kumis*BOX2005年8月の日記(feelDiary by usePocket)
☆おもちゃ箱みたいな久美のキラーンな日記☆

4

8

10

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

23

25

26

28

29

31

[2005年8月4日 13:54]
鈴りんパンダ

ampmの生茶限定らしいデス。
ガマ口パンダに続いて可愛い〜(^o^)♪

祈願パンダでピンク→恋愛、ブラック→金運、ブルー→交通安全です。
シークレットがあっても良さそうだけど、特にないみたい。

会社の近くのampmでは見掛けなかったなぁ。

÷+×−÷+×−
ひろサンへ
ウチは無事に液晶テレビ来ました(^_^)v
ってか、煙は出ないまでもひろサン家も早目に買い替えて下さい(笑)!
それぢゃ見にくいでしょ(汗)。

人類みな兄弟!!
テレビは友達ですよ(全く意味不明)

[2005年8月8日 13:8]
味の集い。

会社で、あるメーカーのポイントが溜まりました(^-^)
そのポイントで商品と交換できる為、
何にしようか東京会議が行われました(笑)。

微妙なモノからそれなりのモノがあり、なかなか決まらず…

iPodから高級和肉、ジュース詰め合わせ(汗)。
ジャンケンで買ったヒトが貰う案もあったのだけど、
本社から「また東京だけ勝手なコトして〜」などと言われ兼ねないので
おとなしく三人で分けられるモノ、日持ちするモノに決定(^_^;)
そーなると絞られるワケですよ。
ヒジョーにビミョーなモノ達に(汗)。

さんざん迷った挙句『味の集い』なるモノに決定しました。
真空パックの魚介類が集っているセットです(笑)。

そして忘れていた頃届きました(^_^;)
12品集われ三人で仲良く分けました(笑)。
主に鮭や鯛、カズノコなどでした。

ちなみに本社は夢を買う意味で『宝くじ』にしたそう(^^;)
当たっても東京には内緒にされそう(苦笑)。

÷+×−÷+×−
ぼんサンへ
ゲット出来ましたか?
日記をアップした時点ですでにナカッタ…と小耳に挟んだのですが(^^;



[2005年8月10日 13:50]
裏の血液型は…

何日か前お札を崩したくて、久々にananなど買ってみました!
特集が『血液型でわかる本当のあなた』だったし(^∀^;)

生来もって生まれた血液型に対し、後天的に生じた血液型のタイプが
裏血液型らしいです。
掛け合わせて分析すると今現在のあなたが明らかに!だって〜

それでは診断テスト!
両親の血液型がO×ABなので3からスタート。

*嘘をつくと、すぐに顔に出るほうだ→NO

*ここだけの話、プチ整形した経験あり→NO

*長男と付き合ったことはない→NO

*個人年金に入っている。もしくは検討中→NO

*生まれ変わるなら…やはりA型!→NO

*格闘技やスポーツの中継を見ると、
つい夢中になって応援してしまう→NO

ワォ。全部「NO」ぢゃん(^^;)
さてさて、あたしの裏血液型は…
…び、ビイ『B』!?

しかも何一つイイコトが書いていないぢゃん(汗)。
途中迷ったトコあったしやり直してみた(ズルイ?)『O』だって。
まだOの方が書いてあるコトがいいかも。

はぁ。
自分で気付いてないけど、本当のあたしは嫌なヒトなのかも(-_-;)




[2005年8月12日 1:59]
張り込み。

最近上司の機嫌が悪い理由がやっとわかりました。。

今朝『俺イマお客さんとトラブってるねん』と告げられました。

ヒトコトで言ってしまえば、
自分の担当のお客さんがお金を払ってくれないらしいのです。

電話の一本を入れて、
約束の期日までに支払えないから、もー少し待ってくれ!と言えば、
それくらいは待つのに、それすらナイとはドナイやねん(`Д´)ノと。

ウチの会社も上司も、筋道の通ってないコトは許せないたちで…

昨日の夕方上司が、お客さんのトコに行くと出かけたんだけど
実は張り込みに行ってたコトが判明。

行く前にとりあえず電話してみたら、
従業員が留守電にするつもりが違うボタン(保留?)を押したようで、
話が丸聞こえだったとか…(汗)。
で、よし!今ならいると。
着いてみるとモチロンお店自体閉まっているし、中も暗いとか…
そこで暫く張り込むコトにしたらしいです(^^;

かなり待ったけど何の反応もないから
一時間ほどお茶を飲みに行き、戻ってきたら…
お店が開いてた(笑)。
でも責任者には会えなかったみたいですが。。

仕方がないからそのヒトの親にまで電話したとか(汗)。
やはり色々な経緯で実家の番号も入手済み。
親がどんな態度でくるかも見たかったみたいです。。

親から連絡があったのか、今朝そのヒトから電話があった模様。
だけど夕方以降また連絡が取れないみたい。

たかだか数十万で、会社潰すのなんてバカバカしいよね〜
逃げるって経営者失格ぢゃん。

このままそのヒトと連絡が取れなかったら、
最悪お盆も東京で過ごすかもて諦めモードで上司が言ってました。。
だから最近ご機嫌ナナメだったのかも…

お盆と年末の休みは計画倒産が多いらしいので気をつけましょう!


[2005年8月12日 14:48]
決着★

昨日の晩、決着がついたみたいです。
上司と逃亡してたお客さん。

よって本日とりあえず大阪の自宅に帰れるコトになりました(^_^;)

そう。とりあえず…。
入金は確認したんだけどね、違うんだって。
何十何円まであってるのに、ヒト桁足りないんだって(^^;)
そんなオチとは(汗)。

ヒトはいつだって見掛けによらないモノです。
そのヒトも、いつも電話とか丁寧過ぎる程めっちゃ丁寧だそう。
今回のようなコトをするなんて、到底想像出来ないみたい。

今まで無借金できたし、これくらいの金額ならすぐ払えると
タカをくくっていたそう。

社内では従業員のロス防止(常に緊張感をもたせる意味も)に
在庫を持たない方針で、送料がかかっても良いから
お客さんのオーダーごとにウチ発注という形式だったそう。

そこまで厳しいヒトが、自分のコトは出来てなくて信用ゼロだよね。。

信頼関係を作るのはすごく大変だけど、
その大変さを忘れてしまうくらいに
簡単にもろく崩れてしまうモノでもあるんだね。。

日々勉強。



[2005年8月13日 22:25]
夏休み♪

今日からたった5日間ですが、ウチの会社も夏休みです。
だけどよ〜く考えると第2土曜日は元々お休みなので、実質3日間。
ハイ、まやかしデス(-_-;)

友達なんて有給を取ったりして、9日間も休みらしく羨ますぃ限り…
しかも家でダラダラしちゃうみたいで贅沢だ!

あたしの夏休み第一日目は、お盆だし父のお墓参りに行きました。
よく仕組み?が解らないのだけど、新盆はもう済ませたのです。
地域によってお盆って違うの?
おばあちゃんとおばさんのお盆も終わったし。

次は秋のお彼岸ですね。。

写真はこの前行った『縄文vs弥生』です。
クシャクシャになってるのは気にしないで下さい(^_^;)

さて、『縄文顔』『弥生顔』あなたはどっち?
最初が縄文、後が弥生

1.顔の形は?
四角/長細い丸→四角くないから丸かな。ってか玉子型(^_^;)

2.まゆげの間は?
もりあがっている/平べったい→ウーム。平べったい?

3.鼻の高さは?
高い/低い→ゴメンなさい。低いです(-_-)

4.まゆ毛、まつ毛などは濃い方?
濃い/薄い→こゆい…

5.まぶたは?
ふたえ/ひとえ→パッチリふたえデス!

6.目の大きさは?
大きい/小さい→アユには負けますがデッカイです。

7.耳たぶは?
大きい/小さい→お金持ちにはなれないなぁ。小さいもん。

8.歯の大きさは?
小さい/大きい→前歯二本は大きいけど、後は小さい。

9.くちびるの形は?
大きく、厚い/小さく、薄い→小さいよ〜

以上を総合すると、あたしはどっちだっ??
弥生?!

モデルの女のコは縄文のが可愛いよね(^_^;)


[2005年8月14日 4:25]
ステキです(≧▽≦)

うひゃひゃひゃ〜
夏休みって感じだよ(笑)。
久々に!?こんな時間まで起きてます。

正確には、探しモノをしてたら朝になってしまったのだけど(^^;)
イマとなっては何を見付けていたのか…(汗)。

よくさ、宿題してる時に限って掃除したくなって、しちゃったら、
昔読んでたマンガとか発見して、気付いたら読破してた。。
みたいなモノです。

以前使ってた携帯を発見して、メールを読んでたら…

はぁ。
お腹が減ったさ(笑)。
そしてプッカの『大学いも』味は微妙(>_<)

追伸。
決っっ〜して、イマ食べたワケぢゃないです。
ヨリ怪しい?


[2005年8月14日 16:9]
満喫。

ただいまバスで吉祥寺に移動ちう(^-^)
こーゆーちょっとしたノンビリした時間、とっても大切。。

働いてるからこそ、お休みがアリガタイものなのよね〜
去年の今頃は自ら無職に飛込んでいったコトを思い出します(^_^;)

こーみえて、結構チャレンジャーですから(苦笑)。

自分の人生だもん。
どう楽しく生きるかが日々の課題よね(^^)

[2005年8月15日 6:11]
九十九里浜。

昨日、今年初の海に行きました(^o^)ノ
そして多分初の九十九里海岸。

でも、真夜中に究極に近い時間帯だったので、
真っ暗で何も見えませんでした(^^;A
それでもヒトはいるもので、花火をしているグループがチラホラ。。

さすがに入ってるヒトはいませんでしたね。
遊泳禁止だったし。
でもせっかくだし、足だけ入ってみました(^^)
キモチ良かったぁ。

そして海といえば貝でしょ!
ってコトで、足で探りながらゲットした数枚。
夏の想い出コレクションに追加です(^▽^)v


[2005年8月16日 12:26]
軽井沢。

昨日はアリエナイくらい朝早く出発し、軽井沢まで行きました。

夏はやっぱり避暑地よね〜なんて軽井沢にしたんだけど、暑かった…
そもそも避暑地っぽいトコに行ってないけど。

ラベンダー摘んだり、雨の中リフト乗ったり、
アウトレットで買い物したり満喫しました(^^)

それにしても夏休みって感じのヒトの多さにビックリしました。
そのウチの一人だから何も言えませんが(^_^;)



[2005年8月16日 13:30]
虹。

そー。
昨日の帰り渋滞にハマったおかげ?で虹を見れました。

絵に描いたような、立派な虹だったなぁ(^-^)


[2005年8月17日 16:48]
八景島シーパラダイス。

昨日久々にシーパラに行って来ました!
近場の(でもないケド)水族館ではやっぱりココが一番好きかも(^^)

夏だし泳いでるかなぁ〜なんて期待してた、白クマ達。。
彼等にはそんなコト関係ないようで、まったくヤル気ゼロ(^_^;)
キモチよさそうに寝てました(笑)。

写真を撮った時ちょうど寝返りをうっていて、
良い感じにカメラ目線をくれました(^^)

そしてまた就寝(笑)。



[2005年8月17日 19:20]
ドルフィンファンタジー☆

八景島にはイルカの水族館
『ドルフィンファンタジー』が見たくて行きました。

想像以上に良かったですー(^o^)
イルカ達にめっちゃ癒されました。
不思議なくらい、いくら見ても全然飽きない。

夜だったのでブルーがよら際立って、ずっと見上げていると
ガラスの境目が分からなくなり、
本当に海の中にいるような感覚に陥ります(^^)
空いていそうな時間に入ったのも良かったのかも。。

奥にはシロイルカの水槽があり、これまたイイ感じでした。
めっちゃヒトになついてビックリ。
どこぞやのシロクマとは大違い(笑)。

シロイルカのおデコさわりたいなぁ(^-^)

÷+×−÷+×−
モルダーさんへ
シーパラいいですよぉ。ちと遠いケド(^^;)

品川ですかぁ。。
22時までやってるので、行くならギリギリにどーぞ(苦笑)。
あっ、イルカのショーを見た際は感想を下さい(笑)。

あっ、サンシャインの水族館はどーですか?
となりのプラネタリュウムもなかなかグーですよっ(^^)


[2005年8月18日 13:50]
きら〜ん。出た!

くぅ(T_T)
チョコボールを買い続けて何箱目…?

ついに出たよ!
『銀のエンゼル』(≧▽≦)
何年振りのご対面かしらぁ。。

エェ。
それでも所詮『銀』。
あと4枚集めないとオモチャの缶詰はもらえないのよね(-_-;)

ハァ。
軽いメマイが(笑)。

やっぱ残された道は大人買いかなぁ。
オークションとかで余裕でアリそうな気もするけど(^_^;)
でもそれぢゃ、この喜び体験できないもんね。


[2005年8月18日 22:5]
見てみて〜(≧▼≦)

ちょっとスゴくない?あたし(笑)。

ぢゃぢゃぢゃん。
二日続けて『銀のエンゼル』出しましたぁ☆
イェ〜イv(^o^)v

前回も今回も、ちょっと奥から取ったのが良かったのかなぁ?

あと三枚かぁ。
五枚はやっぱキビシイげダヨね。
ホントはいつも『金のエンゼル』狙いなんだけどなぁ。。



[2005年8月19日 14:11]
みそキャラ。

軽井沢に行った時に買った『信州限定みそキャラメル』。。

オイシイおいしくないは別として、明らかに『みそ』ですな(^-^;)

口に入れた瞬間ショッパさが際立ちます…
そして、キャラメルなのに固くてなかなか噛めません(汗)。

もしも自分がコレをお土産でもらったら、とりあえず1,2個食べ
「超ウケる〜。友達からもらったんだけどぉミソキャラ食べない?」
などと言ってあげてしまうかも(^▽^;A

イマは責任を持ってもー少し食べます(笑)。

÷+×−÷+×−
ひろサンへ
旅行ではナイです。
『日』帰り旅行なのです(笑)。
あたしの中でお泊まりナシのは、旅行の部類に入りませんので(^_^;)

ありがとー(^^)
銀のエンジェル出たよー。
そっかぁ。ぢゃああたしは開けたばかりの箱から買ったんだぁ。
だから奥から選べたのよね。
なるほど!ありがと、ヒロさん(^o^)
いまさら納得(苦笑)。
残り少ない時はやめとけってコトよね〜

チョコボール、飽きない限り頑張るよ(笑)。



[2005年8月20日 17:33]
東京。

今日は土曜出勤日。
いつもにまして、のんびりモードでした(^-^)
…のわりには、定時に上がれず、残業だったのはナゼだろう(^^;)

イマは、昨日買った福山雅治の『東京』を聴きながらの帰宅途中。
カップリングも良い感じ〜♪
そーだ。帰ったら初回限定特典のDVD観なくちゃ☆
ホントはDVD欲しさにコレを買ったようなモノなのよね(笑)。

まだまだ外は明るいけど、珍しく真っ直ぐ家に帰ろうとしてます(^^)v

アッ、うそ。
会社近くの本屋で結構な時間ウロウロしたわ(^-^;)
でも立ち読みだけぢゃなく、ちゃんと買ったさ!!
買い過ぎくらいの勢いだから(汗)。
重っっ(>_<")

夏はエッセイが読みたくなるのよね。
あとSFモノ(笑)。。
とか言いつつ、また読みかけが増えてゆく(^_^;



[2005年8月21日 17:0]
読書。

昨日買った本達の中で
千秋のインテリアブックと、はなちゃんのエッセイは迷わず購入!

千秋はあたしの日記に度々出てくるけど(笑)、あのセンス大好き。
わかるヒトにはわかると思う(^_^;)

何十万円もするバックを持ってるんだけど、
腕には何百円のブレスレット。
高級なモノもチープなモノも、可愛いモノは何でもOK!
その合わせ方がピカイチ!!わかるヒトにはわかります(^-^)

はなちゃんは、あのオットリしてる雰囲気が大好き(笑)。。
あとベリーショートっぷりとピカピカなおデコ(^^)

まだパラパラとしか読んでないけど、ホンワカした気持ちになれそう〜
ちょっとチョット載ってる小さな写真もイイ感じ♪

あたしもはなちゃんみたく、ホンワカしたヒトになりたいなぁ(*^-^*)



[2005年8月23日 8:18]
オトナの街。

昨日は銀座でお食事をしました(^-^)
『ヒャー(>_<)』ってなるくらい、高級なお店に行きました。。

個室だったので落ち着けたし、雰囲気もグー。
料理もお酒も美味しかったなぁー

パンダ好きと関係がアルのかナイのか、
笹とか竹を見ると妙に落ち着く(笑)。
部屋や店内に竹がディスプレーされていたのだけど、
安心と安らぎを求めてさりげな〜く見てしまうあたしがいました(^^;)

たまにはイイよね!

あっ、竹ぢゃなくて銀座でお食事がね(笑)。

÷+×−÷+×−
利根川フェリーさんへ
その番組は観たコトないです〜。
朝は無理そうなので、再放送をチェックしてみますね!

あたしは以前はなちゃんが司会をしていた
NHKの『トップランナー』を観て好きになりました(^-^)

趣味が仏像鑑賞って…渋い(笑)。

[2005年8月25日 8:56]
ダイアモンド。

♪ダイアモンドだね いくつかの場面 うまく言えないけど宝物だよ
あの時感じた 予感はホンモノ 今私を動かしてるそんな気持ち♪

ハイ。朝からご機嫌デス(^o^)
改めて聴くとプリプリの『ダイアモンド』めっちゃ名曲だわぁぁ。
あたしもイマそんな気持ちかも♪(^-^)



[2005年8月25日 14:12]
前髪。

判明しました!

この所鏡を見ても写真を撮っても、かなりのブサイク顏(汗)。
元々はたいした顏ぢゃないんだけど、ヒドすぎた(>_<)

でも最近よ〜〜やく『脱★不細工』デス(^^;)
何があたしをよりブサイクに見せたのか…

それは、短すぎた前髪を更に薄く削ぎ過ぎだったからみたい(汗)。

それがやっと伸びてきて、たいした顏ぢゃないヒトに戻ってきた(笑)。

久々に前髪でも伸ばして、大人っぽっさでも演出しようかしらん♪
一歩間違えると、単に面倒くさがりで
前髪すら切らないヒトになりそうなのがイヤな感じだけどね(^^;)



[2005年8月26日 23:0]
OH!MYRADlO

只今J-WAVEの『OH!MYRADIO』を聴いております!

金曜日のこの時間にラジオを聴くなんてほとんどナイけど今夜は特別☆

なぜならパーソナリティがaikoだから(^o^)
本当は森山直太郎なんだけど、ツアー中のためお休みだそうです。

去年のオールナイトニッポン以来のラジオ(aikoがメイン)かも。
やっぱいいな〜
またどっかで復活しなかいかなぁ〜

写真は今日のプレゼント『梅干し』です(笑)。
aikoの大好物だかららしい(^_^;)
さすがaikoだ(笑)。





[2005年8月28日 11:51]
再会。

昨日は約二年振りの友達に会いました。

相変わらず忙しい日々を送っているようです(^_^;)

夢を持っていて、それを叶えたヒトの一人なのです。。

職業柄、沢山の色々なヒト達と会います。
だからいつでも『出会い』を大切にしています。。

生きてる間に世界中、日本中のヒトと出会うなんてありえないから、
せっかく『縁』があって知り合う事が出来たのだから、
そーゆーひとつヒトツを大切にしたいな…と(^-^)

なるほど。。



[2005年8月29日 13:52]
タイミング。

ほんの少しタイミングを間違えると、
取り返しのつかない結果になってしまう。

だけどそれが偶然でもタイミングさえ合えばラッキーになる。

過去の楽しかったコトも悲しかったコトも、決してムダじゃなくて
イマよりもっと幸せになるための土台なのです。。

去年より昨日、今日より明日をハッピーにするために頑張ろっ(^o^)v

     

[2005年8月31日 13:59]
あぁ(T_T)ドアが〜

開いたっス。。
トイレのドアが…

まるでコントのように、隣のヒトがバタンと閉めた途端に
あたしの目の前のドアがぁあぁ〜

幸いにして、他には誰もいなかったのが救いダス(汗)。
カギが壊れていたのかなぁ〜

眠気も吹っ飛ぶ出来事でした(>_<)

÷+×−÷+×−
駅vサンへ
こんにちは。
共感?して頂いてありがとう(^^)

前に進むために、過去を全て認め受け入れて歩き出せば、
きっと後悔もせず、成長も出来る気がするのです(^-^)

時間は流れていて、止めるコトも進めるコトも出来ないから
一日、一時間、一分を大切にしなくちゃ…と思うこの頃デス(^^)