楽描き日記2005年8月の日記(feelDiary by usePocket)
 イラスト晒しブログ→http://duplex.blog12.fc2.com/
もぶろく日記もん→http://duplex2.blog12.fc2.com/?m

7

13

[2005年8月7日 1:31]
□南の食べ物□





□とうふよう□
食べましたよ。豆腐を腐らせたらしい食品。

よくテレビで、トウフヨウを食べて不味かっただ、口にあわない食べられないとか、さも不味そうな表情で言っているのをみたから、

一度食べてみたかった。2日目に食べた。

ウチの家族で不味いと感じた奴はいなかったどころか、【激うまー!】だった!

なにが不味いのか述べよ。

製造会社により味は多少ちがうらしいですが、この時食べたものは、

(おおっ地震がきた!01時07分。)

固めで、感じはチーズのような、濃いブランデー生チョコのような食感と風味だった。

美味いですよ。酒好きなら不味いということはないでしょう。

これがダメな人は、豆腐ようより、塩からの方がよほどヤバイのでないかと思う。(塩からも好きですよ。)

なぜテレビのヤツラは、不味い不味いいうのかね。なにかの陰謀かね?

最後日の昼食に、食堂メニューにあったので頼んでみた。少し水っぽくて焼酎感が強いかんじのものだった。うまかったよ。

豆腐ようの、イメージアップをするべき!東京でも発売しちゃうべき。


□南のラジオ□
Amではやたら韓国放送を受信できてて、びびった。

島の放送は、ご近所さん感覚で、素朴だった。


□南のテレビCM□
当たり前なんだろうけど、東京とは全然違ってた。

豆腐ようのCMや、沖縄限定のお茶CMとか、とにかく、ひとつの異国だったよ。


□画像□
フェーマスの色鉛筆イラストコンテストに送ろうかと書いてみたやつ。

実際は別のを描いて送ってみました。参加賞くらいもらえんかなあ。

□只今の部屋の□

温度31℃
湿度66%


[2005年8月13日 21:1]
■むほっ■

夏ですな。
どすぺ。
怪奇心霊(秘)ファイル。
そんな日。