ぷうの風 ケータイ日記2005年7月の日記(feelDiary by usePocket)
広島在住パグ中毒患者"GARY(ガリー)"と黒パグ"風(ぷう)"の日常
犬馬鹿サイトはコチラ⇒『ぷうの風』http://gary-a.hp.infoseek.co.jp/

4

5

7

8

15

18

19

20

21

25

[2005年7月4日 21:40]
風キチの自立⇒失敗

一人寝できるようになったと思われた風キチ君。
やはり、おばあちゃんの風離れが全くできてないので、
帰ってきたその日に即行で部屋に入ってた。
うぇ〜ん(T_T)苦労が水の泡…。
でもね、本当に風キチの毛は半端じゃなく飛ぶから、
(パグって抜け毛が凄いんです…)
半分寝たきりのおばあちゃんには良くない。
そう話すとその時は分かってくれるのに、
数分後には「風ちゃんどこっ?!」と始まっちゃう。
一人が寂しいのは分かるけど、体のことを考えるとねぇ…。

[2005年7月5日 7:45]
棒茄子

夏の賞与がでたー(*^o^)/\(^-^*)
今回は私の記憶じゃ、十●年勤めて上位3位に食い込む額と思われる。
と言っても、世間と比べりゃ雀の涙ほどですが…。
会社の業績が良かったのか?個人の成績が良かったのか?

[2005年7月7日 8:3]
虫食べた!?

昨夜、風キチが虫を食べたかも〜(T_T)
「ブ〜ン、ぽた」って音がしてそっちを見てみると、
何か虫らしきものがジタバタしてると思って取ろうとすると
先に風がぱくって食べちゃった!
ぎゃーお腹壊したらどーするのー( ̄□ ̄;)!!
取り上げようとするにも既に遅し。
もぐもぐごっくん、した後…(o_ _)o
とりあえず今朝は元気だけど、あれは見間違いだったと思いたい…。

[2005年7月8日 20:22]
パグオフ〜

今度、パグ飼いさんのオフ会がある。
相方に連れていってもらう予定だけど、相方の愛車、空調がおかしい。
真夏のドライブはまずいんじゃないかと…。
うーどうしよー…(-_-;)

[2005年7月15日 20:40]
3連休

只今帰宅途中。今週も頑張ったなぁ。
そーいや、明日から3連休だ。
毎年海の日は出勤だったのに、今年は珍しく休み。
すっかり忘れてて、今月のカレンダーに替えた時に気付いた時は嬉しかったー。
何か机の引き出しから五百円玉を見つけたくらいの得した気分(*^o^*)
でもこの一週間はいろいろ忙しくて、連休の事は頭になかった。
今更、連休何しよーって考え中…。

[2005年7月18日 17:8]
ブラッシング

今朝、風キチのブラッシングをした。
お見苦しいと思ったけど私の足と比較した写真を撮ってみた。
さぼってるのバレバレ。

[2005年7月19日 19:54]
諦めよ。。。

先日、真昼間にエアコンの効かない相方の車でドライブに行ってみた。
こりゃぁ風キチ乗せたら熱中症になること間違いないっ!
人間は窓全開で何とか耐えられるものの、
それでも信号や渋滞で止まると耐えられん。
ましてやパグなんか、走り続けて風がびゅんびゅん入ってきても
ぜぇったい無理だぁ。。。
っつーことで、パグのオフ会は諦めることに。。。(T_T)
まぁ、いろんな用事が立て込んでるし、仕方ないかぁ。
替わりといっては何だけど、渡米した従妹が帰国してるので、
今度一緒に飲みに行こうという話が。かなり楽しみ♪

写真は暑くてたまらない風キチに、
保冷剤をバンダナにくるんで巻いてあげたところ。

[2005年7月20日 20:44]
出勤時

最近、私の出勤を素早く察知する風キチ君。
家を出る数分前からワンワン言ってる。
寒い時期は布団に入って出てこんくせに…(-_-#)
なんか対策を考えねば!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
オムアリさん、遅くなりましたが、感想ありがとうございます。
蟻ですかぁ。確かにうちの風も食べちゃってます。
この前のは正体を見定める前に風が食べちゃったから、
悪いモンだったらどうしようかと心配しましたが、
何でもないみたいです。
カメ虫なんかは危ないらしいですけど、
あんな臭い虫はさすがに食べないでしょうね(笑)

[2005年7月21日 21:55]
歓迎会二次会

カラオケ〜
明日も仕事なのに〜

[2005年7月25日 20:17]
週末

この週末殆ど家にいたのだが、
我家ってこんなにも暑いのか!?と思うくらい暑かった。。。
それでも土曜は凄い雷雨の夕立があったお陰で夕方から涼しくなったけど。
これからの季節、朝早くか夜にならないと行動できなよぅ。。。
会社がものすごーーっく快適に感じる。
最近、残業三昧なのだが、本能的に涼しくなるまで帰ろうとしてないのかも。

写真は近所の溜池に浮かんでた亀造。
あと亀吉と亀太郎と亀次郎…くらいまでいる。
勝手に命名した。多分、固体と名前はいつも一致してないハズ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
育児日記著者さん、感想ありがとうございます。
最近HP更新する気力が無くて…
でも、大きい画像、がんばってみます(^_^;