いいことないかな。2005年8月の日記(feelDiary by usePocket)


1

2

5

12

14

16

18

27

[2005年8月1日 12:11]
東京駅

スカイバスに乗ってきました。
すごく暑くて焦げそうだったけど楽しかったー。
また別の季節に乗りたいな。

何だか足が痛いと思ったら、靴ずれから出血してました。
うー、たくさん歩こうと思ってたのに。

[2005年8月1日 19:24]
迎賓館

行ってきました。
4つの広間、中央階段、2階大ホールと主庭を観ることができました。
朝日の間の天井画が素敵でした。

いずれも絢爛ですばらしかったのですが、暑さのせいか、あまり印象に残ってません
。。

写真は主庭の噴水です。

[2005年8月1日 22:8]
だーっ!

あたしもフジッキーみたいないい男にぎゅーっとしてもらいてー!

と思ったら、片想いのひとからメールがきました。ヽ(´―`)ノ

でもやっぱり生がいいなあ。。  

[2005年8月2日 13:42]
微妙。。

横浜の中華街に、金運がよくなる彫刻をケータイにしてもらいにきました。
思ったより高くて少し躊躇したけどこれが今回の旅行の目的のひとつでも
あったので、思い切って
お願いしました。
鳳凰と龍を彫ってもらいました。この2つで最強なんだそうです。
これでいくらだったかは、呆れられそうなので言えません。。
でも少し安くしてもらって、サービスで蝶々も彫ってもらいました。
蝶々は恋愛運がよくなるそうです。
一人でいることに同情してくれたみたい。
仙台から来たということもよかったようです。(魯迅が留学してたから)ケータイに
彫刻する人は中国にはいなくて、日本でも丁さん(確か。彫ってくれた人)とお父さ
んだけなのだそうです。

もうすぐ新機種が出るかもしれないのにねえ。

[2005年8月2日 17:53]
さよなら東京

あっと言う間に終わったなあ。
でも何をしていたのかあんまり覚えてません。

銀座で道を教えてくれたおじさん、ありがとう。
彫刻おまけしてくれた丁さん、ありがとう。

明日からまた仕事です。

[2005年8月5日 23:14]
明日から

地元で七夕祭が始まります。
今日は前夜祭の花火大会でした。
見に行かなかったけど。
来年は誰かと行けたらいいなあ。。
街中には、浴衣を着たお嬢さん方がたーくさんいました。
私も浴衣新調したからそれを着てどこか行きたいなあ。

[2005年8月12日 23:15]
今日から休み

実家に住んでいるんで帰省はなし。
長期休暇に実家に帰る、ということに憧れます。

[2005年8月14日 21:40]
スイカ

のペンギンはかわいいなあ。

[2005年8月16日 12:46]
揺れた

地元は5強でした。
久しぶりの大きな地震でびっくり!
ニューヨークの姉が市内の家族より早く電話をくれました。

パソコン、落ちてないといいなあ。

[2005年8月16日 13:8]
みなさまご無事でしょうか。

すみません、先ほどは自分のことばかりで。
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

ウチでは上の階でものが倒れたり落ちたりしたらしいですが、怪我人は
いないようです。

[2005年8月18日 23:41]
一昨日

大きい地震があったなんてウソみたい。
27年前の大地震のときはライフラインの復旧にかなり時間がかかった
けど、今回はほとんど被害がなかったですね。
ウチの周りでは。
きちんと対策されてるんだなー。
まあ、近い将来大地震が起こるとうるさく言われているから当然か。

[2005年8月27日 22:32]
四国限定

初めて見ました。
おいしくいただきました。