ウータロつれづれに2005年8月の日記(feelDiary by usePocket)
目標365日、毎日更新。
継続は力なり!

1

2

3

4

5

7

8

9

10

11

12

15

17

18

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

[2005年8月1日 23:17]
冷やしたんたん

今日も暑かったなー!
昼も米を食べる気にならなくて麺にはしる。
で・・・今日は冷やし担々麺〜!
私の日記によく登場する四川屋の人気夏メニューです。
細麺に茶色の辛味だれが絡まってウマー!
野菜もたっぷりで嬉し〜い!
見た目よりさっぱりしてて夏場食欲のない時は最高だねー!


[2005年8月2日 23:51]
鳥鉄火丼だどーん!

昨日に麺を食べてしまったし、今日は何を食べたらいいんだろう・・・
たいしたアイデアもないままフラフラと・・。
いかん!こんな炎天下にアテもなく歩いていたら
倒れてしまうよ。
で比較的早く出るのがわかっている 鳥屋さんに行く。
夏の特別メニューが増えるているが
今日は寿司飯の鳥鉄火丼〜!
こんな季節だから どう?ってちょっと心配をしかけたけど・・・この店なら大丈夫!と。
さっぱり寿司飯はイイナ〜!

[2005年8月3日 23:47]
ビーフソテーオレンジソース!★★

久しぶりの千葉勤務。
先週の木曜以来だ。
・・・で今日はイタリアン。
日替わりメニュー
その@イタリアンチャーハン
そのAビーフソテーオレンジソース
イタリアンチャーハンなんて聞いた事ない!
しかもイタリアン店で・・・
私が食べたのは可もなく不可もなく。

[2005年8月4日 21:54]
夏まつり?ビアガーデン!

幕張テクノガーデンの下に、いくつもの提灯が。
先週はなかったけどね。
朝通った時は夏まつり?と思ったけどね。
帰りになってわかったよ。

夏まつりじゃなく要はビアガーデンの飾りだって事さ。
あぁそう・・・ビアガーデンって言ったって
ビルの屋上なんかじゃなくて飲食店の店の前。
通路なんだなー!

[2005年8月5日 23:59]
がっくり・・・@A

今日はがっくりした事が二つもあった。
人生そう甘くはないよね・・・
ヘコミ気味の週末。
詳細はまた明日かな〜?
とりあえず今週は終わり
しかし今日も暑かったな〜!

[2005年8月7日 23:58]
落日

夕日が落ちて屋根を燃やす。

一日ブランクしてしまいました。
一昨日のがっくりした事は・・・もうイイヤ・・・
何も解決しないけど
明日から、また気持ち良く仕事ができるように頑張ろうっと!

[2005年8月8日 20:40]
つやつやプリプリ!

うまかったよー!
今日の昼も。最近開拓した中華屋さん。
今日選んだのは「フクロダケ、しめじ、椎茸の炒めもの」
キノコ好きな私はにんまりしちゃう!
ご飯がおヒツで出てくるもんで・・・(言い訳)
食べ過ぎ注意!

でもね。昼にあんなに食べたのに今くらいの時間になると
・・・キューンとなるお腹。
健康なんだね!(^.^)

[2005年8月9日 23:34]
最近お気に入りの

最近お気に入りのデザートは
メイトー「濃厚ミルクプリン」
3連で¥150くらい、安くて、そのうえ ウマー!!
おすすめです。

xxmiyaxxさんへ
キノコはヘルシー&オイシーで大好きです。
この店の他のキノコ料理の報告はまた今度にしますね〜!


[2005年8月10日 22:20]
ハーフ&ハーフ!

今日のランチ↑ふわトロな半熟卵のオムライス ハーフ&ハーフでございます。
カレーとハヤシのハーフ&ハーフ。
元々ハーフ&ハーフなんて店のメニューにはなかったもの。
カレーとハヤシでそれぞれ単品メニューだったのを、今香港に行っている友達のKちゃんが半分づつのハーフ&ハーフにかけて〜!とお願いしたのが始まり。
カレーはカレー。ハヤシはハヤシで。飽きたら混ぜて・・・
卵を混ぜる、混ぜないで、なんと3×2の6通りに味わえる、ナイスなアイデア!!
今ではハーフハーフで通じるほど。

このハーフハーフは知る人ぞ知るの裏メニュー!


[2005年8月11日 21:14]
胚芽入り!

今日のお昼は・・・この小麦胚芽入りビスコ〜!
頭が痛いし、食欲もイマイチ・・・
お昼より昼寝がしたかったから。。
・・・と、まぁ こんな日もあるさ!

胚芽入りビスコは塩気があって私はこっちのが好き。

[2005年8月12日 23:26]
デザートは

金曜日と言う事もあり軽く一杯と誘われてビールを。
デザートで食べたのがハーゲンダッツのラムレーズンに暖かい紅茶を掛けるもの。
名前は忘れちゃったけど
とろーり、ラム酒の香りがグッときちゃう!
ウマー!

[2005年8月15日 0:1]
今日も雷雨?

髪がうっとうしくなり切りに行った。
ちょうどヶ月前に切ったと言うのに
もう2センチは伸びたような感じだ。
美容師さんもびっくりの伸びっぷり!
昨日と一昨日は雷雨だったけど今日は何とか・・・もったようだ。

[2005年8月17日 21:42]
地震

昨日の地震は東京でも震度4だったと言うのに
全く気がつかなかった・・・今日会社でその話をしたらみんなにびっくりされた・・・
私ってかなり鈍感?いやいや、たまたま揺れに頑丈な場所にいたんだよ。と自分に言いきかす。
・・・

被害に遇われた方々にお見舞い申し上げます。

[2005年8月17日 22:7]
生ガノ

先週末からやっているオルガノラウンジのライブツアー!
今日は銀座のアップルストアにて。
新橋のストリート以来、生のオルガノサウンド〜!
しかも松本力さんのビジュアル付き〜!
今回も松本さんのパフォーマンスに会場が沸く。
ビジュアルとサウンドが一体となった絵本のような心地良い空間に引き込まれ、うっとりと時間を忘れる・・・

ありがとう!

写真 スクリーンに映し出されるアニメーション。やはり京ぽんで撮るのは無理。

[2005年8月18日 22:38]
もう週末、やっと週末。

週頭に連休だったから明日で週末。
あっと言う間に週末のような。それでいて連休明けで仕事のペースが掴めず毎日くたびれ・・・
やっと訪れた週末のような・・・
しかも今日は千葉勤務。
通勤時間がいつもの倍位に感じてしまう。
感覚としては往復5時間はあるような気がする。
でも昨日の報告が伝えられた事もあって少し元気でた!
やっぱり気がついてなかったみたい。

[2005年8月21日 23:57]
天丼いっちょー!

今日は10月始めにイトコの結婚式用の洋服を買いに。
昨日と同じかそれ以上に暑いか、とにかく暑い連日。
かき氷を食べ、お茶を補給しながらの買い物。

昼はてんやの小えびかきあげ丼の小盛り〜!
それでも、こんなに大盛り〜!

[2005年8月22日 20:51]
昼からすてーき!

じゃーん!すごいよー!
昼からステーキなんだもん!まぁ朝からステーキよりはすごくないけどね・・・
会社のごく近所にある ふらんす亭と言うステーキ屋さん。

写真向かって←が「ねぎ塩」。→は「レモン風味」ステーキ。
一皿でダブルで楽しめるのがいいね〜!
サラダ、スープ、ライス付き。

¥850なり。
ねぎ塩のほうが◎

[2005年8月23日 21:18]
今日のランチはデザートセット!

久しぶりの25階レストラン。
まずはスープ
コーンのえび風味なり。
暖かいスープ。
えびの香りたっぷり〜!

[2005年8月23日 22:57]
今日のメイン

本日のメイン料理はサーモンのパイ包み焼にごさいます。
しかしパイに包まれているせいかモソモソと喉につまり気味。
今日は午前中、健康診断。バリウム後だったから余計なのかも〜!


[2005年8月23日 23:52]
シメの・・・

本日のデザートセット、シメのデザートと言うよりメイン?のデザートは・・・
米粉のスポンジケーキ、カラメルアイス添え〜!
ごちそうさまでした。

帰りは雷雨。
雷が恐くて駅まで一人で帰れず、一緒に帰ってくれる人を募集。
なんとも情けないです・・・
トホホン・・・

[2005年8月24日 23:35]
海鮮丼

昨日のテレビ、バリバリバリューで5万円の海鮮丼をやっていたので
今日はそれに対抗して(?)海鮮丼!¥850なり〜!

庶民はこれで充分さ!

[2005年8月25日 21:44]
スペシャルディナー!

今日の晩御飯は宿でのスペシャルディナー!
会社をお休みして一泊旅行に来てるんだー!
去年泊まった宿から優待券が来て、かなりの格安料金で泊まれるから!
そして、その晩御飯のすばらしさったら!!
品数の多さと、ひとつひとつの旅行の美味しさに・・・
もう、動けない!

[2005年8月26日 18:4]
富士山〜!

台風一過でみごと晴天になった!
車で朝霧高原に出てもらう。
以前来た時には天気に恵まれず、あいにく富士山を見る事ができなかったけど
今日はやっと姿を見せてくれた!
頭に雲がかかっているが足下までくっきりー!
いつ見ても富士山はイイナ〜!

[2005年8月27日 22:25]
サルスベリ

あちらこちらでサルスベリが綺麗な花を咲かせているが、最後の頑張りって感じだ。

夏も もうおしまい・・・
まだ暑い日は続くらしいけど

私の夏も もうおしまい・・・

[2005年8月28日 23:18]
巣鴨参り〜

都電でテクテクぶらぶらと。

残り少なくなった夏だけど最後まできっちり頑張れますように・・・と
お参りに。

こう言う事になるのは
覚悟してたけど・・・
それにしても残念だな・・・

[2005年8月29日 22:21]
ライチ〜★

4連休明けの出社。
仕事がたまっているのは目に見えていた。
ふう〜っ!
やれやれ、こんな時間まで残業になってしまったよ。残された時間はないしキビシーッ!

写真はランチに付いてたライチー!


[2005年8月30日 23:50]
純和食〜!

これ以上の純和食はない!と言うくらいの和食っぷり。
塩さばの焼き魚定食〜!
脂がたっぷりのった塩さばに、ふっくらご飯が旨いっ!
焼き海苔とおしんこ。味噌汁!
赤だし味噌汁はあんまり好きじゃないけど今日のは旨っ!

あ〜!幸せ

[2005年8月31日 21:41]
夏花

この花、夏には必ずあちらこちらで目にするけど
なんて花なんだろ?
タチアオイ?なんか違うような・・・
ちゃんと上を見て歩こう!
って感じだね。