないか?
しかしホント癒されたな〜!
今週は色々とついてない事、落ち込む事、悲しい事がてんこ盛りの
最低な一週間だったからナ・・・

オルガノの歌が天国のピーちゃんにも届きますように・・・

ガスっているのか、ぼんやりの新橋の空の下。
1時間程度だったけど良い週末でした。
ありがとう

[2005年6月25日 23:30]
夕方散歩

桜の名所として有名な(?)飛鳥山だけど、この時期は紫陽花も見頃。
山の斜面に沿って電車の乗客にきれいな姿を見せてくれている。
近くに住んでいるのだから・・と夕方からぶらぶらと散歩に。
あらら・・?ちょっと時期が遅かったようだ。
先週あたりが良かったのかも・・・(;_;)
それでも まだ場所によってはこれからって所もあったり、顔くらいの大きさの八重紫陽花がたわわに・・・
良い夕方散歩でした。

[2005年6月26日 12:43]
ぶらぶらと日本橋〜銀座

今昨日も暑かったけど日も暑いっ!
梅雨なのに・・・
次の目的地まで頑張るぞー! 

[2005年6月26日 17:1]
ぶらぶら、チロリン

ふう〜!やはり休日の銀座は人が多い。
さらに休日はダービーがあるらしく銀座のJRA(だっけ?)なんかは、そりゃ大変な混みようだ。
できるだけ裏道を歩いて・・・
歩行者天国の銀座通りには風鈴屋さん。色とりどりの江戸風鈴が良い音色を奏でてる。
日本の夏だな〜!
まだ梅雨と言うのを忘れさせる暑さなり〜!

[2005年6月28日 0:10]
久々のロング残業

ふう〜月曜っから残業だよー!
まぁ残業と言うより会社への提出物だな。
全く生産性のないしよーもないモノ。
文章書きが得意な人はいいけど私は苦手だから・・・

お〜っと!いけない。こんな時間。
また明日になってしまう!
今日の画像は銀座時代にの懐かしい喫茶店。
昨日久々遭遇したから・・・?
いゃ〜懐かしいっ!

[2005年6月28日 23:21]
疲れた・・・

明日は遠いと言うのに、こんな時間になってしまった・・・トホッ(;_;)
今日は限界!
疲れました。

さて先日撮った この花はなんて言うのかしら?
さてさて・・・
あまりに疲れて指が思いどおりに動かないや・・・

[2005年6月29日 22:55]
またまた切れる!

いったいどうなってんの〜?ここの厨房は〜! 
今日はモタミタしないでとっとと25階に行き、さっさとメニューを決め注文したのに・・・それなのに・・・
注文してから、料理が出てくるまで待つ事50分!!
いいかげんにしてくれ!
前にも怒った事があるけど、ちっとも改善されてない!
お腹が空いてると人間怒りっぽくなるんだよ!

写真は本日50分待たされて出てきた「アイナメのカニミソソース添え」
あ〜もう行かないっ!

[2005年6月30日 22:54]
誕生日プレゼント☆

コツコツ削って仕上げたハンコ。
今回初めてキャップも手作り。ハンコを納める箱も手作りで頑張ってみた。
今回のデザインは我ながらなかなかイケてると思うんだけどな〜!

だって何十個、何十種類も書いて検討したもん!
歌ってる姿を想いながらネ・・・
でも・・1ヶ月遅れになっちゃったナ。

誕生日プレゼント