やっぱり北国が一番さっ2005年8月の日記(feelDiary by usePocket)
越後出身北国在住のくにおが送る絵日記です。
ゆるりと更新しています。

3

5

6

7

10

11

12

14

15

16

20

[2005年8月3日 0:12]
キラキラ

aikoの「キラキラ」を購入してきました。
aiko節が効いててとってもステキやん。
これを聞いてがんばっていきまーっしょい!

…ええ、ドラマにもやられてますが何か?

[2005年8月5日 21:6]
暑っ

この夏1番の暑さでした。
黙っているだけでも汗タラタラ。
スープカレーを食べて汗ダラダラでした。

来週から帰省します。
越後はあっちぇんろっか。ひぇ〜〜

[2005年8月6日 18:56]
暑い

ことを理由にしてビールを飲みにすすきのにきました。

よーし飲むぞ〜(笑)


[2005年8月7日 12:39]
酔っぱらい

昨日は飲んできました。
有言実行です。

待ち合わせにまずはギネスビール1杯。
あとは夜までエンドレス。
一次会は生ビール4杯。
二次会に鏡月の鏡月割りを2杯。
三次会に水割り1杯。

鏡月の鏡月割りとか言いながら
飲んでる時点で酔っぱらいでした。
いやー飲んだ飲んだ…f^_^;

[2005年8月10日 21:16]
帰ってきました

今日の新潟は雨でした。
夕日コンサートも順延。明日にもちこしです。

小千谷でへぎそばを食べました。
新潟でしか食べれないお味。

新潟でしか食べれないお味といえばみかづきのイタリアン。
久々に食べたいかも(笑)

[2005年8月11日 17:0]
夕日コンサート

夕日コンサートにきました!

順延の影響でしょうか。
人がちょっと少ないかも。
でも佐藤竹善とS.O.S楽しみです!

…もちろんサーカスも楽しみですよ(笑)


[2005年8月11日 23:26]
楽しかった

開催があやぶまれた日本海夕日コンサート。
あいにくのお天気でしたが非常によかったです。
夕日も一瞬だけ見えましたし。

S.O.S&佐藤竹善の「Amanogawa」は最高でした。また、S.O.Sの「Everlasting Love」
も予想外でナイスでした。

なお佐藤竹善氏はみかづきのイタリアンが大好きだそうです。
さすがわかっていらっしゃる。
こりゃあ久々にイタリアンを食べて帰らないと!(笑)


[2005年8月12日 16:4]
イタリアン

お昼に買ってきましたよ。
新潟の味、みかづきのイタリアンでございます。


んんー懐かしい味です。美味しいです。
この味を知らない人にどう伝えるべきでしょうか。
なんというか、太いやきそばのような麺にトマトベースの独特のソースをかけ
たっぷりとしょうがをのせた逸品、といったらいいでしょうか。
でも名前はなぜかイタリアンです。
小学校のバザーの人気商品でした。
もし近くに新潟出身の人がいたら
イタリアンのことを聞いてみてください。
痛いところを突かれた顔をしながらも
どこか嬉しそうに語ってくれるはずです。
そのあとに、カレーイタリアン、トマトツナイタリアン、
ホワイトイタリアンとバリエーションが増えたことについて感想を聞いてみてくださ
い。
邪道だとマジメな顔で否定してくれることでしょう。

新潟にいらした際には
イタリアンをぜひおためしくださいませ。
  

[2005年8月14日 19:0]
八海山

ドライブがてら八海山の近くにきたので
日本酒の瓶にある住所をたよりに
八海酒造にきました。

昔ながらの酒蔵というよりは、大きな工場という感じです。
写真にある事務所で話を聞いたたところ
お酒は直接売れないとのこと。
工場の近所にある酒屋で八海山を購入しました。

5日前製造の八海山を無事ゲット♪


[2005年8月15日 22:5]
鱒のすし

新潟最後の食事は富山の鱒のすしにトライ。
スーパーで発見して自分でリクエストしたものでした。

んーうまいです。
これもどこか懐かしい味でした。
いいぜ新潟。うまいぜ北陸。

故郷の良さを実感した夏休みでした。

[2005年8月16日 11:58]
地震

札幌も地味にゆれました。
東北地方の方々は大丈夫でしょうか。

新潟もかなりゆれた様子。大丈夫かな。


[2005年8月20日 15:33]
夏連覇

駒大苫小牧が夏連覇です!
いやーすごい!よくがんばりました!
おめでとう!

キャプテン林くんよかったぞ!
サードの五十嵐くんカワイイぞ!(爆)