にゃんこらあっちゅ2005年8月の日記(feelDiary by usePocket)
あこやのきまぐれ日記。↓SA用背面カレンダ
http://shiomiuo.hp.infoseek.co.jp/0/cgi-bin/index.cgi

10

14

[2005年8月10日 14:4]
金。

家族旅行で西伊豆にきています。
ロマンスカーあさぎり号で沼津に行き、沼津港から高速船で土肥へ。
今は土肥金山へ。なかなか楽しいです。
千両箱が持てたり、金塊触れたり砂金すくいできたり。
写真はギネス認定の世界一の金塊。
250sで4億1900万円だってさ。

[2005年8月14日 12:35]
紙。

日本の製紙技術にばんざい。ヽ(´∀`)ノ
間違えて洗濯しても少しヨレただけでした♪

遅くなったけど質問に返事を。
◆土肥金山◆
入園料\840で坑道や資料館などを見れます。資料館は結構楽しめたのでこの値段は私的には高くないかなと。
砂金取り体験は別料金で30分\600。川砂の入った長い水槽がいくつもあってザルですくう感じでした。
時間がなかったので私はやらなかったけど、すくった砂金はケースに入れて持ち帰れるのだとか。30粒以上救うと認定書(?)が貰えるらしいです。