にゃんこらあっちゅ2005年7月の日記(feelDiary by usePocket)
あこやのきまぐれ日記。↓SA用背面カレンダ
http://shiomiuo.hp.infoseek.co.jp/0/cgi-bin/index.cgi

12

16

17

[2005年7月12日 9:54]
残酷。

まろちがゴキゲンな時は大抵何かある。
トカゲとかセミとかミミズとかモグラとか…
今日の餌食は羽のちぎけかけた大きな蝶々。
喜々として持ってくるなー! ヽ(`Д´)ノ

[2005年7月16日 16:43]
酒。

大叔父がお土産に貰った焼酎【夢想仙楽】
40度の麦焼酎でほんのり琥珀色。
焼酎は苦手ですが、これは飲みやすかったです。

そんなわけで唐突に自分のお酒の好みについて語ってみる。
私、前はけっこーザルでしたが最近は全然飲めなくなりました。
ブランデーやバーボン等は元々飲めなかったし、大部分の日本酒や焼酎などもなぜか飲み込めなくなっちゃって…。
舐める程度ならぜんぜん平気なのですが。
ビールははじめの一口は好きだけど、残りは持て余しちゃう。
最近飲み屋ではもっぱら、果実酒のソーダ割やフルーツ系のカクテルばかり頼んでたり。
ワインは白も赤も好きですね〜。
ちなみに一番好きなのは紹江酒。中国系の甘いのも台湾系の辛いのもどちらも好き。
家では永昌源の檸檬酒をロック飲むのが多いかな?

まぁ、家から駅までが遠いので車必須だし、家族で出かける時は自分が運転手なので、外ではめったに飲めないんですけどね〜。

[2005年7月16日 19:41]
飲。

アジアンキッチンなのに紹興酒がないのはなぜ!?
でも、夜景はきれいかも?

[2005年7月16日 21:44]
辛。

ワサビきらぁ〜い!
カラシきらぁ〜い!
唐辛子は好き〜!
でも辛すぎるのはきらぁ〜い!
あまりの辛さに頭痛がやまない(+_+)
酔いも醒めちゃったよ(´・ω・`)

[2005年7月17日 18:24]
花火前。

赤レンガパークで場所取り中。
少し離れたところで気になるもの発見。

強面のおっちゃんの肩になぜか三毛猫子猫。
にゃーにゃー言いながら肩の上にいてちょー可愛かった。
おっちゃん恐い顔しながらも膝に抱いた子猫、ストラップでじゃらしてるし。
愛猫と一緒に花火観賞なんて微笑ましい感じ。

[2005年7月17日 19:48]
花火。

きれい〜。
でも、写真撮るより
じっくり見るほうがいいね。