@十王タロウ絵日記2005年9月の日記(feelDiary by usePocket)
☆一日何かは発信しますね(o^-')b★

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

22

23

24

25

26

27

28

29

30

[2005年9月1日 9:19]
先日の曇

昨日撮影した曇の写真

最近地震とかあるから 曇には敏感に反応している。

しかし朝を迎え何事もなかったようだ。

とりあえず 良かった。

[2005年9月1日 22:31]
アイスクリーム待ち

今日は巨大ホームセンター ジョィフルホンダに行って来ました


しかし何故かここにくると 鼻水 くしゃみが止まらなくなりました

いま時間まで止まらないし かなり辛いです



写真はご褒美に待ってる31アイスクリーム

[2005年9月1日 23:55]
夏風邪

どうやら夏風邪を引いたらしい 


さっきホームセンターに行った時 くしゃみが出たと書いたけど

頭が強烈に痛い!


ヤバイなぁ 病気とダブルパンチだぁ(泣)

[2005年9月2日 12:17]
病院の日

今日は心の病院へ行く日。
まだ復帰宣言が出されない場合のことを考えて残っている有休を数えた。
今日使ってあと23日。これまでには復帰したい。

住宅ローンもあるから欠勤というわけにはいかない。


ガンバレ 俺!!!



[2005年9月3日 13:56]
オレンジ色

知らなかった!

トマトにオレンジ色があるんだね。

でも おいらは赤色のトマトが好きかな

[2005年9月3日 19:46]
読書

図書館にいき また本を借りた

しかしでかい

[2005年9月3日 22:44]
さて

お風呂にでも入りますか 一日家から出なかったけど(笑)お風呂には 入りたいもの
なのですわ



[2005年9月4日 12:5]
お腹の具合が

よく 女性の皆さんは便秘になりやすいってゆーじゃあない?

私もひどい便秘に悩んでいます(泣)

今は薬の影響もあってかなりひどい状態に 毎日下剤は飲むのだけれど あんまり効
果無し(+_+)

体重も3sも増えたんだよ


病院で下剤を増やしてもらい 大量に水分を取る事に決めた


体重減るかなぁ?

[2005年9月4日 13:18]
我が家の西瓜

父親が畑で作った西瓜

夏が終りの頃 やっと食べられるようになった(笑)

何故 小さいかというと冷蔵庫に入りますようにです

さすが 親父

[2005年9月4日 13:38]
林檎剥きしてみました

せっかく小さい西瓜なので この間テレビ番組で名人が西瓜を林檎剥きしていたので
チャレンジしてみました


うまくできたけど 左手がつりそうでした(笑)

[2005年9月4日 17:20]
夕方の

庭に咲いてる 白い花 暑い夏にはあんまり感じなかったんだけど こうしてみると
 なんか 涼しげです


季節感を感じます(^.^)

[2005年9月5日 16:53]
雨のドライブ

プリンターインクがしばらく使っていなかったので 残量半分にして 逝ってしまわ
れたため 奥さん運転で ケーズ電器にきた

今は 帰りの車の中だけど 当初より雨足が強くなってきた気がします

台風 こなきゃいいのに

[2005年9月6日 0:56]
立ち派?座り派?

男性の皆さん トイレは立ち派ですか?座り派ですか?


私はひとりで住んでいた時が長かったせいで やはり掃除の時 いろいろ気になった
りで 断然座り派です

狙いを気にしなくてもいいじゃあないですか 座れば

[2005年9月6日 12:39]
食べ放題

昨日は奥さんの誕生日だったので家族でご飯を食べようということにし、近くにある
グローバルバイキングに行ってみた。

雰囲気としてはシズラーの方が好きだけど、焼肉やお寿司を食べたいという人にはい
いかもしれません。お肉も○角みたく冷凍ぽくなくて食べ放題のお店にしてはいい部
類。

チェーン店なんだけど、都内には無いみたい。近くで見かけたらぜひご賞味あれ お
店のHPはここ→http://edo-ichi.jp/
平日ランチ 1029円 ディナー1869円


[2005年9月6日 22:59]
ツクバエキスプレスの陰で

私が住む茨城県。
最近はツクバエキスプレスが開通したということでいいニュースであるが、私の住ん
でいるところは県北なのでまるっきり関係ない(/□≦、)エーン!! 

どうせならこちらの方も整備して欲しいと思う今日この頃。

新しい鉄道会社が出来る一方で、操業から77年間庶民の足として親しまれてきた日
立電鉄線が廃止になった。

この車両はちんちん電車と呼ばれ、私の母親もこれで高校に通ったという懐かしい電
車です。この日立電鉄線が廃止になったのは、茨城に戻ってきてから知り、とても残
念に思います。


でも先日の新聞で、ちんちん電車の運転士さんが試験を受け、ツクバエキスプレスの
運転士として再スタートを切ったとの記事が掲載されていました。良かったー(^.^)

今は、線路や駅があったところが寂しくなっています。もう復活することはないので
しょうかね
日立電鉄のhpはこちらです。
http://www.hitachi-dentetsu.co.jp/rail/forsale1.html

映画のロケでもしないかな?

[2005年9月7日 16:27]
食べた事なかった

実はおいら カップラーメンのキムチ味食べた事なかったんだよねー



もっとも結婚すると 食べなくなるからね カップラ

[2005年9月7日 22:49]
手作りの結婚式

久々にWindows CEを引っ張り出して原稿を書いています。
9/10に親族だけを呼んで中野サンプラザで結婚式をします。お金もあんまりないから
自分達で出来るものは全て手作り。例えば wellcom bordや席札、招待状 プロフィ
ールなどなど、パソコンを駆使すれば結構いろいろ作れるんですよね。奥様は西新宿
にある某プリンターメーカーの営業事務していたから、おいらよりセンスもスキルも
あるし・・・(^^;。DTPの経験もあるとか(;^_^A アセアセ・・・。おいらもMACのDTP
の経験はあるけど、wordとかがうまく使えず、写真の加工程度の手伝いしか出来ませ
んでした。

節約するところは節約して、彼女の譲れない部分のウェディングドレスは好きなの選
ばせてあげました。ま とーぜんですよね。

ちなみにチャペルでの式のあと18人で会食して100万を少しオーバーするくらいで
す。これから結婚する予定の方はその位貯めなきゃ駄目ですよ。
青山の教会で挙げる友達は10人で80万だって。場所がやはりすごいと高いのかな

というわけで、奥様は一足先に東京に戻っているのでおいらは、これから残された時
間、挨拶やらなんやらの原稿つくりです。大変。


[2005年9月8日 17:36]
憂鬱な一日

やっぱり一人になるとダレテしまって 生活が乱れがちになってしまいました

やらなきゃならない事はたくさんあるのに体か思うように動いてくれない

駄目な私です

★□△○×−+☆■▲○
「匿名希望」さんへ そうなんです 私たちの結婚式も足を使って探せば良かったの
ですか、足の悪い彼女のおばぁちゃんに近くなら出席すると言われてたのと 18人
での会食(コース)引き出物など ゆずれないものもあったので この価格なのです 
一番高いのはドレスだと思いますけど

[2005年9月8日 23:19]
西瓜の皮薄いやろ?

おやつにお袋が出してくれた西瓜をみてびっくり(*_*) 西瓜緑の皮の部分がとっても
薄いんよ 
これにはびっくり あるんだね こういう種類の西瓜もさ(笑)

[2005年9月9日 17:43]
シャンプー

これから車を洗います 綺麗になるといいな

[2005年9月9日 22:39]
駄目だこりゃ

10年前の液晶テレビ いろんなラインが入ってみにくい 駄目だわ(笑)

[2005年9月10日 7:7]
にどめの

守谷SAにて二回目の朝食 さっぽろラーメン

[2005年9月10日 7:7]
いまから

車で東京です 眠い

[2005年9月10日 9:3]
サンプラ

茨城から3時間 無事中野に到着しました

家族(両親叔父夫婦)がはしゃいでうるさいので 疲れた

[2005年9月11日 16:43]
結婚しました

昨日身内だけで 式あげました いろいろ疲れたのだ


絵日記も更なるパワーアップで頑張ります

[2005年9月11日 22:17]
またまたラーメン

今日の夕食はめんくい亭のとんこつらーめん。飲みすぎてだるい身体には調度いいか
もしれません。
−−−−−−−
ある友達から「彼氏と別れたメール」正直今回の人で最後になるのだと思っていたか
ら驚きました。本人は発展的解消といっていたけど、人生には後ろを振り返ってみる
ことも必要だと思う。今のあなたの事をここまで考えてくれる人はこの先出ないと正
直に思うから。理想を追うのもいいけど、現実を見た方がいいよっていったら、やり
直ししたい。反省してるって。彼と話をしたいのに着信拒否されてると泣きつかれた
。この場合どうなの?男性の気持ちって・・・・

俺は知らん。ただ男性の方が女性より傷つきやすいということ。

果たして、仲直りできるのか?


[2005年9月12日 12:58]
お昼

すき屋で 牛定食べています 暑いね 今は 石岡にいます

[2005年9月12日 18:54]
つくば

エキスプレス守谷駅 関東鉄道守谷駅と交差している模様

以前テレビでこの辺りの地価が月単位で上がると放送していたが 納得できる気がす



もっとも今までは 高くなかったんだろうから

[2005年9月13日 14:47]
アイスでマターリ

お使い待ち ローソン ガリガリ君でマターリ

[2005年9月13日 16:5]
ルシェル

昨日 犬を買いました その為に取手まで車で行ったのです

生後2ヶ月のヨークシャ ルシェルと相方が名づけました 何か漫画に出てくる登場人
物の名前と言っていましたが 良くわかりません




[2005年9月13日 20:30]
子犬が来てから

いろいろ備品が増えた でも今は100円ショップでいろいろ揃うんだね すごいも
んだ 

ペットは心を癒してくれるそうだけど まだまだそこまでは いきません

手がかかりすぎですね

可愛いからいい感じだけど

[2005年9月13日 21:35]
阿部さんちの

七海(ななみ)ちゃん 4歳になったそうです

ひさしぶりにみたら 太ったかな?

ご主人様との散歩姿 そっくりなんだよね(笑)

後ろからみると 特にさ(-_-;)

[2005年9月14日 11:45]
じっとしていなくて

我が家の新しい仲間 ルシェル君を京ぽんで撮りたいのだが 動きのあるものは苦手
である

小さいから掌に載るんだけど一時も落ち着いていない(笑)

今はトイレの躾中だからあっちこっちにそそうをして とても大変

でも 可愛い や

[2005年9月14日 18:26]
図書館へ

ひさしぶりに行った

館内は結構賑わっていた
今日は母親も連れて行った

母親は初めてだったので楽しんでいた

[2005年9月15日 0:2]
読書の秋

また夜は長い ハードボイルドに夜は更けていく

[2005年9月15日 23:16]
体重測定しました所

るーしぇ君 二ヶ月で800gです


お休み前に少し遊んで トイレをさせました

片時も動きを止めません 可愛いです

親ばかになってしまいました(笑)

[2005年9月16日 21:38]
きちがい

うちのルウシェ君 今日は狂ったように騒いでいました(笑)


こっちまで気が狂いそうでした(笑)

[2005年9月16日 23:59]
友達に戻れるかな?

人間 独りで生きていくのは辛いもの

誰かに頼って生きていくのも 生き方のひとつじゃん?

失ってその人の大きさを実感するんだよね

そうして君はひとつ成長する

けどね 考え方の相違があったって 仕方ないよ 他人なんだから

自分を想ってくれる人がいる

それだけで 幸せじゃあないのかな?

また 友達から始めればいいじゃない?

一番分かり合える友達からさ

今の僕らのように。

[2005年9月17日 8:58]
ぴんち

二三日前から相方が咳をし 風邪を引いたようだったが、その風邪がオイラに来てし
まった(泣)


鼻水 くしゃみ 寒気が止まらず 風邪薬も飲んで ベットへ退散(-_-;)

この時期 気温の差があり 風邪を引きやすいので 皆さんもご注意を!

でわ おやすみなさい

[2005年9月17日 20:10]
これも有りか

何気に前に軽トラがいたのでみていると あんな所にハイマウントストップランプが



そういや少し前の車はみんなハイマウントストップランプ付いていたよね?

[2005年9月18日 11:51]
こぐまのケーキ屋さん

昨日何気に相方にあの看板なに?「こぐまのケーキ屋さん」って書いてある!って聞
かれた。以前、無性にケーキが食べたくなって(黄金伝説見ていてだ)ケーキ屋さん
に行ったとき、こういう名前のケーキ屋があることを話しておいたのだ。

おいら自身ここのケーキは美味しいと感じ、以前(10年くらい前)よく通っていた
が、店が分かりにくいので、教えても分からないだろうと無視していた。しかし、見
たいというので立ち寄ってみた。

行って驚いた。さすがに10年近く行っていなければ店も新しくなるよね(笑) ここ
では、店に入るとケーキ1/4くらいを味見としてくれる(まいうー)

今回はチーズスフレを買ったが、とてもおいしかった。
場所はここ。http://www.geocities.jp/bure_web/okini/okasi/takahagi/1koguma/1k
oguma.htm


[2005年9月18日 18:24]
かかびぃ?

下駄箱を開けた相方が タロウの靴カビていたから外に出して置いたよ って…


どうせうっすら程度だと思っていたら


ギャー こんなかよ


カビだらけ!!

いなかに来るとスーツ着ないから 革靴履かないからなー

メンテナンスの頻度落ちる訳よ

参ったわぁー

[2005年9月18日 22:24]
エリア拡張?

最近 電波の入りいいけど 家から一番 近いアンテナは従来のままだなー たまた
まなのかな 電波入るの

[2005年9月18日 23:10]
寝ました

うちのやんちゃ坊子は
夢見てるのかな?

ようやく
寝ました(笑)

[2005年9月19日 14:1]
素麺汁へソースを

何かの番組で料理家のケンタロウがソーメンの汁にソースを入れると まろやかにな
り、旨味が増す!と言ってたので実践してみた(笑)


ソーメンじゃあなく冷やしうどんで…




感想は 好みもあるだろうけど おいらは入れない方がいいなぁー

[2005年9月19日 18:4]
¥99Cake

スーパーで発見した99円ケーキ(^.^)

値段からしてあまり期待してなかったんだけど 意外な美味しさにびっくり

得した気分になりました

けど お腹の肉には確実になっていますから〜

切腹!

[2005年9月19日 22:15]
アボガド

相方が作った アボガト納豆 料理本に書いてあったらしい


なかなか美味でございました

興味有る方 いかが?

アボガドは刻んで 納豆に絡めて食します

[2005年9月20日 15:49]
最近好きなもの

まだ自宅療養のため、よくHPを見ているのでござる。

今更ながら廃墟関連のページが面白く楽しいです。

おいらの住んでいるところも昔炭鉱が多くあり、駅からの引込み線やボタ山(石炭く
ずを捨てた山)の廃墟が多くあり、子供ながらにわくわくしたのを覚えています。

さすがにいま自分では探検したくないけど(霊が恐くて)(笑)

HP見る分には楽しいです。
特に岩手の松尾鉱山跡がお気に入りです。
http://kodansha.cplaza.ne.jp/hot/kobayashi/
参考までに



[2005年9月22日 13:6]
何に効く?

脳神経関連に効くとゆーことで母親に飲めと言われているEMX一応清涼飲料水 キ
ャップ一杯を飲み物に混ぜて頂きます500mgなんと5000円!高過ぎますがな

そうゆう母親自身もパーキンソンという難病と闘っている 何でもこれを飲むと萎縮
している脳が活発になるそうです 名前は忘れたけど なんとかという大学教授が研
究しているものだそうです沖縄で作っていて米ぬかやパパイヤや海草から作っている
そうです

まあ病は気からという事もあるので飲んではみていますが(笑)

http://www.tpr-net.co.jp

世の中にはこうゆう神秘的なものがあるんかね?

[2005年9月23日 8:58]
眠い

今日はお墓参り

午前中に色しなきゃならないから眠いですわ

[2005年9月23日 12:2]
彼岸ゆえ

お墓参りに行ってきました いつもと変わらないそんな風景です。

[2005年9月23日 16:30]
私だけ?

何回この犬の顔見てもおじいちゃんにしか見えないんだよね(笑)

どうしてそう見えるのか自分自身にはわからないんだけど やっぱりおじいちゃんだ


[2005年9月23日 20:37]
可愛い

うちのるうしぇは可愛い


もう親ばかです(笑)

[2005年9月24日 8:45]


昨日なんか庭の周りに 蛙が嬉しそうに飛びはねているな と思ったら やはり未明
から雨でした
天気予報を見る訳じゃあないのに 蛙には 分かるんだね すごいわ


今日はるうしぇのワクチン注射に動物病院に行ってきます

おいら動物病院始めて行くんだよね
わくわくドキドキ


[2005年9月24日 12:11]
しょええ

動物病院 滅茶苦茶混んでいて3時間もかかりました(泣)


全員滅茶苦茶疲れた

[2005年9月24日 19:4]
くた×2で

動物病院へ行ってきて午後 台風による雨降りだったせいもあるのか 18:30までベッ
トで熟睡してしまった

これだけ寝てしまうと今夜 眠れるか心配!

写真は昨日 奥さんが作ったサラダ

野菜は大好きなのです

青虫みたいだね

[2005年9月24日 21:23]
今日のるうしぇ

絵日記を書いてるおいらの京ぽんのストラップをるうしぇがカジっています(笑)

もうベタベタです


[2005年9月25日 11:57]
ギシギシと

台風の風で窓がギシ×2<#AUAU> 今までに無い突風が吹いている感じです

家は窓にシャッターがありません(泣)

替わりに硝子が7_のペア硝子です

なので問題はないと思うけど 結構 ビビりです(笑)

[2005年9月25日 16:18]
修理しますた

前から気になっていたトイレのドアノブスしますた

やはり他のドア より使用頻度が高いから壊れやすいのねん

+ドライバー一本で無事修理完了しますた

[2005年9月26日 0:3]
田舎暮らしは運動不足

田舎暮らしだと 少しの移動にもソを使ってしまうリ だからかなり運動不足になっ
てしまいました。


だから再び登場させてしまいました 


これでスリムになるといいですがヌ 

[2005年9月26日 8:51]
ぼうぼう

家の犬 たぬきみたく毛がぼうぼう(笑) 毛で実際よりも体を大きく見せている

ヨークシャテリアというよりは 豆たぬきと言った所かF

しかし後日変貌するのです(笑)

[2005年9月26日 19:4]
ざくざく

頭の毛を ざくざく切られて 顔が小さく ねずみのようになった るうしぇF

ま 可愛いからよしとしよう(笑)

[2005年9月27日 8:3]
祭り予想

今日 新機種発表ゥ
この絵日記も祭りモードになるんでしょうね

まあそれだけ発表を待っている人が多いということ(おいらを含め)

だって少なすぎるもん
選択肢ないもん今は(笑)
それでも他のキャリアにいかないのはあるかどうか分からない期待を抱いてるから(新
発表の期待)
昔むかしCASIOやVictorパナソニック・東芝などたくさんの機種があった頃、その頃は
携帯と比べても機種性能がそうも変わらなかった気がします
どうしてこうも差が開いてしまったのか?

おいらは秋の発表を待たず原因不明の故障(修理期間には症状現れず)で2代目の京ぽん


10ヶ月間皆さんの機種変更DBを参考にさせてもらいながら待ちますわ(笑)

期待に沿うような発表無かったりして?

[2005年9月27日 13:22]
鉄道用品の露店

新聞を読んでいたら茨城交通那珂湊駅(なかみなと)構内の一角に鉄道用品の露店があ
るそうです
すごいね

[2005年9月27日 19:18]
鉄道つながりで

鉄道つながりで図書館にて「全国鉱山鉄道」という本を借りてきました

別においらは鉄ちゃんじゃあないけど 廃墟のような『ヤマ』に魅せられてしまいま
した(笑)

話は変わって 本日の新機種発表はすごいですね
私には11ヶ月も悩む期間があるので楽しみです
管理人様 詳細な報告有難うございました。

通勤電車の中で 小踊りしているWillcom userの皆さんもいるでしょうね

あとは発売日までのカウントダウンですねゥ


[2005年9月28日 18:38]
男女之愛値得看了再看

台湾の知り合いから 良い『詩』と言われ 送られたメール


解読できないとです

[2005年9月29日 14:10]
拝啓Willcom様。新機種よりも…


よく考えてみたらおいらに今必要とされるのは新端末より、きちんと整備(性能UP)
されたアンテナなんです

それで満足度は高くなるんですがね

茨城の日立市はエリアマップによるとパケットの速度が十分に得られない地区なので
す(泣)


ところで京ぽんAH-K3001Vのメモリっていくつなんだろう?
「ゴロ」

[2005年9月30日 18:12]
海人

病院の帰り 海にきました 少し波が高いな

[2005年9月30日 22:34]
今年もしっかり実りました

もう稲刈りの時期です

私のところは茨城でも県北に位置するので 今頃からが稲刈りのはじまりです

今年は天気が良かったからしっかり実りありそうです