サボテン日記2005年6月の日記(feelDiary by usePocket)
サボテンも枯らす!
ダメ人間のダメダメ日記

1

2

4

5

7

8

9

11

12

13

14

16

18

19

20

22

24

25

26

27

28

29

30

[2005年6月1日 20:26]
ビオラ〜

園芸品種「ビオラ」
という名前だそうです。
むむ。雑草ではなかったのか、君達は。
ときどき、同じ根なのに、他と変わった色の花が咲きます。
右下の小さいのは、ほぼ白。
なんとなくラッキー。

[2005年6月1日 20:54]
苺をね。

もらったので
食うのですよ。

[2005年6月2日 20:15]
ひと目惚れ

「二色風鈴オダマキ」
キュピーン!ときた。
500円で購入。
名前を忘れないように名札をつけた。

[2005年6月4日 19:48]
つぼ八

飲み。
いやあ、久しぶり。

[2005年6月5日 12:31]
オレンジ?!

「シャギャー!!」
という感じのバラのつぼみ。
ビオランテみたいね。

[2005年6月5日 13:50]
NY

ニューヨークサブレ
(不二家)
クリームチーズとブラックココア。
ニューヨークなのか。
「自由でおしゃれな街に
よく似合う新発想の
“ニューヨークサブレ”です」

なぜ、ニューヨークなのか。

[2005年6月7日 16:45]
生えてきた?

テコ入れが効いたか?
ファイトだ43号!

[2005年6月7日 23:32]
ジークジオン

サク。65mm。
18mらしいから、だいたい1/277?
紙で作成。
足元のは500円玉。

[2005年6月8日 18:24]
バラ(白)

バイト先に、こっそり植えてきたバラが、
ひとつ咲いた。
気付いた人間は居るだろうか。

[2005年6月9日 18:7]
カモミール

大発生。
他のハーブ類の約5倍。
もともと種が多かったのか、
よほど条件が適していたのか…。
もう許して下さい!
という程生えたので、
初めてハーブをやる人には、
カモミールをお勧めしてみよう、と思う。
ああ。
魚が食べたい。

[2005年6月11日 21:14]
有り得ない

世の中には、
絶対に有り得ない、という事は
無いのだなあ。
と、今朝そう思った。
以前、砂糖と塩を間違えた時も。
バナナの皮で滑った時も。
そういえば。
めんつゆを、アイスコーヒーと間違えて飲んだ父。
アイスコーヒーを、めんつゆと間違えてそうめんにつけた父。
…遺伝なのか?

[2005年6月12日 19:10]
課題図書

読書感想文の課題図書が店頭に並んでいる。
もう、そんな季節。
小学生1・2年向けの本だったかな?
「のらカメさんた」
カメの話って、珍しいな、
というだけで、手にとってみたのですが…。
これはオススメ。
野良カメの三太は、漢気あふれる、頼もしいカメだ!
スズメとの出会い!
カラスの謀略!
友情!努力!勝利!

でも「のらカメ」は増えて欲しくないな。
飼い主の皆さん。
カメが大きくなり過ぎて困ったからって
「自然に帰す」
なんてキレイ事を言いながら
近所の川に捨てちゃ、ダメだぞ。
それ、自然に帰ってませんから。

[2005年6月13日 17:57]
苗4種

いただいた苗が根付きました。
ひょうたんと、ミニトマト、あと何か。
あ〜。
昔じい様が、ひょうたんに凝ってた時期があったなあ。

[2005年6月14日 19:6]
イタリアンなパセリ

てっぺんの葉が無いのですよ!
枯れて落ちたわけでもないですよ!
食われた?
虫ではなさそうだが。
まさか鳥ですか?!
鳥もパセリ食うですか?!

[2005年6月14日 21:5]
お前かッ!

お前がパセリを食った犯人だな!
今までどこに隠れてたんだ!
コラ!
こんなにモリモリ大きくなりやがって!
お前なんか、こうだ!

[2005年6月14日 21:17]
なんだこの野郎!

俺様とやるってぇのか?あぁん?
いい度胸だ!コラァ!


い、いや、まて!
来るな!
こっちに来るな!

ふ…。
…ふん!
今日のところは
これくらいで勘弁してやらぁ!
うわぁあああん!
もう来るな!
バカ虫ー!

[2005年6月16日 22:42]
コケた。

スクーターでコケた。
もの凄く久しぶりに
「生きててよかった」
と思った。
成長。

[2005年6月18日 18:13]


土に植え替えてからが
イマイチだったので、
砂を多めにしてみた。
なぜなら元の卵には砂が詰まっていたから。
すると急成長。
いいぞ43号!

[2005年6月19日 22:41]
ドラゴンさん2

左手首の筋を痛めている僕の部屋に、
「ドラッグ オン ドラグーン2」を持ってきた友人。
前作には2人してハマっていたので、今回もとても楽しみだ。
だが友人は、アクションゲームが大の苦手だ。
操作方法レクチャーのシーンで死んでいる。
俺の左手は、コントローラーを握る事すら辛い。
無理だ…。

[2005年6月20日 21:55]
カモ

カモミールが咲きそうです。
不思議な咲き方だ…

[2005年6月22日 13:31]
前売券

先日、スクーターで転び両足を打撲(軽傷)。
仕事で左手首の筋を痛める(軽傷)。
整骨院で右肩の痛みを発見(軽傷)。
そして今朝。
なんと、ギックリ腰に(重傷)。
…これが!!
これが逆境かッ!!

[2005年6月24日 22:28]
カモ2

カモミール咲きました。
なんかこう、不思議。
真ん中の黄色いトコロが先に見えてて、
後から少しずつ、白い花びらがニョッキリ出てきました。
そういうものなのか。

[2005年6月25日 12:23]
のびるのび〜る

43号にとって、
良い気候になったのでしょうか。

[2005年6月26日 2:57]
今すぐJ-waveを聴いて!

ジャガースペシャル!録音したい!
でも、ココに手を置かないと、電波が入らないんだよ!
なぜだー!

[2005年6月26日 11:42]
ハート

まあ!
なんてステキな偶然でしょう。
きっといい事が起こるワ。

納豆ですが。

[2005年6月27日 18:46]
巻き〜。

そんなに急ぐなよ。
43号。

[2005年6月28日 21:49]
初回限定

ジャガーカード。
50,000点て何?!
サイコロの6て何?!
「ラッキーカードを当てて直筆サイン色紙をもらおう!」て何ッ?!
誰か当てた人がいたら、色紙を拝ませて欲しい。
ところで、私のお気に入りは
1曲めの「JAGUARさん!」だが。どうか。

[2005年6月29日 11:9]
ルービッ…

やってみようと思う。

[2005年6月29日 17:45]
花(黄)

もらった苗が育ち、
いきなり花。
何の苗だったんだろ。

え?キューブ?
あんなもん、
できなくたって
生きていける。

[2005年6月30日 20:46]
夕御飯

大家さんからの差し入れで、
なんと、
こんなにゴージャスに!!
ぃやっはー!!

[2005年6月30日 21:36]
あ。2面できた。

結局やってるじゃん。
俺…。