るるる絵日記つぶやき編2005年8月の日記(feelDiary by usePocket)
ごくごく日常のぱっとしないつぶやき
ほとんど同じ内容のブログ→http://rururu.seesaa.net/

1

5

9

14

24

28

31

[2005年8月1日 14:29]
土日の出来事

土曜に大阪行って、日曜に帰ってきて金曜も月曜も普通どおりだとなんだか土日が夢のようです
しかも毎日新横通って、尚且つ土日も新横行ってって…なんとなく微妙
ですが
土日楽しかったから、今週は楽しく終われそうな気がします
まぁなんたって今週木曜でほんとに終了なんですけど
ほんとの退社は有給消化後だから、もうちょっとあとだけど、気分の感じは夏休み直前のテスト期間みたいな感じ♪
さて
土曜日
イベント行って夕飯どうする?
と言ってる時点で結構遅かった
しかも地理に明るくない3人組…
なのに、
関西なまりの人たちに道聞かれるし…(←どこの地方の人だかまでは判別できません)
ということで
観光客らしく道頓堀のほうに出て、かに食べました
もちろん「かに道楽」
どこで食べても美味しいけど、やっぱりなんか楽しかった
生ビールで乾杯なんかしたら、大人ってすてき☆とか思いつつ堪能
夏のフェアですごかった
結構安いコースなのに、ボイル→生→鍋→焼とかにが続々
最後はすしで〆ました
窓からのぞいたドン・キホーテ
最初オブジェかと思ったら、なんと!!ぐるぐる店の周りを回っているの観覧車じゃないですか!!
乗りたい!!と思ったけど、途中のたこ焼きやに引っかかって(そしてまた食べる)満足してそこまで行かなかった…
今度乗ってみたいvvv

日曜はなんばのほうを歩いて、551を買って、昼にお好み焼きを食べました
おなかいっぱい食べたのに、3人で割ったら安かった!
美味しかったし、大満足してたら…
15時には新大阪にいようねっていってたのに気づけば15時過ぎてもまだなんば
結構慌てて新大阪についてばたばたして新幹線に飛び乗った
よかったよ〜先に551買っといて!!
楽しい旅でした

さて今日は花火〜〜〜〜!!!
でもみなとみらいまで行く予定は無く...自宅で鑑賞です
だと下のほうがちょっと見えない...




[2005年8月5日 4:26]
退職

とうとう終わりました
正確に言うと5日から有給消化に入ります
やっぱり引き続き期間は辛かった
全部言わなきゃ〜というのと
まーいーやってのと
次の人が慣れてくるとなんとなく寂しくなるっていうかなんだろ
いろんな感情がいりまじりました

でも意外な人がさみしがってくれたりしてちょっと嬉しかったかな

でもひとつ言いたかったけど言えなかったこと!
去る人間なんでいいようにやって
としか言えないけど
机の中とかぽいぽい捨てるのは(私物でなく私より前からの小物とか)
完全に私が居なくなってからにして欲しかった!
確認させられじゃあさよならでいいですよね
とあっけないのは
なんか責められてるような、存在意義をなしにされてるような(大袈裟です)
やるせない気持ちになりました
まあそれが片付けられる人との差なんですかね!
まっそれももう関係ないけどね
とりあえずこのあとはしばらく充電です


写真はファミマ
黒ファミマとか呼ぶのかな?
なんかお洒落風なファミマが新横にオープンしました
たまたま近くを通ったのでひやかし(笑)
限定商品とかあるけど弁当とか基本的なものは普通と一緒
大きな違いはレジでカフェ的なものまで提供してるってことかな?
コーヒーとかスープとか
ただね
コーヒーはいいかもしれないけどスープあるなら小さくても店内に食べられるスペースが必要です
あと美味しかったけど(割引だったので早速ためした)ちょっと高いかな
単品ならいいかもしれないけど、昼の弁当と一緒に買ったら高くつくし
だったら容器のレベルをもうちょっと落としてもいいかも
かっこいいけどしっかりしすぎかもーという考えは貧乏くさいか?
でもそれならスモールも作って缶ジュースの値段のも欲しいかな?
とか全く関係ないのにそんなことを考えてしまいました(笑)



[2005年8月9日 23:10]
ずるずると

今日は有給消化に突入してから初めて1日ゆったりした
といってもあっという間だった
しかも肩身狭いし

さてそれでも休みを楽しむべく昨日は辞める前から企画していた「マダムツアー」を開催!
ちょうど同じ時期に辞めた友と何する?といって考えたもの
ちょっとリッチなとこで夜はムリかもしれないけどランチを堪能
という会です
ホテルのランチも魅力的だけど一度行ってみたかった!
キハチに行きました
みなとみらいのイタリアン♪
コースとパスタにデザート付けるのとどっちにしようか散々悩んでコースにしました
美味しいかった!
夏休み中とはいえ平日なのにランチタイムずれても待ってる人は多くてびっくり
みんな優雅だよねー
その後移動してカラオケ
昼間からって素敵だった

写真は1日の花火
ご飯は撮るの忘れた


[2005年8月14日 13:8]
出国

これから成田に向かって出発です
一週間インドに行ってきます
あつそーだ

この数日いろいろあったけど省略!
でも昨日花火見た
今年最後かな?
綺麗だった


[2005年8月24日 22:26]
なんとか復活

インド土曜日の夜遅くに帰ってきて
3日引きこもってました(-_-;)
た…体調が…
インドツアーそんな多い人数じゃなかったけど全員体調崩したほどヘビーでした(-_-)
日程とかスケジュールとかが詰まってた
とかではなかったんだけど
正直いうと少なくとも5年は早かったかもー
というのが本音だったり
うんもちろん楽しかったことも多かったけどね



[2005年8月28日 2:45]
池袋にて

池袋歩いてたらうちわもらった…
とりあえず扇ぎつつ宣伝?(笑)
多いに役立ちました

さて
池袋で映画みて
そのあと
サンシャインでなにやらハガレンの催しがあるらしい
ってことで行ってみた
おおぅ!
思いがけずな出来事に大興奮!
映画記念ってことで入るとすぐUSJでも散々写真をとったエドとアルの等身大フィギュアがあったものの
あとは映画関連
もう終り?
これで\800は来場記念グッツもらってもちょっと高いかも〜
と思ったら
そのあとになんと!
あのUSJのツアーが再現されていた!
もう一度みたかったんだよ!
多少はしょった展示もあったけと、ちゃんと途中途中のアニメも健在!
なにより係員に背中を押されてほとんどみれなかった通路の展示がゆっくりみれる〜
こりゃすごい!
ということはもう一度1番みたかった最後のアニメもみれたりするの?

と最後にちゃんと映像ルームがありました
ただしここは一度だけ
USJでは静かで笑えなかったツボなシーンも今回はどっと笑いが起きたりして満足です
いやあほんと思いがけず楽しかった



[2005年8月31日 0:30]
当たった

昨日でかい宅急便が来た
何かと思ったら、事前に当たったよ
という知らせがあった植物でした
友人の誕生日&結婚祝いで花を贈ったら
どうやらそれが花屋の夏のキャンペーンで、それに当たったらしい
当たったという知らせはあったけど、それがどんな商品かは知らず
私が送ったのが小さい鉢植えだったからそんなもんかと思いきや
1m以上ある観葉植物だった・・・
買ったら高いと思うけどさ、いきなりきたんでどこ置くんだ…
嬉しいけど、ちょっと微妙でした



[2005年8月31日 23:58]
ぎりぎりセーフ

31日のぎりぎりセーフでみゅーをget
よかった〜
今日までだったんだよねー
やったー


今やってるなまり亭が面白い〜
あんまりなまりない地域にいるのでうらやましい気がするんです