ウータロつれづれに2005年7月の日記(feelDiary by usePocket)
目標365日、毎日更新。
継続は力なり!

3

4

5

6

7

9

11

12

13

14

15

16

18

19

21

22

23

24

25

26

27

28

29

31

[2005年7月3日 22:24]
だるだるの休み

先週末にほとほと疲れ
昨日、今日はだるだるの休みだった・・・
日記の更新も二日も空けてしまったし・・・
今だって横になってボタンをプチプチと・・・
今日だって選挙に行って・・・買い物に出ただけ。
明日から、また一週間が始まるかぁ・・・



[2005年7月4日 23:18]
スタミナ丼でスタミナつけるどーん!

失礼しました。いきなり。
あまりに疲れたので
(週頭からの残業は疲れるさ・・・)
オヤジギャグとなってしまいました。反省。

でもマジ、先週からの仕事がすっきり片付かないままの迎える週始めは気が重いネ・・・

だから スタミナどーんで回復だぁ〜!

この画像色は今イチだけどピンとは合ってるな。

[2005年7月5日 22:4]
誰もいない観覧車

昼間は晴れていたけど、また夜になってポツポツ来たような・・・

今日のランチを撮ろうとしたけど・・・あまりに代わり映えのしないさめざめとした
写真になる事が見えているから

止めた・・・

誰も乗ってない観覧車。
雨が今にも降りそうな空の下
誰も乗ってない観覧車。

友達のお父さんが亡くなられたんだけど
何人かで仲良くしていた友人から後から聞いたのでした。

何だか少し寂しい気持ちです・・・

[2005年7月6日 23:56]
岩がき〜!

今日はSZ相談役のこじんまり壮行会。
懐かしの京橋「さがみや」にて・・・
本当に相談役には声を気をかけてもらいました。
有難う!

岩がき 美味しかったでした。

[2005年7月7日 23:57]
レバニラ炒め〜

今日は午後から幕張まで移動しなくっちゃ!って事でガッツリと・・・
レバニラ炒め定食〜!
店は良く行く中華屋さん。杏仁豆腐が美味しい所。
初めて定食を食べたんだけど、今日のレバニラは最高だったな〜!
シャキシャキもやしの食感といい
ニラの味が・・・
ウマ〜!

[2005年7月9日 21:38]
ROBOT

今日行ったブックフェアで買ったロボットの本。
ブックフェアに行ったのは去年に次いで二度目だけど、いつも洋書バーゲンコーナーはもの凄い人!
厚い本を何冊か買ってしまい家へ帰って量ってみるとなんと4.8`!
重い訳だ・・・

買った本に載っているのはみんな50年代に作られたブリキのようなロボット。
どれも素朴でキュートな顔ばかり♪カワイー!

[2005年7月11日 21:59]
なすと鳥肉味噌炒め〜!

最近日記更新が途絶えがちだ・・・
いかんイカン!
せっかくいい感じで毎日つける習慣が出来つつあったのに・・・
食べ物画像ばかりじゃ〜なんだな〜?と思いつつ
さして楽しい話題がアルワケでもないしなぁ・・・
などとモタモタしている間に今日と言う日が終わってしまう訳だ・・・

さてさて 今日のランチはこれでした。
今日も暑かったので
しっかりがっつり!でした〜

[2005年7月12日 21:22]
なすのキーマカレー

昨日とうって変わって肌寒いくらいの気温。
こんな日はカレーもいいもんだ。
会社近くの洋食屋さんにて。
なすのキーマカレー\650 サラダ付き〜!
ポクポクしたなすの旨味に、ほどよくスパイスが効いてウマー!!


[2005年7月13日 23:57]
活かに〜!

今日のランチはイケスの蟹をコレ!と指定して調理してもらいました。
蟹刺し、茹でがに、焼蟹。
蟹グラタン、蟹汁、蟹みそ田楽、蟹茶碗蒸し。
そして・・・蟹の甲羅酒。
すばらしい蟹づくし!

な〜んて サ
アルワケないよ。
全て夢の中じゃかに〜!


[2005年7月14日 23:17]
残業・・疲れた

やれやれ・・・
久々に幕張だと言うに・・・こんな時間まで残業してしまった。
と、言うか残業になってしまった。
どうしても自分で確認したい事のために・・・
明日は休みの予定だし、その後3連休明けには
メーカーさんと打ち合わせ。
しかしパソコンは目に来るね。当然休み休みだけど目がしばしば!

くぅ〜!
それに忙しいから一日声も掛けられないや・・・
元気なのかな〜?
イトシの彼は・・・

[2005年7月15日 23:57]
休暇をとって・・・

墓参り。
お盆なので・・・


[2005年7月16日 23:58]
@言う間の休み二日目

昨日も会社休んだから
今日は二日目の休み。
あ〜早いもんだ。
特に今日なんかは大した事もしないで・・・
また明日になるまでに時間がなくて、あわてて日記を書くはめに・・・

[2005年7月18日 11:38]
@と言う間の休み三日目

巣鴨地蔵通りのたい焼き屋さん。
ココのたい焼きはアンコがあまり甘過ぎず、しっぽまでしっかり入ってる。
しかも!いまどき80円!税込み。
今日は売り切れだったけど
たこ焼も格安の200円!
安くて旨いが最高〜!

・・・と書いたのは昨日。しかしウィルコムの障害のためにWebもネットもできなかったから

[2005年7月18日 18:54]
@言う間の連休四日目

買い物に出る。今日も昨日にまして、もの凄い暑さ。
もう梅雨明けしたのかな〜?
休み休みでも疲れ・・・
写真
丹波のみつ豆抹茶アイス沿え〜!
でほっと一息。

[2005年7月19日 21:14]
スモークチキンベーグル!

午後イチからメーカーさんとの打ち合わせ。
時間がないのでドトールにてパンをていくあうと。
スモークチキンベーグルサンド〜!
ベーグルだから、しっかりした噛みごたえでひとつで結構お腹いっぱいに・・・

うっ!後でた〜べよっと思って一緒に買っておいたメロンパン!
あ〜机の上に置き忘れちゃった〜!
この気温明日は食べられないだろうな・・・
夕張メロンパン・・・

[2005年7月21日 0:0]
孔子

今日は外出先から会社に戻る途中ちょろっと寄り道して
湯島聖堂に。

孔子は釈迦・ソクラテス・キリストと並ぶ世界四聖(しせい)の一人。だそうだ。
下から眺める孔子像は、かなり大きい!
飲み込まれそうなくらい!

[2005年7月21日 22:1]
幕張の夜はふけて・・・

あれまー!外に出たら真っ暗。
日記用にランチの写真も撮っておいたけど、いつものように青い肉になってしまったし、ピントもイマイチ。食欲もなくなるような冴えない写真。
こりゃダメだ!と捨て、何か披写体になりそうな物を探すものの・・
目に入ったのは夜空に浮かぶ月ひとつ。

人一人、犬一匹歩いていない幕張の夜はふけて・・・

[2005年7月22日 22:57]
前菜

今日で会社を辞めてしまうKさんの送別会。
わずか一年足らずで・・・お別れです。
私が一年足らずなんですよ。この会社との付き合いが・・・
Kさん。今度の会社でも頑張ってね〜!

今日の場所は秋葉原駅前、およそ秋葉原らしくない洋風居酒屋。
ちまちまと可愛い一皿一皿です。(~_~;)

[2005年7月23日 23:56]
ご冥福お祈りします

会社の大先輩が亡くなられ
今日はお通夜に・・・
62か3ぐらい
あまりに早く逝ってしまったもんだ。
これからももっともっと
教えてもらいたい事があったのに・・・

ご冥福お祈りします・・・

[2005年7月24日 23:49]
黒糖

今日のあるあるでやっていた食品は黒糖。
夏太り、夏バテを引き起こす原因は
血糖値の急激な変化だそうだ。
黒糖は血糖値の急激な上昇を抑えてくれると言う。
甘いものが好きな母は黒糖も大好き。この話しをしたら大喜びだろうナ〜。
写真はたまたま台所にあったもの。

ちなみに黒糖。この京ぽんでは一発で変換できましぇんでした。

[2005年7月25日 23:17]
おむらいす

今日はいつもより少し足を延ばして
行ってみたのが
洋食屋の松栄亭〜!
なんでも かの夏目漱石も良く行っていた。と言う
最近綺麗にリニューアルされたらしい。
真っ白な壁にはハヤシライス、ロールキャベツ、ハンバーグ、メンチカツ・・・
店内には腹を刺激する美味しそうな匂いが・・・
どれも美味しそうだ。
ネットで見たオムライスの写真がチラチラして
今日はこれに!

予想どおりにウマー!(^O^)

しかし、隣のテーブルに運ばれた謎の物体は・・・???何かしら?
ラグビーボールのような楕円形の。コロッケにしては巨大な。
とても気になったので、お店の人に聞いてみたら
「洋風かきあげ」だって〜!
次はアレだな! 

[2005年7月26日 21:41]
台風接近だもも

台風。今夜関東に上陸するかもしれないと言うので
いつもより早く帰る。
だからテレビもゆっくり。晩ご飯もゆっくり〜。
山梨のおじさんにもらった桃もゆっくり食後のデザートに。
いただきま〜す!

[2005年7月26日 23:48]
ディスカバリー宇宙に!

今ディスカバリーが宇宙に飛び立ちました!
感動!

[2005年7月27日 23:49]
悩んで結局・・・

いつもの事だけどランチは悩んでしまうよ。
本当は今日は千葉の日。
だけど昨日は台風で早く帰ったし、積み残した仕事もあって東京に。
此処のお昼は12:30から。
外に出るなり物凄い陽射し。店を探していられやしない。
近早旨の三拍子!
やっぱコレだね〜!
えび塩焼きそば!

しかし・・・熱いので舌やけどしちゃったヨ・・・

[2005年7月28日 23:39]
また揺れた

またまた地震。しかも縦揺れだ。
今日は千葉の地上20階に来ていました。
こんな高いところで地震は止めてくれ〜!
ただでさえ今日は何となく頭が痛いのだから・・・
何でだろ?
日中歩いたけど、ちゃんと暑さ対策して日傘は差していたし、
水分だって補給したのに。
地震は震度3。
何だかこの前の地震といい・・・
大きな地震が来るのだろうか。
怖い・・・

[2005年7月29日 23:0]
ロールキャベ〜ツ!

明日は休みだ。うれしいナ!
今日も美味しいモノが食べたくて神田 松栄亭に。
先週はオムライスだったので今日は友達が食べて美味しかったというロールキャベツにしたよ。
何層にも巻かれたやわらか〜いキャベツの中には
これまたフワフワな肉が・・・!
透明なスープで煮込まれたロールキャベツに掛るドミグラスソース。

このドミグラスソースがまた、ご飯に合うんだな〜!
ウマーーー!

しかし・・・ロールキャベツ単品で¥800!
ご飯付きだと+¥180!(>_<)
ケチな私にはちょいと高いよー!

またまたカロリーも出費も考えないランチでした。(+_+)


[2005年7月31日 23:57]
隅田川

昨日は隅田川の花火。
写真も隅田川。昨日撮ったモノ。
ちょうど写真撮ったのは花火が始まる1時間前くらい?
でも・・・かな〜り離れているので全く関係ないけどねー。
でも此処に来ると必ず犬を散歩させている人に会える
お気に入りの場所。
散歩の人に会いたい のではなく、散歩している犬を見たいだけなんだけど・・・テヘッ!