ミッチェルの日常2005年8月の日記(feelDiary by usePocket)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

2

4

5

7

8

10

16

19

22

24

27

28

30

31

[2005年8月2日 15:28]
クワガタ

今日クワガタを作成してきました。クワガタのツノに見える部分はアゴだったというのを初めて知りました。昆虫群はなぞが多いなー。

[2005年8月4日 18:57]
てまり寿司

今日はパパの誕生日なのでてまりずを作ってみました。コロコロかわいい。

[2005年8月5日 18:52]
ブレンダー

先日前から欲しかったブレンダーを購入しました。ハリオというメーカーです。早速チーズケーキの種をみんな入れて一気にミックスしました。音が静かでびっくりしました。こんどはジュースを作ってみたいと思います。

[2005年8月7日 0:13]
仙台七夕

今日は駅前にて食事をしてきました。ちょうどお祭りでいつもより更に賑やかでした。

[2005年8月8日 15:2]
ホヤ

宮城ではたくさんスーパーで売られているホヤ。東北の日本海側ではまずめったに食べないので初めて食べたときはおっかなビックリでした。新鮮であれば「海のパイナップル」なるほどねー。というお味です。茗荷とマッチして美味しかった。

[2005年8月10日 22:22]
私はキャンバス

夕飯を食べ終わったら、娘がボールペンを握りながら私に近付いてきました。ノースリーブで肩があらわになっているので描き描きにちょうどいいわ!と思ったのでしょうか。やめてーと懇願しても容赦なく描きまくってくれました。お風呂でちゃんと洗ってくれたので、ヨシとしよう


[2005年8月16日 15:27]
地震

秋田でもかなり揺れました。仙台の部屋がどんな状態なのかとても心配です。

[2005年8月19日 10:38]
ブーツ

最近天気に関係なく長靴を履きたがります。今日も長靴で外に出ています。ちなみに我が家では先日の地震による被害はありませんでした。まずは一安心です。

[2005年8月22日 9:55]
バイク

やっと自分でバイクを動かすことが出来るようになりました。やったー

[2005年8月24日 18:7]
トマトジュース

あまり美味しくなかったトマトをジュースにしてみました。氷をいれて喉越しがよくなかなかいけます。

[2005年8月27日 11:54]
コーヒー休憩中

今日は一人で買物しています。これは結構息抜きになります。子供はかわいいけど目が離せないのでかなり神経を使うのです。あー至福の時。

[2005年8月28日 20:51]
こむぎこねんど

100円ショップでこむぎこねんどと型抜き数種類を買ってみました。娘もおままごと遊びを楽しめて喜んでいるようです。にんじんうまく出来ましたー

[2005年8月30日 22:20]
おもちゃ展

今日はドイツのおもちゃ展に行ってきました。木のかわいいおもちゃや車などなど沢山の展示物がありましたが、触れないので子供を横目で見ながらさーっと眺めて終わり。あとはプレイルームで遊びました。母たちは関係者の息子さんと思われるドイツ少年に目を奪われてました。か
わいかったなー

[2005年8月31日 15:38]
読んじゃった

一日で読み終えてしまった。本があると午後の眠気がふっとぶのだけれど、最近昼寝をしなければ身体がきつい。