オムアリのどんとこい!絵日記2005年8月の日記(feelDiary by usePocket)
昨年10月、体重体脂肪計でありえない数字を叩き出してしまい
三か月で10キロ、半年たった現在12キロの減量果たし
今なおモムチャンへの道をひた走るオムアリの日常記録

1

2

3

5

6

7

9

10

12

13

14

16

17

18

19

20

21

23

25

27

30

31

[2005年8月1日 2:0]
サンバでビックリ!

昨日はマジレンジャーショーを見に、今日(正確には昨日、日付変わっちゃったから)サンバを見に行きました。

なんでも2チームあって一つは浅草サンバカーニバルの準優勝チーム、もうひとつは国際キリスト教大学のサンバサークル。

この国際キリスト教大学のサンバサークルがすごい!何がすごいって?!

あの宝塚のようなきらびやかな羽根を背負いスパンコールやら光り物いっぱいで露出度満点のセクシーな衣装を着て踊っているなかに

男がいるのよっ!
お・と・こ・よ!

そりゃねサンバでは男性だって踊るけどさ、普通は男性っぽいの衣装着て踊るじゃないですか?しかし今日の彼は違う!!

あのお色気満タンの女性ダンサーとほぼ同じ衣装着てるのですよ。違うところといえばブラトップがないだけ!

はじめはぜんぜん気がつかなかった。だって後ろ姿も踊ってる姿もみんな同じなんだもん。でもよくよく見てみたら

ナンカ変?なんか違う?え゛男かい?( ̄□ ̄;)

いや、それはそれでなかなかカッコいいのですよ。これは高得点でしたね〜♪お姉ちゃん方も若くてピチピチ、エネルギッシュだしさ〜

こりゃあいくら準優勝チームでも勝てないよな〜というわけで、我が家では私の評価も旦那の評価も国際キリスト教大学チームに軍配が上がりました。

画像はそのセクシー衣装のお兄さん。トレバじゃわからないのが残念!

[2005年8月1日 20:34]
キッチンでどじょうを

飼い始めました。

土曜日にお祭りで救ってきた?(ただのどじょうすくいです(~。~)♪)どじょう六匹。

以前、飼ってたときは一匹だけだったからまだよかったけど今度は六匹。水槽も無いのであわてて一式買ってきた。

金魚と違ってどじょうは丈夫なので、水槽のセッティングができたらすぐ水のなかへ…

が、そこで気がついた。こんな重いの、他の場所に持って行けないじゃない(;>ω<)キャーどうしましょ

そんなわけで何故かキッチンの流し台でどじょうを飼うことになってしまいました。なんか料理屋みたーい。

[2005年8月2日 11:49]
オール電化は安い!

電気の検針がきた。
八月分使用料、家は5019円。下のジジババ家は8060円。

これ電気代だけの話。家はこれにガス代がプラスされるわけですが、オール電化の一階はコレだけ…

やっぱり安いよね。基本料金もひとつだけでいいわけだから…

あー家も電気にしときゃよかった…

[2005年8月3日 0:16]
さようならエビちゃん(;_;)

今朝、兜エビのえびちゃんがお亡くなりになりました。

何度も何度も脱皮してずいぶん大きくなって、やっと兜エビらしくなったのに…

昨日の夜までは元気だった、けど今日の朝みたら…

でも一ヶ月半〜二か月ちかく生きたんだよね、偉かったよえびちゃん。

さようならえびちゃん…(;_;)

そんなことなどつゆ知らずドジョッチたちは元気に泳ぎ回っています。夜行性なもので…

画像はかなり前に撮影したえびちゃん。
トレバではこれが限界です。ぼけぼけですね(;_;)

[2005年8月3日 10:13]
たまごっちを買いに

朝も早よから並びに行った。

お、行列は短いぞやったー!\(^o^)/と喜んだのも束の間。最後尾に並んでいると、もうたまごっちは売り切れたとか…

え?どういうこと?だって最後尾の札もって係りの人が立っているじゃない('_'?)

しばらくすると店の人間が説明に来た。なんでもたまごっちの入荷が少なくてもう整理券が終わってしまったとか…で、「はねるっち」とかいうどこかのテレビ番組とのコラボレーションで作られたたまごっちもどきなら買えますとかいう。

なにそれ?みたけどキャラクターが全部おやじ!( ̄□ ̄;)なんだこりゃー

ちびも「こんなのかわいくなーいいらないっ」というし…そりゃかわいくないよね

売り切れなら売り切れって最前列に表示しとけよ(`ヘ´) ばかみたいじゃん!みんなたまごっちを買いに来てるんだよっヽ(`Д´)ノなんのために八時半に店に来たと思ってるんだー!

帰ろうかとも思ったけどなんかなーどうしよう?と子どもらと相談の結果、吉祥寺に行くことに

で今吉祥寺なんですが、まだ早くてお店が開いていないのでスタバでお茶してます。ここはお子様メニューがあるから助かるな〜

ちなみに私スタバは今回でまだ四回目です。

[2005年8月3日 21:23]
赤いたまごっち?とにかくゲットだぜい!

結局あきらめて出掛けた吉祥寺で偶然にもゲットできました。たまごっち!
それも新発売の赤いたまごっち。通称赤たま。

色もミリタリーテイスト?のめーさいとパイレーツぶらっくという男の子向け?カラーがあったので即効で買いました。

並ばなくても買えるときは買えるんだ。特に女の子には人気なさそうなカラーだからそれだけが残ってたんだろうな〜

朝、必死こいて並びにいったのは一体なんだったんだろう??

さて兄ちゃんは要らないというので一つは私が育てます。今度のは液晶の表示が赤い色なので見えにくいのが難点。ごっちポイントとやらを集めるためのゲームが結構難しい…

そして夜は子ども達のほうがたまごっちより早く寝るのでその後のお世話はワタシ…

おすっちとめすっちに子どもが生まれてるからそれもあわせて四つもたまごっちのめんどうみなきゃいけないの( ̄□ ̄;)あぅー

めんどうくさい…
でもまあ昔のものより複雑だから少しはおもしろいかも

[2005年8月5日 0:21]
この泡あわがたまらな〜い\(^o^)/

んまぁ〜美味しそう。

こういうのが飲みたかったのよ、作りたかったのよ〜。(~。~)これで毎日つくれるわ。ミルク泡立てるやつ買ったから。

手動じゃないわよ、電動よ♪こんなに美味しく作れて百円よ!ついにミルククリーマも百円ショップで買える時代なのね…

さ、あとはチョコレートソースとキャラメルソース買ってくれば完璧だ!

[2005年8月6日 14:59]
ハンモックからこんにちわ

昨日は昭和記念公園のプールにデビュー!

そいでもってプールサイドにあるタリーズカフェの出店でタリーズデビューも果たしました。おまけにナントカキャンペーンとやらでタリーズアイスクリーム貰っちゃいました。

でもタリーズのアイスって重たすぎ…乳脂肪分13%は濃いよ。しかもコーヒー味だし。半分食べるのがやっと…

なので残りは旦那と注文したホットコーヒーにコーヒークリーム代わりに入れてみました。おーこれは旨い!当たりじゃ

さて今日は甥っこがきてお庭プールをやりました。で、私は彼らが終わった後の静かな庭でハンモックに揺られながらこの日記を書いています。

揺らすと気持ちいいんだけど日ざしが熱いよ。だってパラソルないから直射日光浴びまくり!ヤバイっす。いちおう日焼け止めは塗ってますけどね。

[2005年8月7日 19:47]
たまごっちが

成長して赤いめめっちになりました。

なので早速近所のおもちゃ屋で、でかたまごっちにチャレンジしてきました。

赤いでかたまごっちはゲームセンター。黄色いでかたまごっちはショッピングセンターです。

今日はロブスターと関東名産なっとう、それとボールを買いました。あ、めめっちのフラダンス衣装も買いました。

案外楽しいじゃん最新のたまごっち(~。~)ちびのたまごっちとツーシンして楽しんでます。親子のコミュニケーションばっちりじゃん!

[2005年8月9日 0:56]
オシャレ魔女ラブandベリー

って知ってますか?

いま女の子の間で流行っているようです。簡単に言っちゃうと女の子版ムシキングといったところでしょうか?

お店に置いてあるゲーム機で100円入れるとカードが出てきて、そのカードをスキャンすると出てくるオシャレ魔女という女の子の着せ換えができるという代物。

ムシキングは虫のカードが出てきてそれをスキャンして虫を戦わせるんですけどね、女の子はオシャレなわけですよ。

でものは試しなんでちょいとやってみました。一応ストーリーがありまして、ラブとベリーという二人の女の子(魔女)がいろんなところへ踊りに出掛けるんですが、どっちがイケてるか勝負をするというストーリーなわけ。

つまりオシャレのセンスが問われるわけなんですね。で100円入れたら画像のようなカードが出てきました。

さて今回のお話ではなんでもストリートダンスをしにいくとか…でおしゃれを手伝えって言われるんですが…

おい!ちょっとまてよ!このカード、ロングドレスだよ。ド・レ・ス!ストリートで踊るのにドレスって…問題外じゃ?( ̄ε ̄;)
でもカードはこれしかないんだよ。とりあえずスキャン!

( ̄□ ̄;)え?変わったのはほんと服だけで、頭は寝起きのままの寝癖頭、足元はスリッパじゃん…いいのか?と思っていたら、これじゃ恥ずかしいから自分の魔法でナントカするわだって…

だったら最初から言えよ…(*`ε´*)ノ彡☆どっちにしても全然イケテナイよっ!

こうやって子どもたちを消化不良にしてカード集めの虜にするんだな?!うまい商売だ…
しかし試しにやる私もわたしか…(^◇^;)な

[2005年8月10日 21:57]
思っていたよりも

流行っているんだ…おしゃれ魔女。

今日は電車にのってイトーヨーカドーにお出かけ。このあたりじゃ結構大きい店舗なので玩具売り場も広い。

そんな売り場でいくつか行列ができている場所がある。ひとつはあのたまごっちのデカたまのコーナー。それからドラゴンボールのゲーム、そしてもうひとつがおしゃれ魔女ラブandベリーだ。

おしゃれ魔女ラブandベリーのゲーム機のそばには関連商品がびっしり!中には小学一年生別冊特別編集おしゃれ魔女ラブandベリーなんてのもあるくらい。下は幼稚園の年少さんから上は小学校4〜5年生くらいまでがカードをいっぱいいれたファイルを持って来てゲーム機の前に並ぶ。


すごいな〜すごいな〜なんかあんなふうにファイル小脇にかかえてさっそうと現れる彼女たちって未来のキャリアウーマンって感じ。

しかし世の中変わったな…

[2005年8月10日 22:37]
かぶとむし拾いました

ヨーカドーで遅くまで遊びすぎたので地下でご飯を食べたのですが…

ちびが食いすぎで吐きました!ヽ(`Д´)ノしかもトイレじゃなくフロアで!なんでそんなになるまでおまえは食べるんじゃー!(-_-メ)

その帰り道で暗いアスファルトをのそのそ歩く塊を発見。??これはなんだ?クワガタか?黄金虫にしてはでかい、よぉくみるとなんて立派なカブト虫くんではないですか。もちろんお高いオスでございます。

とりあえず拾いあげてどーしよーかな?と子どもたちと相談…て( ̄□ ̄;)なんだよ、おまえら触ることもできないんかー?逃げてどうするっ(*`ε´*)ノ彡☆これはゴキブリやないでー!!

とにかく私の手に乗せて家路に、手にのせて…のはずがどんどん上によじ登っていくんだよねコイツ…

途中通りかかったコンビニでうらやましそうにカブトくんを見ている男の子に遭遇。ちょうどお母さんもお兄ちゃんも一緒だったので「カブト虫いりませんか?」って聞いたら二つ返事でほしいって(^∇^)

あーよかった。うちじゃあ飼えないからこれで安心。え?なんで飼えないかって?

だってどじょうもミニトマトも死んだエビちゃんも、みーんな私がめんどう見てるんだよ!しかも子ども部屋にはありんこのお家まであるんだよっ!このうえカブト虫?

飼えるかよーヽ(`Д´)ノゴルァ
飼育ケースだって無いのにっ!何年か前にばあちゃんが下で飼っていたカブト虫にもなんの興味しめさなかったよな?君たち!

だから家では他のいきものはもう飼いません。たまごっちの世話だってあるんですからねっ!しかも四つも…

しかしよく考えると家って変なものばっかり飼ってるな(^◇^;)

画像は紙で作ったカワイイ電車。ちびの趣味です。

[2005年8月12日 20:10]
体脂肪13パーセント?(゜Д゜;)?!

最近スポーツクラブの体組成計がタニタのものからインボディに変わった。

前に計ったのはちょうど二か月程前。まあ機械も変わったし、筋肉量どれけらい増えてるか知りたいし久しぶりに計ってみるべーというわけで今日、計ってもらった。

タニタの体組成計よりインボディの方が体脂肪などが低い数値がでるとは聞いていたけど、この数字は信じて良いのでしょうか…?

体脂肪13パーセント…正確には13.2だけど、こんな低いはずはだんじてないっ!あのアユこと浜崎あゆみだって15%あるんだよ。

生理ちゃんとあるかって?おうよ!順調も順調よ(`ヘ´)まだあがっちゃいませんわよっ!

ある程度低い数字ってのは嬉しかったりするものだけど、ここまで低いと信用しかねるのよね。家の体脂肪計だって最低でも16パーセント台までしか出たことないもん。

しかし他の数値はそこそこ信用できる値なんだよね。気になってるウエスト回りの脂肪は標準値ではあるけど、そのなかの比較的上の方だということがしっかりでてるし…

あああ〜でもでも体脂肪率が標準値よりかなり低いのに腹部の脂肪が標準の上の方って…かなりヤバイ?

ええ、わたしはあるある式大トロの女よ!筋肉量多いのに、基礎代謝も多い(らしい)のに腹筋も割れてるのに大トロ…

これはどうすればいいのでしょう(;>ω<)この上どんなトレーニングを積めばいいのですか?誰か教えて〜

仕方がないので、来週、ついにパーソナルトレーナーをつけることにしました。いま半額キャンペーン中なので(^∇^)

さあパーソナルつけて私の腹の悩みは解消されるのでしょうか?

[2005年8月13日 9:49]
渋滞なんだよねー(^∇^)

おはようございます(^∇^)

お盆の帰省ラッシュで高速道路はちょー渋滞らしい。そんななか富士急に遊びにいく無謀なオムアリ家です。

アスペルガーお兄ちゃんは行きたくないそうなので一人留守番です。しかたがないので昼は冷凍保存しておいたおにぎりをチンして食べろよん♪と皿にのっけてきました。

雨降ってたんだよねーゆうべ。朝から曇りで涼しいから日焼け止めも日中用の軽いやつしかつけてないんですが、なんかお日様ギラギラしてきてません?

( ̄□ ̄;)やばいかも…腕には塗ってないぞ。いやそれよりも目的地にはいつ着けるのかっていうことの方が重大問題じゃん。

だから電車でいこーって言ったんだけどなー車の運転、大変じゃないですか?だんな〜。がんばれー!

画像は先週ジョナサンで食べた冷やし中華。トレバにしては美味しそうに撮れてませんか?

[2005年8月13日 10:37]
まだ八王子(^◇^;)

もう十時半なんですが、やっと八王子です。ぎゃはははは(^○^)

17キロ先渋滞7キロの表示がでてますが、いまこの場所は渋滞じゃないのでしょうか?まあとりあえず地道に動いてはいますけどね。

でもなんで渋滞って起こるんでしょう?いっそ高速道路をすべて高速ベルトコンベアにしたら渋滞なくなる?…なわけないか(^◇^;)

でも想像すると笑える動く高速道路。
あ、やっと中央道入り口だー

[2005年8月13日 15:19]
トーマスランドがたごと大冒険!

トーマスランドの新しいアトラクションに並んでます。待ち時間20分くらいでしょうか?もう三回目です。

まあ待ってる場所がクーラー効いてるからいいけど…

笑っちゃうのが最初、中が暗いのでちびが怖がってやっぱり僕の趣味じゃない!とか言って逃げようとしたこと。

家のちびだけじゃなくてせっかく並んで順番がきたのに怖いと泣き出してそのまま退場する親子連れがしばしば…

べつにお化け関係はいっさいいないんですが…だって機関車トーマスですよ。まあ入り口が若干暗いですけどねぇ…

もう少し明るくしとけばいいのに、おお泣きして退場した僕ちゃんたちかわいそう(;_;)なかにはトーマスの仲間がたくさんいるのに…

[2005年8月14日 23:37]
焼き肉屋で

野菜炒め定食頼んでる私って?(^◇^;)

だって今日は焼き肉って気分じゃなかったんだもん(*`ε´*)ノ彡☆だけどアスペル兄ちゃんにどーしてもと押し切られ…

まあ昨日はちびの希望をかなえてやったんだから兄ちゃんの希望もきいてやらにゃ不公平だからね。

でも野菜いため定食なんてあるんだねー。ワンコインランチってやつでジャスト500円。案外うまいよ。ばかにしたもんじゃないね。

焼き肉のあとは自転車でプール。旦那は家でおやすみ。いいなー私なんて休憩ないよ。

あーアスペルくんと付き合うのはほんと疲れるよ…(-_-;)

[2005年8月16日 17:29]
なんとなく

下駄が履きたくて、買っちゃいました。

地味ですか?いいんです。売れ残りのセール品ですから。

これで足の裏が鍛えられるのかなぁ?('_'?)最近タコが復活してきてて、おまけにウオノメらしきものも…

下駄や草履はくといいって聞いたんだけどな

[2005年8月17日 19:27]
ムシキングカード

今日、ちびがムシキングカードを全部無くしてしまいました。

友達と出かけたヨーカドーの本屋で気なしにカードを本の上に置いてそのまま忘れて…

気づいて探しに行った時にはもうありませんでした。(-.-)
悲しいのに、悲しんでるのに、チビをなじってしまいました。

だってあれほど無くすからすぐしまいなさいって言ったのに…しないんだもん…

ええ、でもそれは言いわけですよね、気持ちをくんでやる余裕が今日の私にはなかったんです。母失格ですね(-_-;)

まあ生っ粋のムシキングおたくではないので今はもうケロッとしてますけど、つぎにやるときには思い出しちゃうんだよね?

[2005年8月17日 23:26]
おなかがすきすぎて( ̄□ ̄;)…

家に帰るまでもちませんでした。(/o\)

結局帰りに駅前で早め?の晩御飯食べちゃいました。やっぱり昼にサブウェイのサンドイッチひとつじゃ足りねーんだよヽ(`Д´)ノ

クリームチーズローストチキンの野菜多め。パンはハニーオーツとやらで。野菜増量は無料なんだね、知らなかった。でも食べるのが大変でした( ̄ε ̄;)

そうそうサブウェイのサンドってナンカいまいちだなと思ってたんですが、原因はパンにバターなどを塗らないのと、具を挟んだあっなじませないからなんですねー。あとは選んだパンの種類と具の中身…

やはりサンドイッチはパンと具をほどよくなじませないとねー

しかし今日は運動もしていないのにお腹がすいたなぁ

画像はサブウェイクラブというサンドイッチ

[2005年8月18日 23:40]
はじめて体験パーソナルトレーニング

初回半額キャンペーンで単発でもオーケーだといわれ、はじめてパーソナルを受けてみた。

目からウロコだ…
姿勢が良くないのは自分でもわかっていたけど、どこがどういう風に悪いのかなんて今まで知るすべがなかったからわからなかった。

そしてそれが自分の気になる部分に多大なる影響を与えてるということもはじめてわかった。

腹筋だって、じつは上手く使えていない部分があったなんて知らなかったよ。強い筋肉が弱い筋肉部分をカバーしてしまっていたなんて…(ρ_;)それもトレーニングにおいてだよ…

ああ、正しいトレーニング法でエクササイズすると、たった10回くらいの反復でもしっかり効くんだーb(゜v^)-☆

本当にほんのちょっとの違いでこんなに効果が違うなんてねーけっこう気をつけてやっていたつもりだったんだけど、自己流は自己流。本見てやるんじゃダメなのね。

あーつくづく奥が深いと思うよフィットネス。こーしてさらに深みにハマッテいくのかしらん(^◇^;)

しかしパーソナルトレーニングは凄いです。(トレーナーにもよるけど)今回のトレーナーは当たりだなb(゜v^)-☆

[2005年8月19日 23:55]
ノルマ!

最近ポケットピカチュウカラーが出てきたのでつけて歩いている。

一日一万歩とよく言われるので一万歩をノルマにすることにした。運動中ははずしている。あくまでも日常生活で一万歩を基準にしたいから。もし運動中の歩数もいれたら凄い数字になりそうだし(^◇^;)

だいたい毎日一万歩は越えているんだけど、たまに一万歩に届かないときがある…それは買い物などに出かけない日。

一日中家の中じゃ、やはり歩数は限られるよなー。で、今日は買い物には行ったけど、疲れて昼寝しちゃったので歩数が足りないー

しかたないのでベランダでなんちゃってジョギングを実行!無事ノルマ達成〜♪暑かった

[2005年8月20日 23:0]
一日早いけど

バースデーケーキです。(アイスクリームでできてるやつです。)

明日はちびの誕生日なんだけど、出かけちゃうとケーキ食べられないかもしれないから今日食べることにしました。

アイスクリームケーキなので、こうやってろうそく立てたり、火をつけたり、写真を撮っている間に凄いことになってます。

どんどん溶けてる〜( ̄□ ̄;)切り分けてるそばから土台がどろ〜り…わあぁ、皿に乗せられないー溶けるぅ滑るぅヽ(`Д´)ノひぃぃ〜

アイスクリームケーキはさ、キンキンにクーラーの効いた部屋で食べないとだめってこと?この暑さじゃ冷やした皿もすぐ温まるしね。

それにしても、どろりと溶けたアイスはマズイよ( ̄^ ̄)

サーティーワンで買ったんだけど、サーティーワンはやはりアイスクリームデコレーションケーキより普通のすくってコーンに乗せてもらうアイスのほうが美味しい気がする…

[2005年8月21日 12:40]
やったー!b(゜v^)-☆

ゴールド免許です。

私がとりましたが、ちびが取ったことにして写真いれてもらっちゃいます。

[2005年8月21日 12:44]
今日はチビの誕生日なのだ。

そういうわけでこの暑い中多摩テックで遊んでます。

さきほどのゴールド免許が完成しました。これを兄ちゃんに見せてすごいだろーと騙すのだ(^.^)

Ψ(`▽´)Ψけけけー

[2005年8月23日 10:0]
カーネルサンダースもクールビズ?

あれ?カーネルおじさんTシャツなんて珍しいじゃん?それ夏服?全然気づかなかったよいつから?

ん?(;¬_¬)…
よくみると重ね着してません?下にはおなじみの白い上着。クールビズとはいえないねー(^.^)

[2005年8月23日 13:0]
夏休みは

疲れた。だから今日はフィットネスはおやすみ。自主休講?!

今度の土曜日から沖縄に行くから実家に行ってスーツケースを借りてきた。なんか今から旅行行くみたいなスタイル(^∇^)

沖縄には産まれて行くよ。というか国内旅行って殆どしたことないんだ。だって値段高いし、それより歳とってからでも気楽に行けそうだから。

でも子どもと一緒だと海外旅行は無理。うるさいし、我慢が苦手だし、リスクが高いしね。で、沖縄なわけ。子ども達がえらく憧れてるの。なんでかな?

行くのは石垣島、クラブメッドカビラ。オールインクルージブだから申し込みの時、一回清水の舞台から飛び降りちゃえばあとは気楽さっ!

普段はカード嫌いの私だけど今回はカードで支払ったよ。だってポイントがいーっぱいつくじゃない(^∇^)しかも永久不滅ポイントだしね♪

これを機会にもう少しカード使ってみようかな?

[2005年8月25日 15:9]
雨ですねー、台風なんですねー

なんか雨、激しかったり、止んでるの?って感じの空だったり
台風イヤです。

本日もフィットネス自主休講してるオムアリです。
ここのところフィットネスは一日置きにしてるんですが、それでもなんだか疲れてて(-_-;)…
パーソナルトレーナーに組んで貰ったエクササイズがキツイの私?

自分でも月〜金まで毎日よくやってたなーなんて感心してる今日この頃。今までは雪が降ろうが槍が降ろうが行ってたんだもんね。

だって去年10月にフィットネスクラブに入会した当時は身長153センチ。体重が57.5キロ、体脂肪なんて30%もあったんだもん、もー必死だったわけよ…

まあモムチャンを目指すにはまだクリアしなければならない課題があるわけだけど、とりあえずせっぱ詰まった状況を脱してしまった今、さぼり癖がでてるんだよねー。

あーそれにしても激しい雨…明後日には遠くへ行ってよ台風さん!はじめての沖縄が待ってるんだから!

[2005年8月27日 10:28]
ただいまモノレール内

ついにこの日がきました。沖縄へ出発です。

荷物多いなぁと思いながらスーツケースに詰めたけど四人で一個って全然多くないじゃん?

でも靴多すぎ(-.-)
アクアシューズに室内用運動靴、サンダルが四人分。だって貸し靴ないんだもんアッチ(*`ε´*)ノ彡☆

あーおまけにシャチだのエビだのイルカだのフロートも邪魔すぎっ!なんな感じんなもの忘れてるような気がして仕方がない…

ま、いいさー。さあもうじき羽田だー!

[2005年8月27日 10:57]
ただいま羽田〜♪

羽田につく少し手前は圏外なんだ…まあ回りだだっぴろいし、地下潜るから仕方ないか(-.-)

でも、石垣島も空港周辺?以外はほぼ全滅(;_;)向こうについたら日記の更新はできないのね…携帯は使えるのかな?

今日は一日移動だけです。那覇で乗り換え、石垣に着くのは夕方六時すぎ?なんもできんじゃん

[2005年8月27日 12:36]
まもなく搭乗

いってきまーす♪

しかし小さな五徳ナイフがひっかかったのになんでリュックにはいっていたハサミは引っかからなかったんだろ?('_'?)

いえね、私も入ってること忘れてたんだけどね。さ、ほんではいってきまーす

[2005年8月27日 15:18]
那覇に

到着〜(~。~)
でもここからまた違う飛行機に乗るんだよね

遠いな…国内なのに

[2005年8月27日 16:4]
知らなかった( ̄□ ̄;)

飛行機の中ってたまごっちやっちゃいけないんだ…

ヘッドフォンステレオとかも使っちゃいけないんだ(-.-)電波の出ないものは離陸後なら使ってよいんじゃなかったの?

さて乗り継ぎに時間があるので空港内の子供の遊び場に来ています。シーサーバスだってさ。対象年齢3〜9歳、ぎりぎり兄ちゃんも遊べます。

しかしわざわざ沖縄まで来て…いや、子どもはこういうのが一番好きなんだよね。

羽田に無料でできるムシキングが置いてあるJALのキッズラウンジがあるそうです。機内の案内紙ではじめて知りました。

知ってたら思いっきりやらせてあげられたのにー(*`ε´*)ノ彡☆ちなみに今日の搭乗記念はJALオリジナルムシキングカードでした。

おもちゃや本など何種類か選べたんですがやはりムシキングカードなのね。兄ちゃんはなんだかイライラすることがあったらしくせっかく貰ったムシキングカードを捨ててしまいました。オーマイガっ( ̄□ ̄;)

さすが夏休み空港は内部も外もポケモン飛行機やらムシキング飛行機やらでカラフルです。

そういえば機内でムシキング飛行機のできるまでという番組をやっていました。あれって巨大なシールみたいなのを貼るんですねー

よく剥がれないな…

[2005年8月27日 18:5]
石垣到着〜

もう六時じゃん

腹へった

[2005年8月27日 18:21]
まだ圏内

これから送迎車でクラブメッドカビラにむかあまーす。

どのへんまで圏内かな?

[2005年8月30日 12:44]
沖縄本島からこんにちわ

なぜか石垣ではなく那覇に居ます。

本当は明日の夜の便で石垣をたって宮古経由で帰るはずだったんですが…

台風13号のせいでいきなり早帰りですよっヽ(`Д´)ノこのお高い時期に延泊して四泊五日にしたのに遊べたのに実質カビラで遊んだのはたった二日ですよ

(ρ_;)仕方ないけどさ、今日は那覇にお泊まり、とーぜん一泊分新たにお支払いが増えるわけです。しかめ朝八時台の便よ!遊べねーじゃん

せっかく那覇なのでモノレール使ってホテル行きます。ただいまゆいまーるの中から更新中なり

[2005年8月30日 15:44]
名産品ゲット!

せっかく那覇にいるので、ちびと一緒に沖縄のデカたまを探してダイエーに来ました。

なんでわざわざ沖縄まで来てダイエーなんだ?というツッコミは無しの方向で(^◇^;)

やぁ、会えましたよデカたまごっち九州沖縄支店のうみんちゅっちに!そして九州と沖縄でした買えない名産品トン足と芋焼酎買いました。

それだけでも那覇経由になったかいがあったかも…

そりゃ大人としては観光したいですよ。沖縄ワールド、行ってみたいですよ。私鍾乳洞大好きですから。

せめて首里城くらいは見たいな、見せてもらえるのかな〜ねぇチビ&兄ちゃん!

☆♪◎★♪●☆♪◎★♪●

かえるのツラさん

情報ありがとうございます。
今夜の宿泊先は日航那覇グランドキャッスルです。クラブメッドが手配をしてくれたのでこんな大層なホテルに一泊です。

私としては一泊千円とかのどーでも良いとこでも良かったんですけどね…

今回はわけありで石垣延泊プランでお一人様15万(家族皆で57万)という目玉びっくり旅行だったのでここへ来て日にちが減ってなおかつ一泊よけいな出費がきつく、夕食にかける費用が殆どありません。

おすすめくださったお店には今回はいけそうにないのですが、貧乏になってしまった私たちむけの格安なおすすめはありませんでしょうか?(ρ_;)

[2005年8月30日 21:52]
今日の夕食は

コレです(画像参照)
沖縄まできてカップ麺です。でもラ王の沖縄そばって東京には無いよね?だからいいの…

じつは昼に沖縄料理の店で「沖縄そば定食」を食べたんです。沖縄そばとジューシーと、もずくとデザートのパインのセットでけっこうボリュームはあったんですが、昼を食べたのが二時を過ぎていたので全部食べてもまだお腹が空いていたんです。

で兄ちゃんが残した定食のそばとチビが頼んでほとんど食べなかった(鶏肉だけ食べてた)親子丼も一緒にたいらげたので夕飯時になってもお腹が空かなくて…

私だけじゃなく、旦那も子どもらもあまりお腹が空いていなかったのでホテルの売店でカップ麺とお菓子を買って部屋で食べることに…

なので私はせめて沖縄限定?の沖縄そばにしたんです。味はそこそこ良かったです。

さ、明日は朝六時に起きて朝食も食べずに空港へ出発だわ。つまんないの(*`ε´*)ノ彡☆本当だったら明日の夕方くらいまで石垣島で遊んでいたはずなのにぃ(;_;)グスン

[2005年8月31日 12:5]
帰ってきました。

ついに羽田に戻ってきちゃいました。

リムジンで帰ろうと思ったら、なんだよー次は夜まで無いのかよーヽ(`Д´)ノ仕方ないので結局またモノレールです。

ちびは一番先頭に乗れたのでまあ機嫌は治ったみたいです。

手荷物受け取り所で同じクラブメッドカビラに宿泊していた人から声をかけられました。その人も延泊でしかもうちと同じオプション料金払って今晩の飛行機の予定だったそうです。

オプション料金はかえってくるんでしょうかね〜?那覇でもタクシー代やら食事代が結構かかったし…というお悩み。

我が家もそうです。予定通りクラブメッドに宿泊していれば交通費、宿泊代、食事代は支払い済みだったのですから…

結局クラブメッドカビラで今日の便で帰る予定だった人は全員帰されたようです。うちは前日29日から変更相談をしていましたが、ほかの相談や変更希望出していなかった人には当日の朝七時に帰れとの連絡があったそうです。

集合時間が八時半だったから予定してなかった人はあわてただろうなー

なんにせよ、もし次回石垣いくときは延泊しないようにしよーっと( ̄^ ̄)…次回があるのかどうかはわかりませんけど

[2005年8月31日 22:24]
現在石垣島は

かなり台風の被害がでてるみたいです。

停電もしてるようだし、あのまま居たら陸の孤島状態で大変なことになってたんだろうな…
早い引き上げだったけど帰れてよかった…