ミッチェルの日常2005年7月の日記(feelDiary by usePocket)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

1

2

6

7

13

14

17

18

22

28

[2005年7月1日 13:39]
じょーじゅ

昨日久しぶりにギターをさわってみました。やるぞーと買ったけれどなかなか練習できずじまいです。チューニングもしないまま適当にテケテケと弦をはじいていたら娘が「じょーじゅ」と誉めてくれました。全くじょーじゅじゃないんですが「ありがとー」とお礼を言いました。結局
邪魔され、いたずらされるので練習は終了。いつになったらブラウンシュガーとか弾けるのかな。うーん、サティスファクション。

[2005年7月2日 22:57]
もりお

娘がパパにいたずら中。ハムちゃんずのキラキラシールで飾ってくれてます。

[2005年7月6日 16:17]


部屋に数年前に旅したパリの写真を飾ってます。凱旋門の階段はエスカルゴのような形をしていました。目が回りそうな感じ。あぁ懐かしい。またいつか行けますように。

[2005年7月7日 10:18]
曇りだけど

娘は帽子を被りたがり、ポーチをもってピクニック気分です。どこへ行ったらいいの?

[2005年7月13日 12:41]
バラ

今年もミニバラが咲きました。ちょっと剪定などをしてみたので次回咲くときはもっときれいに咲くのかな。いまいちわからないけれど。自然発生したネジバナは増え続けています。素朴な花も好きです。道路の真中にある雑草の風情も大好きです。

[2005年7月14日 12:25]
ポーズ

ポーズとって!と言ったら、こんな感じになりました。日々進化しています。

[2005年7月17日 20:16]
にくそば食べた

昨日は久しぶりにMさん夫婦と飲みました。遠くから来てくれてありがとう。楽しかったー。今日は山形の蕎麦やさんでおススメのにくそばを食べてきました。病つきになる味で、何度も通うことになりそうです。帰りには「よってけポポラ」で野菜や果物を買ってきましたよ。ほんと
に安くて感激でした。前から食べたいと思っていたドラゴンフルーツも買っちゃった。ジャラートも食べて、大満足の一日でした。Mさん、末長くおつきあいしてくださいね。改めてよろしくお願いします。

[2005年7月18日 15:32]
ドラゴンフルーツ

昨日買ったドラゴンフルーツを今朝早速食べました。二つに切ってみたら、なんと毒々しいカラーでしょう。味は見た目に反してすごくさっぱりというか淡泊な感じ。一見恐そうだけど、意外とやさしいじゃん。て言うような感じです。食感はキウイフルーツに似てます。でも甘くも酸
っぱくもないので普及するのは難しそう。もっと安くなって欲しいけどなー

[2005年7月22日 11:31]
あんぱんまん

乗り物に乗ったら離れません。どうにかしてー

[2005年7月28日 0:23]
杉浦さん

先日のニュースで杉浦日菜子さん(漢字あってるかな)が亡くなったことを知りました。残念です。数年前、秋田で行われたイベントに杉浦さんも出ていて、テーマは忘れてしまったけれど強烈な印象を受けた一言がありました。「所詮人間みな糞ぶくろ」前後に重要なことを話してい
たと思いますが、ここだけ妙に記憶しています。杉浦さんの悟りの境地がそこに込められていたかもしれません。まわりの芸能人のかたがたも、一瞬絶句しておりました。でも何だかこの一言で肩の力がふっと抜けます。ご冥福をお祈りいたします。