はちべのきまぐれ画像付き日記2005年7月の日記(feelDiary by usePocket)
はちべが端末片手に適当に書いてます。
PCで書いてる日記は、こちらにあります。
http://sv.mcity.ne.jp/D/697/index.shtml

1

2

3

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

[2005年7月1日 8:55]
ねこ〜!

昨日の車屋さんからの帰り、駅から自宅までの途中にある、ペットショップにて撮影。
ベンガルという品種のにゃんこだそうな。
あぶ刑事に出てた俳優さんに、ベンガルという人いてたなぁ。

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月1日 11:24]
今日のお姿

今日はこれから同業他社保線屋さんのお宅へ、飲みに行きます。
なにやら、美味しい日本酒が手に入ったとか。

画像は昨日のベンガルさん。今日も寝てます。
From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月1日 11:25]
北野田に来たのだ(ベタ

待ち合わせには早いけど、難波11時の赤ズームで北野田に来たのだ。

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V


[2005年7月1日 23:27]
今日飲んだお酒

一ノ蔵 発泡酒 花めくすず音
というお酒です。
興味のある方はググってみましょう。

不思議なお酒でした。
シャンパンみたいな甘さで後口が日本酒。
女性受けするお酒ですが、飲んでいたのは鉄道屋男4人です。(苦笑)

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V




[2005年7月2日 17:13]
商売道具

今日の画像は車掌の携帯品、車内補充券と概算鋏です。
育児日記さんで「こども鉄道」のきっぷが出てたので、対抗して
「オトナの鉄道(どんなんやw)」のきっぷも撮ってみました。
映画の前売りチケットぐらいの大きさで、駅名がずらっと並んでいて、そこに概算鋏で穴を開けて発駅と着駅を表示します。
こんなきっぷが残ってるのは、関西の大手私鉄ではウチだけだと思います。
一部の連絡駅で、JRと改札無しで繋がってる関係で、残ってるんだと思いますが。

PS:チケッターとは、改札で鋏が無くなってから自動改札が配備されるまで、しばらく使われてたスタンプの事です。→育児日記さん

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月2日 17:33]
小腹が減ったので

社食に行くと、新メニューが出ていた。

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V


[2005年7月2日 17:37]
で、さっそく…

食べてみた。
こぶトッピングで170円。
当面は腹の虫がおさまりそう。

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月2日 21:31]
晩ごはん〜

割引券があるので、晩ごはんは、吉野家の豚しょうが焼き定食。
「しょうが」が変換できない…しょうがない京ぽんだ。(苦笑)

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月3日 8:39]
朝ごはん〜

いつものパン屋さんが、日曜日なのでお休み。
トボトボ歩いてセブンイレブンへ。
今朝のメニューは、おにぎり2つにスープはるさめ酸辣湯味。

スープはるさめ辛い〜!
朝から汗かいてます。(笑)

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月5日 7:50]
昨日の出勤時

外はドタ雨、店内は快適…らしい。
すやすやと眠るベンガルさん。
まだ買い手はつかないようだ。

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月5日 23:43]
昨日(4日)の晩ごはん

社食のおかず…
鮭の味噌漬けの唐揚げ。
なんだよそりゃ。
唐揚げの味の向こうに、味噌の香りがする…

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月5日 23:48]
今日の仕事帰り

またまたベンガルさん。
今日は起きてて、仰向けで毛づくろい。
寄って行くと「ん?」という感じで目線をくれました。
ちなみにこの仔は♀です。

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月6日 10:19]
今日は公休なので

朝からキムチを食べてみる。
画像は最近ハマってる「ラッキョウキムチ」です。
甘酸っぱ辛いのがいい感じ。
先月に阿倍野近鉄百貨店の、地下食品売り場で買ってきた。

期間限定の出店らしく、韓国系のかわいい売り子さんが、ちょいと訛った日本語で
「ここはキョが最終日テぇ、堺東の高島屋ならもうしパらく出してます。お店出す所は、入れ物の電話番号に電話して聞いてみてくタさい。」
だそうで…

ただし、売り子さんがかわいいから。と、鼻の下を伸ばしていてはいけないですよん。
キムチを想外に大量に詰められ、意外な金額をあっさり請求してくる大陸的サービスな女の子ですから。(苦笑)
こちらの予算をはっきりと告げることが肝要です。

まぁ、向こうからしたら、
「日本人ほど形の見えない、あいまいなサービスを要求する奴らはいないな」
なんて思われてるのかもしれませんな。(笑)

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月7日 2:52]
飲みに来ました

もう昨夜のことになりますが、同業他社の保線屋さんの友人に、切符を頼んでたので、引き渡しを兼ねて飲んでました。
行き先は、美章園駅前の「とりあえず」のはずだったんですが、定休日〜(泣)
しゃ〜ないので、阪和線ガード下にある、中華屋の永楽さんへ行き、
もやし炒めなどをそれなりにつまんで、ビールで一杯やっとりましたが、
永楽さんは21時閉店なので2件目へ。

画像は2件目の「えびすや」さんで、1本目に飲んでたお酒。
えびすやさんは、海鮮炉ばたのお店でした。
いけすがあるので、お造りがウマー!
酒盗を頼むと日本酒が恋しくなる。という、甘い罠にハマり…(続く)

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月7日 10:15]
2本目突入

ヒラマサのお造り、アジの姿造り…美味しかったなぁ。(ヨダレじゅる〜)
1本300ccの2本目。
1本目は奈良の新庄のお酒で、2本目は石川の羽咋のお酒。
友人は「羽咋(はくい)」を読めなかった。
UFOの出る町で有名なんだけど…知らんか。(苦笑)

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月7日 22:31]
出勤したら…

改築工事の関係で、職場のロッカー室のクーラーが止まっておりました。
移動式クーラーと扇風機がセットになって風を送ってくれますが、移動式クーラーの排熱も一緒に混ざってるので、生ぬる〜い風になってます。
各自の出勤時間がバラバラの職場で良かったなぁ。(苦笑)

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月8日 23:51]
会社帰りの徘徊

昼に勤務終了。
昨日止まってたロッカー室のクーラー、今日は動いてて快適。
扇風機(実はリース品)も動いてる(誰かが「あるモンは使え」的に動かしたらしい)ので、すっごく快適。
で、帰りにポン橋と天王寺を回って帰宅したのでした。

【なんば→徒歩→あさちゃん前】
店を休んでパークスの屋上で祝賀パーティー!?ネタやろ?(笑)
最近やり過ぎのような気もするけど、憎めないポスターです。

[2005年7月8日 23:53]
萌え系麻薬使用防止ポスター

【あさちゃん→徒歩→下寺町1丁目バス停】
赤バスの下寺町1丁目停留所まで歩いていく途中で貼ってあったポスター。
なかなか萌え系。

ちなみにバスは10分遅れ。
HPのバス位置情報のおかげで、かなりイライラが軽減されるような気がする。




[2005年7月8日 23:55]
バス乗り継ぎ

【下寺町1丁目→赤バス→あべの橋】
あべの橋で赤バスを降り、アポロビル1階の金券ショップで図書券購入。
21日前に前金で予約すると1枚474円とお得。
ただしその間に店が夜逃げしたらアウト。なんだろうなぁ。(苦笑)
その後アポロビル2階の喜久屋書店で「日経トレンディ」購入。

画像は赤バスを降りる際に、200円(普段は100円)払ってもらった乗り継ぎ券。
今までの物とちょっと違うと思ったら、時間が小さくなって、その分日付が大きくなったみたい。

これを使って普通の市バスに乗り、帰宅したのでした。
いすゞのエルガのノンステ…なかなかいいエンジン音しよるなぁ。

[2005年7月9日 14:41]
珈琲補給中

仕事の合間に珈琲補給。
『あ〜、まどろむ〜(ジョージアのCM風に)』
次は雨の中、普通列車で1時間48分コースかぁ。

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月10日 20:49]
ほっ!欲しいっ!

会社帰りに日本橋を徘徊してると様々な物欲の誘惑に惑わされる。
今日の誘惑はこれ。

ThinkPad X40 2371-KCJ
(開封未使用品)154800円
しかも下にちっこく書いてある。
なんと、表示価格より15000円引き。と。
と、いうことは139,800円か…

ちなみにスペックはこちら。
http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpx40/tpx40l.shtml
2371KCJは、新品をネットで買った場合220,500円だそうな。
保証が1ヶ月になる代わりにそんだけ価格が落ちるかな?

これで物欲に火がついた。
リブレットに搭載されてるクルーソーのトロ臭さには、狂いそうになっている。
しかも8日にボーナスが出たばかり。

落ち着け…落ち着け…落ち着け…
とりあえず気を取り直して赤バスに乗り、帰宅してから考えてみることに。

[2005年7月11日 16:11]
浮かれてたら…

←のPCを買おうかと浮かれてたら、
メインマシンに入ってる、XPのSP2修復インストールを失敗しました。
とりあえずリブレットで急場をしのいでます。
もしかして、シンクパッドに浮気しようとしたのを、リブレットに嫉妬されてるのか?(苦笑)

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月11日 16:41]
休日出勤

朝、会社から電話がかかってきて、元相方運転士だった交替係さんから、手が足りないので出てきて欲しいとのこと。
悪いことに空いてる行路は、終電や終電間近の行路。
しかし元相方さんの頼みだけに断われず、希望する行路を伝えてエントリー。
幸いにして、私は何とか家へ帰れる行路を引き当てました。
環状線終わってるし、帰ったら1時だな…

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月12日 19:24]
おしっこ〜

昨日の休日出勤の乗務中、泥酔状態のお客様が車内で寝小便をされました。
そのお客様は20代中頃の男の人。
先に車内巡回した時から、切符と傘を足元に落とし、しかも寝てる体勢があやしく(いわゆる酔っぱらいの寝方)、落ちていた切符を見たから、降りる駅も分かってるので、マークしてたんです。
降りられる駅が接近し、起こしに行ったら足元に液体が!

前に座ってるおばちゃんが「おしっこやで」
あちゃ〜。

とりあえずお客様を起こし、降りる駅が近付いていることを伝えるも、目が死んでいる。大丈夫かいな?
停車して扉扱いをしてると、なんとか降りてくれた。やれやれ。

列車無線で清掃手配をし、続いて応急処置。
新聞紙を見つけてきて床を拭く!
しかし量が多く、全てを拭くには至らず。
座席も濡れているので
「×濡れています」
と貼り紙。
終点で清掃に来てくれた駅員さんと掃除屋さんにあとを託しました。

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月12日 22:16]
今日の晩ごはん

社食でカレー大盛り、ミニサラダ、らっきょうで440円。
野菜不足だ。後で野菜ジュースで補完しないと。

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月13日 23:58]
仮復旧作業進行中

画像は今朝の朝ごはん(パンだけど)。

メインマシンの復旧は困難ですので、一からインストールしてください。
というマイクロソフトサポートからの無情なメールが…来ました。

データの救出方法も書かれているので助かります。
それによると、Dドライブへ一時的にXPをインストール。
XPが起動するのでCドライブの中のデータをできる限り救出する。という段取り。

とりあえず、メインPC内に入ってた京ぽんのメールデータの救出に成功。
問題はメールソフトのシュリケン。
ソフトが起動しないからバックアップを取ることも困難そうだ。(困)
とりあえず明日も出勤だから続きはまた後日。

メールデータのバックアップ、前に取ったのは去年の3月だよ…orz




[2005年7月14日 23:20]
今日のおやつ

今日は乗務行路の関係で晩ごはんが遅くなるので、夕方にぶうらんじぇのパンをかじ
りました。
ぶうらんじぇは、パンがどれも105円。
最近見つけて食べたのが始まりで、値段の割に美味しかったので気に入ってます。

パソコンの復旧作業が壁に当たり気味で、なんか寝不足っぽい。
こんなんで事故を起こしたら、自己管理がなってない。と言われるだろうな。
気を引きしめていかないと。

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月14日 23:27]
晩ごはん

無事に乗務を終了しました。
待ちに待った晩ごはんです。
王将の中華飯とアジアンヌードル、野菜ジュースにヨーグルト。
食べ過ぎだな。こりゃ。
あんまり寝る直前に食べると苦しいので、食べてからお風呂に入りました。
明日は4時20分の起床です。
おやすみなさい!

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月15日 23:17]
進む復旧作業

今日はメールソフトのシュリケンの復旧をするべく、ジャストシステム(以下JS)のサ
ポートさんに電話しました。
大まかな手順的には、Dドライブにシュリケンを新規でセットアップ、そこへCドライ
ブからメールファイルをコピーさせる技。
(実際にはうまくいかずに、もう一技やりました…w)

もっともこの技、JSのセルフサポートのHPには「完全には復旧できる保証はありませ
んのでお避け下さい」と書かれている荒技。
サポートさんにも完全には復旧できる保証はできかねますが…と、断りを入れられる
も、復旧できなかったのはメールアカウントの設定だけ。
個々のメールに関しては、完全復旧させることができました。
それのバックアップを取って完璧。

明日は公休だし、いよいよOSの再インストールかな。
しかし神経的、肉体的にも疲れてます。
よくよく考えたら、7/7からぶっ通しで仕事(11日の休出が痛い…)して、泊まり明けの
家では昼寝せずにPCと格闘してるよ私…
明日は何時まで寝ようかな?

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月16日 12:38]
悪魔の囁き…

画像はこないだのThinkPad。
今日店に行ったら、値段が1万円下がって、12万9800円になった〜!(T-T)
これまたエライ事に…もう落ち着いてる場合じゃないのか?(苦笑)

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月16日 13:33]
ぴちょんくん大量発生

風邪で喉がいがらっぽいので、なんばパークスの耳鼻科へ行ってきました。
それがなんばへ来た本来の目的です。
待ち時間があったので、なんさん通りへ足を伸ばしていたというわけ。

耳鼻科帰りのエレベータ内で、ぴちょんくんのアロハを着た、ダイキン(ビルの表札に
よるとダイキン大阪空調さん)の社員さんの一団と一緒になりました。
柿色の背景にぴちょんくんなので、かなり目立ちます。
エレベータホールでお願いして、1枚撮らせて頂きました。

社員さん曰く「目立ちすぎて嫌」だそうな。
私は欲しいゾ。そのアロハ。

[2005年7月16日 14:46]
なんばパークスカーニバルモールにて

土浦ナンバーの出店が出てるので見ると、ばくだん焼きという、巨大なたこ焼きの出
店だった。1つ315円。
店横のベンチに腰掛け、食べてみた。
具が色々入っているので、意外に食べごたえがある。

店のおっさんが、微妙な標準語訛りの関西弁wで話しかけてくる所によると、関東では
売れてるそうな。(笑)
こちらは客がなくて暇らしい。(笑)
しっかし、この暑いのに、わざわざ大阪くんだりまで売りに来るかぁ!

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月16日 22:47]
お店へ行ってみると

売れ残ってたら買うつもりで、13万円をATMで引き出してなんさん通りのじゃんぱらへ

すると更に値段が下がってた!
12万8000円て…さっきよりさらに1800円下がってるやんか。

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月16日 22:57]
家へ帰る途中のベンガルさん

行きにのぞいた時は爆睡状態。
帰りは…起きてました。
だいぶ大きくなってきたなぁ。
まだ買い手はつかないようだ。
ウチは猫嫌いの母親がいるしなぁ。

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月16日 23:55]
買っちゃいました

ThinkPad235の頃から、欲しかったThinkPad。
遂に買っちゃいました。

こうなると、富士通BIBLO NC313が、いよいよお役後免になるなぁ。

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月18日 9:15]
社員食堂が…

【2005-07-17-1956】
社食が改築されて狭くなった(苦笑)そうなので、のぞきに行ってみる…
新しく作られた廊下に貼ってある「食堂」の表示。
でも、これじゃ一般の人も来るぞ…今までも結構来てたけど。
一応、昼食時は社員専用になる旨、追加でポスターが貼られてます。

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月18日 9:19]
のぞくだけのはずが…

【2005-07-17-1942】
曲がりくねった廊下を抜けると、食堂の新しい出入り口は、レジの横になっていた。

店のおばちゃんと目が合い、そのまま引き返せなくなり…
食べたのは親子丼セットと、ひじきの煮物と高野豆腐の一品皿で540円。

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月18日 9:21]
休憩所に帰ったら

【2005-07-17-2009】
特急の運転士さんが愛妻弁当を食べていました。
中身は…鰻ですよ!うなぎ!
うらやましぃ〜
一緒に食べてるのがチキンラーメンという点が、なんか微妙…(笑)

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月18日 9:24]
うなぎの前で…

【2005-07-17-2013】
私は野菜不足を補うため、野菜ジュースを飲んでました。
伊藤園の一日分の野菜が売りきれてたので、今日はグリコ。
安いんだけど、小さいのでなんか飲んだ気がしない。

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月19日 17:42]
珈琲再加熱中…

晩ご飯は、めしや丼の肉野菜いため定食。
食べて休憩所へ帰ってきて、珈琲会の戸棚を見ると微妙な温度の珈琲が…
再加熱して頂きます♪

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月19日 23:58]
今夜の夜食

晩ご飯を食べてから、まだまだ働くのがウチの職業。
太る原因。と知りつつも軽く夜食を食べないと、寝られないのが辛いです。
お茶、野菜ジュース、ますの寿し、ヨーグルト。
これでもだいぶマシになった方ですね。

同期で入社後+20sという奴がいまして、奴の夜食は凄かった!
凄いモノとはカップやきそば。
泊まりの度に食ってたので、さぞかし凄いカロリーだった事でしょう。
なお、奴はヒザをイわしました。(合掌)

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月20日 19:32]
今日の朝ご飯

今日は乗務行路の関係で食べる時間が少ないので、牛乳、野菜ジュース、パン1つ。
裏面の説明書きによると、千葉産ピーナツは40%配合だそうな…

○てんからっとさん○
MT車、都会じゃ渋滞にハマると大変だから敬遠する人多いんですよね。
排気量の小さい車を効率良く走らせるんなら、断然MTが有利と思うんですが…

[2005年7月20日 23:54]
つ…疲れた!

非番で焼肉食べてきました。
疲れてるとこへ、油もの+アルコールは胃袋が悲鳴を上げてます。
う〜気持悪い。

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月21日 15:8]
わっさビ〜フやまよし♪

会社で使ってるお茶の葉を買うべく、本町の現金問屋、萬栄へ。
サンテレビでやってる、タイガース野球中継のCMでおなじみ、やまよしのポテトチッ
プス。
試食をポリポリ食べるのはいいのだが、買うとなると段ボールにに入った12個入りを
買わないといけない…さすがは問屋。

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月21日 17:53]
ずらっと並んだ

やまよしのポテトチップス。
どれも12袋で920円(卸売店なので税別表示)
いろんな種類を詰め合わせで売ってくれたらいいのに。とも思うなぁ。
まぁ、問屋さんだから贅沢は言えない。
お茶っ葉だけを買って帰宅。

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月21日 18:28]
今日の遅い昼ごはん

萬栄から帰ってきて、なんかおなかすいたのでチキンラーメン。

これを食べた直後、友人から電話がかかってきて
「ラーメン食べに行きません?」
タイミング悪っ!と思うものの、飲み会の帰りで堺からなのだそうで、
適当にゆっくり来てもらうことに。

今ごろ環状線を回ってるかな?
それとも…爆睡して南海線を南へ下ってなければいいけれど。
↑彼はその前科がある(苦笑)

ちなみに私はチキンラーメンのタマゴ温存派です。

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月22日 10:35]
んで結局

昨夜はラーメンを食べずに、焼きそばを食べてきたのでした。
太麺がウリのラーメン屋さんですが、その太麺を使った焼きそばもなかなかいけます


From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月22日 23:1]
今日の晩ごはん

吉野家の豚生姜焼き定食、ご飯大盛りで460円。
イベント中なので、通常よりも50円引きなのだ。^o^v

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月22日 23:6]
吉野家の夏イベント

吉ブーマスコット、集めなければ!
カード4枚で1つもらえるそうな。

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月23日 1:3]
7/22の夜食

今日はお茶とヨーグルトだけ。
チチヤスヨーグルトの甘さは三温糖の甘さなのだそうな。
でもやっぱり、おにぎりが恋しい…


From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月23日 16:0]
7/23の朝ごはん

いつもの大阪屋ベーカリーさんのパンです。
あんぱん(こしあん)と、うさぎちゃん。
うさぎちゃんは初めて買いました。
赤いお目目に少し砂糖がかかり、中身はレーズンがパラパラ。
ただ、パラパラのレーズンは、うさぎのフンを思い出してしまうじゃないか!(苦笑)


From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月23日 19:8]
関東は地震ですか

被災の皆様、ご愁傷様です。
私は大阪のでんでんタウン経由で帰宅の途中、
じゃんぱらに立ち寄った所でニュース速報のモールス符号。
TVを見ると地震は震度5弱を記録したそうで、
「こりゃ向こうは電車止まってるな〜」

これは私の経験ですが、鳥取の地震で震度4を記録したときは、
40分ばかり停車して安全を確認後、最徐行で運転を再開しました。
ですから、動きはじめても目的地への到着はだいぶ遅れることになります。
今日は土曜日で休日ダイヤとはいえ、これから夕ラッシュですから
当分ダイヤ乱れが続きそうですね。

来月上京する時、こんなアクシデントに遭いませんように…ナムナム

余談ですが、友人の御徒町在住の鉄道屋さんにメールしたら
「いま甲子園に来てますよ」だって。
どこ行ってるんだよアンタは…(苦笑)

[2005年7月24日 20:16]
7/24の晩ごはん

吉野家の牛焼肉定食を大盛りで600円なり。
普通の豚丼にあきた時に便利なコチュジャンソース。
本来は豚丼にかけるの反則なんだろうな…(苦笑)
意外な味に変化して好きなんですが。

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月25日 14:25]
会社帰りの駅貼りポスター

今年も堺の夜市の時期になりました。
堺の魚市場から、威勢のいい兄ちゃんが出張してきて、
素人さんを相手に魚のセリをするのがメインのイベントです。

たしか去年は、場所を例年の大浜公園から浜寺公園へ移し、
花火まで打ち上げて大盛況でしたが、今年は花火なしで
大浜公園へ出戻りの模様…(苦笑)

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月25日 22:18]
7/25の遅いお昼ごはん

家のお昼が無いそうなので、15時半を過ぎてから吉野家へ。

今日は豚キムチ丼。
普段の勤務中は臭いに気をつかって食べられないですからね。
こんな時こそ食べないと。

てな事を書いてますが、車掌見習中の晩ごはんに王将の餃子定食を食べ、
師匠の乗り組み運転士さんが呆れてましたっけ。(苦笑)

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月25日 23:26]
リュック新調

現行の普段使いリュックが、今年の春頃からほぼ限界にきてたので、
今日はお給料も出たことだし、新調することにしました。

ヨシミスポーツにて購入。
ミレーのM08642という去年の2月製造モデル。(らしい)
ちょっとポケット数が少ないながらも、現行バックの容量を
ほぼ満たしてくれそうなので購入。お代は12127円。

しかしこればっかりは、いざ使ってみないと分からないのよね〜

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V




[2005年7月25日 23:32]
さっそく旅行で使ってみたい

このように18きっぷも買ってあるし。
けど…明日は台風。
せっかくの公休やのになぁ。ぶぅ〜(ふくれっ面)

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V




[2005年7月26日 23:37]
台風来なかったな…

台風が来るから。
と、旅をあきらめて、1日中ThinkPadを触っておりました。

今日はLANの設定をしたから、メインPCのDVDドライブを使って、
ソフトのインストール…まずはGNO←ダメ人間だw

あ、一太郎入れなきゃ。
MS-IMEが使いにくくてたまらん。

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月27日 21:48]
頭痛…

何が原因か分からないけれど、出勤前に頭痛でうなっておりました。
バファリンを飲み、出勤時間ぎりぎりで、なんとか家を出ました。

ところが環状線の駅へ行くと、電車が来ない!
1本前に天王寺止まりが出ていくのを道路から見たので、次は環状が来るはず。
が、来たのは天王寺止まり。
結局、会社には2分遅れで出勤しましたとさ。とほほ。

食欲もあまり無いので、とりあえずポカリスエッとで水分補給。

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月28日 0:0]
食欲復活!

食欲が復活してきたので、晩ごはんは吉野家で。
豚丼大盛ツユ抜きと、みそ汁、野菜サラダで490円。
これで吉野家のカードは、6枚になりました!(苦笑)

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月28日 22:19]
千日前をブラついてると

しっとう屋という割烹寿司屋さんの店先に梅干しが干されていました。
いわゆる、梅干しの土用干しです。

このしっとう屋さんは、紀州の魚を買い付けてはる寿司屋さんだから、
梅もついでに買い付けはったんかな?

ちなみにネタがいいらしいだけに、お値段がそれなりにしますので、
私はお店に入った事がありません。いつも店先を通るだけです。(^^;




[2005年7月28日 22:22]
続・千日前をブラついてると

鰻のいずもやさんの前へやってきました。
さすがはミナミの鰻の名店。行列ができています。
持ち帰りの人が行列を作っているようで、
「店内でお食事の方はお席ございますよ〜」
と、店のおばちゃんが呼び込んでおりました。

[2005年7月28日 22:27]
家に帰ると

出かけている母親が電話をかけてきました。
僕に「あんた体調はもう大丈夫か?」と聞くので、
「大丈夫、今朝なんか起こし番の人が来るまでに目が覚めてた」
と、答えると「ほな食べ物買って帰っても大丈夫やな」

なにを買って帰ってくるのかなぁ〜と、楽しみにしていると、
期待通り、あべ近(あべの近鉄の略)の地下で鰻を買って帰ってきました。
やたーーーーっ!\(^O^)/
こんなしっかりとした厚みのある鰻、久しぶりに食べたぞぉ。(味覚の反芻)

[2005年7月29日 23:57]
電チャリ

職場の休憩所に落ちていたパンフレット。
約21万円かぁ。
ただし私は親から
「どんくさいから二輪車禁止」
を言い渡されてるしなぁ…
大型四輪なら許してくれるかな?(苦笑)

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月30日 23:47]
納車日決定!

2日連続でパンフの写真だな。(笑)
先月下旬に注文していたデミオ君。
7月下旬を目処に納車の予定でしたが、遅れて8/2以降という事に。
今日になってようやく納車日が決まりました。
8/4が待ちどおしぃ〜!

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V

[2005年7月31日 23:56]
納車日が決まったので

夕方、日本橋のカーステ屋さんへ新車に取り付けるナビの
取り付け打ち合わせに行ってきました。

実は、他の書類仕事(正式には会社の仕事じゃない)をやってたんですが、
あまりに煮詰まってきたので、現実逃避をしたわけです。(苦笑)

From AIR-EDGE PHONE AH-K3001V