てんからっと小劇場2005年7月の日記(feelDiary by usePocket)
植物、釣り、バイク、食べる事が好きな「てんからっと」の雑記です。
☆多肉食物にハマってます!!☆

1

2

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

17

18

19

20

21

22

23

24

25

27

28

29

30

31

[2005年7月1日 10:59]
ボーナスの行方

880円のタマノイのスーパー黒酢を一本だけ買いました(笑)。
それと、お袋に小遣い2万あげたくらいだね。

ボーナスが出たからって慌てて買い物する必要もないし、持ってる物はそれで間に合わせることにしてるから。

残りは、親父が生前親戚から借りてた借金の後始末に・・・(^-^;)
大した金額じゃないし、今回でおしまいだから嫌な気分ではない。
他界する直前に仲直り出来たからそう思えるのか?

もし、親父がまだ元気だったらブチ切れてるよ、おいら(^Д^)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
画像は、作業車両の最後尾に繋がってた2人乗りトロッコ?
乗ったら楽しそう(^^)

[2005年7月2日 9:44]
揺れた〜

ここは震度1だって。
もうちょっと強い気がしたんだけど(;´д`)

[2005年7月4日 0:1]
訃報

専門学校の校友会から定期的に届く会報の中で、いつも釣り大会で顔を合わせる先輩が急逝された事を知りました。
先輩と言っても親子ほど歳が離れていたので、私にとって親父的な存在の人でした。

宿の宴会で酒飲んで赤い顔して豪快に笑って、そんな楽しかった場面しか思い出せなくて、亡くなったなんて何だか信じられない。
でも事実として受け止めなきゃならない。
辛いけど・・・

知ってる方が逝ってしまうと急に寂しくなりますね。

[2005年7月4日 8:51]
しとしと雨降り

週の頭から雨降りは辛い。
仕事やる気も失せる。
あ、やる気の無さは普段からだった。
雨のせいにしちゃダメだね(^-^ゞ

ベランダに出してた多肉食物も適度な湿り気でイイ感じ。
葉っぱの陰で雨宿りしてる虫も、今日だけは見逃してやろうか。

[2005年7月4日 15:7]
お茶どす〜(^-^)_旦~~

初めてインスタントの煎茶を買ってみました。
お湯は勿論、冷たい水でも溶けるので、暑い日のアイスティーもOKです( ^-')d
ただ、濃い目の紅茶に慣れてるせいか、分量どおりだと味が薄い感じ。
これは粉末を多くすれば解決かな。

さて、ひと休みひと休み( ^-^)_旦~~

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ブレンディ「新茶人」、約60杯分で530円ほどでした。

[2005年7月5日 8:10]
今日は健康診断

ヤバイ、おいらの生活の不規則さが暴かれる(;- -)

でも、酒は止めたからγ-GTPだけは自信あるのだ(^д^)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
エアープランツ放置プレイ中。
つーか、おいらの助けは必要無いってか?Σ( ̄□ ̄;)!!

[2005年7月5日 12:47]
ダンディー

やっぱカールおじさんには麦わら帽子とミッチーの歌が良く似合うと思う。
意外と唐草模様も(・∀・)イイ!!かも

よく見るとコソ泥顔だよね〜
うひゃひゃ(^Д^)ノシ彡☆ バンバン

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
昨日食べたカール・ブラックペッパー味です。
ノーマルよりも小粒でハードな感じ。
味はコンソメベースに粗挽き胡椒がピリリと効いてる。
ビールのつまみに丁度良さそうだね!

スナック菓子食ったのひさぶりでした〜ヽ(´ー`)ノ

[2005年7月5日 15:26]
ショーック!!!!

今まで身長170pだったのに、今日計ったら5o縮んどりますた。

しくしくしくしく(T_T)

なのに体重増えとりますた。

ヽ(`Д´)ノうわぁぁぁぁーん

運動不足なのは分かってるんだよ。
風呂上がりにアイス食いすぎてるのも分かってるんだよ。
それで幸せならいいじゃん。
 ↑
開き直り(゜▽゜)

よしっ、明日から基礎代謝量上げるぞ!!
(;´Д`)ノ〃エイエイオ〜

[2005年7月6日 20:20]
残業しながら掃除中

明日は女子中学生が校外実習?とかで、歯科医院の見学に来るみたいなので、
石膏まみれの部屋を掃除しとりますた(;´Д`)はあはあ

早く帰りてー

[2005年7月6日 22:39]
オムアリさ〜ん

こんばんは〜。
えーと、ここの日記でダイエットネタってまだ書いたこと無かったかな?
実は就職直後の体重は90sありました。
そして2回のダイエットを経て現在は67s前後で安定してます。
2回目のときは76.5sあった体重を半年で64sまで落としましたよ〜。
筋肉量を増やしたら67sまで戻ったけど、それが今の自分のベスト体重ぽいです。

最近太った原因はアイスの他にもあるんですよ。
それは先月の残業が少なく、家で晩ご飯を食べた回数が多かったから(笑)。
普段なら残業の合間に軽〜くパンを食べる程度なんですけどね。
まあ、すぐに戻せる範囲内ですから大丈夫ですよ。多分(^_^;)

>痩せたら身長が7ミリほど増えました。

私は足の裏の脂肪が取れて5ミリほど縮みました(爆)。

>3ヶ月もつづければ別人になれまっせ!

うんうん(- -)゛確かに痩せると別人になりますね。
友達に「久しぶり〜」なんて言っても「どちら様でしょうか?」と返ってくるのがオチだったりして。
最近は重病説や夜逃げしたなんて噂まで・・・
面白いから放ってますけど(^Д^)

[2005年7月7日 13:33]
中学生が来てます

ガキんちょが来るもんだと思ってたら、見た目が高校生と変わらないようなカワイイ女の子がやってきました。
ピンクの白衣着せたら似合う〜ん(*´ω`*)もきゅ
変なオジサンに気を付けるんだよー(;´Д`)ハアハア
冗談はこのくらいにしておいて(笑)
最近の授業ってレポート提出するの多かったりするのかなぁ?
朝からずーっと小まめにメモ書いてますよ。
気を抜いてると、おいらの背後に立って作業を覗いてるし。
こんな緊張感久しぶりぶり〜(^▽^;)

えっ?明日も来るってが?

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
☆体験学習、人気業種ベスト3☆

1.ケーキ屋さん
 おいしそー( ̄¬ ̄)

2.ペットショップ
 文鳥ほすい〜(´▽`)

3.幼稚園・保育園
 一緒に遊んでー!! o(≧▽≦)o

てな具合に、行って楽しそうな所が上位を占めてました。
変わったとこではサーファーショップとか。
完全に遊びに行ってるな?

[2005年7月8日 7:4]
鳥キタ━━(゜∀゜)━━━!!

これが噂に聞いてた鳥害ってやつか?
朝起きてベランダを見たら、傷付いた虹の玉の葉っぱがポロポロ落ちてました。
きっと鳥には美味しそうな実に見えたんだろうな。
でも葉っぱですから。

カラスやハトに襲われると、そりゃあ大変な事になるらしいですよ。

[2005年7月8日 11:55]
減量の為の覚え書き

夢はでっかく体脂肪率一桁台。
頑張れ自分!!

以前減量したとき友達に送ったメールを修正しました。
自分なりに色々調べたつもりだけど、間違いがあるかもなので読む人は参考ていどに。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
まずは食事に関して。
食事は一日三回必ず食べること。和食中心で、たんぱく質を多めに。魚、肉、納豆、豆腐、など。野菜もバランスよく!一回の食事は20分以上かけて少しずつ、30回以上よく噛んで食べる事。少ない量でも満腹が実感できる!(脳が満腹を感じるまで15分以上かかるから)食事量は腹八分
で。
朝食はエネルギーになって消費されるので多めでも構わないけど、夕食は控えめに。寝るとき空腹気味がベスト(満腹だと脂肪になる)。昼食は普通に。酒と間食はなるべく控える。甘い物は朝食の時ならOK!我慢するとストレスになるから。(俺は朝食のほか、デザートにケーキ食べた
りしてましたよ)朝の糖分は脳の栄養にもなりますから。
運動した後に食事する時は、30分以上開けた方がいい。そうしないと燃えた脂肪が元に戻るから。水分補給は構わない。ただし水かぬるま湯。スポーツドリンクは糖分入ってるから…。
空腹が我慢できない時は、熱すぎない程度のお湯を飲むと楽になる。

☆リバウンドしないための注意点☆
体重を減らす量は、一ヶ月あたり自分の体重の5%以内にしておく事。それ以上減ると、体が危険を感じて太ろうとするらしい(脂肪が付きやすくなる)。
食事を抜いて痩せようとするのも最悪!(上と同じ理由)筋肉が痩せるだけで脂肪はそのままだから、普通の食事に戻ったときに筋肉も脂肪も付いて前以上に太ります(リバウンド)。
目標の体重になっても(途中でやめる時も)体型が安定するまで、食事量と体重を一ヶ月ほどキープする事。

こんなとこかな。

備考
標準体重の出し方
身長の1%×身長の1%×22
170pの人なら
1.7×1.7×22
=63.58s

毎日軽い運動をするのも効果的。階段の登り降りや、ウォーキングとか。ちょっと汗をかく程度でいいから(2〜30分位)。キツイと嫌になるので。
軽い筋トレは毎日。無理なら1日おきでも可。

☆あくまでも参考ていどに。

[2005年7月9日 22:14]
心臓ばくばく

明日、仙台に行くくせに手持ちの金がなくて、慌てて銀行に行ったのが午後4時58分。
で、ATMで現金を引き出そうとしてたら、「テメェが最後の客だ!シャッター閉めるからサッサと帰りやがれ」みたいなオルゴールが流れ始めてきたわけよ。
普段あまり緊張感のない生活してるからかなぁ?すげー焦っちゃったんだよね。
外に出てから財布をATMの上に置き忘れたのに気づいた。
戻ろうにも電動シャッターが半分くらい閉まってるし、どうしようもなかった。
人間って、せっぱ詰まると何するか分からんもんだねぇ。とっさに両手でシャッター掴んで開けちゃったよ(笑)
中に入って財布取った後、一応インターホンで謝っておきましたけど…(^^ゞ

車に戻って鏡見たら、顔面真っ青でした(爆)

[2005年7月10日 4:35]
雨音で目が覚めた

うひゃー、凄い土砂降り!!
高速走行が不安だよ(;´д`)
通行止にならなきゃいいけどな。

とりあえず、もっかい寝るか〜。

[2005年7月11日 7:40]
朝から煮物




昨日道の駅で仕入れてきたカボチャで、煮物など作ってみました。
久々の料理だったせいか、ちと味が薄めになってしまった。
あとはオクラのおひたし。ただ茹でただけですけど(^^;)

今朝は洗濯などもしたら、時間配分がメチャクチャだった。
おおまかなスケジュール表でも作ってみるか。

[2005年7月12日 8:6]
朝食

ご飯(麦、古代米入り)
野菜炒め
南瓜の煮物
オクラのおひたし
味噌汁

野菜炒めと味噌汁だけ作りました。
あとは昨日の残り。

夜に作れたら楽なんだけど、残業で帰りが遅いから。

ん?野菜しか食ってないな(^_^;)

[2005年7月12日 13:15]
昼はデザート付き

焼きプリンうまーヽ(^¬^)ノ
“銀河高原”ってビール作ってるメーカーのやつかな?
前に工場にツーリングに行ったとき、アイスも作ってるみたいだったからな。

昼飯のオカズは朝と同じでした。

[2005年7月13日 0:9]
勘違い?

今日のレシートを見てたら、99円と思って買った物が155円になってた。
バーコードの入力ミス?それとも値段を見間違えたのか?
面倒だけど明日確認してみるか(-_-)
逆に安くなってたら“ラッキー♪”で終わるんだけどな(笑)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
オムアリ様こんばんは〜。
体が野菜食えー、繊維とれーって要求してたんですよ。
冷蔵庫には納豆も肉もあったんだけど、食べる気ゼロだったので。
でも、仕事が終わる頃にはフラフラだったから、たんぱく無摂取は無茶だったのかも(笑)。
なので晩ご飯には魚と乳製品を食べておきました。
どうやらベジタリアンには向いてないらしいね(^д^)
明日は朝から肉食いますよ!

[2005年7月13日 7:13]
寒すぎ

今日の仙台の最高が20度だから、ここはそれ以下かも。
こう寒いとコタツが欲しくなるな〜。
などと言いながらTシャツと短パンでウロウロしてるオイラ(^д^)

☆今日の朝食
ごはん
味噌汁
ひじき
納豆
カリフラワー
鶏の照り焼き
画像には無いけど、薩摩揚げと海苔の佃煮を少々。
味噌汁と鶏肉はレトルトです。

[2005年7月13日 14:1]
贅沢に

昼からカツオの刺身を食べちゃいました。

ビール欲しくなるね〜。

[2005年7月14日 8:59]
カボチャが主食に…

朝起きてからの行動がスムーズになり、時間に余裕が出てきた。
顔洗って、ゴミ捨ててきて、カボチャ煮て、ニラ玉作って…
でも、一人で食べるご飯は美味しくないな。

☆今朝の朝食
カボチャの煮物
ごはん
カリフラワー
ニラ玉
納豆
薩摩揚げを一枚

栄養のこと考えて食べてるけど、カボチャ飽きてきたよ(´д`)

[2005年7月15日 8:35]
地区の班長なので

早起きして近所に広報を配ってきました。
昼休みにバタバタ慌てながら配るよりは良かろう。

それにしても今日は天気いいな〜(´▽`)
久しぶりに日光に当てる多肉が日焼けしないか心配だ。

[2005年7月17日 19:7]
久々のビールでキッチンドランカーと化す

一人ホルモンしてます〜。
ブータンのてっぽうネギ塩うまーヽ(^¬^)ノ
ビールもうままま〜!!

[2005年7月18日 21:5]
お返事

☆花さん、こんばんは。
花さんのがダメになった理由は分からないけど、多肉食物でよくある失敗が水の遣りすぎで根腐れさせてしまうこと。特に夏は蒸れやすいから。
ぷっくりした葉っぱは貯水タンクの役目をしてるので、普通の植物みたいに頻繁にやる必要は無いんですよ。
極端な話、水切れで葉っぱにシワがよってからでも遅くない。水をかければ次の日には元に戻ってくれるよ(^^)
本によっては、グリーンネックレスなどのキク科セネキオ属の植物は根を乾かさないこと…なんて書いてあったりするけど、家のセネキオ(名前不明)はシワが寄ってから水遣りしても平気みたいですね〜。
今年はおまけに花まで咲かせてくれました!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
☆オムアリさん、こんばんは。
ドキッΣ( ̄□ ̄;)!!
決して先に座ってサッサと食べ始めたりなんて・・・たまにあるかも(^^ゞ
うん、一人だと食べ過ぎますね。一度に作る量が2〜3食分だから、もうちょい食べられそうだな〜なんて余計に皿に盛ったり。学生のときに太った原因がコレ。ビールがあると余計に美味しく感じるし(笑)
あれ?ビールがあれば一人で食べても美味しいぞ〜(^▽^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
画像は葉挿しして9ヶ月目のオウレイ。
一番下の大きいのが親の葉。ま、種みたいなもんですわ。
もし根腐れしたら、挿し木か葉挿しで再生すればいい。

[2005年7月19日 8:5]
リコール

スイフトの燃料ポンプのあたりに不具合が見つかったらしい。
その部品がディーラーに入ったので今日修理に出します。
昼は家に戻りたいから代車を借りることにした。

軽でもいいからマニュアルのに乗りたいな(´▽`)

[2005年7月19日 12:51]
代車




来たのはマーチのオートマですた。
走りがダルー(;´д`)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
☆はちべさん、こんにちは。
今乗ってるスイフトは1500tですが、このグレードでMTは設定されてませんでした。と言うことで実はATだったりします(^^ゞ
MTはキュンキュン走れるのがいいですよね〜。

[2005年7月19日 20:52]
臨場感

来月、おいらの住んでるところでは「みなとまつり」が開催されます。
その中で太鼓を叩くであろう人達が近所でドンドコ練習してます。

おいらは晩飯食べながら、楽天×ソフトバンクの試合をラジオで聴いてたりする訳ですが、球場の歓声と太鼓の音がいい具合にシンクロして楽しいかも〜( ̄▽ ̄)
でもホークス優勢か(-_-;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ゴシキトウガラシは順調に成育しとります。
早く花が咲けばいいな〜(´▽`)

[2005年7月20日 9:14]
夏と言うよりも

連休の暑さと比べたら、今日の過ごしやすいこと(´▽`)
湿度は低いし、空を見れば秋の空・・・
えっ?!こりゃ夏の空じゃないぞΣ( ̄□ ̄;)!!
梅雨明けしたら秋だった、なんてことにならなきゃいいな。
まだビアガーデン行ってないし。
あ、飲むのに季節関係ないか(^_^;)

☆今朝の御飯
麦入りご飯
ワカメの味噌汁
肉シュウマイ
ホウレンソウのおひたし
キャベツとカニ風味かまぼこのサラダ

夕べ、買ってきたホウレンソウをザブザブ洗ってたら、でっかいナメクジが出てきた。

ナメクジキライヽ(`ε´)ノ

[2005年7月21日 7:30]
朝から中華

冷蔵庫の奥に昇天しそうなピーマンを発見したので、チンジャオロースを作りました。
「ピーマンがあれば…」っていう素を使ってみたんですけど、油ギトギトのが3食分出来あがりました。

朝食べるには重すぎるかも(-_-;)


[2005年7月21日 19:37]
何かが違う

今日は院長の都合で仕事が午前で終わりました。
本当なら残業してくれば明日楽なんだけど、やる気なかったし、とてつもなく眠かったし、さっさとやめて帰ってきました。

家に来て昼ご飯たべて、CD聴きながらゴロゴロして、普段望んでることをしていたはずなのに何故か虚しかった(-_-)
誰とも話しもせずに一人で居るからだろうか?
昔は「一人は気楽でいいよ」なんて言ってたけど、考え直さなきゃならない時期が来たのかも知れないな。

[2005年7月22日 13:8]
へんしーん

セミの脱皮って早朝するもんだと思ってたら、昼間っから脱ぎ脱ぎしとりますた。

いやーん(*^-^*)

これはヒグラシかな?
翡翠の様な美しさでした♪

[2005年7月23日 18:59]
剥離

うわーん、仕事中に爪剥がした〜(つД`)あぅあうぅ
今晩食う御飯作らなきゃなんないのにぃ。
水仕事用に職場からラテックスのグローブ失敬してきたけど、ゴム臭くて食べ物触れやしねーし。
うむむ、どしたらいいべな・・・
コンビニ弁当は絶対嫌だし、一人でモスもなんだかな〜。
うーん、仕方ない。助っ人呼ぶか・・・いや、非常食に手を出した方がいいな。
借りを作ると負けたみたいで悔しいからな(- -;)

[2005年7月24日 21:38]
ふら〜っと

海沿いをショートツーリングしてきました。
気温低めだったけど海水浴場混んでたな〜。夏休みだしな。
おいらも休み欲しいかも・・・

折り返しの道の駅でトイレに入ってたら、観光バスのオバハンたちが「こっち空いてるわ〜」と男性用の方にドカドカなだれ込んできて曰く。
「あら、お兄ちゃん気にせんでええよ〜」
って、黙れクソババア!こっちは恥ずかしいんじゃ!!テメェら女じゃねー!!!ヽ(`Д´)ノ
女性用が足りてないのは分かるんだけどさぁ、もう少し気ぃ遣ってくれよな(´ε`)

家に帰ってきてバイクの掃除を終え、晩御飯の買い物に行こうとしたとき、何気なくバイクのリヤタイヤを見たら金属片が刺さってた。
小さいから除去してもOKかな?とペンチで引っ張ったらそれが結構長くて、穴からプシュ〜〜だって(爆)
バイク屋直行で修理代2100円取られちったい(- -;)
結局、飯作る時間が無くなってしまって総菜を買う羽目になってしまった。

週末は厄日かよ(つД`)

今日は疲れた。寝る!

[2005年7月25日 20:6]
取り込み

何やら台風が来るらしいので、ベランダに出しっ放しだった多肉食物を室内に入れました。
しかし、バラしたパズルみたいで前の様には並ばず、花屋さん状態になってます。
なにしろ現在の鉢数は100鉢以上に膨れ上がってますから(^^;)
これからも増えることはあっても減ることは無いかも(^^ゞ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
画像はタキタス・ベルス。
地味な葉っぱからは想像出来ない様な花を咲かせてくれました♪

[2005年7月27日 8:36]
やはり…

以前から知っていた事だけど、おいらの仕事関係でもアスベストが問題になってるとかってラジオで言ってたようだ。
確かに前は沢山使ってたし、鋳造施設はアスベストで固めてあるからな。
だけどソレ以外の物でも問題はあるわけで・・・

はたして、おいらは何歳まで生きられるのだろうか?(´ー`)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
台風通過したみたいだな。

[2005年7月27日 13:0]
ランチ♪

チキンピラフ&冷奴なり。
オプションできざみネギをどっさり乗せました。
口がかなりネギ臭いっす。
午後はマスク必須だな(^д^)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
台風一過でスッキリ青空。
梅雨明け宣言されるかな〜?

[2005年7月27日 20:17]
高い

先週99円だったほうれん草が、今週は198円だって。
高いから1袋しか買わなかったけど、ぜんっぜん足りねーや(^_^;)
キャベツは安いけど鉄分とカロチン少ないしなぁ。
またカボチャでも買うか?

[2005年7月27日 20:49]
飲みー

肴はホヤなのだ。

[2005年7月28日 8:47]
もう少し、ってくらいが丁度いい

御中元でメロンが届いてたんですけど、食べ頃だしゴミの日だしで、朝の起きがけからガツガツ食いました。
でも半分でダウン(^^;)
夕張メロンの時もだったけど、美味しくても食べすぎると味が安物と変わらなくなってしまうね。

残りの1個半はシャーベットにでもしようっと♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
今日は久々に朝ごパンでした。
ロールパンと目玉焼きとキャベツの千切りと、食前にメロン(笑)

[2005年7月28日 14:9]
ぐったり

ベランダで直射日光に当たったやつらがバテてフニャフニャになってた。
かなり気温上がったかな?
午後は日影になるから水掛けてきたけど、まあ何とかなるでしょ(^^)
でも、ひとつだけ葉焼けの重傷ぽい・・・
ま、これも何とかなるか。枯らそうと思っても枯れないし(^^ゞ

[2005年7月28日 20:46]
小麦な一日

夜は鰻を食べる予定だったのに、うっかりご飯炊くの忘れてた(^_^;)
で、予定変更して粗引きソーセージとシメジのクリームソースパスタを作りました。
今は無くなったけど、昔通ったパブで教わった懐かしい味なんですよ。

ちなみに昼は「う」の付く長〜いものを食べました。

「うなぎ」じゃなく「うどん」ですが・・・(^^;)

[2005年7月29日 8:31]
土用の・・・

丑じゃなく寅の日ですけど、朝食にウナギ食べました。
国産のやつだから柔らかくて旨かった〜(^¬^)

小さい頃はチリチリに焼けた皮が気持ち悪くて、全部剥いて食べてたっけ。
タレさえあれば御飯が食べられるのは今も同じかな(^д^)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
今日も天気いいのに梅雨明けは無さそう。
週末に前線が通過してからって言うけど、ほんとかいな?
個人的には梅雨空け宣言しちゃってるんだけどな(^.^)

[2005年7月30日 12:8]
んあ?(-"-;)

昨日のこと。
夜、家に帰ってきたら多肉食物に掛けてた日除けネットが下に落ちてた。
昼休みに直したはずなんだけどなぁ。突風が吹いたとも思えないし。
被害は無かったからいいけど、なんか不自然で気味が悪かった。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
さて、しばらく続いた独り暮らしですが、今日が区切りになりそうです。
兄のところに2人目の子供が生まれたため手伝いに行ってたお袋が、明日帰ってくる事になったから。
この3週間、劇的な出会いが有ったわけでもなく、宝くじに当たったりしたわけでもなく、ただただ平穏で単調な日々でした。
友達にも会わなかったので、あまりにも単調すぎてバカになりそうでしたよ(笑)。

一人だけの時は何かと考え事をしてる時間が多かった。
昔住んでた家のこと、高校に行ってた頃のこと、これからのこと・・・
どうやら一人だと物事をネガティブに考えすぎてしまうようだ(-_-;)

[2005年7月31日 10:13]
仙台へ向かってます

鶴巣PAで休憩中。

蒸し暑い〜(;´д`)

[2005年7月31日 21:11]
パッションフルーツって・・・




先ほど、お袋を連れて仙台から帰って参りました〜( ̄▽ ̄)ノただいま!
いや〜、蒸し暑い日のロングドライブって、エアコンをガンガン効かせると快適だねー。
でも、降りた瞬間に「むおっ!」とする空気の重さで逝ってしまいそうになるけどさぁ(爆)
そうそう、いつもどおり途中の道の駅「よねやま」で野菜や果物をどっさり買ってきました。
確かココの辺りはパッションフルーツが有名なんですけど、おいらは食べたこと無かったもので思い切って4個入り320円の買ったんですよ。
袋の中には食べ方の説明があって、「半分に割ってスプーンで種ごと召し上がってください」って書いてあったから、なんつーかドラゴンフルーツみたいなのを想像してたんですよ。
でも割ってビックリ!!
こ、これだけ?!果肉じゃなくて種じゃんかΣ( ̄□ ̄;)!!
熟した柿の種を小さくして、やや酸味を強くしたような例えようもない味。
少なくとも おいらには理解不能なトロピカルさでした。

コレって皮を食べるんじゃないよね?
マンゴスチンで酷い目に遭ったし(^_^;)

[2005年7月31日 23:21]
フィールド・オブ・ドリームスに出てきた様な

広大なトウモロコシ畑の中の仮設テントが直売所になっていました。
いつもは素通りでしたが、今日は生のを10本購入してみました。
もぎたてがこんなに美味しかったなんてオドロキ!!
もうスーパーで売ってるのは食べられないかも。
値段は生が1本130円、茹でたのが150円でした。
場所は宮城県登米市、R346沿いの道の駅よねやま南側です。
夏限定ですが、近くに来たら遠回りしても買う価値ありですよ(^○^)
サービスもしてくれましたよん♪