つらつら日記[京ぽん篇]2005年6月の日記(feelDiary by usePocket)
カエルのツラがつらつらとつづります。
割と毒吐き。モバイル・タイミング重視。
さらに毒のつよい日記は本サイトへどうぞ。
【本サイト】KAERU-no-TSURA
http://homepage3.nifty.com/KAERU-no-TSURA/
【本サイト】つらつら日記(京ぽんはこちら↓から)
http://homepage3.nifty.com/KAERU-no-TSURA/diary-menu.html

2

4

5

6

7

8

9

10

13

14

15

17

18

19

21

23

25

26

27

28

30

[2005年6月2日 0:8]
帰宅中

歯がイタイ歯がイタイ歯がイタイ歯がイタイ歯がイタイ歯がイタイ歯がイタイ歯がイタイ歯がイタイ歯がイタイ歯がイタイ歯がイタイ歯がイタイ歯がイタイ歯がイタイ歯がイタイ歯がイタイ歯がイタイ歯がイタイ…

でも明日は健康診断で痛み止め薬が飲めない。

歯がイタイ歯がイタイ歯がイタイ歯がイタイ歯がイタイ歯がイタイ歯がイタイ歯がイタイ歯がイタイ歯がイタイ歯がイタイ歯がイタイ歯がイタイ歯がイタイ歯がイタイ歯がイタイ歯がイタイ歯がイタイ…

眠くてたまらないのに痛みで居眠りすら出来ない。

(T_T)

[2005年6月4日 10:11]
ディスクアニマル、キタ───!

先週実家に帰省してたせいで
受け取れなかったニクいヤツが
ついに来た。

[2005年6月4日 10:47]
セイジガエル

いろんな角度から激写!!

かわいいなぁ。
キラキラ面が足しか表に出ないのは
ちょっとモッタイナイ。

[2005年6月4日 10:53]
というわけで

裏返して組み立て。
可動部に表裏の区別はない。
簡単にウラガエルセイジガエル。

むー。
こっちの方が綺麗に見えるかも。

[2005年6月5日 16:57]
ホウレンソウ味というよりも

ヨモギっぽい。

[2005年6月6日 20:25]
戦々兢々

先日の厳しい特訓と
毎日のメール指導の甲斐あってか
日々、新しいPC用語を身につけていく母(父は置いてけぼり)。

それは良いのだが問題がひとつ。
ココや本サイトのこと。

以前チラっと見せたことはあるが
どうやらすっかり忘れているようなので
思い出させないように用心しているのだけど
そのうち自力で見つけ出してしまいそうで怖い。

[2005年6月7日 22:44]
チャーシューがどーん!!

ちと多すぎた…残してしまった。
ゴメンナサイ。

さて帰ります。

残業しててもなんか現実逃避モード。
今年も「ROCK IN JAPAN FES.」に行こうかなぁとか考えたり。
岡村ちゃんはでないけど…(T_T)

[2005年6月7日 23:5]
帰宅BGM

シャッフルにおまかせ。

[2005年6月8日 14:37]
ひるごはん

丸香うどんで「釜たま山」。

…ハッ! しまった!!
昨日の晩も麺類だったのに。
偏るなぁ。野菜不足。

[2005年6月9日 22:40]
無謀

夜な夜なネットで遊ぶ母。
今日はこんなメールがきた。
「いろいろな製品、イベントなどに対する人々の
意見、感想等はどこで見ればいいのですか?」

…ふーん。
こないだも知人に勧められたという
健康食品(微妙にアヤシゲ)について調べさせられたから
ソレのことか。

そこで比較的安心な健康グッズ情報サイトや
知りたい情報のググり方のコツなどを伝授してやったが
なんかイマイチ納得いってない様子。
よくよく訊き出してみると「電車男とか…」と言い出した。
えぇっ!? 2ちゃんねるのことを知りたかったのかよ?
ど、ど、どうすれば。つかゼッタイ無理。無謀すぎ。

「慣れてない人は全然知りたい情報に辿り着けんよ」
「まだいろいろと危ないからやめとけ」
と必死に注意して思い止まらせたが…好奇心に蓋はできないからなぁ。

そのうちメールに
「情報キボン」とか「_| ̄|○」とか書いてきたらどうしよう。

[2005年6月10日 22:52]
今週は

ちょっとキツかった。
実家への毎朝の「パソコン豆知識メール」も
昨日今日と送れなかったし。

いやー普段が怠けてるから、少し余計に働くと
すぐに疲れてしまいますな。やれやれ。

来週は今週よりも忙しく、
さ来週は来週よりさらに忙しくなる予定。
週末はしっかり休むぞ。


音楽選ぶ気力もないので、
今夜も帰宅BGMは受け身なシャッフルモード。

[2005年6月13日 14:45]
47人の鬼

鬼は都道府県ごとに1人居るらしい。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/06/13/03.html


こんな鬼はどうだろう。

YOSHI鬼…ピアノ・ドラムを使えます。

カルロス・トシ鬼…ハスキーな甘い歌声が武器です。

ヤスユ鬼…歌も楽器もイケるけど、ちょっと引きこもりがち(T_T)



…ばかばかばかっ!
自分で落としてどーする!!

[2005年6月13日 23:49]
葛藤

腹の中で虫がしきりに
「ナンカクワセロ」と鳴きよる。

むー、私はあんまり食欲ない
帰ったらすぐ寝たいのに。

[2005年6月14日 21:58]
贅沢する

発売以来、ずっと
買おうか買うまいか迷っていた
『魔法戦隊マジレンジャー』の主題歌CDを
思い切って買うことにした。
シングルなんて贅沢〜。
でも今回は残業しまくってるから許す。>自分


えー、如何に特撮バカな私でも
無条件に何でも買うわけではないのです。
ポンと気前良く万札出すものもあれば
100円さえケチることもあるのでござりますです。


今夜の帰宅BGMは『音楽もいつもハレのちグゥ』。
SISTER・MAYOのノーテンキな歌声にのって♪

[2005年6月15日 9:21]
遅延理由

「お客様同士のトラブル」って…



痴漢?

あれ、また停止だ。

[2005年6月17日 9:7]
GoFight!

今朝の通勤BGMは
『魔法戦隊マジレンジャー』主題歌!
コレ聴いて長い1日を乗り切るぜ。
日曜も出勤になるけど踏ん張りましょう。
(マジも響鬼もゴルフでちょうど2週間お休みだし)

ウワワワ。
『呪文降臨〜マジカル・フォース』聴いたら
思わず身体が反応。イカンイカン。
ここで踊ってはイカン。

[2005年6月17日 22:43]
ぷはー

出来る準備は全て終了。
明日のことは他の人に任せ、私はお休み。
正念場の明後日に向けて鋭気を養おう。

[2005年6月18日 1:6]
祝い直し

昨夜は帰宅時に長電話があったりして
ちゃんと祝えなかったので
今夜祝い直し。
帰り、複数紙手に入れてきたので
コレを肴に黒糖焼酎をゆっくりと。


おめでとう。

[2005年6月19日 6:34]
萎え萎え休出

昨日、ちょっと面倒くさいことになったらしく
気が重い。

[2005年6月19日 19:45]
帰ります

…疲れた。


[2005年6月21日 0:8]
電池切れ

今夜も『魔法戦隊マジレンジャー』を聴きつつ
“勇気の力”を気力に変えて、最後の力を振り絞り
家までの長い道のりを乗りきろうと思ったのに
ああiriverよ…。

_| ̄|○ <マジマジマジカと唱えてもダメですか…

[2005年6月21日 23:44]
限界チャレンジャー

…いや、もうダメです。
こんな調子で週末までもつのか?




この2日間、
『マジレンジャー』以外の曲を聴いてない。
何10遍聴こうが全然飽きないけど、
頭の中で踊るのにはちょっと疲れてきた(笑)。
帰りのBGMはシャッフルモードにおまかせしよう。

画像は三省堂書店。
「Suica」対応ってことは、つまり
「おさいふケータイ」対応ってことだよなぁ。
WILLCOMはどうするのかな?

[2005年6月23日 0:22]
帰宅BGM

昼休みに中古屋で買ってきた
ディズニー映画『ターザン』のサントラ。

これ聴くと、フィル・コリンズが
パーカッショニスト(ドラマー)であることを
再認識させられる。

[2005年6月25日 2:31]
ラクーア・ナイト

だらだら1時間近く風呂に入って
ライチサワー飲んでるところ。

ホントはあかすりしたかったけど
激混みで1時間半待ちだったのでヤメ。
代わりにリフレクソロジーを予約してきた。

仮眠スペースは既に満員(当たり前か)。明朝は7時前出社。
さーて、どうすっかなぁ。


[2005年6月25日 5:58]
おはよう

雑魚寝なんてしたの
20年ぶりだよ。

[2005年6月25日 6:53]
リフレクソロジー

終了時に渡された紙には
足部反射区の図に悪い部位がチェックされていた。

「!」

すげぇ、めちゃくちゃ当たってるよ。
足の裏でそんなことまで判るの? 不思議〜。
てゆーか、飛び上がるくらい痛かった踵は悪くないのか。
なんで? なんで?

[2005年6月26日 0:16]
帰還

明朝は、
いかにヲタな私とて
響鬼の時間には起きられまい。

[2005年6月26日 15:35]
休日

昨夜は疲れ果てて帰ったくせに、
さっさと風呂入って寝ればいいのに、
気になって『キリクと魔女』の録画をチェック(バカ)。
あぁ、ホントにいい作品だ。
ありがとう、カートゥーン・ネットワーク。
ただ、やってくれるのはいいんだけど
途中にCMが入るのがちょっと…。


今朝の起床は10時過ぎ。
録画の『響鬼』を観てダラーリ。

今は野茂くんの200勝特集番組を観てます。
懐かしいなー。「Newsweek」のこの号、持ってるわ。

[2005年6月27日 21:53]
ジゴロウが…

忙しくてしばらく見てない間に
『saku saku』とジゴロウが妙なことになってるらしい。
http://dice-k-express.cocolog-nifty.com/aisaba/2005/06/post_d880.html
権利関係のゴタゴタでキャラクターが降板て、なんだそれ?

今朝は『saku saku』始まる時間の前に出なきゃだったので、
録画セットしてきたけど、一体どういうこと?
そういや、DVD化のときもモメてたよなぁ。

[2005年6月28日 16:17]
むし歯

神経抜かれるのは初めてです…(T_T)

[2005年6月28日 18:22]
出たついで

今日は代休。

暑い中、歯医者に出たんで
その足で美容室に行って髪切ってきた。
はー、サッパリ。

ただいまスタバり中。
なんかまだ麻酔が効いてて
口がうまく動かない感じ。

[2005年6月30日 0:54]
今夜の帰宅BGM

『TRUE ROMANCE』サントラ。

…もう逃げたい。
アラバマとクラレンスのように。

[2005年6月30日 23:43]
急行座れた

今日は歓送迎会。
解散後、ちょっと作業しに会社に戻った。

昨日の日記、1行書き忘れたコトバがあったけど
もういいや、どーでも。
明日は社員総会&懇親会だとさ。
ふー。


今夜の帰宅BGMは、木村カエラの『KAELA』。
明日は運命の金曜日、ジゴ降板の真相は
果たしてドコまで語られることやら。

ちょい古サクサカーの私は
実は「あかぎあい」派だったりするのだが。