イツキの夜型駄目生活2005年7月の日記(feelDiary by usePocket)


1

2

3

4

5

7

17

[2005年7月1日 7:37]
目覚めのラテ

さあ、7月になった。
今月は何回日記更新出来るだろうか。

朝早くから東京に出てます。
眠くて頭がはっきりしません。
仕事始める前にラテで目覚めるか…。

[2005年7月2日 23:18]
ドライブ行く

今週はゲーム殆どやらなかったなぁ。
なんだか気晴らしにドライブ行くさ。
いっぱい飲み物持っていくのだ。

[2005年7月3日 22:14]
蚊取線香

最近は色々な形の物があるなぁ。
蚊取線香は煙が難点だが…。
それにしてめ雨に濡れてしまった。
車で移動してたので油断して傘を用意してなかったのさ。
風邪をひかないようにしなきゃ…。

[2005年7月4日 21:12]
昨日…

友人と千葉駅付近で買物した帰り道。
コインパーキングに止めた車まで戻ろうと歩いてた時…。
ふと、前方左側のビルとビルの間に小学生(男の子)がいるのが見えた。
近づくにつれ、彼がビルの間に手を伸ばしていると分かった。
当初は何か物が入りこんでしまって、それを取り出そうとしているんだろう、と思ってました…。
が、私達が彼のそばを通り過ぎようとした時。
彼の右手に持っている物に、目が点になりました…。

彼は右手に火のついたマッチを持っていました。
ビルの間に置いてあったゴミに火をつけようとしてたんです。
「何してるの?!」
思わず声をかけると、彼は手を引っ込めて私達に振り返り、
「将来煙草吸うときに火をつける練習してるんだ」と言い放つ。
隣の友人は「そんなの煙草吸う年齢になってからやりゃいいんだよ!」と彼に返す。
すると、彼は私達に生意気な口調で注意された事に文句をブツブツ言いながらビルの中に入って行った。

おそらく、彼はビルの中に入っているテナントの一つに親が働いているんでしょう。
声をかけた瞬間は気付かなかったが、話している間にゴミ以外にもある物体を発見。
ビルで使用してるらしいプロパンガスボンベが…。
ボンベの上や前にゴミ(店で出たゴミ)があったので最初は分からなかった。
彼は自分が「放火魔」になるところだったのを認識してないんでしょう。
あとあんな所にゴミを置く店にも問題ありますが…。

[2005年7月5日 23:31]
微妙な気分

昼間は晴れてましたが、現在は雨。
まだ梅雨はあけないなぁ。
仕事も終わって一休み、先日買ったアイスを食す。

あぁ、それより私的に重大な事が…!
右側頭部に密集するかの如く白髪が8本!
あと一月で三十路を迎えるという時に見つけてしまった!!

…なんだか微妙な気分です(笑)。

[2005年7月7日 14:25]
百合

また玄関前の植木鉢に花が咲いた。
百合だなぁ。
いつ植えたんだか、私にはさっぱりですよ(笑)。
多分これも叔母がやってるんだろう。

あ、昨日は日記更新しなかった…。
毎日更新早くも挫折だ…(涙)。
とりあえず今月の目標は「せめて週休一日」で頑張ります(笑)。

[2005年7月17日 2:38]
遠出

一週間も更新しなかったなぁ…。
ダメダメだ…。

で、久々に更新。
今回は千葉から静岡まで車で行く。
画像は出発時のメーター。
ここからスタートして何キロ走るか。
ちなみに現在は足柄SAで休憩中。
途中寄り道ばかりしてたので時間かかってます…。
目的地到着は多分4時頃かな〜。
寝てる友人を叩き起こして入れてもらう予定。
Nちゃん、ごめんよ〜。
もう少ししたら叩き起こすからね〜(笑)