外堀空間2005年7月の日記(feelDiary by usePocket)
この日記には外堀がすきな景色などを載せています。ロゴの写真は東京の市ケ谷駅と飯田橋駅の間にある新見附橋から撮影したものです。

6

7

13

23

24

25

26

27

28

30

[2005年7月6日 0:0]
法面に咲く花

歩道から外壕を見下ろす斜面には、鮮やかな色の花が咲いています。

[2005年7月6日 1:3]
猿の腰掛け

外壕公園で見つけた猿の腰掛けです。東京の真ん中でこのようなものを見つけるとは思いませんでした。

[2005年7月7日 23:7]
花壇

市ケ谷の交番の前の花壇です。いまは黄色い花が鮮やかに咲いています。

[2005年7月13日 18:22]
行進曲2

靖国神社でのお祭りを祝う演奏のようです。思いがけず迫力のある生の演奏を聴くことができました。

[2005年7月13日 18:24]
行進曲1

夕方、靖国通りに出てみたら、突然大きな音で行進曲が聞こえてきました。

[2005年7月23日 0:1]
月の光

「月の光」と聞いて、何を思い浮かべるでしょうか?

ベートーベン、ドビュッシー、印象派の絵画、海沼実、高野辰之、野口雨情、竹取物
語…。

いろいろことを思いながら、23時59分新宿発の「月の光」に乗って、短い旅に出
ます。


[2005年7月23日 8:12]
目的地

夜行列車に乗って、たどり着いたのは、長野県の木崎湖。とりあえず温泉に入り、湖
を廻っています。

[2005年7月23日 10:29]
海ノ口駅

大糸線の海ノ口駅です。

[2005年7月23日 10:36]
紫陽花

木崎湖周辺では、紫陽花がまだ見頃です。

[2005年7月23日 10:47]
アンテナ5本

木崎湖周辺は、アンテナ5本です。

[2005年7月23日 13:13]
松本

大糸線に乗って、松本で途中下車。

[2005年7月23日 13:19]
あがたの森公園

旧制松本高校の建物がある「あがたの森公園を散策しました。

[2005年7月23日 20:33]
松本城

松本城です。
天守閣に登りましたが、階段がとても急でした。

[2005年7月24日 9:6]
旅の終わり

帰りは、松本発16:06の特急電車に乗り、18:34に新宿に到着する予定でした。しかし
、16:35頃に千葉県北西部で発生した地震の影響で電車が遅れ、新宿に到着したのは、
22:20頃でした。八王子までは、約1時間遅れ。まさか八王子から新宿まで2時間以上か
かるとは思いませんでした。大幅な遅れのため、特急料金が払い戻されました。

[2005年7月24日 22:48]
海ノ口

デジタルカメラで撮影した写真を印刷していたら、海ノ口駅の写真を載せ忘れている
ことに気付きました。
また行ってみたいです。


[2005年7月25日 12:57]
蝉の声

外壕公園では、蝉が鳴いています。

[2005年7月25日 18:16]
本日の釣り堀

暑さのためか、上半身裸で釣りを楽しんでいる人がいました。

[2005年7月26日 12:53]
台風接近

台風が接近していますが、外壕の水面はまだ穏やかです。きょうは、早めに帰りたい
ですね。

[2005年7月27日 12:58]
台風一過

台風が通り過ぎ、青空が美しい外壕。苛烈な日射しが容赦なく照りつけ、気温は35度
を上回る勢いです。

[2005年7月28日 0:0]
本日の外壕

きょうは、とても暑い一日でした。蝉の声も一段と大きく感じられました。

[2005年7月30日 0:8]
ごちそう

[2005年7月30日 20:31]
本日の外壕.

きょうは曇っています。車の通りが少ないためか、蝉の声が大きく感じられます。