三日月に吠える2005年8月の日記(feelDiary by usePocket)
親バカではないです。ちょっとだけ自分の子が
他の子より好きなだけです :-p 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

30

31

[2005年8月1日 14:20]
アクセスランキング7月

アクセスランキング7月分の間のアクセス数です。
6/30 13:00〜7/31 14:08
1: 2,453 :TAMA@MAP
2: 2,211 :育児日記
3: 2,036 :@十王タロウ絵日記
4: 2,028 :花のうるるん絵日記
5: 1,971 :つれづれ記録"19"
6: 1,962 :ばりーぼーるのNonLinear日記
7: 1,902 :xxmiyaxxの………
8: 1,874 :風のふくまま…
9: 1,719 :kumis*BOX
10: 1,537 :つらつら日記[京ぽん篇]
11: 1,511 :たゅたゅ
12: 1,488 :y-toshiのしんどい日常
13: 1,477 :半径1キロでいりぃらいふ(^∇^)
14: 1,470 :はちべのきまぐれ画像付き日記
15: 1,371 :ちょこ絵日記
16: 1,350 :ぐっぴぃ徒然日記
17: 1,301 :えてのこの頃
18: 1,278 :おとの絵日記
19: 1,231 :マロキー★日々を記す
20: 1,203 :ふじさんのふらふら漂流絵日記
21: 1,134 :小遣いいちまんえん
22: 1,031 :てんからっと小劇場
23: 1,013 :パンダ計画
24: 1,012 :oui@ル・モテ.com
25:  954 :◆スマイル◆
26:  936 :ウータロつれづれに
27:  865 :サボテン日記
28:  799 :ふぇちゅいんのエ日記
29:  660 :出戻り日記
30:  654 :りゅかのヒトリゴト絵日記

月間の全てのアクセス数の推移。
2004年6月 104,868
2004年7月 80,453
2004年8月 76,656
2004年9月 72,060
2004年10月 72,087
2004年11月 64,110
2004年12月 57,976
2005年1月 57,062
2005年2月 57,876
2005年3月 57,414
2005年4月 49,606
2005年5月 56,985
2005年6月 54,960
2005年7月 54,792

大台を超えたのは…
※にゃんこらあっちゅ       80,000超え
※kumis*BOX           60,000超え
※半径1キロでいりぃらいふ(^∇^) 50,000超え
※xxmiyaxxの………        40,000超え

データが欲しいという方は感想メールください。
データが置いてある場所をお教えいたします。
ただし、今回はHDDが飛んだため、7/1〜7/8のデータがありません。


【おまけ】
Webで見ればわかるのだけれども、7/31 14:08時点でのトータルの
アクセス数のランキング。辞めちゃってるのとか、更新されていな
いのとかありますが…
去年の12月頃は、1位と2位の差が100アクセスぐらいだったことも
ありました。
1: 87,039 :ちょこ絵日記
2: 80,172 :にゃんこらあっちゅ
3: 68,509 :おとの絵日記
4: 65,448 :つれづれ記録"19"
5: 62,820 :ばりーぼーるのNonLinear日記
6: 60,468 :kumis*BOX
7: 55,869 :いつもこんなかんじ
8: 55,555 :TAMA@MAP
9: 50,495 :半径1キロでいりぃらいふ(^∇^)
10: 48,200 :やっぱり北国が一番さっ
11: 47,036 :風のふくまま…
12: 45,173 :育児日記
13: 42,166 :たゅたゅ
14: 40,664 :xxmiyaxxの………
15: 36,726 :つらつら日記[京ぽん篇]
16: 36,719 :ぐっぴぃ徒然日記
17: 35,246 :日向路地裏放浪記
18: 35,174 :@十王タロウ絵日記
19: 33,575 :SASAーe日記
20: 33,295 :いりこ絵日記
21: 33,015 :パンダ計画
22: 32,580 :98
23: 32,217 :小遣いいちまんえん
24: 32,198 :ふぇちゅいんのエ日記
25: 30,821 :はるの独り言
26: 28,211 :シータのつれにゃん絵日記
27: 27,856 :何日続くかな?
28: 27,585 :りゅかのヒトリゴト絵日記
29: 27,403 :launenhaft-Gefuhl
30: 25,802 :マロキー★日々を記す



[2005年8月2日 12:59]
通信可

クリエの通信環境を揃えてみた。
PEG-SJ33(クリエ本体.PalmOS4.1)
PEGA-CF61(通信アダプタ兼外部バッテリー.本体背面に張り付いている赤いLEDが点灯
して
      いるもの)
CF64CS(SUNTAC製CF型通信カード.通信アダプタの中にセットされている)
AirEdgePhone用ケーブル(CF64CSは元々FOMA用なのでこれはオプション)

AH-K3001V(京ぽん.写真ではサンヨーだけど)

これで32kbpsパケット通信を。
CF64CSの対応環境にはPalmOSは含まれないのだけれども、webの検索で調べたところだ
とい
けるらしい。ということで、AirEdgePhone用ケーブル以外は中古やオークションで購
入。
AirEdgePhone用ケーブルを使うには、CF64CSのファームウェアのバージョンアップが
必要
で、それにはPC or CFカードスロット付きのWindowsPCが必要だったことが予想外だっ
たけ
ど、PalmOSでの設定も簡単なもので、簡単にインターネットに接続できた。

これだけ揃えておいて、実際のアプリとしては、メーラーもブラウザも京ぽんの方が
機能
は上(T_T)
画面が大きくて見やすいとか、入力が楽とか、他アプリからデータを持ってくるのが
楽と
か、っていうのはメリットかな。あと、メール作成には京ぽんのバッテリー節約にな
るか
な。
それでも費用対効果は低い。AH-SA3001Vとクリエはケーブル1本で接続できるのに…

まあ趣味の世界なのでいいけど。
という、この文章もクリエで作って京ぽんに転送してるわけで…



[2005年8月3日 10:20]
いただきました

日曜日に吉祥寺を歩いていたら、道行く人々に無料で配られていた。
シックってベッカムがCMしてるやつだったかな?
これは市販されているものと同じなのだろうか?
まあいいや。4枚刃といえば今の2倍だ。どんなもんか使ってみた。
うん、なんか剃っている時の音が違う。当たり前か。抵抗が増えたのだから。
そして剃り味は…
よく剃れているような気がするけど…
正直な話し、髭は濃くないのでよくわからない、と

しかし、これは替え刃で稼ぐという、ビジネスモデルなんだよなぁ

[2005年8月4日 12:53]
健康ornot

成人病検診の結果、経過観察の必要あり、となっていたので、先々月検査を受けてい
たの
だけれども、そのまま放っておいたら、結果を聞きに来なさいという通知を受けてし
まっ
た。
そんなわけで結果を聞きに行ってきた。

・胆嚢ポリープ
 直径4mmで変わらず。問題はないので、また6ヶ月後に超音波検査。大きくなれば手
術だ
 が、そうなる人はポリープのある人の0.1%ぐらいらしい。
・尿酸値
 基準値をぎりぎり超える程度。薬は出さないが、普段運動が必要です、と。
・血液検査
 中性脂肪値が高い。脂肪肝になりかかっている。
・その他
 体重は減ってはいるがまだ重い!

とりあえず、治療が必要なことはなかったのですが、ダメ中年まっしぐらorz


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
ばりーぼーるさん

そうですか、ばりーさんの地元でも剃刀配ってましたか。
吉祥寺にはドラッグストアがいっぱいあり(安売り競争も激しい!)、替え刃を買う
人も
多いという見込みがあるのかな、と勝手に推測してたりします。



[2005年8月5日 12:43]
お安くなりました

バイク(Bandit250)の任意保険の更新の時期になった。対人対物無制限で月額750円

最初は月額1,500円位からスタートだったけど、14年も乗ってれば安くもなるわけで。

他には、自賠責保険は確か2年で15,000円位。それと税金が年2,400円。車検もないの

ランニングコストは非常に安い。

それでいて、パフォーマンスもなかなか高い。高速道路で直線が長ければ百八十▼▲

まで出せる...らしいf(^-^;、
大排気量車の低回転からのトルクにはかなわないけど、逆にいつでもぶん回せるとい

魅力があるわけで。エンジンが20,000回転まで回るなんて!!
なんていいながら、愛車は入院中。フロントフォークのオイル漏れ。フロントフォー

がいっちゃうと、コーナーでこける可能性が高くて結構危険なんだよなー←原付で経

済み(こけはしなかったけど)

あとはせっかくできるようになった高速道路二人乗りだけど、子供が小さい今の状況

は…子供をおいてかみさんと出かけられないし、子供は乗れないし。
もうちょっと早くに実現していれば恩恵にあずかれたのに。数年前に法案に猛反対し

潰した某議員、恨んでやる。


[2005年8月6日 13:31]
葛西臨海公園

これから水族園。子供が魚を見ると喜ぶので


昨日は人数は少なかったけど楽しかった。
そしてやっぱり遠かった。
家に着いたのは0時30分過ぎてた

[2005年8月6日 15:30]
ペンギン

は涼しげ。
イワトビペンギンは冷房の効いた部屋にいるらしい。

[2005年8月7日 12:13]
新種

スポーツドリンク+炭酸
結構味としてはあっているんじゃないかな。
昔あった、コーヒー+炭酸よりはずっとまともだと思う。

でも炭酸って疲れやすくなるんじゃなかったっけ?

[2005年8月8日 12:30]
やっぱりこのまま使おう

DDIポケットのポイントで手に入れたメモリーオーディオをなんとなく新しいものにし

うかと考えてみた。しかし、HDDタイプは耐久性を考えるとちょっと怖い。落としたり

たら…
そう思うとやっぱりメモリータイプがよくて、それなら曲の交換が簡単にできるSDタ

プの方がいいかな、と。そうなってくると特に新しく買う必要もないわけで。音質も
悪く
ないと思うし。できればPC無しで録音できると便利なんだけど。
まぁ音楽配信サービスの行方を見てからでもいいかと。

なんていいながら久しぶりに使ってみると、いろんな曲が入っていた。
「Exile On Mainstreet」The Rolling Stones
「Unplugged」Eric Clapton
「Pet Sounds」The Beach Boys
「早熟」岡村靖幸
「夏服」aiko
「暁のラヴレター」aiko
「No Damage II」佐野元春
 ※全曲は入らないので一部アルバムは選曲したもののみ

統一感はないなぁ。
これらを全て持っている/聞いたことがある、という人はいるのかな。
いたら感想ください。心の友(笑)と認定し、リサイタルにご招待いたします(謎)


[2005年8月9日 7:53]
1

今日で1歳になりました。

最近はものに掴まって、立ち上がることができるようになった。
でも、膝を立てて腕を伸ばしての「はいはい」はできないんだな。


[2005年8月9日 21:40]
誕生日といえば

ケーキ。
もちろん下は食べさせられないのけれども、
桃が好きなので、上の桃だけを食べさせた。
ろうそくの炎を消せるようになるのはいつかな。

_― ̄_― ̄_― ̄_―

友ぞ。さん、kinaさん、xxmiyaxxさん
お祝いメッセージありがとうございました。

親の喜びってやっぱり、子供の、あれができるようになった、これが
できるようになった、という成長がみられるところかなって思って
います。


[2005年8月10日 8:29]
ひと涼み

最近できた駅の待合室。
エアコンが効いていて、電車に乗る前のクールダウンに便利。
僕はすごく汗っかきなので。
汗だらだらになることじたいはそんなに嫌なことではないのだけれど、
スーツ着てる時は困る。あと、人と会う時も、不快に感じないかなとか。
かといって水を飲まないってわけにもいかないし。

ところで最近の駅はいろいろ設備がよくなっていて、ランニングコストが
大変だろうなと思う。エレベータとかエスカレータとか待合室の
エアコンとか。
車両の省エネ分はここで消費しているということか。


[2005年8月11日 13:29]
Simpleis...

最寄り駅の、外と改札(上の階)との間の階段の踊場にある時計。
反対側にも同じデザインの時計があって、外から見られるようになっ
ている。
なんかシンプルすぎて、駅の時計にはふさわしくないような気が…
正確な時刻がわからない。


−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−
カエルのツラさん、マロキーさん

HAPPY BIRTHDAY メッセージありがとうございました。


[2005年8月12日 13:39]
カフェ?

秋葉原にて。
てっきりメイドさんなカフェの宣伝かと思ったらなんと…
『auで〜す』
は?
もらったうちわには、
『auのEZwebで萌え萌えスポットへ出かけよう!』
とあった。


おねえさんはかわいかった


[2005年8月13日 14:5]
買い物

アウトレット。
スーツとか会社用の靴をよく買ったりする。
今日はなに買おう。

[2005年8月14日 9:57]
老犬

かみさんの実家の犬(♀)
甲斐犬の血をひくせいかなかなか気性が荒い。
大工さんや職人さんで噛まれた人多数。
僕は噛まれたことはないですが。

甲斐犬特有?のまだらになっている毛の色がなかなかかっこいい。

[2005年8月15日 9:43]
みんな×××で僕と握手だ

電車の中吊り広告で見かけて気になったのでwebを見たらあった。
京王閣競輪でのマジレンジャーショー&握手会。
写真がどこにもないのが気になるが。
やっぱり夏休みは子供を呼び込まないと…

しかし、昨日はてっきりヒカル先生が死んじゃうものだとばっかり…
そして彼はダークサイド(笑)に落ちてしまった父親だったりするんだろうか。

[2005年8月16日 13:17]
ツキ

昨夜フットサルをやっていたら土砂降りに
フットサルでルーズボールの取り合いでタッチの差で、相手の足の
裏をすねで思いっきり蹴ってしまい、湿布が必要に
今朝も家→駅の間で土砂降りに
地震でエレベータが止まってしまい、8階から15階の食堂まで階段を
歩いた

軽くツキがない

写真:
葛西臨海公園にいたクラゲの幼生。すごく小さい。左下に写ってい
るのは僕の小指


[2005年8月17日 9:25]
クール

今年から始まったクールビズのおかげで随分楽になった。
ネクタイの結び方を忘れそうなほど…
このままネクタイもスーツも、好きな人だけすればいいことにして
しまえば。外見で人を判断するのはやめよう、なんて。

そんなわけで腕時計もクールに。あ、浮いてるか。
最近ステンレスのバンドの腕時計をしていると、金属アレルギー
なのか、痒くなってしまったという理由があるんだけれども。
そして今がBaby-G、その前がG-Shock。CASIOの時計が好きなんで。

ちなみにBaby-Gでもバンドの穴は3つ余ってます。
身長179cm体重80kgオーバーなので、小さくも痩せてもいないけど、
結構男でもつけられるなと。

[2005年8月18日 15:3]
疲れた

2日連続で終電だった。疲れた
休みたい〜
画像みたいな感じで。
しかしあと1.5日の辛抱だ。それで夏休み。

写真:
日曜日の午前中エクセシオールカフェでまったりするうちの娘


<<<>>>>>>>>><<<<>>>>>>>><<<<<<>>>>>><<<<<<<<<>>>
育児日記著者さん

>最近はヒカル先生に
王子系なキャラですよね?

>ところで競輪のマジレンジャー、規模的にはどのくらいなのかが気になっています

まったく情報がなかったですね。Web上では。版権がらみか、画像すらまったく
なし。結局どうだったんでしょうね?

>やっぱり素直によみうりランドに行くべきでしょうか。スカイシアターなら、マジ

>ンジャーと響鬼と両方見られるし……。

実は娘が土日も関係なくいつもどおりの時刻に起きるので、あやしながら、響
鬼も見てます。やっぱりお父さんを意識したキャスト/ストーリーなんでしょ
うかね。イケメン俳優でお母さんを掴んだ後のターゲットはお父さんでしょう
か。結構考えて作ってますね。


>>>>>>>>>>>><<<<<<<<<<<<
いりこさん

>ちょっとくせっ毛なところがプリティーですよね。
そうです、くりくりです。特に耳の上あたりは、カーラーで巻いたばっかりっ
て感じに筒状になってます。
まだ一回も髪の毛を切らずに済んでいますが、伸ばせば耳はすっぽり隠れると
思います。
うちのかみさんも赤ちゃんのときは同じようにくりくり頭だったそうで、切っ
たらまっすぐになっちゃったとか。そんなわけでなんとなく切るのがもったい
ないのです。

>これからもお互いに子育て頑張りましょうね〜。
がんばりましょう。娘同士ご対面させてみたい気もします。


>>>>>>>>>>>><<<<<<<<<<<<
オムアリさん

>スーツ着てないから失礼なんて思う人ってそんなに沢山いるんでしょうか?
結局は態度の問題だと思うんですよね。どんな格好していても態度
が悪ければ意味ないし。



[2005年8月19日 23:27]
また通信系

の機器を買ってしまった。
今度はBluetooth。クリエ用のメモリースティック型と、パソコン用
のUSB型。
これで、無線でのHotSync (PCとクリエのデータの同期とかソフトの
インストールとか)ができる。赤外線でもできるけど、障害物を気に
しなくていいのは楽ちんだ。

しかしちょっと困ったことに、Bluetoothを使うようになったら
HotSyncのアプリが、京ぽんのユーティリティが使う仮想のcomポー
トを使おうとして、そのcomポートを掴んでしまい、京ぽんユーティ
リティを使う前には、HotSyncアプリの設定を変えないといけない。

それと仮想のcomポートを使っていることでもわかるように、通信速
度はシリアル並で遅い。まあそれは無線LANのように速くない代りに
省電力を目指しているのでしょうがない。

で、実は次期京ぽんにBluetoothが搭載されるという推測をあてにし
て、今のうちに買っておくのもいいかなということでもあるので、
この推測が外れだったら、利用範囲が減っちゃうな。
しかし当っていたらいたで、今度はBluetoothのヘッドセットも欲し
くなっちゃうんだろうな。



[2005年8月20日 17:7]
へぎそば

十日町にて。
これから3日間は越後魂満載?でお送りします

[2005年8月20日 21:12]
温泉

この大きさで600円は安いと思う。
大風呂、露天風呂、サウナ、薬草風呂x2。
どれも結構ゆったりしてる。
前に来た時は500円だったかな。


<=><=><=><=><=><=>
モルダーさん

まわりは水田なので、確かに用水路はあります。
川もあったかな。よく見てみよう。

[2005年8月21日 11:18]
♪海は

怖いな大きいなー

娘にとって初めての海。波か波の音か海の広さか。入るのを嫌がっ
てしまい、全然楽しめていないみたい。
せっかく日本海できれいな水なんだけどね。

[2005年8月21日 18:43]
明るい

うちの露天風呂と、その後の一杯はサイコー


+++++++++++++++++++++++++++++
ふじさん

おかげさまで僕のいたところにはなにもありませんでした。
初期微動らしきものが感じられなかったのでちょっとあせりましたが。


@@@@@
おとさん

十日町のそばやは『まるにし』という名前でした。六日町ICから国
道を通って、そんなに遠くないところでした。
今度『小嶋屋』探してみます。

[2005年8月22日 9:31]
昨日の夜は

いい機会なので、一緒に来ている義父母に娘を見てもらって、
映画のレイトショーを見に行くことにした。
上越IC近くの大型店舗がいろいろあるところに大型のシネコンあるので。
行ってみると、六本木ヒルズとかと同じようなチケットの買い方、
建物の作り。今はそういうところが多いのかな。
ただ人が少なかったので、なくならないで欲しいな、と

見た映画はスターウォーズエピソード3。映画館で見たのは、中学
生の時の、エピソード6に当たるジェダイの復讐
(今はジェダイの帰還に改題されたらしいですね)から。
ストーリーはだいたいわかっていても、そんなーって感じ。
アナキンはちょっと可哀想だなと。

ところでオビ=ワン。今回活躍したけど、僕としては、ユアン・
マクレガーではなくて、アレックス・ギネスのイメージが今だに強い。
若さに違和感が…
今の3部作の方が活躍してるのにね。

[2005年8月22日 20:26]
さようなら

越後とももうお別れしています

[2005年8月23日 11:2]
二人

僕は今週夏休み。
かみさんは今日仕事。
そんなわけで今週の昼間は娘と二人なのです。

今日明日はやることがいろいろあるけど、木曜金曜は暇だな。
どっかいこうかな

[2005年8月24日 16:44]
また夏風邪

今度は手足口病。
名前の通り腕、脚、口の中にほっ疹が。
舌にできたやつが痛そう。
写真は膝付近。うまく写ってないか。

[2005年8月25日 17:41]
何だか

まだそんなに降っていない気がする。
これからかな。

娘は、昨日の夜39度近い熱があったけど、今日はずっと低いまま
でひと安心。

[2005年8月26日 13:53]
チャーハン

夏休みです。朝昼晩とご飯作ってます。洗濯してます。掃除してます。

ここのところ昼はチャーハン。
マイブームとしては、胡椒多め、バルサミコ酢で味付けです。
今日は夏らしく、かぼちゃ入ってます。


[2005年8月27日 14:32]
勉強

しようと、図書館に来たが、席がいっぱいで、臨時席なんていう、
いかにも夏休みの宿題追い込みみたいな場所に。
自分の家でやればいいんだけどね。
しかし、通常の席より椅子もよくて、環境いいかも。

[2005年8月28日 18:56]
叩け

音撃棒烈火(であってたかな)じゃなくて木琴。
うーんなんだかんだいってはまりつつあるな…

それはおいといて、ばち?を1本借りて、こうやるんだよ、とばか
りに叩いてみると、さもそのばちのおかげとばかりに、
そっちが欲しいと、うなって訴えます。そこで交換してまた叩いて、
の繰り返し。
まあ叩けるようになるのはまだまだ先だな。


[2005年8月30日 20:51]
スパイシー

今月のお酒は予告通りスパイスド・ラム。
名前からすると普通(日本人なら)、辛いものを想像するはず。
さにあらず、使われている香辛料?はバニラ!
それと、アプリコット等の香り。スパイスドというよりフレーバー
ドと言った方がピンとくる。
味は、元々ラムがサトウキビから作られていて、甘い残り香なので、
相性はいい。食前酒にあっている気がする。
ライムのペリエで割ったりして。
ここで葉巻となると、よりキューバっぽくていいかもしれないな。


ところで昨日は飲みにいって、気が付くと0時オーバー。僕とって
の大記録、一ヶ月毎日更新が途絶えてしまった。
残念だよー


[2005年8月31日 15:6]
アクセスランキング8月分

7/31 14:08〜8/31 13:00の間のアクセス数です。
1: 2,485 :育児日記
2: 2,054 :花のうるるん絵日記
3: 1,843 :TAMA@MAP
4: 1,825 :おとの絵日記
5: 1,773 :kumis*BOX
6: 1,771 :ばりーぼーるのNonLinear日記
7: 1,748 :@十王タロウ絵日記
8: 1,720 :風のふくまま…
9: 1,694 :xxmiyaxxの………
10: 1,630 :つれづれ記録"19"
11: 1,586 :ちょこ絵日記
12: 1,307 :はちべのきまぐれ画像付き日記
13: 1,300 :マロキー★日々を記す
14: 1,267 :y-toshiのしんどい日常
15: 1,262 :半径1キロでいりぃらいふ(^∇^)
16: 1,259 :たゅたゅ
17: 1,212 :えてのこの頃
18: 1,184 :つらつら日記[京ぽん篇]
19: 1,168 :てんからっと小劇場
20: 1,119 :ぐっぴぃ徒然日記
21: 1,082 :三日月に吠える
22: 1,014 :oui@ル・モテ.com
23: 1,002 :かける想い
24:  981 :ふじさんのふらふら漂流絵日記
25:  915 :小遣いいちまんえん
26:  834 :出戻り日記
27:  820 :サボテン日記
28:  773 :パンダ計画
29:  763 :あすらの気紛れ絵日記帳
30:  735 :ウータロつれづれに

月間の全てのアクセス数の推移。
2004年6月 104,868
2004年7月 80,453
2004年8月 76,656
2004年9月 72,060
2004年10月 72,087
2004年11月 64,110
2004年12月 57,976
2005年1月 57,062
2005年2月 57,876
2005年3月 57,414
2005年4月 49,606
2005年5月 56,985
2005年6月 54,960
2005年7月 54,792
2005年8月 53,071


大台を超えたのは…
※おとの絵日記    70,000超え
※あんずのひとりごと 20,000超え
※えてのこの頃    20,000超え

データが欲しいという方は感想メールください。
データが置いてある場所をお教えいたします。