えてのこの頃2005年9月の日記(feelDiary by usePocket)
お気楽大学生、えての日々

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

21

22

23

24

26

27

28

29

30

[2005年9月1日 20:5]
遊園地

来春閉園してしまうポートピアランドに行きました
乗り物はジェットコースターからおばけ屋敷、子供用汽車まで全部乗りました(^o^)

園内はすいてて、すれ違うお客さんの顔を覚えてしまうぐらいでした
「あ、さっきも会った人達だ」ってなふうに
でも並ばずに乗れてよかった〜
係員の方は気さくで親切だったので楽しく過ごせました

自分が子供の頃、親に連れていってもらった
遊園地が閉園するのはとても寂しいです
これで阪神パーク、宝塚ファミリーランドに続く3つめの閉園か……
このへんは地方ネタですが分かる人はいるんでしょうか?


写真は園内のゲームコーナーでゲットしたかえるちゃん
変なポーズですがお気になさらないように(´∇`)
手と足にマジックテープがついてます

私がやったのはレール上でボーリングの玉を転がしてゆるやかな山を越えさせ、
くぼんだ部分でうまいこと止めるというゲームです
勢いよく転がしたら壁にはねかえって戻ってくるし、
勢いがないと山になってる部分を越えられないんです
2回やって成功しました
コツは、女性の場合だと加減しすぎて勢いが弱くなりがちなので
「気持ち強めに転がす」ことでしょうか
私はこれでうまくいきました
男性の場合は知りません(^_^;)


今日はこのあとにUCCのコーヒー博物館に行ったんですが、
その話はまた機会があればします
なんだか頭痛がしてきたし、早く寝よう(o_ _)o

[2005年9月2日 17:42]
チケットキター(・∀・)

年に一度のお楽しみ
B’zのライブ
早速座席チェック!
アリーナじゃないのね(+_+)

ファンクラブの更新いかなきゃ……
お金ピンチなのに(T_T)

[2005年9月3日 17:33]
腕時計

欲しいな〜
ちょっとオシャレ系のを探し中
うーん、ルキアの中でもルキアミニのデザインが私の理想に近いかな〜
両サイドの時計がそうです


◇オムアリさん◇

そうですね。
ポートピアランドの閉園で、
神戸には「遊園地」と呼べる場所はなくなってしまいます。

オムアリさんも行ったことがあるんですね。
じゃあ二階建てのメリーゴーラウンドもご存じでしょうか?
何かを期待して二階にある馬に乗るけど、
特別変わったこともなく普通のメリーゴーラウンドなんですけどね(;>ω<)



[2005年9月4日 0:37]
名前検索

たまむさんの日記を読んで試したくなりました(^_^;)
以前も試した覚えがありますが、
その時「私」は現れなかったと思います


本名をグーグルで検索してみる……
数件ヒット
でも「私」はいないみたい
なぜかホッとする(´∇`)

今度は戸籍に登録されてる旧字体の方で検索してみる……
ヒットなし
またホッとしました(´∇`)

忘れた頃にまたやりたいです


写真は地図帳
うちでは「街の達人」と呼ばれてます
地図を見るのって楽しい〜(^o^)
実は私方向オンチですけどね


[2005年9月4日 23:23]
新製品に惹かれる

ワインカクテル
……味は普通のカクテルと同じ?
おいしいんですけどね

最近肌荒れがひどくて困ってます
頬がガサガサ
うるおいなさすぎ(´;ω;`)
季節の変わり目だから?
怠惰な生活習慣を見直すべきかなぁ……


◇ヒオさん◇

絶叫系どんと来いな私でも、ポートピアのジェットコースターは全てこわかったです(T_T)

エキスポランドはお客さんが多いイメージがあるんですけど、
エキスポを含め近畿圏の遊園地の今後が不安ですよね……


◇たまむさん◇

検索結果を見るときは、試験の合否を確認するときのように興奮しました
マニアックだけどなかなか楽しい遊びですよね(^_^)

[2005年9月5日 21:4]
買っちゃった(´Д`)

奮発して腕時計買っちゃった
ルキアミニの白です
かわいい〜
今までは時計なんて時間がわかればいいじゃんって思ってて
あんまりこだわりはなかったんですが、
今回購入に際し各時計会社のホームページを見て時計の世界も奥が深いなと感じました
腕時計にもコンセプトをもったブランドが多数存在するんですね
時計マニアがいるのもうなずけます

お店には「これ!」って決めて買うつもりで行ったのに、
店頭にある時計をいろいろ見てたら目移りしてしまいました
でも結局は最初に買おうと思ってたのを手にいれましたよ(^o^)
この時計が似合うような素敵な女性にならなくては!


しばらくは節約生活を送ろう(^_^;)

[2005年9月6日 0:10]
おっとびっくり

(女性向けファッション雑誌)minaの表紙をめくると
ウィルコムの見開き広告がありました

ちょっぴりういてるけど、インパクトはありました


[2005年9月6日 23:28]
はまってます

ロジックにはまってます
ロジックはパズルの一種で、書いてある数字を手がかりにマス目を黒と白に塗り分けていき
最終的に絵ができるというものです

昔はピクロスという呼び方もしてたかも?


[2005年9月6日 23:40]
完成した絵

ロジックが出来上がるとこんなふうに絵ができます
母におんぶされたこどもが夕日を見ている様子です
右側にはとんぼもいます

ちなみに45×35マスの問題でした
レベルは中級
時間は3時間ぐらいかかりました

肩こりがひどくなりそうだけど、
楽しくてやめられないんですよね
ちゃんとできたときの達成感がクセになりそうです

[2005年9月7日 23:26]
後悔

一応ダイエット中なのに、夜食にラーメン食べちゃった(T_T)
おいしかった……

[2005年9月8日 23:51]
うっかり

ついさっき友達からのメールで、夏休み中密かに出ていた課題を思い出しました
すっかり忘れてたし、肝心のプリントはみつからないし焦った(T_T)

部屋の掃除のときにまちがって捨てたかと思いましたが
プリントの山の中にありました(写真がそうです)
うわー、明日からひたすら構造式を覚えなくては(*_*)
でも思い出してよかった〜
がんばれば余裕で後期までに間に合うかな


[2005年9月8日 23:59]
努力の結晶

これが半日を費やして完成させたロジックです(*"∀"*)
70×50マス=3500マス

時間の使い方まちがってる?(^_^;)

[2005年9月9日 13:1]
平日の昼間から

ついついゲームコーナーに向かってしまったorz
だって楽しいんだもん……

通学用のかばんを探しにきたけど、気に入るものがなかったので今日は買いませんでした
おなかすいたな
早く家に帰ろう(p^-^)p


[2005年9月10日 21:35]
秋冬用ファンデ

初めてのクリームファンデ(レヴュー)
カサカサ部分もすごくうるおう
しかもくずれにくくいい感じのツヤが持続します
自分にぴったりの物に出会えて感激しました

しかーし、問題がひとつ
春夏用のファンデ(リキッド)がまだあと3分の1ぐらい残っているのです
もったいないしこれを使いきってから秋冬用に移行しようかな(@_@)
うーん、どうしよう


このメールを作成中、ついさっきB’zライブのセットリストがメールで届きました(T_T)
メールマガジンの誤配信(すぐにお詫びメールも届きました)でしたが、
内容がちらっと目に入ってしまいました(2、3曲ほど)

幸い一曲目は見てないのでまだましかな
(私は会場が暗くなって、「いよいよライブが始まる〜一発目は何だろう」って
ドキドキする瞬間が好きだから、一曲目は特に知らないままの方がいいんです)

今まで極力ライブ関係の話題を遠ざけてきただけにショックでした(´Д`)


[2005年9月11日 3:25]
深夜に働いてる人(+悩み)

たくさんいると思いますが、今の時間に働いている人の職業でパッと思いつくのは
なぜか「高速道路の料金所のおじさん」です
めったにお世話にならない人なのに、不思議です


今日は朝から友達と会う約束あり
目的は主に「友達へ贈る新築祝い相談会」です

この件で、今までなんとか均衡を保っていた友人関係が崩れていく予感がしています
というか、もう既に壊れ始めてます
あーあ、ついに認めちゃった(´-`)

友達のうちの一人の積もり積もったマイナスの気持ちが、
今回の件をきっかけに限界を越えちゃったかなーと半ば傍観者の気分です
だって人の気持ちなんてそうそう変わらないし、
私がうだうだ悩んだってどうしようもないことに気付いたから
でも自分の気持ちはちゃんと言葉で伝えるつもりです
寂しいけど私にはどうすることもできない
(何だか自分に酔ってるっぽい文ですね(^_^;)
気持ちを文字にするのは難しいです)

前々からなんとなく違和感に気付いていたけど
認めたくないから知らないふりをしていたっていうのが本音です
でも、私は笑って流せるあの子の行動が、他の人を傷付けていたなんて知らなかった
思い詰めた顔で、「この件が終わったらグループ(適切な表現じゃないかも)とは距離をおきたい」って言われたら
「さみしいけど、イヤイヤ付き合っていくよりはそのほうがいいかもね
また気が向いたらみんなで会おう」としか返せなかった
冷たいやつって思われたかな?

グループから離れていく友達とは今後も個人的には付き合っていくけど、
「私が離れていくことをみんなには仕事が忙しいからってことで話を合わせて」って言われて
なんだか暗い気持ちになった
言い方悪いけど、「私達って本音も言えない、
こんな薄っぺらい関係だったのか」ってそう思ってしまいました
それがすごく悲しかった


あれから2週間経ったけどまだ立ち直れてないかも
明日、じゃなくて今日か、行きたくないな〜
上記のことを何にも知らないふりで通すのか
しんどそうm(-_-m)〜


この頃眠れない夜は悪い方にばっかり考えてしまう

今の件とは関係ないですが、
この前買ったポーチ、もっと大きい方にすればよかったとか……
昔から「大は小を兼ねる」っていうのにね
なんでミニサイズを選んだのか



[2005年9月11日 8:1]
今から初投票

緊張します

[2005年9月11日 8:48]
待ち合わせ場所

早目に到着


投票終わりました
とりあえず、自分の意思を投票というかたちで示してきました

あー、今からのことを考えると憂欝な気分だな


[2005年9月11日 16:6]
ほっとした

今日の集まりは思ったよりいい雰囲気だったからよかった
話し合いも進歩があったし一安心

疲れた
寝不足だし眠い('Q`)
今日は湿気が多くて蒸し暑かったな
風呂に入ろう〜


久々に無印に寄ってきました
フェイスブラシの毛がとっても肌触りがよかったのでお買い上げ
大きいサイズは2種類あったけど、安いほうにしました(^_^;)
毛量が多いか少ないかだけの違いだしいいか〜

[2005年9月12日 23:3]
カセット

買い置きしていたものが出てきた
カセット、私はもう使わないので父にあげよう


[2005年9月13日 10:51]
自分に合う基礎化粧品さがしの旅

かれこれ1年ぐらい続いています

なかなか「これだ!」っていうものが見つからなかったんですが、
今お試しで使っているものがなかなかいいんです(p^-^)p
とりあえずお試しセットを使い切ってからリピートするか決めよう

大学の友達で、洗顔と化粧水だけしか使ってないのに肌がきれいな子がいるんです
しかも私より夜更かしなのに( ̄□ ̄;)!!

その子の肌はつるつるでキメ細かくてニキビがない……
化粧なしで外に出られるくらいきれいなのはうらやましいな〜
私もそのくらい肌美人になりたい
今は彼女が「目標」だけどいつか「ライバル」になってやると心の中で燃えております(^_^;)


今から映画を観に行ってきまーす
今日はレディースデイだし(o^-')b

[2005年9月13日 15:31]
メゾン・ド・ヒミコ

今この映画について知ってるキーワードは
老人ホーム、同性愛、不仲な父と娘……ぐらい

私はどんな感想もつんだろう


しまった!
映画観にきたのに眼鏡忘れた(T_T)
できるだけ前のほうに座るか〜




☆☆☆以下感想☆☆☆

この映画おススメです
大げさにいうと、自分の人間としての幅がちょっと広がったみたい

簡単にあらすじを説明すると、
サオリ(柴咲コウ)の父は昔家庭を捨てて出ていった
母も亡くなり借金まである、ひとりぽっちな彼女の前に父の恋人(オダギリジョー)が現れ
「彼が設立した老人ホームでバイトしないか」と誘われる

父はガンで先が長くないことを知る
家族を捨てた父を憎みつつ、待遇の良さにひかれ老人ホームへ足を運ぶが
そこはゲイ専用の老人ホームだった……

個性的な人々にとまどいながらも
サオリは次第に父との関係や自分の人生について考えるようになる……


大まかにはこんな感じかな?
冴えない柴咲コウ、いい男なオダギリジョーが見られるなんて衝撃的でした
(オダギリジョーは映画「あずみ」のイメージが強かったので(笑)

いろいろ思うことがあったんですが、
だらだら書き過ぎてまとまらないので割愛しました

この作品に出会えてよかった〜
「ハウルの動く城」並みに気にいりました

[2005年9月14日 19:34]
年金手帳☆※☆※キタ━━(゜∀゜)━━※☆※☆

意外に中はしょぼい……

[2005年9月15日 22:6]
眠い……

明日は待ちに待ったB’zのライブ(o^-')b

周りの人にもっさいファンだなぁと思われたら嫌だから美容院に行ってきた
やっぱストレートは落ち着くわ〜



[2005年9月16日 18:14]
会場は大阪ドーム

もうすぐライブ始まる
緊張して☆※☆※キタ━━(゜∀゜)━━※☆※☆

[2005年9月16日 22:12]
燃え尽きた(・´Д`・)

B´zはあと

ライブ中2回ほど酸素が足りなくなって自分の体力不足を痛感
ナマ稲葉さんの魅力は健在でした〜(^3^)

〇メモ〇
開演13分遅れ
規制退場最後


[2005年9月17日 12:44]
このSA車多過ぎ

浜松に向かっている

[2005年9月17日 18:5]
スズキ祭り

盛り上がってる(⌒O⌒)/

[2005年9月17日 19:48]
まだまだお祭り気分

楽しい(*"∀"*)
スズキは魚じゃなくて車のメーカーの方です

いきなり浜松に来ることになったけど来てよかった〜


[2005年9月18日 3:16]
そろそろ就寝

こんな時間まで
トランプ
マリオカート
マリオテニスバトル白熱

明日の朝絶対起きられないと思う……


[2005年9月18日 13:55]
はままつフラワーパーク

雲一つない青空
快晴です

帽子は必須


[2005年9月18日 14:55]
園内探索中

機関車の展示

[2005年9月19日 22:24]
帰宅

やはり自宅&自宅周辺の町並みは落ち着く


新学期に備えて定期や教科書を買わなければ……
そろそろ休み気分にもお別れしなければいけないな〜(´・ω・`)


[2005年9月21日 1:10]
黄泉がえり

RUIの歌が懐かしかった

内容は私の好みじゃないかな
話のテンポもいまいち
「死んだ人が生き返って云々……」っていう発想は好きだけど


ビタミンC組は程好い甘さで飲みやすいです(^o^)
ビタミンCはあんまり含まれてませんが
(10mg/100ml)




[2005年9月21日 22:57]
けだるい感じ

うとうとしてすぐ眠りにつけそう

今日は半身浴して湯船からあがって鏡見たら
顔真っ赤でこわかった( ̄□ ̄;)!!
汗びっしょりだったし
やりすぎた……?
その後いつもより多目に水分補給をしました

毎度おなじみ、写真は適当に撮ったもの
万博ももうすぐ終わっちゃうな〜
さみしい

[2005年9月22日 11:59]
後期準備

教科書と定期を買いにきました
教科書分厚い
どれも厚さ3センチはある……
持ち運びに適さないよ

ついでにロッカーの整理もしてきました
消臭ビーズがなくなってたから補充
自分のロッカーが悪臭を放ってなくて一安心(^o^)

前にも書いたかな?
学校用の新しいかばんを探してるけどなかなかピンと来るものに巡り会えない
理想が高いわけではないと思うけど、
時期的に店では地味〜な色のかばんが多い
白っぽいかばんを求めているのに

教科書やお弁当がまとめて入れられる大きさで、水に濡れても大丈夫な素材
欲を言えば肩にかけても腕にかけても変じゃない形がいい
ひとついいなって思ったのがあったけど、雑誌とのコラボ商品だから
持ってる&知ってる人が多そうなのであきらめた
うーん、そうこう言ってるうちに学校始まっちゃうんですけど(o_ _)o

ウィルコム使ってる人って自分の持ち物にこだわりある人が多そうだなって
なんとなく思いました
私はそうでもないんですが


◇モリキラブさん◇

正解!モリゾーでした
万博が終わった後もモリゾー&キッコロに活躍の場はあるんでしょうかね?
ふと心配になりました
魅力的なキャラクターなのでこれからも世に出回って欲しいです



[2005年9月23日 23:57]
通販生活

通販で注文してたものが届きました

本と防犯ブザー(写真)
想像していたよりも小さくて軽い(o^-')b
色もおしゃれなピンクパープル
これから日が暮れるのも早くなるし、
もうちょっと防犯意識を持とうと思って購入
危険に近づかないのが一番の防犯なのはわかってるけど、
いつ何が起こるかわからないしね〜('〜`)


[2005年9月24日 2:25]
夜更かし

気付いたらこんな時間
お肌に悪い(o_ _)o



私のパソコンの時計は25分、
携帯の時計は10分進んでいます
時間を合わせたのは数年前だけど誤差大きすぎない?
それともこんなもんなのかな

でもこのずれっぷりに慣れてるから、
時間修正しようとは思わないんですよね



[2005年9月24日 15:26]
ひとやすみ

人生は妥協でできている(・´Д`・)


[2005年9月26日 6:28]
新学期

おはようございます

私にしてはめずらしくやる気です
いつまで続くかな?
かばん(とうとう買いました)重い……('Q`)




[2005年9月26日 8:44]
緊張

久々の学校は緊張する(-Д-;)
胃が痛い……

90分もじっとしてられるかな


[2005年9月26日 18:55]
やったー(⌒O⌒)

成績発表があり、成績表を受け取ってきました

おそるおそる見てみると……追試だった物理化学が通ってた
もちろんCだけど。
合格点に満たなくて絶対落ちたと思ってたのに!
よかったよかった(´∇`)
成績表を見た瞬間(物理化学の)先生が神様に思えました(笑)

早く母にも報告しよう
「今回追試ある」って言ったときすごく心配してたし、
これに懲りて今後はもうちょっと真剣に取り組まねば
心配かけっぱなし

いやーでも、これで後期テストに臨む気分が少し楽になるはず


授業の90分は長く感じられた
何度妄想の世界へ行きかけたことか……
ネットしてるときの90分はすぐ過ぎるのに



[2005年9月27日 17:8]
容疑者室井慎次<ウィルコム新機種発表

映画を見ているときもウィルコムの発表のことが気になってしょうがなかったです


映画は正直な感想、よくわかりませんでした
警察のエライ人の顔が全部同じに見えるし、役者の演技も……(´・ω・`)
演技に違和感を感じて、現実に引き戻されるのはいただけない

うーん、私にはまだ理解できない内容でした



さ、家に帰って早くウィルコムサイトを見よう
期待していいのかな?

写真は今日発売のロジック雑誌です
まだまだはまってます

[2005年9月27日 18:4]
新機種発表☆※☆※キタ━━(゜∀゜)━━※☆※☆

嬉しいよ〜o(><)o

[2005年9月28日 7:33]


朝から雨が降っています
傘をさして歩いたのは久しぶりだな

今週は実験がないのでのんびりできる(´∇`)

新機種はサンヨーにしようかな〜
でも京セラのピンクもかわいい(ように見えた)


機能より見た目重視で選ぶかも
機種選びで悩めるのは幸せな悩みだな〜



[2005年9月29日 22:10]
今更だけど……

我が家にブロードバンドがやってきた(*"∀"*)
今まではまさかのダイヤルアップでしたよ(´∇`)

写真がすぐ表示される
動画もサクサク見られる!
わーい

でもAB割ができるプロバイダーではないみたい(´・ω・`)(´・ω・`)


[2005年9月30日 21:35]
全部同じポスター

阪神優勝報告ポスター

◇ブロードバンドさん◇

よくわからないんですが、
希望者が加入する形式のマンション用ブロードバンドです。

機種変更したら料金プランは
つなぎ放題の遅いやつに変えようかなと考えています
せっかくだし料金を気にせずばんばん使いたいですからね

メールありがとうございました
もっと自分に合うプランがあるかもしれないので色々考えてみます
発売まで時間はたっぷりありますし(^_^;)