kumis*BOX2005年9月の日記(feelDiary by usePocket)
☆おもちゃ箱みたいな久美のキラーンな日記☆

1

3

5

7

9

10

12

13

15

17

21

22

24

26

27

30

[2005年9月1日 14:45]
あんぱん。

休憩時間前、あんパンが食べたくて頭を駆け巡っていたのに、
イザ本物を目の前にしたら、あんなに食べたかったあんパンを裏切って
サンドイッチに手に出してました(^-^;)
ゴメンよ。。

しかも食べるのに夢中で、写真撮るの忘れていたよ(笑)。
食べかけはお見せ出来ないので、逆の角度から。。
ただの食パンにしか見えない…

÷+×−÷+×−
匿名希望サンへ
アハハ。笑ってる場合ではないけれど、それは災難でしたね(^-^;
それ以上恥ずかしいコトは、人生でそうそうナイかもですよ(笑)。
相手と目が合った瞬間を考えただけでも、いたたまれないです(>_<)

あたしは昨日の今日で、まだまだトラウマ気味。。
鍵のチェックは余年なくシッカリ確認してます(^_^;)

÷+×−÷+×−
ぶじまるサンへ
こんにちは!
わぁ〜。
アリガトウ(*^-^*)
こちらこそその節はお世話になりました♪
またその辺りに行った際は、遊んで下さい!

金のエンゼルはまだ出ないよ〜(T_T)
道のりは遠そうデス…

ほんとに一瞬一瞬を大切にしなくちゃですよね。。
アッと言うまに青春は終わってしまいますよ〜(笑)。
日々笑顔でね(^o^)ノ



[2005年9月3日 8:55]
整理整頓。

今日は土曜出勤日。
第一土曜日は棚卸しをしよう!と決めてから、
まだ一度も実行されず(^_^;)

今日も急遽整理整頓、要らないモノは捨てよう!日になった(笑)。

昨日の帰り際上司に呼びとめられ
「明日はスッキリしような(^^)」と言われた。
あたし的には『いっそのコト全部捨てちゃえば』と思うんだけど〜

自分の私物だと、いつか使うかも…と思ってドンドン物が増えるけど
会社や人の物だと寛大?なキモチで捨てられる(^^;)

なんかね、バイトさんが辞める前に
やっぱり色々と片付けていってくれたんだけど
開かずの扉ならぬ、開かずの箱があって
「また、時間があったら整理しにくるよ」と言ったまま、
現在まで見て見ぬふりをされてる(あたしに)箱を開けるのが恐い。
何が入ってるか、だいたいは想像できるんだけど(汗)。

とうとう開ける時が来たかも(-_-;)

÷+×−÷+×−
ひろサンへ
ウケ過ぎです(^-^)
日記を始めてからというもの、
写真を撮らないと落ち着いて食べれません(笑)。。
歯形…
かなりマニアックですねぇ(笑)。
ぢゃあそのうちに(^^)



[2005年9月5日 13:24]
重大なコト。

今日こそ上司にあたしの重大な事実をーお知らせしないとなりません。

先週から言うタイミングを待っていたのだけど、なかなか言えず…

あ〜
お腹痛い(>_<)

÷+×−÷+×−
ふじまるサンへ
そー。棚卸し、めっちゃ大変ですよね(>_<)
ウチは紙系を扱ってたりするので一枚ずつ数えたり、
巻物を計る(道具ありですが)のは気が遠くなります…

ホント。夏もアッと言うまに終わっちゃいますね〜。
あたしは今年の夏も、振り返ると何だかんだで色々ありました。
ふじまるサンは楽しい夏を過ごせましたか(^▽^)?

あっ、そうそう。
絶対ダメです!あたしより先に金のエンゼル出しちゃ(^^)
ってか負けません(笑)?!

[2005年9月7日 12:52]
自分に反抗期。

なんだろー
無意識に考えと行動が別々のコトをしてるんだけど(-_-;)

例えばパスタ屋さんに行って、
本当はカルボナーラを食べたいのにナポリタンを頼んだり…
コンビニ寄りたいのに薬局行ったり…
白のスカートをはきたいのに、黒をはいたり…

無意識に自分いぢめ?
何のために?
コワイっす。。


[2005年9月9日 11:1]
お留守番。

今日は全体会議の日。

上司と営業さんは神戸の本社へ行っています。
なので今日は一日一人です。

そして、イマのところ良い感じにヒマです(^^)
午前中にして、早くもヤル気ゼロ(笑)。
二階の事務所のカギすらまだ開けに行ってないし。。

荷物が来ないから何も出来ないし。
まあね。探せば仕事は沢山あるんだけど(^^;

そろそろ飽きてきたので、佐川(急便)さん来ないかなぁ。
ちょっと話し相手してもらえるから(^_^)

午後も、この平和で穏やかなキモチを持続させたいものです。

さて、ネットでも見よう♪

÷+×−÷+×−
ふじまるサンへ
まだまだ残暑が厳しいですねぇ(-_-;)暑いってゆーか痛い?!

お互いこの夏も色々あったようで(苦笑)。
通り過ぎるのが早いから、夏はキラキラして楽しげなのよね(^^)

いやいやいや。
あたしの方が絶対先に出します!金より銀の方が確率高いかしら?
でもあと三枚…
…やっぱり金狙いで(笑)。

[2005年9月9日 14:33]
駆け抜けた三時間。

とりあえず今日のお仕事は終わったも同然です(^^)v

あとはお客さんの電話待ち二件と、
上司に確認をして指示を受けるモノくらいでしょうか。
あっ、Web発注もしなくちゃ。

そして火曜日までに写真のキャップ達にプリントをするので、
今日中に終わらせたいなぁ〜と思い中。

定時まであと三時間!
引き続き駆け抜けて働けばアッとゆーまよね。
頑張ろう〜




[2005年9月10日 16:10]
ミラコスタ。

ぢゃーん。
なんと今日は憧れの『ミラコスタ』にお泊まりです(^o^)v

もうね、笑うよぉ〜
何もかもがあたし好み♪カワイイしか言葉がでません。。

本当にお姫様になった気がするよ。
今日は久美姫と呼んで下さい(*^-^*)

さて、これから久美姫はシーに大冒険の旅に行って参ります。
アッ、お姫様は冒険なんかしないか(^_^;)

それではまた後でお会いしましょう。
オホホホホー

[2005年9月10日 23:56]
いつもと違うシー♪

キャァー。
楽しすぎo(≧▽≦)o
久美姫大満足(笑)。
ディズニーはやっぱり夢の国だね〜

食事も超スペシャルだったので、VIP待遇でした(^^)
ゆっくり美味しく味わうコトも出来たし幸せ。

時間帯なのかなぁ?
めちゃ混みだったわりに、待たずにアトラクションに乗れました。

せっかくミラコスタにお泊まりなので、
いつも行かないコースをお散歩したりして超新鮮(^o^)
お泊まりするコトで、シーを見る目線も違うもんだね(笑)。

そしてまだまだ奥が深いっす…

いつもこの時間は眠くて仕方ないのに、
さすがに今日は興奮真っ只中なので眠くない。
眠れない(^_^;)

まだまだ満喫するよ〜



[2005年9月12日 14:19]
いつもと違うランド。

昨日はチェックアウトギリギリまでホテルを満喫し、
午後からランドに行きました。

だけど、途中からドンドン雲ゆきが怪しくなり大雨に(汗)。。
でも後で思うと、この雨のお陰でいつもと違うランドを
体験できたんだけど。

仕方がないので待ち時間も屋根のあるトラクションを見るコトに…
滅多に入らないカントリーベアシアターや魅惑のチキルームへ(^_^;)

その後お茶をしようと思っても、考えるのは皆同じ。
席がまったく空いてないのでとりあえずイクスピアリへ。

ランドに戻ってきた頃にはパレードも中止だったりしてぞくぞくと皆
出口方面に向かっていました。

だからいつも混んでる時間帯なのに空き空きでした(^^)
なので後半から超満喫できました。
大袈裟ぢゃなくて、ホントに貸し切り状態(*^-^*)

ラッキーなコトに花火は決行されたので見れたし満足☆

シンデレラの魔法は12時にとけてしまうけど、
久美姫の魔法は大丈夫みたいです。。

÷+×−÷+×−
ふじまるサンへ
ミラコスタ、良かったですよ〜(^o^)
良くも悪くも『う〜んサスガっ!』て感じでした(笑)。

もしかしてネコ好きですかぁ(^-^)?
ふふ。ランドには新しい商品とかも沢山ありましたよ!

あたしはプーさんが好きなのですが、
どーしてもアニメの声は好きになれません。



[2005年9月13日 21:5]
キノコのイス。

一週間悩んで買った、キノコのイス(^_^;)
一目見た瞬間、恋に落ちました☆

悩んだ理由はただヒトツ。
ブルーorピンク。
さあドッチ?!

より『毒きのこ』っぽくて可愛かったのはブルー。
だけど自称ピンク好きを名乗ってる以上、
ここはやっぱりピンクを裏切れないかな…と(^-^;)

というワケでピンクのキノコが無事あたしに買われました(笑)。

座り心地はマアマアかな〜
もーちょい、キノコの部分が大きいと良いかも。。

だけどこんなに小さくても80キロのヒトまで座れマス♪
ちなみに母には評判悪いです(^^;A
ひっくり返ったらしい(汗)。



[2005年9月15日 12:54]
忘れっぽ過ぎですから(-_-;)

グチってもイイですか。。

自慢ぢゃないですが、あたしも上司もかなり忘れっぽいデス。
だけど二人が呆れるくらいに営業さんはウワテです(-_-;)
しょっちゅう「エッ!そんな事も覚えてないの?!」と
ビックリさせられマスデス(汗)。

さすがの上司も
「毎回同じコトを言っている気がするよ。
コレぢゃいつまでたっても気が抜けない…」
とボヤく始末。。

単に『忘れっぽい=誰かに頼れば良いや』と
甘えた気持ちがあるのではないかと。

それとも過去は振り返らないタチで、
数十分前のコトも振り返らないとでも言うのかい?

責任が絡んでくると
「俺はまだコノ会社の仕組みが分からない」的発言をするし。
ヒトとしてどーなん?

営業さん。
変なプライドはいらないから、もっとシッカリして下さい(T_T)

正直毎日疲れます。。



[2005年9月17日 16:52]
いっつも思うコト。

地下鉄の先頭に乗ると必ず気になるんだけど、
地下鉄の運転士さんは『地下鉄』の運転士が
第一希望でなりたかったのかなぁ。

少なくともあたしは、窓から景色が見えなくてつまらないのにさぁ。
朝か夜かも分からない地下を
運転してる気持ちってどーなんだろうと思って(^^;

もしかしたら、地上を走る電車なんかより操作が複雑で
運転する面白さが何百倍も違うとかあるのかもね(笑)。

まあ、外が見えていようがいまいが
運転中に景色を見てる余裕はないと思うケドね(^_^;)

後ろでアナウンスをしている車掌さんなら、余裕ありぢゃない?
たまにため息ついてるし(笑)。

あたしのコノ疑問を
だいたひかる風に言うならば「どーでもいいですよ…」(^-^;)

÷+×−÷+×−
ふじまるサンへ
そーですよねぇ。どの職場でもイロイロありますよねぇ〜
そー思うとあたしはマシな方かナァ(遠い目…)
仕事をする上で重要なのは、人間関係やそのヒトの人柄ですかねぇ。

グッズ目当てなどと言わず、是非ともディズニーに行って
夢の国を満喫下さい(^-^)/
確かにお土産を見るのも楽しみのヒトツですけど(笑)。

あっ、その前にふじまるサンはシーパラが先かしらね(^▽^)


[2005年9月21日 14:13]
作法…?

会社からコノような本を読まされております(+_+)

前々回の全体会議から議題のヒトツに上がってたらしい接客マナー…
細かいコトを言えば電話対応だったり、
社会人としての基本的な作法?とか。。

いつも本社のヒトに「東京は〜」とかチクチク言われるけれど、
悪いケド東京は接客関係でクレームなんて来たコトないもんね〜

ってかコノ本、役に立つとは思えません!
なぜコノ本を選んだのかが分からない…

例えば。。。
…うーむ。
紹介しようと思ったんだけど、あまりにも…(-_-;)

日常生活の作法
『急いでいても歩きながら飲食しない』
自販機ではその場で飲み干す。
飲みながら歩いたり走ったりしない。
見苦しいばかりか、通行の妨げになる。
こぼれて自分や他人の服を汚すおそれもある。

健康管理の作法
『カツラや増毛は三ヶ月かけて徐々に変える』
髪を染めたりカツラを着用する時は、徐々に変えていくほうが良い。
急激に変身すると、取引先の人が戸惑ってしまうことがあるからだ。

どーですか?

÷+×−÷+×−
ふじまるサンへ
ちょっと秋らしい陽気になりましたね(^_^)

言われて見れば不思議に思えるでしょ(笑)。
いろんな人がいて、世界は回っている?!

ディズニーは並ぶトコからアトラクションですから(^o^)
いやいや。
行くってきまった時から夢の世界は始まってます(笑)。

[2005年9月22日 21:38]
今週は三連休♪

一週間が三日しかないと早いねぇ(^o^)
今週は仕事もラクだったしラッキー☆

先週は土曜出勤日で、三連休ぢゃなかったから今週は嬉しい〜

毎回毎回休み前になると上司にニッコリ笑顔で「休み嬉しい?」
と聞かれマス。
そして毎回毎回あたしもニッコリ笑顔で答えます。
「ハイ。嬉しいです」
またまたニッコリ笑顔で「そう。嬉しいかぁ」と納得します。

何だコノ会話は(^_^;)

÷+×−÷+×−
マロキーさんへ
お気に召して頂けましたか?アノ本(^^;)

そんなマロキーさんに捧げます(笑)。

トラブル処理の作法
『大きなトラブルには開き直る』
「人間社会で起きることなんてたいしたことはない」と思って、
開き直る。慌てるのは天が落ちたときだけでよい。
それ以外のことはなんとなかなるし、なるようになる。

デスクワークの作法
『あくびは口を閉じたまま深呼吸でごまかす』
会話中、仕事中のあくびは、周囲にやる気のなさや
いい加減さを印象づける。
口を開けないで深呼吸をして、鼻からゆっくり息を吐き出す。
または、拾い物をする格好で「処理」する。

こんな感じの作法しか書いてないのに、
大切だと思うトコを抜き出して提出しろ!と言うのです。。

大丈夫か?我が会社は(-_-;)
入手ルートは誰かの私物だったりして(^_^;)

[2005年9月24日 21:28]
ターロー麺。

めっちゃ久しぶりに『そらまめ』のターロー麺を食べました。
ボリューム満点で美味しかったぁ〜

『そらまめ』?とは、ウチの近所にあるラーメン屋さんです(笑)。
学生の頃からお世話になってます(^_^)

ぶっちゃけ、近所のラーメン屋さんはどこもイマイチなので
より『そらまめ』のラーメンが美味しく感じると言いますか(^_^;)

ラーメンはスープが命だと思うのですが、どーでしょう??

÷+×−÷+×−
ふじまるサンへ
風邪の具合いはいかがですか?
せっかくの三連休だし、早く治ると良いですね。。

あたしは早起きの三連休です!なんて健康的な生活なのでしょう(笑)。

そう。基本の接客マニュアルとかは必要だと思うんですけど、
学校の規則同様、行き過ぎはどーかと。。
万が一マニュアルにない時、機転や融通のきかない人になりそう…

あのドラちゃんは、映画館にありました(^^)
ドラえもんの新作映画用みたいです。



[2005年9月26日 13:52]
さくらももこワールド

昨日は銀座の松屋で行われている
『さくらももこワールド20年の軌跡展』に行ってきました。

超混んでたなぁ(-_-;)
結構皆じっくり作品を見ていたし、
オトナも子供も超チビっ子も沢山いたし…

入り口に以前SPAに掲載されてた『モデル?さくらももこ』の写真が
展示してあったのは意外だったよ(笑)。
篠山紀信がカメラマンだったからなんだろうけど。。
今は一切自分の顏を公表してないのに、それはOKなのね(笑)。

余談ですが、
さくらももことイルカ(なごり雪の人)とTARAKO(まるちゃんの声)は
自他共に認めるほど、顔も声も良く似ています(^^)

会場限定のオリジナルグッズを期待してたのだけど、
あたしの気に入ったのがあまりなくて残念。

コジコジとか神のちからキャラとかはシュール過ぎて…(-_-;)

確か今日までだったような気がするけど、
ももこファンは顔がほころぶコト間違いナシです♪



[2005年9月27日 19:44]
会社をお休みしました。

昨日突如気分が悪くなり、今日は会社をお休みしました。

本当は午前中ノンビリして、午後から出勤しようと思ったのだけど
「エーイ!たまには休んでしまえ〜〜」との
悪魔心の誘惑に負けて休むコトにしました(^^;

イマも少し気分が悪いけどもう大丈夫。
風邪かしら…

今週は6連チャンだから、まっいっか。

÷+×−÷+×−
tetutetuさんへ
ヌォ〜!『そらまめ』を知っているなんてツウですね(笑)。
シクシク(T_T)学生の頃とは言え、
所詮tetutetuさんに忘れられてしまう程度の味なのですか(^^)

『牛タンい志井』は知らないです。『新撰組』はあそこですよね(笑)?
『気らく屋』『気らく亭』はご存知ですか?
地元の方ではかなりのお洒落居酒屋なので(笑)
イマでもお世話になってます〜

[2005年9月30日 14:14]
押し売り。

ウチの会社は見た感じが得たいの知れないショップっぽいので、
色々な人が店頭に沢山やってきます。

なかでもダントツに多いのがセールスの人。

イチイチ付き合ってるヒマはナイので
あたしなどは適当にあしらってしまいますが、
意外にも上司はそーゆーのが苦手みたいです(汗)。
上司とゆーか、そもそも男の人は断るのが苦手なのでしょうか??

この間も煙草を吸いに下に降りて来ただけなのに、
いつのまにか電卓やらボールペンやら、
絶対使わないだろういくつかのポーチセットなどまとめて1000円!
と言う代物を買って(買わされて?)いました(^^;

最初あたしに向かって「どーや?」などと聞いてきたので、
仕方ナシに見るだけ見て「大丈夫です!」と丁寧にお断りしました(^^)

セールスマンに何を聞いても
「ただ安いだけなんです!」しか言わないし(笑)。

その前は置き薬箱の契約しちゃうし。
「ウチにはもうありますよ〜!」って言ってるのに
「いや。個人的に契約しようと思って…」なんて言ってたハズなのに
いまだに家に持って帰ってないのは、どーゆーコトですか?

そーゆーの結構多いんですけど(-_-;)

きっと家でもそーなんだろうなぁ。
いらないモノを買って奥さんに叱られるタイプだと思う…

男性の皆サマ。
気を付けて下さい!
いらないモノはいらないんです!!!

÷+×−÷+×−
ふじまるサンへ
あらあら。
本格的に風邪引いちゃいましたか(>_<)
季節の変わり目は体調崩しやすいですもんね〜
そーゆー時は、ココロもカラダものんびりさせてあげて下さい。
お大事に☆