オムアリのどんとこい!絵日記2005年9月の日記(feelDiary by usePocket)
昨年10月、体重体脂肪計でありえない数字を叩き出してしまい
三か月で10キロ、半年たった現在12キロの減量果たし
今なおモムチャンへの道をひた走るオムアリの日常記録

1

2

5

6

7

8

10

13

15

16

18

20

21

23

25

26

27

28

[2005年9月1日 21:56]
当たっちゃいました。b(゜v^)-☆

チキンらーめんの袋についてるバーコード送って「ひよこちゃんお道具箱入り文具セット」をゲットしました。

ちょっと嬉しい(*^_^*)

[2005年9月1日 23:7]
もし着陸できなかったら、今ごろ…('_'?)

予定外で石垣島から早々に追い出された私たちの乗った飛行機、今まさに着陸体制…に入ったはず…なのに

何故か飛んでる、アナウンスもあったし、確かにさっきまで高度が下がっていたのに…

しかもなんか揺れてませんか?おわっ?気流が悪いんか?まだ普通に?飛んでるなぁ

ときおり大きな揺れが…

なんで空港に着かないのかなぁ?早く着けば那覇で少しは遊べるのにぃ〜

10分経ち、15分経ち…
突然アナウンスが入った!

当機は一旦は那覇空港への着陸体制に入りましたが、那覇空港で離陸した飛行機が鳥と接触し、一時的に滑走路が閉鎖されており気流の悪い中、上空にて待機をしているところでございます云々

え?滑走路閉鎖されちゃったの?それって待ってれば確実に降りられる状況なの?私さートイレ行きたくなってきたんだけど…

でも気流悪くて揺れてるし、トイレはちとやめといた方がいいよなぁ(^◇^;)仕方ない我慢我慢!

その後上空を揺れながら旋回?すること40分ふたたびアナウンスがあり、やっと滑走路が使用可能になり、今度は着陸の順番待ちをしているとのこと。

なんでもいいから早くジデグレ〜けっこうキツクなってきたじょー

そしてやっとのことで着陸!乗客を降ろす準備をしている間に機内のトイレに駆け込み〜セーフ!

しかし、これがもっと大きな惨事で那覇に着陸できなかったらどうなっていたんだろう?石垣にUターン?それとも宮古とか他の近いところに行くとか?

燃料に余裕があったらそのまま羽田まで行ったら良かったのに…あ、でももし関西国際空港とか行かれちゃっても困っただろうな。

それより乗り継ぎ便のある人はあせっただろうな〜

ま、旅はいろいろあるから面白いんだけどね(*^_^*)

☆♪◎★♪●☆♪◎★♪●

画像は首里城の最後のお土産コーナーにあるお手洗いの蛇口、龍の口から水が出るのだ。

[2005年9月2日 19:14]
また一軒本屋が閉店した…(-.-)

かなり前に、駅前の一番大きな本屋が閉店した。便利な場所だったし人もたくさんはいっていたのに…

その後踏み切りを渡った反対側にあった本屋が閉店した。そして今度は…

駅前にある大手ファッションスーパーに入っていた本屋が突然閉店した。一番良く利用していたのに…

もう駅周辺にまともな本屋は一軒もない(;_;)かろうじてあるのは間口の狭いちーさな本屋さん。雑誌と文庫とコミックくらいしか置いていない!

駅近くにまともな本屋が一軒もない町ってどうなの?本を買いたければネットで買えってこと?

私は、本は実際に手にとって吟味してから買うのが好きなの!ネットじゃ中身がどんなのかはわからないでしょ?活字によっては生理的に受け付けないのもあるし…(以前講談社文庫の活字がダメだった)

あー私は本屋と文具などの雑貨を見るのが趣味なのに、買い物にでたついでに本屋へ立ち寄るのが日課だったのに…

あと大きい本屋といったらツタヤくらい、でも駅からはバスに乗らなきゃいけないくらいの距離、家からもそこそこの距離だし方向が全く反対だから普段の買い物のついでには寄れない(ρ_;)

ああ…外出時の唯一の楽しみが…(;>ω<)悲しいよぉ

こうしてこの町はいっそうすたれていくのね…

[2005年9月5日 0:45]
すごい雨だった( ̄□ ̄;)

ピカピカドーンとザッブンどーんとなんか台風みたいな雨と風だった。

ただの夕立?それとも台風14号の影響?
買い物いけなかったよ。

でもプールから帰ってタッチの差で降ってきたからラッキーではあるんだよね。

明日の朝はパンないからご飯にするかなー?あ、シリアルでもいっかー

え?中野や荻窪で浸水?す、すごすぎ( ̄□ ̄;)

[2005年9月6日 0:26]
体じゅうがかゆい?

ここ数日、夜になると体がかゆくなる(;>ω<)日焼けのせいかなぁ?と思ってたんだけど、今日は違うぞ!

おなかが妙にかゆい!それも夜になってから、みるとじん麻疹?( ̄□ ̄;)な、なんで?おなかだけじん麻疹?

なんの警告だろう?内蔵関係?ただの疲れだといいんだけど…

夏のじん麻疹は何十年ぶりだろう…十分休まなくちゃ

画像はビールにみえるけど麦茶です。じつにビールっぽいんだよなー。トレバじゃ伝わりにくいけど

[2005年9月6日 20:47]
一致団結して

今日は一家そろって晩飯がセブンイレブンです。
もちろんジジババもです。

え?なんでセブンイレブンかって?
それはセブンイレブンで点数ためて貰えるスヌーピーのお皿の締め切りが明日だからです。

チビが欲しがるのよぉ♪スヌーピーのマグカップ!

ところがです、夏休み中にちまちま貯めていた点数シールではスープ皿としか交換ができないのですよ。そして私勘違いしてたんですよ。マグカップ用点数シール配布の締め切りも明日だと…

マグカップは8月30日にはじまったばかりなのに9月7日までだなんて期間短すぎっ!とか思っていたら、スープ皿とマグカップの共通シールの配布が今日までだったのね(^◇^;)

ま、とにかくその非売品のスヌーピーの皿やらカップを貰うために今日は一家でたべもの買いまくり〜!

もう買って買って買いまくり。「あと何点?」とか言いながら、弁当やらおにぎりやらおかず、ブリトー、パンデザート!

そして、一気にポイント満タン!たった一日でチビ念願のマグカップとスープ皿、まとめてゲットしました。

しかしよく買ったよな…私コンビニでこんな大量買いしたの産まれてはじめてです。
こういうのも大人買いっていうのかな?

画像はそのマグカップとスープ皿

[2005年9月6日 21:7]
コンビニ食って

怖いです…カロリーが…

ちなみに今日私が食べたのは、限定品の炭火焼き鳥丼689kcal、ささみチーズカツ1/2パック116.5kcal、マーボーナス232kcal、海藻サラダ29kcal、ドレッシング20kcal

合計1131.5kcalナリ〜
ひえーこれって私の基礎代謝とほとんど同じくらいじゃん( ̄□ ̄;)一食でこのカロリーは凄い…

いや、たぶん普通の人は炭火焼き鳥丼だけでも足りるんだろうけどさ…私にはたりないのよぉ(;>ω<)

そんなわけでデザートのシュークリームはパスしました。といってもこのシュークリームほんとうは兄ちゃんに買ってきてやったんだけで本人がいらないというので私のものになったのですよ。

まあでも美味しかったからいいんだー(~。~)うん、満足満足!

[2005年9月7日 23:7]
冷凍庫が〜( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)))

冷凍庫開けたら…

ぎゃ━━(゜Д゜;)━━━!!!!なんなんだー??!

霜、しも、シモ…
溶けてる?…( ̄□ ̄;)

ガリガリだー庫内
うわーうわーうわー

何故?('_'?)

故障?

拭いた拭いた、洗った捨てた、びしょびしょー

でも食品溶けてない…
何故?('_'?)
なんか引き出しびっこじゃない?このくらいは許容範囲?

しばらくして…

あ、また霜ついてませんかー?。・  ・(×_×)・  ・。あうー

[2005年9月8日 14:1]
久しぶりの

お一人様ランチなり〜(~。~)

近所の沖縄料理屋さんに行こうと思ったら休み(*`ε´*)ノ彡☆行くとこないから大戸屋。ここ単品でいろいろ頼めるのはいいんだけど、意外と野菜ものがないんだよね。

きんぴらごぼうやおからなんかもないなぁ…仕方ないからアゲと大根のサラダつけよっと

あーお腹すいた…

[2005年9月8日 16:47]
ゴミ有料化にともない

ただいまゴミの減量につとめています。

こうして手動シュレッダー(ちまたではハサミともいう…)でお弁当やらお総菜なんぞが入っていたプラスチック容器を細かくしてから有料ゴミ袋へいれます。

ほうらこんなに少なくなるでしょ?(~。~)
え?がさが小さくなっただけでゴミの量は減ってないだろって?

ごもっともです(^◇^;)でもほら体積が減っただけでも違うでしょ?



あ、また日記のタイトル変えちゃいました。中身はなんもかわりませんけど、これからもよろしくお願いしまーす(^_-)

ちゃんと変更できたかな〜

[2005年9月8日 18:5]
つくつくぼうしの泣き声が…

マイアヒー、マイヤヒー…と聞こえてしまう私は病気でしょうか?(^◇^;)

あああ、頭の中でマイアヒーがまわってる

☆♪◎★♪●☆♪◎★♪●

画像は今日のお昼@大戸屋

[2005年9月10日 23:13]
ついつい…

水槽の水換え用品を買いに行ったのに、余計なものを買ってしまった(/o\)

電気たこやき器

ちょっと可愛くてコンパクト♪
だけど一度に20個も焼けちゃう(^∇^)

はっきり言って衝動買いです。




だってたった700円ですよ奥さん!
そりゃ買いでしょー




あ…( ̄□ ̄;)



家のちびども、たこやき食わないんだった…

ばか…( ̄ε ̄;)

[2005年9月13日 20:36]
いーもん食ってるなぁ(*`ε´*)ノ彡☆

今日は運営委員会があったから帰りに子どもたちの教室を覗いてきたらほどなく給食の時間になった。

今日のメニューは?

Σ(・д・)おぉーナンと、今日の主食はナンではないですか!

で、おかずは?

おぉーキーマカレーですかぁ!本日はインド式ですね?

「ねー、○○くんのおかあさーん見てみて〜(^∇^)」
呼ばれて振り向いた先には巨大な舌ベロ…い、いぇナンを口からぶらさげたチビの同級生の姿が

おもしろいので、先生に許可貰って撮っちゃいました。(~。~)

しかし君たち、ずいぶんと洒落たもの食べてるのね〜

[2005年9月15日 21:24]
最近

日記が滞りがち…
カレンダー形式だから穴があるのが目立つかな?PC立ち上げることも少ないから自分の日記がどうなっているかもわからない状態

たまにPCつける時間があるときにまとめていろんな人の日記を見ようと思うんだけど気づくと月が変わっていて前の月のが見えない(ρ_;)

何度かそんな事があってちょっと悲しい…

画像は自宅の外階段にいたカマキリ。

[2005年9月16日 22:12]
誕生日の人足あげて〜♪

今日は長男の誕生日です。
奇遇にもばりーさんと同じ日なのです。

しかし、誕生日プレゼントは先週買わされてしまったし、いわゆる丸いバースデーケーキがないのでせっかくの二桁記念は何もイベントなしになってしまいました。

ま、本人がそれでいいんだから仕方ないですね。写真も撮らせてくれないし…親としてはちょっと寂しいです。(ρ_;)

ちなみに長男は今日で10歳、ついに二桁になりました。

画像はお誕生日のケーキ、旦那が買ってきました。
兄ちゃんはシフォンケーキのホールを希望していたのですが、旦那いわく「丸いのはどこにもなかった」そうなので、普通のタイプ…

デパ地下とかいけばありそーなのに…まあ、流行りじゃないのかもシフォンケーキ

[2005年9月18日 0:43]
ちょっと頑張りすぎ?

今日から三日間は、いつも行ってるスポーツクラブの感謝デー!普段は平日の午前中しか使えない会員の私もこの三日間は終日使えるのだ♪

しかもレッスンはドリンク付きだったりするから嬉しいじゃないb(゜v^)-☆だからとーぜん行ってきました。

午前中一時まで居て、なんと夜も行っちゃったもんね♪夜はプールのアクアミットシェイプというレッスンに参加。

このレッスンはカッパの水かきみたいなグローブを手につけて行うアクアビクスの一種なんだけどかなりきつかった。

ちょっと食べすぎの夕飯あとには丁度よいエクササイズだったかな…でも、レッスン後にちょっと泳いだら足が今までに無いようなつり方でツッてしまって大変な状態になってしまった。

幸い先生が治してくれたから良かったけどこれもまたかなりきつかった。やはり運動後のケアが足りないんだな…

画像はサトちゃんの乗り物に乗って喜ぶチビ。まだまだおこちゃま…さすがに年齢が二桁台に入った兄ちゃんは乗らなかった(^◇^;)

[2005年9月20日 14:52]
久しぶりに

吉祥寺の街をぶらついた。
今日はスポーツクラブが休みだから、たまには家でゆっくり休めばいいんだけど、こういう時じゃないとちょいと遠出の用事はすませられないからね。

久しぶりに出てくればついでにいろいろなところも見てきたいし、とせっかく朝早くに出てきたんだけど、なんとなく立ち寄った献血ルームで時間使っちゃった(^∇^)

十何年ぶりか?の献血、献血ルームの場所は昔と変わらないけどサービスは良くなったね〜

飲み物は飲み放題、お菓子が山ほど置いてあるし、ミスタードーナツのサービスもある♪

…でもね、アタシとしては水分補給はジュースやコーヒーじゃなくて水がいいんだけどな…水、ないんですねココ(;_;)

辛うじてお茶はあったけど、お茶って利尿作用があるから水分補給には適さないんですよ〜かといってスポーツドリンクは甘いしさっ。

とかなんとか思いながら緑茶二杯とフレンチクルーラーを一個いただいて参りました。
ただいま帰りの電車内、空がえらく暗いじょー降るの?

画像は今日のお昼
おひとりさまランチです。

[2005年9月21日 19:38]
マッチョでポン!

子もたち勝手にネット上からさがしてきたゲーム。

内容はがりがりにやせたキャラクター(主人公)を全国マッチョ選手権で優勝させるというゲーム。

プロテイン飲んで筋肉もりもり〜とか言ってるから、なんでそんなこと知ってるのって聞いたらそんなゲームがあると兄ちゃんが教えてくれた。

ヤンケルドリンクを飲むと体力を回復できるんだって、それってユンケルのパクリ?

、主人公がコンビニなどでバイトしたりしてお金を稼いでトレーニング器具を買って体を鍛えていく。

「アンタなに買ったの?」って兄ちゃんに聞いてみたら、鉄アレイにダンベル、ベンチ、バーベルだって、しっかりそろえてるじゃん(^∇^)聞きながら思わずフィットネスクラブの筋トレコーナーを思い浮かべちゃった。

「マッチョでポン」てネーミングがなんかウケちゃうんだよね〜(^m^*)ププ

画像はチビが作った機関車トーマスならぬ飛行機トーマス。これもなんか笑える…(^∇^)

[2005年9月23日 17:29]
キュッとアップパンツ

今話題のはいて歩くだけでヒップアップ効果のあるスタイルアップパンツを買ってみました。

たまたま近所のスーパーで割引サービスの日だったので…

ワコールのキュッとアップパンツは値段が高いので、同じワコールだけどスーパー専用ブランドウイングの商品にしました。

だって効果は同じだっていうから…

ええ、もちろん試着してみました。
おぉっ!確かにキュッとアップしますねー(^∇^)普段ガードルを履かない私にはかなりピシッとくる感じです。

値段も3400円少々と他のワコール商品よりもグッとお買い得なお値段になっていたし、おまけにプレゼント付きだっていうので…

おまけは専用?万歩計でした。ピンクのハート型。体重と歩幅を設定しておくと消費したカロリーがわかります。

あてにしていいかどうかは疑問ですけど(^◇^;)

画像はその商品です。本当に効果をだそうと励むなら洗いがえがいるわねー…(-.-)

[2005年9月25日 0:57]
がっつり食いましょう(^∇^)

最近外食の機会が多かったり、忙しくてお腹すきすぎ状態で食事〜とか、ちょっとつまみ食いなんてしてたら体重が…激重に( ̄□ ̄;)

やばいっ!マジやばですよ。三キロ近く増えてません?体脂肪もなんかびみょーに揺れ動いてたり(^◇^;)

食べ放題なんか行っている場合じゃないじゃん!

じつは先週、十王タロウさんが日記に書いていたグローバルバイキングの姉妹店が近くにあったので甥っこも連れて行ってきたばかり!

昨日は姪っ子とおばあちゃんとそのご友人を連れて回転寿司ご招待したし…連休続きだから運動してないし…

最近ノートもつけてないし、運動量も前ほどじゃないからなぁ、かなりヤバイ!キュッとアップのスタイルアップパンツ履いて歩かなきゃだわ!

そう、洗いがえ買ったのよ!( ̄ー ̄*)ふふ

[2005年9月26日 0:17]
悔しいぞ!(*`ε´*)ノ彡☆ビューティーボディーキャンペーン

足しげく通っているフィットネスクラブで今「ビューティーボディキャンペーン」なるものをやっている。どんなものかというと、

体脂肪減量コースと筋肉増量コースという二つのうちどちらかのコースを選んでエントリーする、そして期間内に体脂肪のコースなら体脂肪を100グラム落とすごとに100円が貰え、筋肉のコースなら100グラム筋肉量が増えるごとに100円が貰えるというもの

今月の頭からはじまって年末までの約三か月頑張れば頑張っただけキャッシュバックがあるというありがたーいキャンペーンなのだが…

ありがたくないっ!(`ヘ´)
嬉しくないっ!(*`ε´*)ノ彡☆

だって…もうすでに体脂肪を12パーセント以上落としちゃったのに(;_;)いまさら落とせったってねぇ…

じゃあ筋肉の方にエントリーしようにも基礎代謝あげたくてすでにある程度筋肉つけちゃった私はこれ以上やったらどーなるのよっ!女チャックウィルソンを目指してるわけじゃないのよっ( ̄^ ̄)

ああ一年前にこのキャンペーンやってくれていたら、私は小金持ちになれたのになぁ〜(ρ_;)悔しいなぁ…

今本気で痩せたい貴方!いまなら痩せれば小金持ちよぉ〜(・o・)

[2005年9月26日 14:45]
油断大敵!

フィットネスをはじめてから来月でもう一年になる。

頑張って減らした体重も、体脂肪もほぼ横ばいで維持できてるようなので、ノートをつけるのをやめ、心拍数や消費カロリーをチェックするのもやめた。

すると…油断がでるんだね。食べる量は増えているのに、運動量が少なくなってるらしく体重がちょっと右肩上がりに…

体重だけならまあちょいと食べすぎかな?とか筋肉量が増えたのね?なんて言ってられるけど、ここ数日、体脂肪の数値までが右肩あがりに…

そして、今朝の体脂肪はあってはならない数字に〜( ̄□ ̄;)や、やばい!やばいぞー

もう買わなくてもいいや〜と思っていたダイエット雑誌なのに、けっきょくノートをつけ続けることになったから買っちゃったよ( ̄^ ̄)

あー気の緩みってコワイ!だって運動での消費カロリー計ったら今日は974kcal消費してたけど、フィットネスクラブ言っててもまじめにやらないでタラタラやってると2〜300kcalくらいしか消費しないのよ!

まじめにやったのとやらないのとでは三倍以上も違うんだね…それで同じだけ食べれば右肩上がりにもなるわけだ。

リバウンドしないように気をつけよーっと

[2005年9月26日 16:9]
石垣の思い出

石垣島へ行ってからもうじき一ヶ月…
時のたつのは早いなぁ。

産まれてはじめての沖縄旅行はいろいろあったけど、チャンスがあったらまた是非行ってみたい。

石垣のビーチは地中海よりすごかったよ!なにがって足首くらいまでしか水がないようなところにまで魚がうようよいるんだもん!

台風12号が行ったあとだったから海は少し濁ってた。濁ってたってすぐ足元にはサンゴがあって熱帯のカラフルな魚たちがうようよ居る。

そうちょうど水族館の水槽の中を一緒に泳いでいるような感じ。赤や黄色や緑や紫。食べても美味しくはなさそうだけど、見ていて癒される魚たち。

沖縄の島々に人気があるのがわかるよ。

子どもたちも産まれてはじめてシュノーケルつけて魚を見て感動!もう叫ぶ叫ぶ(~。~)持って行ったエビマヨ3号クリアバージョンがちょうどグラスボートの代わりになり寝そべって海中の魚たちを鑑賞♪

手を出してると魚がかすめていくのね。海水浴エリアに隠れクマノミだっている。外国籍のジーオー(地中海クラブのスタッフ)はニモスポットだって言ってた。

石垣島、沖縄本島に行って思ったこと。
沖縄って一応日本だけどさ、日本じゃないみたいだった。国内旅行のはずなのになぜか海外にいった気分になったのはなぜ('_'?)

あー旅費がもっと安かったらなぁ…
あ、石垣じゃなくて本島だけならもう少し手軽に行けるかな?

ああ、もういちど海で色とりどりの魚たちとたわむれたい…
台風の通り道じゃなければいいのにね

[2005年9月27日 22:30]
( ̄□ ̄;)やってもうた…

せっかく反省して運動量増やして食べ物も多少?気をつけようと思っていた矢先

やっちまいました。
昼まではよかったんですがね。夕飯がまずかった( ̄ε ̄;)

兄ちゃんの耳鼻科が思いの外手間取って帰りが遅くなってしまったため夕飯におにぎりとお総菜を買ったのがいけなかった…

おなか空いてるからアレもコレもとつい買っちゃってガッツリ食べたにもかかわらず揚げパンだのミルククリームパンまで食べておまけにじゃがりこひとパック…しかたがないのでさっきちょいと走ったり歩いたりしてきましたよ。

ざっと計算しただけでも今日一日で2677kcalも食べてる…そのうち運動で消費したのはたった757kcal…

昨日はそれでも974kcal運動で消費したんだけどちょっと遊んでると運動での消費カロリーはあっというまにダウンする(ρ_;)

あーだめだなぁ気が緩んでるなぁ
明日は気をつけるぞ

[2005年9月28日 23:40]
γ‐GTPがやばい((`Д´))

先週十数年ぶりで行った献血の検査成績が送られてきた。

みると私γ―GTPの値が標準値の倍近い

( ̄□ ̄;)えー?なんでだよぉアタシャアルコールの類はいっさいやらないのよ

同じく肝臓関係のGPTとGOTは、まあ標準より少々高めではあるけど印がつくほどではない…

やばいなぁ( ̄ε ̄;)なんなんだろ?肝炎?脂肪肝?てことはないよなぁ…わかんないけど、一番やばいのは肝臓ガン?

( ̄□ ̄;)ガーンガーンガーン…

まずいよなぁ病院いかなきゃだよなぁ…あ、行く前にガン保険にはいっとくか?発見されてからじゃ入れないもんね。

とにかく兄ちゃんの耳の治療が済まないことにはあたしゃ病院に行けないのだわ(ρ_;)

あーだれか詳しい人いないかなぁ…