えてのこの頃2005年7月の日記(feelDiary by usePocket)
夏休み

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

[2005年7月1日 2:15]
学生にとってしんどい時期

7月になる=テスト前


下手したら留年という言葉が頭をよぎりつつも
テスト直前になるまで危機感を感じられない人にとってこの時期はしんどいです

勉強しなきゃいけないとわかってるけど、今まで適当に授業聞いてたせいで問題が解けない
考えるのもだるい、もういいや〜とあきらめた次の瞬間には
いやいや、留年はやばりやろと思い直して再び勉強に取りかかる……
でもやっぱり問題が解けないから先に進まない
このパターンの繰り返しです
まさに自分の精神力との戦い

テストが始まるのは3週間先だけど、その時はあっというまにやってくるんだろうな(*TДT)

今日はもう寝よう
眠くて目が開かない

[2005年7月2日 10:21]




[2005年7月2日 13:28]
万博駐車場

今から会場へ向かいます
雨は降っていません
夜まで天気は持つかな〜(*^ー゜)

[2005年7月2日 14:29]
人多過ぎ

人の波が凄い

[2005年7月2日 18:26]
歩き疲れて

食事休憩

この運動(歩行)量は半端じゃない
普段の10倍ぐらい歩いたかも(*´・д・)
いや、もっとかも

念願の万博は思ってたより面積が小さかったけど、人出は多いと感じました


[2005年7月2日 20:56]
スタイル抜群のお姉さん

ロボットです
いいなぁ(´∇`)

もう外は真っ暗……

[2005年7月3日 0:0]
サービスエリア

真夜中から明け方にかけての時間のサービスエリアの雰囲気は結構好き

[2005年7月3日 23:21]
心に余裕がない

テスト前の不安でたまらない時期がやってきました(*TДT)
うへー
睡眠時間と勉強時間のバランスが明暗を分ける

モリゾーとキッコロのご当地ぬいぐるみ
万博楽しかった〜
夜は比較的人が少なくて歩きやすかったです
日中も曇り空で、日焼けしなかったしよかった

そして今回、私に英語力はないとわかりました……
単語で答えるのが精一杯だった
行ってないところがたくさんあるし、また行きたいな(・∀・)


[2005年7月4日 22:29]
適当な日々

最近の私の絵日記は本文も写真も適当だな〜m(_ _)m
まぁ、テスト前はいつもこんな感じでしたっけ?


[2005年7月5日 23:51]
海猿

今日から始まったドラマ
海上保安官の仕事&恋愛もの

主題歌がB’zだし、去年この映画を見て面白かったのでドラマも見てみました
B’z新曲「OCEAN」イイ(・∀・)
静かな曲調がドラマに合ってました
早くフルで聴きたいな

ドラマに関しては、えらい気合の入った作りだなぁと感じました
海での救助シーンは緊迫感を表現しすぎ(^_^;)
気付いたら息止めて必死で見てましたよ
あと、飲み会の場面はテンション高くてセリフが聞き取れない(o_ _)o
もっとゆっくりしゃべってくれ
それと、次回予告がニ回あったように思うんですが、何故……?

私の中で「白い巨塔」以来のヒット作かもしれないです
こういう仕事がんばる(o^-')b系の話は好きなので来週からも見ようかな

写真はチョコレートの箱です
適当に近くにあったので撮りました


◇ゆうすけさん◇

こんばんは
ゆうすけさんもキッコロ&モリゾーファンなんですね
あのぬいぐるみは万博ガイドブックを見たときから狙ってたので、店で迷うことなく買えました

モリゾーじいさんの目がこわいのと、キッコロの目が毛におおわれて見えにくいのは
どのぬいぐるみも共通なんでしょうかね(;>ω<)

[2005年7月6日 22:42]
黄緑色の物体は?

洋梨の形のじょうろ
水を吸い上げて、本体を押して水をやるんです
可愛い形でインテリアにもグッド

でもこれ結構高かった( ̄^ ̄)
1700円ぐらいしました

[2005年7月7日 15:23]
キモイ虫発見

金色でピカーって光ってる(´∇`)

[2005年7月7日 22:41]
えー、いつのまに?

MSNのサイト、レイアウトが変わってた……
パッと見すっきりしてていいんじゃないでしょうか


以下つまんないひとりごと
ここんとこ、家に帰ってもネットにつなぐ余裕もなくひたすら勉強してました
世間から取り残されないよう新聞とニュースはチェックしているぐらい

物理分かんないよ〜もうやだ
眠いし肌は荒れてきてるし肩こりひどいしヽ(`Д´)ノウワァ
なんかテスト前って生きてる楽しみがないわ
先が見えなくてしんどい
テスト早く終われ(´;ω;`)

今日はもう寝てやる!おやすみなさい

[2005年7月8日 6:30]
駅にある笹

今日片付けられるのかな?
帰る頃にはもうないかもしれません

近くの幼稚園に通う園児たちの願いがつまってる
私も同じ幼稚園に通ってたから、書いた短冊がこうやって人の目に晒されてたのかな?o(><)o


[2005年7月8日 8:28]
一つもあってない?

ミスドで朝ごはんにドーナツを買いました
その時のレシートです

でも私が買ったのは
チョコファッション
シナモン
エンゼルショコラ(普通のチョコがついてるやつ)
なんかレシートと全然違うんですけど(o_ _)o

レジの人はなんか慣れてない感じだったからバイト始めたばかりなのかな
結果的に私が10円得してるんですよね……
なんか微妙な気持ち(´Д`)

[2005年7月9日 6:57]
ぷっつん切れそう

このままだとストレスのためすぎで何かの拍子で爆発しそう
些細なことでイライラ

なんで本来授業がないはずの土曜に出てこなくちゃならんの?(T_T)
それなりの授業してくれるならいいけど、雑談の方が多かったらため息つきそう


ちょっとそこのオヤジ!
ここは喫煙スペースじゃない
煙たいヽ(`Д´)ノ
注意するには相手がおっかないから、結局私がすごすご移動するんだよね
朝から気分悪くさせないでほしい(´・ω・`)


昨日の笹は帰りに見たらはずされていました
今年は七夕で盛り上がる余裕もなかったな


[2005年7月9日 23:6]
ケツメイシ

決明子
生薬のひとつ
エビスグサの種子

歌のグループで同じ名前の集団がいて、メンバーに薬剤師がいるってことは知ってた
だけどグループ名にちゃんと意味が込められていたとは知らなかった

ケツメイシは下剤だから「全てを出し尽くす」という意味を込めた……?
ふんふん、一個覚えられた(o^-')b
100個とまではいかないけど、生薬という科目は覚える量が半端じゃない
今や化石と言われてもおかしくない「単語帳」をフル活用していますが、
なかなかしっかり頭に入らないんですよね
こう、インパクトがないとね……


今日はおばあちゃんが泊まりにきてます
会ったのは1か月ぶりぐらい?
最近の大学生活についていろいろしゃべりました
私は別にたいしたことないのに何か期待されてるな〜って感じます
順調に卒業できればいいやぐらいにしか考えてないから、何だか申し訳ない気持ちになる……
将来のこともよく考えてないしさ


明日は休みだ〜(*"∀"*)
あ、今日の授業は行って正解でした
いまいちよく理解できてない個所が整理できたから(^o^)

それではおやすみなさい

[2005年7月10日 22:32]
ほとんど一日中寝てた

寝ても起きても目の奥が痛い(T_T)
疲れとストレスのため過ぎのようだ


ボトルガムの減りはいまいち。
同じ味(アップルミント)ばかりで飽きてきました
それでも3分の2ぐらいは食べたかな〜


[2005年7月11日 1:25]
そろそろ寝るか

肌荒れを気にしているなら規則正しい生活を送るのが基本だと思うのに、
実行できてない……(._.)
大きいニキビができて、触れると痛い
早く治れ


部屋と部屋の外の温度差にびっくり
出た瞬間もわぁってぬるい空気が不快だけど、
部屋のクーラー効きすぎかなぁ
設定温度は26度だった
1度上げてみよう


[2005年7月12日 23:32]
黒染め

髪の色を茶色から黒にしました
プリン具合が嫌だったけど、美容院にいく時間が惜しいからとりあえず自分でやってみた
仕上がりはまずまず満足
あとはシャンプーをするにつれて色が落ちなければオッケー


写真はハーブエキス入りのボディソープ
全4種類を集めて気分によって使い分けたい
今持ってるのはローズマリーとセージ

[2005年7月13日 23:43]
テスト勉強中

覚えなきゃいけないとなると、ビタミンの働きとか基礎代謝とか
一気に興味がなくなるo(><)o

そして無性に部屋の掃除をしたくなったり漫画を読みたくなる
現実と向かい合わなくちゃ……( ・_・)


一昨日あたりにエアコンをつけっぱなしで寝たら風邪をひきました(+_+)
なんていうか、体調管理もできてないのが悲しかった

[2005年7月14日 23:20]
やっぱり

生理学わけわかめ('Q`)
一週間後にテストなのに……
細かいとこばかり覚えるの多過ぎ

最近の中学の同級生とばったり会うことが多い
みんな変わってないようで変わってるんだよなぁ
私は良いほうに変わってるんだかどうだか(´Д`)

[2005年7月15日 9:53]
夏バテかな〜

勉強する気もなければパソコンをいじるきにもならない
ようするに何もしたくないんですよね

早くも夏バテかな(´・ω・`)

[2005年7月16日 23:35]
ルーズリーフへのこだわり

今まで使ってた無印良品の茶色のルーズリーフを手にいれられなかったから、
もう学内売店で売ってるのでいいや
で、なんとなく罫線無しを初めて買っちゃった
使いにくいんでしょうかね


来週の木曜からテスト開始
水曜までは特に大学に行く用は無し
でもずっと家にいてもだらけちゃいそうな予感(´∇`)

今はこんな気分(´;ω;`)ヽ(`Д´)(*´ω`)ノ知識詰め込みに疲れた
テストは一日一個ずつだからまだ楽……なのかな?
しょっぱなの生理学がやばすぎ
全く通る気しない(T_T)

さて、そろそろ集中力も切れてきたし勉強やめて寝ます
おやすみなさい


[2005年7月17日 21:58]
風呂にはいる

そしてこのページ覚えるまで風呂から出ない('Q`)



[2005年7月18日 23:27]
ぼーっとしてたら

髪につけるはずのトリートメント(写真)を顔に塗ってました
てかてか(o^-')b
慌てて洗い流しましたが全く落ちない……
何かもう面倒臭くなったのでそのへんの石鹸で洗って終了
まだ取れてないだろうけど、今のところ肌に異状なしだからまぁ大丈夫かな〜

注意力散漫過ぎだから気を付けなくては!


もう寝ちゃおうかな〜
特に眠いわけじゃないけど、家の人がみんな寝静まってからも
一人でテスト勉強してるときにすごく寂しさを感じます
あれは精神衛生上よくない
こんなに切羽詰まってるのかって実感するしね
えーと、あと丸2日あるんだから何とかなるんじゃない?
っていうかなればいいな(^_^)/

[2005年7月19日 18:58]
コイン5枚たまりました(*"∀"*)

サポートコインが5枚になりました
長い道程だった……(T_T)
契約から28か月めにしてようやく何かサービスが受けられるまでになったのね
料金コースはパックS(+メール放題、無料通話分におさまる使い方。今月はオーバーしてますが)で
地道に使い続けてきた努力が報われた気分です(p^-^)p

ウィルコムから届いた口座振替の葉書、
ぴりびりめくってはがす部分が前と比べてさらさらしてるような気がします


今日でテスト勉強に励むという名目のひきこもり生活3日め
そろそろ飽きてきました
刺激がない
かといって外に出るのも面倒臭い

追い詰められた状況を楽しんでいるような気がしないでもないです( ̄−+ ̄)
神経図太くなってきたかな〜
なんでこんなに楽観的なのか自分でも不思議です


[2005年7月20日 22:3]
連休終わり

明日からテストです

寝る準備しながら余裕でB’zの「TIME」を聴ける
どうすれば時が戻るorどうすれば時が過ぎるっていう詞は
いつも(のテスト前)なら心の叫びを表しすぎてつらくなるんですけどね
特に自信があるわけでもないのに今回は余裕こいてます
今だに危機感を感じてないだけかな?(+_+)

ではおやすみなさい
明日も暑くなりそうです

[2005年7月21日 13:58]
テスト一つめ終了

友達とテストだるーい、何で大問で肺の問題が出るの
マークも記述も微妙〜ってテスト後に愚痴りあうの結構好きです

今まではお互い全然出来てないとか言いつつ出来てたんですけどね
今回はどうかな?(*^o^*)


今日から小中高生は夏休みか〜
いいなぁ楽しそうで(^o^)

うちにも今日から夏休みの人が2人いるから余計そう感じます
こっちは花火大会にいく予定も立てられないほど先が見えてないから……
行きたいよ〜
もし都合ついたら浴衣着て行きたい
持ってないけど
着るとしたら何色にしようかな〜

って楽しい方向にばっかり考えてます(*´ω`)ノ
さ、勉強でもするか

[2005年7月22日 15:21]
へへへ(´Д`)

うーん、今日のテストは手応えなし
やばー

やっぱり化学系の科目は苦手だ
でもまぁ終わったことだし考えてもしょうがない!
明日の有機のテスト勉強をします(^_^)/



[2005年7月23日 5:44]
おはようございます

今日も蝉が元気に鳴いています

私はもっとゆっくり寝るつもりでしたが、
交通事故の夢を見ては目が覚めるということの繰り返しが
イヤになったので思い切って起きました

あーなんか目覚めの気分がよくない(T_T)
勉強でもしときます
相変わらず今日のテストもやばそうですし


[2005年7月24日 22:5]
休日は

体と頭を休めるためにあるのだ(^o^)

明日のテストの勉強は朝早く起きてやればいいか〜

そして火曜日は台風がきて大学休校になると私の中で決定したんですが、もし違ったら……(´;ω;`)
ちょっと焦る

私ってとことん自分に甘いな〜
まいっか
おやすみなさい


写真は大分中身が減ってきた目薬
もうじきなくなりそう
新しいの買い置きしてたかな?

[2005年7月25日 18:48]
台風くるの?

なんか明日休校になりそうな雰囲気は全くないです
でもそれなりに風と雨が凄いのかな〜
そんな中外出したくない(´・ω・`)
はぁ、ばかなこと言ってないでちゃんと勉強します
今日の朝は結局勉強できるほど早く起きなかったし……
おかげでテストの出来はいまいち
今回そればっかですね

ラジオ体操に行く弟のほうが早起きで規則正しい生活を送ってるな
えらいえらい

台風が直撃しそうな地域の方はお気をつけて


[2005年7月26日 16:49]
ごろごろ〜

ものすごい眠気が襲ってきた
このまま寝るべきか否か……

テストも残り3つ
終わりが近づいてきたということは疲れもたまってきたということか

うちに遊びにきてる小学生達は元気一杯だ
うらやましい

私は運動不足を実感
家と駅の間を10分歩いただけで疲れる……
いつもは自転車でしゅーっと行ってたから、今日みたいに雨で徒歩の日は('〜`)
体力なさ過ぎだな

[2005年7月27日 15:5]
浴衣

買っちゃいました
結局無難な色と柄に落ち着きましたがまぁこれでよかったのかな

花火大会は来週


[2005年7月27日 22:56]
おっと勘違い

大学の単位の話
9このうち7こ取らなきゃ進級できないってことは
3つ落とした時点で留年決定ってことか
3つまでは落としても大丈夫だと思ってた(+_+)ハハハ

なんか成績発表不安になってきた
今までのテストの出来は全部微妙で自信無し
来週の今ぐらいにはもう結果出てるかな
私に平和な夏休みはおとずれるのでしょうか
今更後悔したって遅すぎる(´-`)


さっきの浴衣着てみました
やっぱり涼しげな青系にしてよかった(^o^)
夏って感じ


[2005年7月28日 23:25]
電車男(*"∀"*)

ドラマを今日初めて見ました
なかなかおもしろい!
電車男のへたれっぷり好きです
伊東美咲がきれいでそれだけで見る価値アリだと思いました


社会保険事務所から国民年金加入の案内が届きました
とりあえず20歳になったら区役所に行って手続きをしなさいってことか
うーん、保険料って結構高いのね
多分学生納付特例制度を利用することになるかな

ただいま工事のため地域一帯断水中
翌朝5時まで
トイレの水流すのもバケツに汲んだ水から……
なんて原始的な方法!
普段の便利さを改めて実感
あーあ、こんな日に限って徹夜しなきゃいけない……
まぁ、明日でテスト終了だし気合入れてがんばるか(^o^)
一番苦手な物理化学だけど(T_T)


◇みーたんさん◇

うちの大学は進級・卒業に関して厳しいと思ってましたが、上には上がいるんですね(*_*)
あらびっくり
はい、テストがんばります(p^-^)p


[2005年7月29日 19:19]
解放感あふれる?

一応今日で前期テストは終了しました
はーなんとか乗り切った!
そして明日からは成績発表が始まりますo(><)o
果たして結果は如何に……

午後からはカラオケに行ってきました
体は疲れてるはずなのに結構楽しめるもんですね

えーと、今日を土曜日と勘違いしてました
友達とテレビの話が噛み合わないのであれっと思い、金曜日と気付きました
不規則な生活のせいで曜日と時間の感覚が狂ってる(´・ω・`)

7月は万博に行った以外特に印象に残ることはなかったです
テスト勉強に追われてる状態しか思い出せないな〜




◇我流天晴さん◇

こんにちは
伊東さんは魅力的な女性だな〜と感心しながら見てました(´Д`)
確かに映画版とエルメスは大分イメージが違いますね〜(^_^;)


[2005年7月30日 10:56]
土曜日の大学

人いね〜
学生より職員のほうが多いような気がする……

さて、成績発表を見にきました(;>ω<)
友達と待ち合わせの時間まで暇なので日記作成中
あードキドキする


[2005年7月30日 18:29]
天文科学館

明石にある天文科学館に行ってきました
写真は展望階からの眺めです
人生で初めてプラネタリウムを見ました
いやー星はいいねぇ(´∇`)
今度田舎に行って星空を見るのが楽しみです


成績が発表されてたのは8つのうち4つだけでした
どれも大して出来なかったはずなのにAでした……(^_^)?
なんじゃそら
まぁラッキー☆

まだ発表されてない教科の成績をまた見にいかなくちゃいけないのが面倒臭いな
今年からは個人情報保護法の関係で
自分の成績だけしか見られなくなりました
(しかも学内パソコンからしか見られないという不便さ)
去年までは掲示板に全員分の学籍番号と成績が貼り出されてて
無神経だな〜、でも大学ってこんなもんなのかなって戸惑った覚えがあります


よし、NHKアニメのモリゾーとキッコロに間にあった!

[2005年7月31日 23:39]
金に苦痛です

筋肉痛って変換したかったんです
昨日かかとの高いサンダルで歩き回ったせいか
ふとももの下あたりの変な場所が痛い〜


一日だらだらしてたから、テスト期間中に散らかした部屋の片付けはまた後日
プリントや服が散乱している部屋が普通の状態になってきてる

今日は久しぶりに本を読んでスリルを味わいました
加納朋子さんの「ガラスの麒麟」
読むのは2回目ですが細かい部分は忘れていたので(笑)楽しめました

内容を一言で言うと、ある少女の死について周囲の人々が真相を探っていくお話かな
これだけだとよくあるパターンのような気もしますが、
この話の魅力は登場人物、特に10代の少女の心理描写だと思いました
これが鋭いんです
読んでてあーわかるなぁ、自分もそんな感じだったって共感する個所がいくつもありました
「高校生あたりの年頃の心の不安定さ」を文章で表現するとこんな感じになるのか〜と感心しました
ほどよくミステリー要素も加わっていて一気に読めました

それにしても人の好みって変わるもんですね
一年前大好きだった作家の作品に今は大して興味がわかないんです
どうしてあんなに必死で読み漁っていたのか不思議でたまりません('〜`)
飽きっぽいのかな〜?
また新たなお気に入り作家を探す日が続くのかも……

そんなわけで私の本棚には一度読んだだけで放置されてる本が結構あります