y-toshiスタイル2005年9月の日記(feelDiary by usePocket)
他人は他人、自分は自分。背伸びせずにゆっくりいきましょ!

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

[2005年9月2日 12:42]
串カツ

ゲーセンで見つけたUFOキャッチャーの景品。どんな感じなのか知りたくて獲得してきました!

30円のカツみたいにやわらかいのかと思いきや…
パリパリして意外や意外、菓子にしては結構本格的だぞ!

たった100円でこの量はかなりお得だ!


更新日時
2005.9.2(金)12:45



[2005年9月2日 23:47]
見にいきたい

容疑者 室井慎次見にいきたい〜!と思うだけ。
交渉人 真下正義…見に行かなかった(というより見に行けなかった?)。

なんか、趣味や娯楽に本気になれないんだな…。

画像は、なんかのCM。なんだっけ??

更新日時
2005.9.2(金)23:53




[2005年9月3日 13:18]
暑い…ッス

9月に入ったけど、まだまだ暑い…ッスねぇ…ッス。
暑さにやられて、ラリッてるッスねぇ…ッス。

京セラのカメラ無し新機種K3002Vを見に行こうと思います。見に行くだけッスよ!
法人向けとのことだから、店に並んでるかな〜?

更新日時
2005.9.3(土)13:25



[2005年9月3日 23:10]
無くなっちゃった〜

今年の4月に、地元の警察署が新庁舎に移転した。旧庁舎はきれいさっぱり無くなっちゃいました。

画像(ショベルカーの所)のとおり、さっぱりしちゃいました。
跡地はどうなるのかなぁ。

更新日時
2005.9.3(土)23:15



[2005年9月4日 13:29]
都営三田線

目黒から初めて乗りました〜。ちょっと迷いました…(-_-;)

今日も暑いッス。


更新日時
2005.9.4(日)13:36



[2005年9月4日 23:19]
大雨

雨の勢いが凄い…。滝の様な雨だ!
台風14号の影響なんだもんなぁ…。

今、自宅じゃないんですけど…傘持ってないんですけど…(T_T)
どうしましょ…。

更新日時
2005.9.4(日)23:24





[2005年9月5日 14:1]
ダウン…

今日は体調が悪い…気持ち悪くて焦った…(+.+)
夜警帰りの電車でパニックになった。汗が吹き出して吐き気&気が遠くなって…よく無事に帰ってこれたと思う。

帰宅してから、しばらく横になってたら少しラクになった。

昨日は早朝から夜まで用事、その足で夜警。
ちょっと無理し過ぎたかな…


更新日時
2005.9.5(月)14:03



[2005年9月5日 23:24]
パスネット

昨日、買ったパスネット。小田急の券売機で発売中!
…って、何故か宣伝してるし( ̄Д ̄)

更新日時
2005.9.5(月)23:30



[2005年9月6日 12:0]
先週…

京セラAH-K3002Vを見に行ったが、やはり店に並んでいなかった。
一応、パンフを貰ってきたから無駄足にはならなかったケド(^^ゞ

パンフには京2載ってたッス。

更新日時
2005.9.6(火)11:58



[2005年9月6日 15:19]
パスネット記録1

月日/乗車駅/降車駅/残額

6-4/渋沢/OE海/4700
6-4/相鉄海老/ST横/4400
6-5/小 新宿/渋沢/3750
6-11/秦野/伊勢/3540
6-11/伊勢原/秦野/3330
6-18/渋沢/伊勢/3090
6-18/伊勢原/渋沢/2850
6-19/秦野/OE海/2580
6-19/相鉄海老/ST横/2280
6-19/相鉄横浜/ST海/1980
6-19/小 海老名/秦野/1710
6-25/渋沢/OE海/1410
6-25/相鉄海老/ST横/1110
6-26/湯島/渋沢/230
6-29/秦野/伊勢/20
6-29/改 伊勢原/0


更新日時
2005.9.6(火)15:25



[2005年9月7日 1:37]
携帯乗り替え計画(仮)

Willcomの音声端末が少ないので、密かに(?)携帯乗り替え計画(仮)を考えつつある今日この頃。
これからもずっと使っていきたいのだが、頻繁に端末を操作する自分はバッテリーが一年もつのがやっとかな…。

それに料金プランに合う音声端末がない。何処かに無駄がある(と思うのだが…違うかな)。
京セラ製は、アタリ・ハズレがあるから自分は買わない。

定額プランもWillcom以外の通話を頻繁にしたら逆に高くなるし。

どうしたらいいんすかー!!

更新日時
2005.9.7(水)1:43



[2005年9月7日 13:14]
天気

現在、雨はあがっているがまたいつ降り出すかわからない空模様。
明日は晴れるかな〜?

更新日時
2005.9.7(水)13:20


【携帯様】
情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。






[2005年9月7日 17:11]
パスネット記録2

月日/乗車駅/降車駅/残額

6-29/引継額20
6-29/伊勢原/秦野/4810
7-2/秦野/OE宿/4160
7-3/小 新宿/秦野/3510
7-4/秦野/OE宿/2860
7-5/小 新宿/秦野/2210
7-8/秦野/伊勢/2000
7-8/伊勢原/秦野/1790
7-10/秦野/OE宿/1140
7-10/小 新宿/秦野/490
7-11/秦野/伊勢/280
7-11/伊勢原/秦野/70
7-16/改 渋沢/0


更新日時
2005.9.7(水)17:18




[2005年9月8日 1:15]
今回は…

ネタがないけど、とりあえず更新。

更新日時
2005.9.8(木)1:22


【携帯様】
スーパーパックL+オプションメール放題で毎月5,000円くらいです。
無料通話分は毎月使い切るか切れないかくらいです。

携帯の料金プランは確かに高いですね。ふつうに使って一万円を軽く超えるのは一目見ただけでわかりました。
やっぱりWillcomは安いです。

今すぐに携帯に変えるつもりはないので、しばらく様子を見ます。


[2005年9月8日 12:47]
アイス〜

冷凍庫に箱入りのアイスと100円のアイスがたくさん詰まってる。
普段は食べもしないのに何故かあるんだよなぁ。

更新日時
2005.9.8(木)12:53


【携帯様】
了解です!


[2005年9月8日 18:30]
ドラえもん

ドラえもんパウダービーズクッションセット…って書いてある。
手触り最高!ただ、小さいのがちょっとなぁ…。



更新日時
2005.9.8(木)18:36



[2005年9月9日 0:38]
やきとり

ふぉっふぉっふぉっ。やきとりだ〜!…って、
コレやきとりじゃなくて唐揚げに見えるんですけど〜。

親は、やきとりと言ったが唐揚げだろ…たぶん。

更新日時
2005.9.9(金)0:45



[2005年9月9日 15:1]
パウダービーズクッションの行方

昨日獲得してきた、ドラえもんパウダービーズクッション。
弟に譲りました。

今後の行方を予想すると…我が家から無くなると思う。
何故かというと……それは秘密です(^^ゞ


更新日時
2005.9.9(金)15:06



[2005年9月10日 0:44]
ちよこぼおる

チョコボール。毎度ピーナッツ。親が買ってくる。
たまには違う味も食べたい…(T_T)

銀エンゼル出ました!集計したら、これで21枚になりました。


更新日時
2005.9.10(土)0:51




[2005年9月10日 13:25]
やっと昼食

今日は東京のほうまで来てますよ〜!今、やっと昼にありつけました!

知り合いからポテトの差し入れが!有り難いッス〜(^o^)

更新日時
2005.9.10(土)13:32



[2005年9月10日 23:14]
電車内の出来事

新宿から急行で帰宅中に、海老名からおじいさんが乗車してきた。電車内は混んでいて、もちろん空いてる席はない。
席を譲ったほうが良いと思いつつも、何故か緊張してしまう…。

ガチガチに緊張しているが、勇気を出して声を掛ける。
『よろしかったらどうぞ』と。

おじいさんは『よろしいんですか?』と。
感じの良さそうなおじいさんだ。

伊勢原でおじいさんの隣に空席ができて、座りつつ少し話をしてみた。
自『どこまで行かれるんですか?』
相手『東海大学前までです。どちらまでですか?』
自『秦野までです。』相手『東海大学の学生さんですか?』
自『自分は学生ではないんですよ(^^ゞ』
相手『そうですか〜(^^ゞ』
沈黙…

東海大学前で、お気をつけてと言葉を掛けて頂いた。自分も同じ言葉を返したのだが、
『ありがとうございます』の言葉のあとに言えば良かったなぁ…と。

たまたま同じ電車に乗り合わせても、知らない人とはまず話すことはないけど
ちょっとしたきっかけで話すこともあるんだなぁ〜と思うy-toshiなのであった。

更新日時
2005.9.10(土)23:18




[2005年9月11日 13:35]
今朝の画像

朝日が力強く輝いてる。
昔の人は言う。朝の太陽は力を与えてくれる。…と


更新日時
2005.9.11(日)13:42



[2005年9月11日 17:54]
選挙に間に合うか!?

昨日も今日も用事があって早朝から東京に…。選挙に間に合うかな〜。
御殿場線で人身事故があって、特急あさぎり号が本厚木止まりになったってアナウンスが…。
ダイヤには影響はないみたいだ。

もうすぐ18:00だ。


更新日時
2005.9.11(日)17:55




[2005年9月11日 22:58]
選挙に間に合った!

投票時間終了10分前にすべりこんでセーフでした〜!
なんとか無事に投票を済ませてきました。

あぁ…もう眠い…(T_T)


更新日時
2005.9.11(日)22:59



[2005年9月12日 12:32]
眠いー!

ここ2日間の忙しさの反動でかなり眠い。
か・ら・だ・が・う・ご・か・ね・え…(悟空風に)
っていうのは大袈裟だけど(笑)

バスカードを買ったら、Twin Linerの絵柄だった。
神奈川中央交通の最新バスで湘南台西口〜慶応大学を走ってる。まだ乗ったことがないッス。



更新日時
2005.9.12(月)12:38




[2005年9月13日 0:35]
大相撲

大相撲といえば大相撲ですよね???
横綱朝青龍や朝青龍とか朝青龍とか……。

相撲とかあまり見ないし、よくわからないんですが…地元に大相撲がやってくるらしいんですね〜これが!
名付けて、『大相撲秦野場所』!!

総合体育館前にコレがありました!(画像)
どうやら10月にあるとかで、前売券発売中(?)だとか。

市制50周年記念『大相撲秦野場所』


更新日時
2005.9.13(火)0:40




[2005年9月13日 14:8]
なんじゃこりゃ!?

アン○ン○ンの様でアン○ン○ンじゃない。
いったいなんじゃこりゃ〜!?


更新日時
2005.9.13(火)14:14




[2005年9月13日 23:44]
マリオ…!?

じゃないッスよねぇ…コレ。

更新日時
2005.9.13(火)23:50



[2005年9月14日 12:20]
今週の

ジャンプまだ読んでないよ〜。
フルスイングとかリボーンとか、たまに亀有とか…。2〜3くらいしか読んでないけどねぇ。

最後にじゃんぷるを読んで終わりさ。


更新日時
2005.9.14(水)12:26



[2005年9月14日 21:9]
明日は…

ニンテンドーDS版 逆転裁判の発売日。
買いたい〜o(><)o

異議あり!異議あり!異議あり!待った!


更新日時
2005.9.14(水)21:15



【携帯様】
情報ありがとうございます!
本探してみます!


[2005年9月15日 8:24]
起こされた…

おはよう。
メールで起こされた。
メールが目覚ましになった。
でも、まだ眠い。
おやすみなさい…。


更新日時
2005.9.15(木)8:30




[2005年9月16日 0:2]
ちょっと…

疲れ気味なのかなぁ…。悪いモノが出てるのかなぁ…。
吹き出物が出来て、そこが膿んだみたいに少し痛い。

最近、薬を買ってないから何も無いや。


更新日時
2005.9.16(金)0:09



[2005年9月16日 11:19]
買った

逆転裁判 蘇る逆転
体験版をやってみて悩んだが、昨日買った。内容は、最初のシリーズの移植版みたいな感じ。
新たに第5話が加わって、DS版オリジナルストーリーになっているらしい。

音声認識システム。相手のムジュンをツッコムときにマイクをONにして…
『異議あり!!』『待った!』『くらえ!』

やってみたけど…俺の声質だと反応しづらいみたいで、なんだかとっても寒かった(T_T)

toshiです…。高校時代にクラスメイトから『お前の声、ドスが効いてて恐いんだけど…』と言われました。
早朝の連絡網で寝起きだったとです…。

それ以来、人と話すのが恐いです…。
toshiです…toshiです…toshiです…。


更新日時
2005.9.16(金)11:25



[2005年9月17日 0:54]
はぁ…

やる気が起きない…。モチベーション上がらない…。
思い返してみると、人と関わることに疲れを感じる様になってからずっとこんなだなぁ…。

まだ鬱が治ってないのかなぁ…?


更新日時
2005.9.17(土)0:55



[2005年9月17日 14:32]
良い天気だ

太陽の光が眩しいッス。あたたかいッス。
そういえば、ここ2〜3日で急に涼しくなった…と感じる。

来週はいよいよ、たばこ祭。予定があって行けないこと確実だが…。
祭りに行く人にとったら晴れることを願うんだろうな。

更新日時
2005.9.17(土)14:38



[2005年9月18日 0:4]
レモンです

カントリーマアムのレモンです。
以前、絵日記に書きました。美味いですよコレは!

お試し下さい!


更新日時
2005.9.18(日)0:10



[2005年9月18日 14:55]
お昼を食べながら…

窓の外を見つつ黄昏る…って、窓の外見えないやないかぃ!

更新日時
2005.9.18(日)14:59



[2005年9月19日 14:2]
祝日

敬老の日。
しかし、何も予定がない。

しんみり過ごす…。


更新日時
2005.9.19(月)14:09



[2005年9月20日 2:57]
逆転裁判…

第五話 蘇る逆転
いよいよ大詰めだ。何度も『つづく』が出てきて疲れたよ…。

犯人の目星はついてるのに権力を使って逃げちゃうし…。
結局、最後は決定的な証言が必要になるみたいだが…果たしてどうなるのか。

つづく

…たぶん

更新日時
2005.9.20(火)2:59




[2005年9月20日 13:1]


急に雨が降ってきた。予定外だ。

貯金を下ろしに行こうと思ったのだが…。チャリじゃキビシイな。
さて、どうしよう。


更新日時
2005.9.20(火)13:02

[2005年9月21日 9:34]
眠ぃぃぃ…

何でこんなに眠いのか…? 睡魔には勝てない。

今日は予定があったのだが、昨夜キャンセルになった。
ちょっと遠い場所だから精神的にはラクだ。

せっかく時間ができたことだし…職安にでも行ってこようか、、、
眠いケド。


更新日時
2005.9.21(水)9:41



[2005年9月21日 14:19]
雨が…

降ってるような降ってないような…微妙な天気だ。
午前中は晴れ間が見えてたのにな〜。

どうしよう…。

更新日時
2005.9.21(水)14:26




[2005年9月22日 0:18]
……。

書くことが…ない。

あ、逆転裁判クリアした…。以上…(T_T)


更新日時
2005.9.22(木)0:25



[2005年9月22日 15:36]
ドラクエ

今度は、ドラゴンクエスト キャラバンハートをやりだした。
転身とかキャラバンの移動歩数が決まっていて面倒臭い。まぁ、まだやりだしたばかりだからな。

最近、天気が良くない…憂欝だ(-_-)


更新日時
2005.9.22(木)15:43



[2005年9月23日 0:21]
ショック!?

アニメランキングの番組を見ていたら、懐かしいものや現在放送しているものまで。

そして何がショックなのかというと…ルパンのアタマ。。。
ななななんと、カツラだったコトが判明!?

あわわわわ…(T_T)


更新日時
2005.9.23(金)0:27



[2005年9月23日 14:11]
最近の小中学生

最近の小学生・中学生は携帯電話を当り前のように持っている。
それで、この前ある中学生にピッチの話をしたら…なんとピッチの存在すら知らない。
070を知らないなんて…(-_-#)

時代の変化&世代の違いを感じました…(T_T)
拙者、流行りについていけませんから…切腹!!( ̄□ ̄;)!!


更新日時
2005.9.23(金)14:18




[2005年9月24日 1:1]
ムズカシイ

毎日ナントカ絵日記を更新しているけど、いつも書きたいことがまとまらない。
書いてるとやたらと文章が長くなって、自分が何を言いたいのかわからなくなって消去してしまうのだ。

結局、簡単に書いて中身が無い内容になってしまう…。
昔から作文や感想文を書くのが苦手だったからなぁ…。それは今も変わらないってコトかな。

更新日時
2005.9.24(土)1:08


[2005年9月24日 13:41]
開国して下さいよぉ〜

ペリーが開国を迫る動画を見た。おもしろかった!
ねぇ〜開国してよぉ〜お願いだからさぁ〜開国してぇ〜

気持ち悪いっす(T_T)


更新日時
2005.9.24(土)13:48



[2005年9月25日 7:32]
祭り最終日

昨日は雨で祭りに影響が出たかは知らないが、今日は祭り二日目。
行きたいが、やはり行けないと思う。
残念!

更新日時
2005.9.25(日)7:39



[2005年9月25日 14:20]
まったり

昼食を済ませてかなりまったり中。眠くなるワナ。
東京まできてまったりしてる…。


更新日時
2005.9.25(日)14:26




[2005年9月26日 0:12]
ギリギリ

電車を降りたら花火の真っ最中だった。改札を出てターミナル陸橋で花火を見た。
駅で花火を見たのは初めてで……(^^ゞ

それから祭終了30分前、滑り込みでたばこ祭に行ってみた。
早い屋台は片付けを始めていたが、いくつかの店はまだ列が出来ていた。

焼きそば・お好み焼き・タコ焼き・りんご飴・くじ引き・射的・金魚救い(救うのか??)
見てるだけでも楽しめた!おいしいにおいにノックアウト!
来年はゆっくり来れる時間があれば良いな〜!

更新日時
2005.9.25(月)0:18



[2005年9月26日 15:4]
花火

昨夜見た花火。
この花火は自宅からは見えないんだよな。音は聞こえるのに…。

昨日はタイミングが良かった。


更新日時
2005.9.26(月)15:10



[2005年9月27日 1:12]
最近

急に寒くなってきたと感じる。半袖だとひんやりする。
もうすぐ衣替えの季節か。

また祭の画像。

更新日時
2005.9.27(火)1:17


【携帯様】
いよいよ今日、新機種発表ですね!楽しみです!
レス遅くなりすみませんm(_ _)m


[2005年9月27日 16:19]
ヤンキー?

すんません…今月の支払いもう少し待ってくださいよ〜
って言いたくなるよ、見た感じ。

画像の人物、これでも高校生。ガタイ良過ぎ!
頼むから俺には危害を加えないでくれ(笑)


更新日時
2005.9.27(火)16:26


【携帯様】
いつも情報ありがとうございます!新機種にいろいろな機能がついている様で
発売が楽しみです!

それまでに貯金しなくては…。


[2005年9月28日 0:33]


見ながらあれこれ考え中。
毎回掲載されてる仕事って人の出入りが激しいのだろうか…?

う〜ム、気になる…

更新日時
2005.9.28(水)0:39

【携帯様】
動画は魅力的ですが、三洋を選ぶ予定です。
今のところ、京セラは選択肢にありません。

[2005年9月28日 13:32]
新聞

今朝の新聞にwillcomの新機種投入の記事があった。
『新端末でPHS強化』
でかい文字で書いてある。

とりあえず、新機種発売が確実ということで一安心だ!


更新日時
2005.9.28(水)13:39




[2005年9月29日 2:39]
味噌汁

味噌汁は美味い!
やっぱり日本人なら味噌汁でしょ!

あたたかい味噌汁は心が和みますなぁ〜(^o^)

更新日時
2005.9.29(木)2:46

【281〜後のり人生日記作者様】
タウンワークとか無料の求人紙を見ると毎回掲載されてるものがあるので気になりました。
毎回載ってるところは行かないほうが良いと聞いたことがあったので、少し警戒してました。


[2005年9月29日 14:25]
チロル

10円チョコ。
なんとなく…購入。

更新日時
2005.9.29(木)14:31


[2005年9月29日 23:19]
仮面

仮面ノリダー。
小学2年の頃、流行ったな〜。これを見るために夜更かしした(笑)
当時は9時に就寝時間だったから、なかなか見れなかった(^^ゞ

そういえば電車男の主役は、ちびノリダーだったとか。


更新日時
2005.9.29(木)23:26



[2005年9月30日 13:25]
パスネット

小田急30000形パスネット。販売額3,000円。
小田急の売店で販売中!

つづく…。


更新日時
2005.9.30(金)13:25