つらつら日記[京ぽん篇]2005年7月の日記(feelDiary by usePocket)
カエルのツラがつらつらとつづります。
割と毒吐き。モバイル・タイミング重視。
さらに毒のつよい日記は本サイトへどうぞ。
【本サイト】KAERU-no-TSURA
http://homepage3.nifty.com/KAERU-no-TSURA/
【本サイト】つらつら日記(京ぽんはこちら↓から)
http://homepage3.nifty.com/KAERU-no-TSURA/diary-menu.html

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

12

13

14

16

17

22

23

25

26

29

30

31

[2005年7月1日 18:59]
懇親会

in 浅草花やしき。

なんと貸し切り。
…天気が微妙。

[2005年7月2日 6:44]
ファイトォ〜

いっぱーつ!!


しかし、iriverの充電が切れてて
初手から凹みモード。
各駅停車の長い道行き。
仕方ない、寝ていくか…。

[2005年7月2日 13:41]
何やってんだか

今はお昼の休憩、
手慰みにちょっとお絵描き。

えー、ツンデレ系メガネ女子ってことで。
ぶっつけで描いたので、手が太くなっちゃった。
ツンとはいえ、この眉はやや厳しすぎたか。

[2005年7月2日 21:21]
オシゴト終了〜♪

とりあえずビール!!

前の絵、あまりよく見えませんでしたな。
ま、いっかあ。


[2005年7月2日 21:55]
眠眠…

酔いも回ってイイ気分。
BGMはシャッフルに任せて帰ります。
うほ! 渡辺美里か!! 久々〜。

運良く急行がやってきた。

あぁそういえば、明日は歯医者だったな…。

[2005年7月3日 16:32]
栃木味!?

餃子でくくられてしまうことに対して
宇都宮以外の栃木の方はどうなんでしょう?

メンタイ味やトンコツ味を
「福岡味」と言われるのと一緒か。
でもあれは「博多味」って言われるしな…。


[2005年7月4日 14:18]
○○○の味

ただ今むし歯治療中なのですが、
昨日、患部に薬を詰めたため
咀嚼のたびに激痛が走るのです。
そして口の中いっぱいに拡がる“歯医者の味”。

うう、パスタがおいしいお店(週に1度は必ず行く)の
絶品ランチなのに、なに食べても美味しく感じないよ。







と、これを読んだアナタの口にも
ホラ“歯医者の味”が…(大迷惑)。


[2005年7月4日 20:3]
今日のドームは

ダルビッシュ vs 久保 の新人対決。
うー、観たいなぁ。
でも今はモノが噛めないから
食べ物関係全くダメだし、
アルコールもちょっとまずいし。
つーか、早く帰れる日はおとなしく帰っとけ。


食事はできるだけ
噛まずに呑み込める汁気の多いもの、
粥やスープなどををすすってます。
朝はヨーグルトのみ(T_T)
痩せるられるか!?

[2005年7月5日 9:19]
神保町に馬!?

警視庁のお馬さんらしい。
何だろう? 撮影?

[2005年7月5日 14:32]
しまった!!

実家宛てのメールに
URL入りの署名をつけてしまった…。



_| ̄|○ <今までの努力が水の泡…

あぁ、どうか気付きませんように…(-人-)

[2005年7月6日 0:12]
明日を代休にしたばっかりに

この始末。
バタバタしてばかりで、私は一体今日何をやったのか?


実家にはまだバレてない模様。

[2005年7月6日 17:32]
本日代休

歯医者の予約を入れたついでだからと代休を取った。
結果的には代休を今日にしたせいで
昨夜いろいろ大変になってしまったのだが…。

休む前は、水曜日だし映画に行こうかとか、
ドームに野球観に行こうかとか考えていたけど、
当日になってみればそんな気力は全くなし。
たまった洗濯をやっつけながら、家でだらだら。

歯医者から戻ったら『巌窟王』サントラが届いていた。
早速リッピングして聴いているが、
…んー悪くはないけど、私的にはちょっと微妙かも。

[2005年7月7日 22:48]
喫煙者に物申す

あのさぁ、メシ屋とかでたまに
「タバコ吸ってもいいですか」って訊いてくるヤツいるけど
どうせ吸う気なら問うなよ。
あんた「ダメです」つったらやめるんかい?
箱から1本取り出して、ライターまで出して、
もう今にも吸う体制じゃねぇか。
「アタシはマナーあるの」とか善人ぶってんじゃねぇっつーの。
あー、ハイハイ。確かにお店の禁煙時間は過ぎてるよ。
でもね、メシ屋での喫煙なんて迷惑以外のナニモノでもないんだよ。
自分らのせいで、他人の飯まで不味くしていることを自覚しろ!

特にススる系のメシ屋。ホント頼むからやめてくれ。

[2005年7月7日 23:18]
危険思想?

えー、ワタクシ思うのですが、
法治国家じゃ絶対無理なことだろうだけど、
程度を定めて私的な制裁を容認できないものかと。
歩きタバコの煙が顔にかかって不快な思いをしたら一発小突いていいとか。
酔っ払いに迷惑かけられたらブン殴ってヨシとか。
痴漢したヤツの手は印を付けるためにも切りつけてOKとか。

どうせ警察じゃ取り締まれてないし
マナー向上を訴えてもダメなんだから、
割り切ってしまった方が
よっぽどストレスのない社会になりそうな気がするのですが。



とか書こうと思ったら、ロンドンでテロのニュース。
やっぱ暴力はイカンよな。

今夜のBGMは、
近頃国内での活動を再開したKANちゃんの『MAN』。
「愛は勝つ」ブームが過ぎ去った後の、
ようやく落ち着いた(忘れられた)時期に出された
佳作揃いのアルバム。

[2005年7月8日 23:49]
壊れるまで歌いたい

なんだかんだと残業続き。
どうにもやりきれない、そんな夜。
フト私の脳裏に、以前読んだ「デイリーポータルZ」の記事がよぎった。
http://portal.nifty.com/special04/11/10/
(お一人様、朝までカラオケ)


………。

何しろ、パセラは会社のすぐ近所。
今から始発まで、6時間。
こないだのラクーアでのハードな夜のことを思えば、
明日仕事がないだけ全然楽勝じゃん?


………。

よーし、やってみる!(タカヤノリコの感じで)



しかし金曜の夜に
そんなうまい具合に部屋が空いてるわけもなく
敢えなく断念、トボトボ帰宅。

あー急行の最終が行っちゃったよ…。

[2005年7月9日 20:59]
噛む噛む

むし歯の治療が終わったので
欲求不満解消に肉食べにきた。
ハングリータイガーです。

あと1本、詰め物がとれた
奥歯の治療が残ってるけど
こっちは全然痛くないので平気。

早く〜ニクニクカムカム!


[2005年7月10日 8:44]
BGMセンサー

私にはテレビやラジオの番組、
街中で流れてくる音楽(主にサントラやBGM)が
少しでも聴き知った曲だったとき
何のタイトルか思い出すまで考えてしまう
メンドクサイ性癖がある。

今朝はキャラクターインナーのCMに反応。

…んー、んー(考え中)

おー!『シャンゼリオン』の「ザ・ブレイダー」だ!!
すぐ思い出せて良かったな〜。
…しかしいい選曲だ(笑)。

[2005年7月10日 15:19]
気付かなかった…

小津家の兄弟の名前をタテ読みすると…

 ま きと

 ほ うか

 う らら

 つ ばさ

 か
 い

おおーっ! スゲェーッ!!
今頃気付くなんて遅すぎ?
(気付くというか、掲示板で見たんですが…)

[2005年7月12日 0:1]
ひもじいー

明日、ダルビッシュを観るために
今日の作業が山盛りに。

…なんか間違ってる。



帰宅BGMは『仮面ライダー響鬼・音劇盤』。
今の私は魔化魍みたいに腹ペコ。

[2005年7月12日 15:23]
テクテク

今日は午後休。
東京ドームまでお堀に沿って歩いていきます。
陽が出て少し蒸す。
ビールが美味しくいただけそうで結構結構。

開場までラクーアをぶらつきますか。

[2005年7月12日 17:37]
…しまった!

双眼鏡忘れた。
こんなにイイ席なのに…。

_| ̄|○

[2005年7月12日 18:57]
ダルビッシュvs松中

球は速いけどピュッとくるだけ。
いいように打たれてるなぁ。

まだまだダネ。

[2005年7月13日 23:58]
はー

つまんねぇ残業、今日もまた。

さっき食べたケンタのチキンが
胃にもたれる。気持ち悪…。

[2005年7月14日 23:38]
久々に雑誌購入

青学高等部の入試(ひめゆり学徒体験談は退屈)問題についての
新・ゴーマニズム宣言が読みたくて「SAPIO」を購入。
あと、野茂くん表紙の「Number」も。

これ読みながら帰ります。

[2005年7月16日 10:58]
ハイ、大きく口を開けてー

Kodomo-sagariとお出かけ♪

…歯医者へ。
今回ははずれた詰め物を付け直す処理だけなんで
まぁ、前回よりは気楽なんですが。

[2005年7月16日 13:9]
♪帝国はーとても強いー

戦艦はー とてもでかいー
ダース・ベイダーは黒い!
トルーパーは白い!
デス・スター丸いー


今から「スター・ウォーズ EP3 / シスの復讐」観に行きます。
プレミア・スクリーンで観るために、海老名まで移動中。
BGMはジョン・ウィリアムズの「By Request...」。
もちろん曲は『Imperial March(The Empire Strikes Back)』。


♪帝国はー とても強いー…

[2005年7月16日 22:12]
あらら…

絵日記オフが…。




仕上げはフラリとスーパー銭湯。
途中で着替えのTシャツ買ってきた。
汗かいたからね。
おひとりさまの気ままな休日。

画像は本日3杯目のビール。

[2005年7月17日 10:11]
ぷしゅ!!

起床3時間にしてアルコール注入。
朝から町内会の草ムシリで大汗かいたので許可 >自分

蚊にいっぱい食われちゃった。カユイー。

[2005年7月17日 11:28]
今知った

頭真っ白。
目の前真っ暗。



昨日の昼くらいから大騒ぎになってたのね…。
今は何も考えられない。

[2005年7月22日 0:10]
ムシムシ

夜になっても暑いなぁ…。
帰宅BGMはメロン記念日『1st Anniversary』。

[2005年7月23日 13:57]
本日大安

休日出勤中。
出掛けに買ってきた。宝くじの購入は久しぶり。

というのも昨年、
抽選のシークレットライブに当選して
(ライブはちょうど1年前の今日でした)
「こんな幸運に見舞われたのだから、今年の運は使い果たした」と
ずっと購入を控えていたのだ。



そんなことを
バラ10枚買った後に思い出した。

[2005年7月25日 22:58]
気圧のフシギ

マロキーさんの日記を見て、フト疑問が湧いてきた。

気圧高い=空気の圧力が強い=空気が重い
気圧低い=空気の圧力が弱い=空気が軽い
はずなのに、実際には
気圧高い=天気が良い=空気が軽く感じる
気圧低い=天気が悪い=空気が重く感じる

まぁ、湿度や空の色とかの印象も絡んでくるから
そんな単純なハナシではないでしょうが。


私は台風のザワザワした雰囲気は好きなのですが
低気圧だと体調に影響が出たりするので厄介。
(近頃腰が痛む)


たまむさん、
すぐに退院とのことで良かったです。

[2005年7月26日 21:47]
人少なっ!?

まぁ、台風だしな。
私も今日は早めに帰宅。

むー、こんな時間なら
カラオケに行きたいなぁ。
きっと空いてそうだ。
…いやいや、今夜はおとなしく
真っ直ぐ家に帰ります。

[2005年7月29日 2:18]
ムービープラスで

『パープル・レイン』やってるから、
つい観ちゃった。

このシーン、やっぱ面白い…。
DVD買おうかしら。

[2005年7月30日 23:47]
スクーター購入計画

心の声はPS250を強く強く欲していたのだが
どう考えても週1〜2回乗れるかどうかのモノに
保険に税金、駐車場代などムダな出費が多すぎるために泣く泣く却下。
かといって原チャリでは制限速度や右折など不便が多すぎる…。
というわけで、狙い目は125cc以下の原付二種。

いろいろサイトを巡り検討した結果、ターゲットをSPACY100に定めて、
今日、取り扱いがありそうな店に行ってみたのだが
残念ながら目的のブツは無し。

「100ccならこれはどうですか?」とショップの兄ちゃんに
冷蔵庫の脱臭剤みたいな名前の台湾メーカーのバイクを紹介された。
http://www.kymco.co.jp/lineup/sooner_100f/sooner_100f.html
このクラスは海外メーカーの方が充実しているそうだ。

「速いですよ。パワーありますし」
…いや、私は見ての通りのおばちゃんで走り屋ではないから。
もしかして、私の体格を見て言ってる!?
まぁ、この辺は坂が多いからよく走るヤツの方がいいかな。

フムフム、サイドスタンドが標準でついているのはポイント高し。
狙ってたSPACYより収納も大きい感じ(写真での印象)。
メインキー操作でシートオープン、給油フタもオープン(これは驚く)。
なかなか便利そう。装備は悪くない。そしてお手頃な価格。

…で、でも顔が。正面があんまり好みじゃないんだよー。
そして、黄色があるかどうかはかなり重要なんだ。
うう、どうしよー。

[2005年7月31日 16:23]
スクーター購入計画(逡巡篇)

まぁ乗り出してみたら顔なんて関係ないんだし、
便利な方がいいんじゃないの…とは思い直してみたものの
実際、跨ったときの感覚が気になった。

「え? こんなに小さいもの?」

スクーターに乗るのは久しぶりとはいえ、
この感覚は昔乗ってたDioに近い。

     Sooner    SPACY
 全長: 1,720mm   1,795mm
 全幅:  625mm    680mm
 全高: 1,035mm   1,070mm
 重量:   86kg     94kg

うはー、こんなに違うのか! ちなみに。

      Dio
 全長: 1,720mm
 全幅:  630mm
 全高: 1,020mm
 重量:   73kg

…やっぱり。大きさDio並みかぁ。
8kg軽いのは助かるけど、私には足が窮屈だ。
この差は乗り心地を左右しそうだ。
これはSPACYの方も見てみないと決められないなー。

というわけで、
今からSPACYを置いてる店に行ってきます。