るるる絵日記つぶやき編2005年9月の日記(feelDiary by usePocket)
ごくごく日常のぱっとしないつぶやき
ほとんど同じ内容のブログ→http://rururu.seesaa.net/

9

10

13

15

17

18

20

21

23

26

30

[2005年9月9日 1:27]
やっときた

退職してずっーーと元職場からの書類を待ってたのですが
全く来る気配がないので電話したら
本社から直接送るから待ってて
という返事
で待ってたらやっときたのでいよいよ役所めぐりができます
もーずっーーと引きこもり気味でした

書類の受付日とか封筒の消印をみたら
私が電話した次の日だったんだけど?
たまたま?なわけないよなー
電話しなきゃいつになってたんだろ
3週間近く待っちゃったよ
保険証ないのも結構どきどきだった


写真はこの前地元の祭りがあって
縁日で買ったハイビスカス
まだまだ咲いてくれそうです

□■□■□■□■
オムアリさま

どんぴしゃです
まさに
デリー、アグラ、ジャイプールを回りました
ツアー客の全員が大なり小なりのダウンをしてかなりすごい地域ということを身を持って体験
でもどこ行っても大丈夫といわれると心強いです(笑)
でも3週間経っても届かないってことはポストカードは無理だったかなあ…
1番安全策を取ったのですがね…

[2005年9月10日 1:14]
今日は盛り沢山

久々に朝からプレッシャーをかけ区役所へ
あんまり行かないのでどこにあるか迷った
保険と年金を回り見回したら不在者投票をやっている
この前伯母さんところに遊びに行ったらもう投票しちゃったという話
簡単だったわ
というのでやってみようと思い立った
名前と住所を用紙に書いてから
ハガキ持ってます?と言われ持ってないというとパソコンで調べて投票用紙を渡された
この投票用紙の感触がすごい好きvvv
さくっと投票を済ませた
あっけないほどに簡単だ
外に出ると男女が順番になにやら紙を広げ写真をとりあっている
区役所の屋根にかかってる看板と一緒に写りたいらしくて妙にロング
良く考えたらもしや婚姻届けを広げてる?
回りを見てもあんまりシャッターを頼めそうな人いないっぽい
だったら
ということでシャッターを押すのを申し出てみました(笑)
これこそ一人ずつ写してもね
でもひとつ言うと人物の位置が遠すぎて現像しても小さい写真ができあがるだけだと思うんだけどなー
まあ幸せならいいのか

その後場所を変えハローワークへ
初めての経験だったけど職探す人って多いのね


長くなりそうなので略
写真は今日夜あった友達にもらいました
退職の時花も言葉も送迎もなかった
(4年以上もいたのにね)
と言ったら私があげるよ
と花貰いました


[2005年9月13日 23:21]
しまった!

無職生活なので引きこもり度高いのですが
これがまた1日早い!
けどあんまり話題もない
まだまだ暑くてやること第一に掲げてる部屋の掃除が全く手付かず
駄目人生まっしぐら中です
唯一の頑張りが夕飯作りで、母の苦労がしみじみ実感
1番なのが献立
毎日何食べようか(作ろうか)考えるのって1番難関だったんだ
ちなみに今日はオムライス♪
明日は海鮮丼って決めました
冷凍庫にイクラとネギトロが入ってたのでね

しかしショックなのは
今期は「海猿」と「頑張っていきまっしょい」をまとめて録画して
終ったらがーっと一気にみようと思ってたのに最終回撮るの忘れた!
今気付いた
結末だけ分からずじまいか…


[2005年9月15日 21:33]
涼しい!

クーラーに頼らない生活って素敵だなーと
涼しい!
暑いの嫌いなので待ってました!
今日は特に何があったわけでないので昨日の話

昨日はレディースディ!ってことで友人と二人映画三昧
前もってチケット買っといてよかった
朝チケット売り場にずらーと人が並んでてあれだったら開始に間に合わなかった
さて1本目は
「愛についてのキンゼイ・レポート」
最後までみようか迷ってテレビで放送とかしなさそうだから見ようかと(笑)
内容は〜まあ自分の想像と違うところでびっくりした!
えっここでこうなるの?
っと
割と面白かったかな(笑)
昼御飯を食べて次は
「容疑者室井慎二」
うーん
これは踊る〜のキャラじゃなきゃ見てないかも
ストーリー的には前のが面白かったかな
真矢さんがかっこ良かったです
と終わったら夕方近い
こーゆー時間は早いなあ
仕事してるときは長かったのに(笑)

次は何を見ようかな?
こーゆー時でないとなかなか出来ないしね


[2005年9月17日 7:25]
朝っぱらから

たたき起こされバスツアーにGO!
さすがに眠い
どうやら新潟方面にいきます
朝いろいろ慌ててDSとか朝食べようと思ったシュウマイとかぼろぼろ忘れて結構ショック
どうなるか


昨日は映画のポイントが貯まったので水曜に引き続き友人と映画に行きました
「NANA」を見た
なんだか若いなあ
という感じだったけどたまには良いかな(笑)
可愛かったし
でも男性一人映画とかもいるもんだね
次はSHINOBIを見ようかと相談中なんだけど
その前に一人映画してイニDみたいかなと考え中



[2005年9月17日 15:25]
温泉到着

黒姫高原でコスモスを見て赤倉温泉に着きました
コスモスは本来なら満開近いはずなのにこの間の台風で被害大という話だったけど
確かに結構倒れててちょっと寂しかったかな
気持ちよかったけど
のんびりです


[2005年9月18日 13:16]
弥彦神社

今日も朝から移動して弥彦にきました
新潟でも結構暑い
弥彦神社参拝して
これからロープウェイで弥彦山に行きます
弥彦神社は2礼4拍1礼だそう
でも夜には自宅
なんだか不思議な感じ

[2005年9月20日 3:27]
本日誕生日

0時丁度とかにメールくれた友達もいたのに
なぜか23時位から記憶ない
寝コケてたらしい(-_-;)
相変わらずだけど誕生日突入しました

まあそれはおいといて
19日は北海道から知り合いが来たため
「万葉の湯」に行ってきました
みなとみらいのなかなかすごい場所にあるのです
初めて行ったけどなかなかよかった
確かにすごい混みっぷりだったけど
ゆったりしたし楽しかった


[2005年9月21日 0:52]
当たった

今日は誕生日ではあったけど別に何もなかった
予定もなかったんだけどまあ苦笑せずにいられないのは
案の定雨が降ったってことか
雨女ということには定評があるけど、毎年この日雨の降る確率も笑っちゃうくらい多い
まあ小雨程度で良かった
台風来る率も実は高かったり


とりあえず
友達と行こうかと思って前売り買ってたら、なんと漫喫でもらったハガキを出したらまた当たった!
頭文字D鑑賞券
でも実は明日水曜だからひとり映画でみたいんだよね
新潟の行き帰りであの群馬エリアを通ったらどーにもこーにも見に行きたくなった(笑)
3回見に行けってことになるのか…
物好きすぎ?!
まあどーせ暇ですから



[2005年9月21日 22:30]
ゴーゴーレディースディ

水曜日
ってことで映画見に行きました
先週から4本目
我ながらすごいかも

今日は昨日から言ってた「頭文字D」
平日の昼間だけど年齢性別は結構ばらけてた
内容は
ツッコミ満載(笑)詳しくはブログ参照で
まあタイトルと登場人物を借りた別物
と思えば面白かったです
1番のツッコミ所は全く関係ないけど
拓海がなぜか「南葛」と書いてあるキャプテン翼のユニホーム形のTシャツ着てたことかな
俳優さんは日本人ではないアジアの人なのに何故?
とそればかり気になった
もちろんバックは10番になっててまさしく翼くんだった(笑)
なぜなんだ〜

ともかく
ツッコミ満載で面白設定でいろいろ笑いました

ノリはアジア映画っぽくて微妙に間とか違うのに違和感ない日本なのが不思議だったかな

でもあれ続きそうな終わりかただったけどどうだろう

まっ
まだ前売りがあるのでまたツッコミつつ見に行くぞ
一緒ツボってくれる友人が必要でした


写真はベビースターの新潟限定
ベビースターの地方ものは買わずにはいられないのです


[2005年9月23日 1:34]
TDSに行ってきました

高校までの友人で卒業以来2回目の待ち合わせ
1回目の時よりなんか変わってたような

シーは久々だし前だって2回位しか行ってないので地理を思い出すのに時間かかった
雨もぱらっと降ったけど対したことなくてよかった

目当てはもちろんニューアトラクション
レイジングスピリッツ
現地に10:30位についたのでファーストパスが16時台だった
レイジングスピリッツは360度回転がウリ
見た目は迫力あるけど乗ってしまうとそう怖くもなく楽しい部類でよかった
絶叫というか激しい落ち系はかなり苦手
だけどそれは大丈夫な程度
回転はあっという間だけどがくがくの横揺れのが気になった
けど身長制限は結構厳しくて140cm以上190cm以下みたい
小さい方はムリだとしても190cm以上は頭でもぶつけるとかあったりするのか…

シーは余裕で大体の主なアトラクション制覇できるから満足感は高いかも
でも久々によく歩いたから足が…
やっぱりひきこもり気味には辛かった


[2005年9月26日 21:45]
バンブラ追加ディスク

注文してたやつが届きました
早速プレイ♪
追加ディスクはアドバンスソフトの形をしててにDS用のと一緒に使う
新曲がこんなにいっぱい
と嬉しいんだけど点数が保存できないので
わかってたけどイマイチ張り合いがない
あとちょっと曲が片寄ってたかなー
でもまだまだやりこみます!

逆転裁判買ったばっかりなんだけど
やっぱりバンブラかなぁ


[2005年9月30日 2:22]
掃除で発掘

ぼちぼち涼しくなってきたので掃除でもしよーかと
重い腰をあげてみたわけですが
いつまでかかるんだ?という感じです
というか
いるとかいらないとかの微妙なラインなものが多すぎる
とか
がちゃがちゃの景品とかどーしよう
とか
まあそんなことで悩んでいるうちは掃除なんか出来ないんだろうね(笑)

というわけで雑誌の整理をしてたら発掘
10年前っぽい
そうか10年位前は男子バレーボールだって結構頑張ってて
見に行ったりとかもしたなあ
でもとりあえずこの類の雑誌とはさよならしました
でも2002年のW杯の雑誌は今回は保存の方向で…
それにしても紙ごみって多すぎる!
大半がそうでした


といってもまだまだまだまだ当分整理はかかります


[2005年9月30日 23:2]
昼から酔っぱらい

今日は昼からカラオケに行きました
とりあえず誕生日カードが来ていて、持っていくと何か貰えるみたい
という淡い考えで行ったけれど想像以上にびっくりした!
そこは「ハニトー」(トーストを四角いまま焼きあげその上にアイスとかとっぴんぐした甘いデザート?)が有名なのだけど
「あなたの為に作りましたvvv」
と言われそのオリジナルハニトーにHappyBirthdayのプレート付
&スパークリングワイン1本
がサービスとして出てきたときにはびっくりした
でもすっごい飲みたい!食べたい!って時に出てきたのでないので
手こずった…
でも美味しかったです
でもあれは2人じゃきついボリュームでした
ワインもシャンパンみたいな栓の仕方で
留め金を外し上にナプキンなどをかけ瓶を垂直に持ち…
とか説明が書いてあってどきどきした!
けどそれも美味しかった!
ということで思いがけずアルコールも摂取
まあそのくらいじゃぴんぴんして
何事もなかったのように帰りましたけど(笑)