世界を平和にしたいな♪2005年9月の日記(feelDiary by usePocket)
世界中のみ〜んなが笑顔で暮らせることを願う介護福祉士です♪♪♪

10

11

17

23

[2005年9月10日 16:21]
焼きフランク

今日〜明日と地元の三鷹八幡様のお祭りです。
町会の係で、フランクフルトを焼き続けました。

20年以上前に、二子新地駅前の養老乃瀧で、やきとりを焼いていたコトを思い出しました。

まだあるのかな〜?あの店。

店長さん♪
その節はお世話になりました。
m(_ _)m


[2005年9月11日 13:1]
骨董屋さん?

認知症ケア専門士二次試験のため、白山に来ています。

い〜感じの食器屋さんを見つけました。

骨董屋さん?
いや・・・たぶん・・・商品は普通の陶器ではないかと。。。
ちがうのかな?
(;^_^A

幼い頃に遊んだ、高崎駅前の商店街に気持ちがタイムスリップしてしまいます。


[2005年9月11日 13:50]
三鷹駅構内ベッカーズにて♪

(^o^)ほっ。

試験で緊張した後のコーヒーはまた格別!!
( ^_^)_□~


[2005年9月11日 13:58]
♪おぐらクロワッサン♪

(^o^)うまいっ!!

小倉あんとホイップクリームとクロワッサンの絶妙〜〜〜なハーモニーがたまらなく・・・

イヤな人には、イヤなんだろ〜な。

(^。^;)


[2005年9月11日 14:40]
御神輿ってスゴイ!!

祭りって神事だから、すべてに優先されるんだよね。

神様を担いで往来を歩けば、人も車もそれを遠巻きにするしかない。。。
道路交通法の及ばない世界。

昔の人達は、もっと神様を身近に感じていたんだろ〜な〜。


[2005年9月17日 23:22]
知る人ぞ知る

なんだか音楽っぽい響きだナ。。。

グラムロック♪
パンクロック♪
フォークロック♪
タナロック♪

(^o^)ネ!


[2005年9月23日 9:51]
食事中

おいしそうに花蜜を吸う蝶の姿が、なんとも可愛いらしい。


[2005年9月23日 10:57]
掃除中

たまには、リビングの掃除も手伝わせないとネ。
しかし・・・あまりに不合理な段取りに、ついつい手を出したくなる。
(/o\)
ガマン!ガマン!
ここはガンバッテ一人でやらせないと。
(;^_^A


[2005年9月23日 15:46]
恐るべし三鷹市民枠!

ジブリ美術館に来ています。
井の頭自然文化園に向かう道すがら、「もしかして!?」と三鷹産業プラザに寄って、
「ジブリ美術館の、今日のチケットなんてあります?」
と尋ねたら、あっさり
「ありますよ〜。」
だって。
チケットを何ケ月も前から予約して買ってる方々、ごめんなさいっ!!
m(_ _)m


[2005年9月23日 16:31]
ご存じ!

まっくろくろすけ!!
(^_^)/

[2005年9月23日 17:24]
彼岸花

毎年。お彼岸の時期が一番キレイ