oui@ル・モテ.com2005年9月の日記(feelDiary by usePocket)
「本当に、“秋”なんですかぁー?」と、今年の秋を疑う“利根川フェリー”が御送りする、日々の手記。
気が付きゃあ、KX-HV210を愛用して3年の月日が経過していましたぁー、ハイ。
( ゜ー ゜)ノ゛

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

[2005年9月1日 23:34]
外見強がり、内心弱くて…/不安な約束




昼食前、新しい御菓子に切り替わる為、機械の清掃作業の途中にて、社員のコからゴミ捨てを手伝う様に指示があった。
しかし…未だ私は清掃作業の途中。
逆らう訳には行かず、結局は途中で中断し、その通りに従った。
そして、ゴミ捨て作業を終えた後、皆は社食へと向かうが…。
私ひとりだけで、途中で中断した清掃の続きに取りかかる。
それが終わると、車の中でお昼。

↑この件について、他の人に余りツツかれなくなった。
もし、逆にツツかれていたら、本当の事情を打ち明けていたかもしれない。
でも、今回の事情は余りにも触れてはマズイ事なので、返って逆に「有難い」気もする。
だから、こーゆー時は決して構って貰うのを諦めて、大人しく「誰からも干渉されなくて嬉しい!!」と受け止めておきましょう。
そう、何も無かったかの様に…。

だけど、矢張り帰りはひとり社食にてふとあの日の事を思い出したりするのだが…。
思わず涙溢れて止まらない。
例え強がり見せても、心の奥では弱さが存在している。
↑これは、「人間」として生きている証なのだから。
と、自分に言い聞かせておく。
そこ等辺は、辛いけれどね。


帰宅後、リビングにて半分死んだ状態にて横になっていたら、рェ鳴り出した。
出てみたら、一昨日のあのコからである。
「土曜日に遊びに来て欲しい」との事。
何かウラがありそうな…。
それは、近頃の私の行状は余り芳しいものではないので、何かにツケ込んでいる様な気がしてならないのである。
だから、正直不安なんですよね…。


[画像]
「でかでかソーダ&レモンゼリー」(森永乳業)。


※本日は、紹介文のみ更新。
画像につきましては、又日を改めて。

御返事も時間の都合により明日以降とさせて頂きます。
下さった方、本当にゴメンナサイ。

[2005年9月2日 23:51]
何だか・な…平行線のまゝ/飛行機雲と地震雲の違いについて

今日は、いつものバイトの人がお休みだったので、代わりに別の方が入った。
その時、御話をする機会があったので、過日起こった“例の出来事”についての胸の内を明けた。
おかげで、幾らか心も和らいだのだが…。

昼食時、例の私に“イチャモン”を付けた方とは一緒になったものの…。
しかし、その例の方とは面と向かわず、言葉を交わさずに黙々と食べる。
何だか、肩透かしを食らった気分…。
ハァ〜、何だかなぁ・・・。


実は社食に向かう時、東方向の空に線状の雲が泳いでいました。
よ〜く見てみたら、高度が低かったので、あれは確かに“地震を呼ぶ雲”ではないのかと思うのですが…。

<メモ・高度と雲の違いについて>
◆飛行機雲=高度が約8000〜9000mにて現れる。
◆地震を呼ぶ雲=上記の雲よりも、高度が低い時に現れる。
高度は約4000〜5000mの時。

と、こゝ最近はよくそういった雲を目にする事が多くなりました。
このまゝでは、又近い内に“電磁波”を放出し始め、やがては地面を激しく揺るがしてしまいそうな…。

そういえば夕べ、“地震雲を見て、その揺れを予測した(?)”夢を見てしまいました。
本当に怖かった・・・・・・。


[画像]
最近、コレといったストックものが無いので、部屋にある適当なモノをTrevaにて撮影したもの。
これは、御用達の化粧品屋さんから毎月届くDMの内容である、“Dicila”の新しいスキンケアのシリーズ。

[2005年9月3日 23:3]
これからも頑張る/一体何?/暑くてやる気無し

今日は、午前中に御用達の自動車屋さん迄行き、もうすぐ切れる自動車保険の更新手続きを行ってきました。
無事故だったので、年々保険料が少しだけ安くなっている事に気が付く。
その件に於いて、自動車屋さんの未亡人も私の事をとても褒めて下さった。
これからも事故を起こさぬ様、頑張って行きたいと思います。


午後、先日コンタクト(?)をしたコと会う予定だったのですが…。
しかし、時間が経過しても連絡が無かったので、「私って騙されたの?」と思い、心中怒りを露わにした。
その後、そのコからрヘ来たけれど…。
だけど、そのコ何だか余りハッキリしないし、私自身ももう気ノリがしないので思わず、「今、忙しいから…又の機会に」と誘いを断った。
↑結局は、一体何だったのでしょうか?


その後…自分の部屋にて懸賞の葉書を書くのですが…。
しかし、相変わらず残暑が厳しいせいか、何だかやる気が失せてしまう。
結局は、一枚も書き上がらなかった…。
この暑さ、半端じゃあないよね。
なんて言うのカナー、何だか「ムア〜ッ」としていて心地が良くないってゆーのか・・・。
なぁ〜んか、この蒸し暑〜い大気の中に、“電磁波”が含まれているのでは???
と、思ってしまう。
↑んな訳無いか。
いや、ありそな気もする。
でも、ワカラナイ。


[画像]
昼に食べたカップ麺。
中には市販の乾燥の具と、家にあった枝豆を入れて栄養面とボリューム面をチョイプラス致しました。

[2005年9月4日 22:1]
逃げられて…後始末/海鮮丼/画像更新が未だな理由

こゝの処、決まって日曜日は起床してブランチを済ませた後は午後迄ネットサーフィンをし、キリの良い所で終え、外出着に着替えて「さあ外出!!」と思いきや・・・。
しかし、気が付いたら両親がそれぞれ出掛けていて居ない。
オマケに、洗濯物は外に干したまゝだし、キッチンのシンクの中には未だ洗っていない昼食時の食器がそのまんま…。
あーあ、結局は何もせずに逃げたって事かい!
と、ゆー事で、結局私がそれ等を片付け、戸締まりをして外出致しました。

外出の最中に、突然の雨が降り出しました。
けれども、私は車を運転していたので、濡れは致しませんでしたが。


[画像]
夕食に食べた、海鮮丼(近くのスーパーにて購入したものですが)。

燥燥燥燥燥燥燥燥燥
今日は、午前中から午後に掛けて、何匹かの烏があちこちにて変な声で鳴いていたのを耳に致しました。
もしかして、“電磁波”出ているのでしょうか?

睡睡睡睡睡睡睡睡睡
明日から仕事。
と、思う度に何だかとても憂鬱な気分になってしまいます。


※最近、月間履歴のサムネイル画像を気にしてか、特に今月は未だテーマ画像をUPしていない。
実は、昨日作成はしたものの…今日は夕食のMENUが美味しそーだったので、この時に撮影したものを使用致しました。
そうなると、更新は明日以降になってしまいます。

そんな訳で、御了承下さいませ。

[2005年9月5日 20:1]
都市豪雨…ヤな予感/05年9月の画像更新

昨日の夕方から降り出した雨は、いつの間にやらとんでもない展開になっていた。
それは、奄美大島に台風が上陸した影響と、秋雨前線が“合体!!”してしまったせいか、都内及び一部の地域では大雨となり、一部では大水と化して床上浸水の被害が出た。
今朝、TVにてこの映像を目にしゾッとしたのと同時に、「これって、もしかしたら前に週刊誌に書いてあった、“都心が水没する”っていうのは、この事なの?」と、思ったのである。
オマケに、“ヤな予感”迄する。
それは…、昨年新潟で水害があり、その何日か後にあの“中越地震”が起きた事を考えると…。
あゝ、もしかしたらこのまゝでは関東地方も新潟の時と同じパターンと化してしまうのではないかと、今から危惧している。

雨は今でも休む事無く降り続いている。
丸で“戻り梅雨”の様。
それにしても、この降りは尋常ではない。
9月の例年平均一月分の雨量をたった一日でクリアしてしまうし、又明日も明後日も秋雨前線が暴れまくり(?)になるかもしれないし・・・。
あゝ、何て恐ろしや。


そういえば、今日の仕事帰りの道中にて信号待ちをしていたら、少し先の離れた所の何本もの電線に、数え切れない位の鳥がび〜っしりと止まっていて、羽根を休ませているのを目にしました。
鳥の数…正式には解りませんが、恐らく何百〜1000匹近くはいたと思います。
そういえば、確か去年の同じ時期に、上記の様な光景を目にした事があり、それから何日かして、地震が起きたのです。

特に今年は、ジメジメと湿気ていて暑かったし、大きな揺れが何度も起きたし、雷も例年より多く鳴ったし、“地震雲”を何度も見たし、犬や烏や蝉等が頻繁に鳴いたり、台風も関東を直撃したし…。
そして、今回の豪雨も何だかとても怪しい気がしてならない。
そうなると、今年も又何処かで揺れがあるのではないのかと、今から危惧しています。


今回の主都豪雨に関しては、又“フ〇〇ー”辺りがこの事を基に地震予知的な記事を書きそうな気が致します。




[今月の画像]は玄関前に咲いていた、オレンジ色の花と一緒に題ロゴを置いてみました。

※本日より又紹介文を一部変更致しました。

[2005年9月6日 13:11]
昨日の出来事(9/4分)/トロい台風/葡萄寒天

この日の昼休みは、午前の残務整理に追われてしまった。
何せ、休み明けだったせいもあったから・・・。
中には手伝ってくれる方もいますが、矢張りそれでも仕事はなかなか片づかなかった。
ま、仕方ないか。

<この日の社会時事>
◎安中市内にて、発砲拉致事件が発生。→もしかして、893同士の争いか?
◎埼玉県内の駅のホームにて、70代男性が見知らぬ♀に突き落とされて帰らぬ人に…。→入院中の未亡人はどうなってしまうのだろう…。


今日は火曜日。
秋雨前線は相も変わらず活発チュウです。
台風が、九州に上陸しました。
だけど、何だか動きがヤケにノロい。
丸で、トロ〜い私の様。

今、車内にてひとり、ひと息つきながらコレを入力しています。
おにぎりとお菓子(煎餅類)とお茶と寒天デザートが目の前に出ています。
コレじゃあ良くない・・・。
本当は、何かちゃんとした物を摂らなければいけませんが。
今度、最近気になっている“春雨ヌードル”類を買ってこよーカナーと、思っています。
カップのラーメンじゃあ、何だかカロリー面にてウェイトが出てしまうし…ね。


[画像]
先日作った、“葡萄寒天”。
今日のデザードです。


[2005年9月6日 13:47]
昨日の出来事(9/5分)/トロい台風/葡萄寒天

この日の昼休みは、午前の残務整理に追われてしまった。
何せ、休み明けだったせいもあったから・・・。
中には手伝ってくれる方もいますが、矢張りそれでも仕事はなかなか片づかなかった。
ま、仕方ないか。

<この日の社会時事>
◎安中市内にて、発砲拉致事件が発生。→もしかして、893同士の争いか?
◎埼玉県内の駅のホームにて、70代男性が見知らぬ♀に突き落とされて帰らぬ人に…。→入院中の未亡人はどうなってしまうのだろう…。


今日は火曜日。
秋雨前線は相も変わらず活発チュウです。
台風が、九州に上陸しました。
だけど、何だか動きがヤケにノロい。
丸で、トロ〜い私の様。

今、車内にてひとり、ひと息つきながらコレを入力しています。
おにぎりとお菓子(煎餅類)とお茶と寒天デザートが目の前に出ています。
コレじゃあ良くない・・・。
本当は、何かちゃんとした物を摂らなければいけませんが。
今度、最近気になっている“春雨ヌードル”類を買ってこよーカナーと、思っています。
カップのラーメンじゃあ、何だかカロリー面にてウェイトが出てしまうし…ね。


[画像]
先日作った、“葡萄寒天”。
今日のデザードです。


[2005年9月6日 23:33]
忘れちゃったァァァ〜!!

昼休み、車内にてひとり一息ついた後、仕事現場へと戻ろうとした時…ナントナク社内掲示板に貼られている化粧品の広告物を見たら…。
今日は、御用達の化粧品屋さんが来る日という旨の内容が書かれていました。
ハッ!!
しまった!!
Σ( ̄□ ̄;)
明日、来るかと勘違いをしてしまい、すっかり忘れてしまったのです。
あゝ、私とした事が…。
この時点では、仕方なく行くのを大人しく諦めましたが、結局は夕食後に吉岡方面に行く用事があったので、向かうついでに前橋にある店舗迄行ってきて、切れてしまいそうな製品を求める事が出来ました。

で…その“吉岡へ行く用事”と言いますのは、Beisiaにて“春雨ヌードル”を求めに行く為だったのです。
その後、本屋にて発売されたばかりの週刊誌を立ち読んだり、別のスーパー迄出向いては又、インスタントの“カップ春雨製品”を買いまくったりと、あちこちのお店をハシゴしてきました。

それにしても、最近はそういったインスタント物の春雨製品が色々と出回っていますねー。
そのせいか、結構色々と買い込んじゃいました。
↑その分、(辛いけれど)又仕事を頑張らなくちゃね!

そういや、今週は『週間女性』(主婦と生活社)がスグに無くなっちゃいましたね。
本屋さんに無かったので、次のスーパーにて在庫が未だあったので、読む事が出来ましたが、その“売り切れる理由”、解りました。
それは…最初の全面見開き広告に何と!“WILLCOM”の(ヤ〇〇ト古田捕手のインタビュー中心)が掲載されていたからなんですね〜♪…て。
↑ありゃ、違いましたかね。

だけど…そんな女性週刊誌に公告を載せるより、AIR-EDGE PHONE向けに公式サイトを設けて欲すぃ!!
トコロなんですが…。


今日も、仕事の帰りに昨日と同じ交差点の近くの電線にて、又沢山の数え切れない鳥達が羽を休ませながら止まっている光景を目に致しました。
↑コレって、明らかな“宏観(こうかん)現象”ですよね。
あとは、鳥の大群が空を西方向へと飛んで行く所を目に致しました。
そういや最近、烏がヤケに少なくなった様な気が致します。
コレは要注意かも。

あと帰宅前に見た北方向の空がグレーと白のツートーン状態でした。
コレもヤバイかな?

夜、暗くなるせいもあってか、雨雲が不気味に見えてしまう事があります。


[画像]
今朝の新聞に掲載されていた、“台風(予想)進路図”。
で、その例の台風は一体今頃何処へいずこ?

[2005年9月6日 23:53]
えすてぃてゅーと(秋冬用粉ファンデサンプル)

=お返事たぁ〜いむ=
◇オムアリsan◇
昼間の日記についての御感想、誠にありがとうございます。

私も同感です。
遺された未亡人の方の今後が心配です。

インスタント系春雨製品についてですが、今回私が購入したのは、カップ製品で、ク〇ール(味の素K.K)やエー〇コ〇クのが主なのですが。
製品のパッケージを確認したところ、最低エネルギーが69Kcalで、最大で130Kcal位はありました。
味によっては結構バラついている様です。

でも、普通のカップラーメンよりはヘルシーでイイかも。
早く食べてみたいですね。
(^^)♪


[画像]
夕食後に行ってきた、御用達の化粧品屋さんにて貰った“TWANY ESTHETUdE”(カネボウ化粧品)のファンデーション(粉モノ・秋冬用)のサンプルです。

[2005年9月7日 21:35]
台風のトバッチリあれこれ/仕事辛/カップ一杯の梅干し

台風14号の影響のせいか、明け方から強風が吹き付けていた。
立体的な灰色の雲が広範囲に渡って、少し速目のスピードにてリアリティに動いていた。

そして夕方、西方向の空を見たら、いつもより赤々過ぎる夕焼け空だった。
それにしても、ヤケに不気味でした。
↑これも、“宏観現象”のひとつなのでしょうか。
もし、そうだとしたら…。
こゝ最近の“都市集中豪雨”や度重なる台風、電線に沢山の鳥…これ等は皆、これから起こるかもしれないかと思われる“地震の予兆”なのでしょうか。
と、思ってしまう。


夕べの台風の被害、朝のTVの映像を目に致しましたが、余りにも痛々しいものがありました。
これは丸で、先日の米国にて起きた「カトリーヌ」というハリケーンの被害を受けた地域の様に…。

…と、いう風に近頃では地球規模での環境破壊による、“異常気象”が引き起こす様々な地災・天災が起きている。
次は何処で何が起こるか解らない。
それを思うと、何だか不安な気持ちになります。


仕事―就業終了1時間位前から喉が乾き、睡魔が突然襲って来た。
もぉ〜、本当に“戦い”でしたよ。


辛い事、誰にも言えずにただひとり、苦しみながら耐えながら、明日を生きていく。
今の私には、それだけしか出来ない。
「仕事さえ出来れば、それだけでいゝじゃない」と、もう一人の見えない私が今の私をこの一言にて励ましている様な気がします。


[画像]
今日は何故か、ヤケに酸っぱい物が食べたくなる気分。
という事で、デザートカップの中には、家中の色々な梅干しが何粒もバラエティに入っています。
これを食べて、明日も頑張りたいです。


[2005年9月8日 23:44]
蒸し暑さと揺れる心と台風の爪痕とアロマポットと夕方の空

昨日の夕焼け―今迄見た事の無い位に物凄〜く赤々としていて、何だかとても不気味でした(確か、阪神淡路大震災や新潟中越地震の前日もあんな感じの夕焼け空をしていたとか…)。

そんな夕焼けから一夜明けた今日は、日中とーっても暑かった。
何せ、館林にて気温が35℃もありましたから…。

昼休み、皆と久々に社食にて昼食を共にした。
午前の仕事が終わる際に同僚の方が私の事を心配して声を掛けて下さったからである(それ+途中迄一緒に帰るのも)。
心はナントカ救われたものの…でも、“真実”を打ち明けてはいないので、本当は心が揺れている。

今日も、TVにて台風後の被害模様の映像を目に致しました。
被害状況がヒド過ぎたせいか、見ているだけでもとても痛々しいものを感じました。
復興のメドが立つ迄には、2〜3ヶ月は掛かるそうです。
そうなると、農作物等の物価上昇が心配になります。

台風だけではなく、米国で起きたハリケーン(カトリーナ)の影響で、近い将来には豆製品が(大豆類の輸入価格が上昇する恐れがあるので)店頭等から消えてしまうかもしれないと、週刊誌に書いてありました。
これから、「食欲の秋」だと言うのに、この様な自然災害のが縦続けに起きてしまうと、旬の食卓にも大きな影響が出で来てしまう…。
一体、これからどうなってしまうのでしょうか・・・。

帰宅後、愛用の白いアロマポットの汚れを必死こいて(古歯ブラシに洗剤を付けて)落としました。
それにしても、凄〜い汚かったです。
汚れを落とすのに、とてもひと苦労致しました。
汚れを落として乾かしたその夜は、上部に水を少し入れ、その中にオレンジとライムのアロマオイルを少量たらし、下には、やっと購入した安ライターでキャンドルに灯をつけて、久々にアロマたぁ〜いむを致しました。

ハッ…。
気が付いたら、ブ〇ー〇ットのトイレ洗浄中(小林製薬)の詰替を買ってくるのを忘れてしまいました。
明日辺り、買ってこようかしら…。


[画像]
夕方の帰宅時、会社の従業員用出入口から南方向の空を撮影したもの。
最近ではこの時間帯になると、波紋状の鱗筋雲がビッシリ!!と詰まりながら空を泳いでいましす。
この他にも、白とグレイのツートンの長細〜いねじれた筋状のものや、キメ細かいミスト状の鱗状(電磁波が出ている証拠とも言われているらしい)のもの等がかなり泳いでいました。

[2005年9月9日 22:18]
疲れても、お片付け!

今日の陽気は、昨日と比べると正反対で、割と過ごし易かったです。
だけど予報では雨が降る筈でしたが、見事に外れてしまいました。
雨の予報が外れた分、陽射しの方は、やゝ薄陽といった所でしょうか。

因みに明日は、今日とは正反対の残暑となる様です。
仕事もお休みだし、お天気も晴れるみたいだから、タオルケットでも洗って干そうかしら。


帰宅して夕食を摂った後、部屋が散らかっていたので、片付けるのですが…。
しかし、仕事での疲れが溜まって抜けないせいか、片付けがなかなか思う様に進まない。
それでも、ナントカして片付けました。

その後、シャワーを浴び、オレンジの香りでアロマテラピーをしながらお肌の手入れをしながら今コレを入力しています。


[画像]
仕事の帰りに近くの薬品店にて購入した、「ブルーレット・トイレ洗浄中」(小林製薬)の、“オレンジの香り”の方の付け替えレフィル。
以前は“石鹸の香り”を使っていましたが、このオレンジが新しく発売されて以降はこちらの方にSHIFT致しました。
とてもイイ香りがするので、気に入っています。

そういえば最近は何故か、オレンジの香りが好き。
あとは疲れを取る為に、梅関連の加工品を摂るのにハマっています。


睡睡睡睡睡睡睡睡睡
夜になっても遠く何処からか、烏の鳴き声がする時があります。
何故だぁー?


[2005年9月10日 23:48]
残暑が厳しい投票日イヴ

朝起きた時の空は、予報外れの曇り空だったのでした。
この時点で、当初予定をしていた“タオルケット洗い”を取り止めようかと思った。
が、そのまゝ使い続けては不快に思ったので、予定通りに洗う事にしました。
洗濯と同時に、空の方も陽差しが出てきました。
ついでに布団も干したり、作業靴を洗ったり、昨日やり残した片付けの続きをしたり…。
と、そんな感じにて午前中を過ごしました。

そして午後は、市の郵便本局迄出掛けてきました。
[画像]は、その時に撮影したもの。
東方向の空に、曲線状の筋雲が泳いでいました。

市の本局に行った時に、今夏の「かもめーる」の当選番号の紙を貰い、(布団や洗濯物を取り込む為に)一旦帰宅して手元の「かもめーる」と照合しながら確認したところ…。
1枚だけ“切手シート”に見事当選致しました。
そして、家で用事を済ませた後、今度は前橋の中央局(高崎の本局だと15時迄しかやらないので)迄向かい、切手シートを貰って来ました。
そういえば、こゝ数年は何故か決まってシート1枚だけ当選しています。
何も当たらないよりはいゝけれど…ね。

帰宅して夕食を摂った後は、懸賞の葉書書きをしながら、何故かテ〇朝の台風特番を見ました。
台風が来ると強風が物凄いので、普段使っている生活用品類がこういう時になると、何もかもが皆“凶器”と化してしまうのを、実験映像にて目に致しました。
それにしてもとても怖い!!
日頃から、洗濯挟みや布団干しの止め具は出しっ放しにしない方がイゝみたいですね。
気を付けないと。

それにしても地震もそうだが、台風もその時の状況によって判断が難しいのである。
それだけが、理解に苦しむ所です。
だけどその“状況判断”が全く解らなくて…ね。

と、言う様に、こゝ最近では台風の到来回数が前よりも多い様な気がする。
その原因が、“地球の温暖化現象により、海温が昔よりも1〜2℃上昇している”せいかもしれない。
と、昨日発売された『FRIDAY』(講談社)に書かれてありました。

台風の次は、地震かぁ〜?
そうなると、本当に怖い!!

≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠
そういえば今日も烏&犬を中心とした、小動物の鳴き声が相変わらずするのである。
オマケに、日中は暑かったし、夜も蒸し蒸ししていた。

↑これ等も何か、関係あるのか?無いのか?
だけど、ワカラナイ。

[2005年9月11日 20:45]
フェリー的地震発生分析と黒胡麻ソフト

《こゝ最近起きた地震とその予兆と思われる宏観現象》
@9/7 PM13:23頃―茨城県南部にて最大震度2(M4.3)
A9/9 PM13:42頃―新潟県中越地方にて最大震度1(M3.7)
B同PM16:15頃―千葉県東方沖にて最大震度2(M4.9)
C9/11 AM5:06頃―福島県沖にて最大震度3(M4.8)

@の地震の2日前、電線に数え切れない位沢山の鳥が羽を休ませて止まっていたり、北方向の空が白と灰のツートーン状態だった(これは多分、Aの予兆か?)りしたのを目にしました。

7日の夕方、夕焼けが不気味な位に赤々としていた。
→これは恐らく、Bの予兆か?

8日の夕方、南方向の空に波紋状の筋雲が泳いでいた。
その他、ツートーンの長細い捻じれた雲と細かいミスト状の鱗雲も同時に見ました。
→これは恐らく、BorCの予兆にあてはまるのではないか?と思う。

9日の夜、遠くから鳥類の鳴き声を耳にする。→これは恐らく、Cの予兆か?

10日の昼、東方向の空にカーブ状の筋雲を目にしたり、犬や烏を中心とした小動物の鳴き声が頻繁に聞こえる。
→これもCの予兆か?

と、いう風に分析してみましたが…。
必ずしも、これ等の分析が決して正しい訳ではありません。
もしかしたら、単なる“マグレ当たり”やほんの思い過ごしにて終わるかもしれませんので…。


[画像]
午後、投票を済ませた後に寄った某ショッピングセンター内にて購入した“胡麻ソフト”。
これは自分でカップを持ち、専用機から好みのアイスが出てくるのを待つというもの。
いわば、“SELF方式”といった所か。

だけど、コレで210円は高い気がするかと思いきや、御味の方は極めて濃厚。
結構イケマス。♪

この他にも、梅味やら豆乳味といった変わりダネもあった。
今度機会があったら、又それ等を食べてみたいなーと思っています。

[2005年9月12日 20:54]
資源ゴミの日/明日も暑くなる/動物時事問題/瓶入りカルピス

今朝は、月に2回ある“資源ゴミ”の回収日でした。
化粧品等の空容器がいゝ加減溜まってきたので、やぁーっと今日という日を狙って出す事が出来ました。
しかし、ガラスの瓶が特殊な色(と言うより、元の本体は無色透明なのだが、上から色が付いているもの)なので、何処に出したら良いか聞こうと思ったら、見張りの人が誰も居なかった。
結局解らなかったので、特殊な色専用のコンテナにそのまゝ入れてしまいましたが。


今日は日中、とーっても暑かった。
空は朝から雲ひとつ無い快晴でしたが、午後になって雲が出てき始めました。
南東の空には、何本もの線状の筋雲が波紋状に並んでいて、そして遠くに見える周囲の空には、泡の様な雲がモコモコと立ち込めていました。
それにしても、陽射しがとても強い。
UVケアは未だ未だ気が抜けませんね。
明日も又、今日より暑くなるそうです。


<本日の時事>
◎奥多摩にて、野性の鹿が増殖しまくりで、とても困っている。
◎茨城県内では自衛隊の手を借りて、鶏インフルエンザに感染したニワトリを駆除―しかし、未だ作業は完全には終わっていない。
―それにしても、これ等弐題は動物絡みの問題で、何故、この様な事になってしまったのだろうか…?
これ等も又、地球を取り巻く“自然環境破壊”と関係がある様な無い様な…。
と、思わず考えてしまいます。

昨日午後から月イチ恒例の“アノ使者”が私の体内に滞在し始めたので、身体のチョーシがいつもよりダル〜ク感じる。
使者滞在期間中はとても辛いけれど、♀だから仕方の無い事なのである。


[画像]
瓶入りのカルピス。
これは以前、人から頂いたもの。
今迄飲んでいた紙パックのヤツが終わったので、帰宅後に出して紙を取る前にTrevaでパシャリとな。

今では紙パック入りのが主流になっている様ですが、瓶入りのモノは子供の頃よく見掛けた事が多かったので、とても懐かしく思います。

[2005年9月13日 22:57]
久々の飛行機雲/又水没の恐れ?!/そのりて買(こ)うた

就業終了後、久し振りに飛行機雲を見た。
飛行機が小さいながらもちゃんと見えたし、出た時の高度が高かったし、出てきても直ぐに崩れる様に消えたし。
↑これがちゃんとした“証拠”でした。

夕食後、御用達の“イ〇ジン(嗽薬)”を買いに前橋市内にある、いつもは余り行かない某大型薬品店迄出掛けた。
19時過ぎだというのに、結構人で溢れていた。
↑コレって、盛っている証拠なんですねー。

その大型薬品店を出た後、本屋さんへ向かい、いつもの様に出たばかりの週刊誌を立ち読み。
おっ、『週刊ポ〇ト』(小学館)にWILLCOMの広告(音声定額)が載っていますねぇ〜。
と、それはそれでいーんだけど…『週刊〇代』(講談社)に、「この先、日本に“超大型級の台風”が来るかもしれない」と言った旨の内容の記事が掲載されていました。
で、「その“来るかもしれない超大型台風”の影響で大雨が降り、東京や大阪等の大都会は大水の被害により“水没”してしまうかもしれない。」といった内容の文章まで書かれていました。
じゃあ…この間の都内及び近郊の豪雨や台風14号の被害による水害は(以前予測していたのとは)違うって事なの…?
アレは“序の口”?
ヤだよー、又台風だなんてぇ〜・・・。
そうなると、又々余計に地面を派手に揺るがす原因を誘発し兼ねない。
又々そうなると、ヤなのでe。
と、今から危機感を抱いております。


[画像]
立ち読み先の本屋さんのCDコーナーにて購入した、山下達郎の新ALBUMである『SONORITE(ソノリテ=響き)』。
前作の『COZY』から8年位のブランクを経て、要約リゝース(実質は明日だが) されました。
因みにこれは、初回限定盤。
昔のアナログLP盤の様な“紙ジャケ仕様”になっています。
13曲の内の殆どが、TVやCM、映画等のタイアップとして耳馴染みのあるナンバーが目白押し!ナンデス。

うーん、それにしても達郎氏の歌声はいつ聴いてもとても素ン晴ラシイ〜。♪
あと、プロポーションもね(歌詞リーフレットの巻末に写真アリ)。
これで“御歳52”には見えマシェーン。
うぉ──!!
\(◎∀◎)/


※注意:初回限定盤の御求めの方は、是非御早めに御購入される事を願います。
結構イイ感じですyoぉ〜。☆彡

[2005年9月14日 23:24]
暑さ、いつ迄?/干し梅にハマる

今日も昨日に引き続いて、とても暑かったです。

とりあえず、この暑さは今日で一段落だと言うのですが…。

だけど、9月になってもこの暑さだとこの先一体どうなってしまうのだろうか…?
と、考えられずにはいられません。

“超大型”とも言われている台風が、何処かに隠れてスタンバイしているかも…しれません。


[画像]
最近ハマッている食品のひとつ。
種を抜いた、梅の加工品です。
これは前に百均にて購入したものですが、最近では余り見掛けなくなってしまったのがとても残念でなりません。
だけど、他のスーパーや薬品店行くと、コレと似た様な物が置いてありますが。

[2005年9月15日 22:58]
『菊さき』最終回と“寛ちゃん”

今日は、『菊次郎とさき』(テレ朝)というドラマの最終回だった。
[画像参照]

そんな訳で、テレ朝では朝の『やじうまプラス』と昼の『ワイドスクランブル』に、菊次郎役を演じている陣内孝則が生出演していた。
朝の時はドラマで御馴染みの“菊次郎スタイル”にて。
お昼の時はフツーの素のまんまで出てきた。

そういえば、この人は確か以前はよくトレンディ物の作品によく出ていましたが、いつの間にかこういった“変わりキャラ”を演じる様になり、役者として又一段とレベルアップしたなぁ〜と、つくづく実感致しました。

そういや、大〜分前に『君の瞳をタイホする』(フジ)に出ていた時の主題歌を担当したのも確か久保田利伸氏。
今回の『菊さき』も同じく久保田氏が担当している。
コレって、何かとても縁深いものを感じたりして。

で、その“久保田”氏にて思い出しましたが…。
今朝、『やじプラ』を見ていたら、久し振りに“寛ちゃん”が出ていました。
“寛ちゃん”という方は、山崎寛代リポーターの事でして、かなり昔にFM群馬のアナウンサーとして御活躍されていました。
で、私が学生時代の頃に聴いていたレギュラー番組の中で、よく久保田氏の大FANだと仰っているのを思い出しました。
あの独自のテンションの高さと明るい笑い声は今でも御健在で何よりでした。

…なんて、御話がチョイと反れてしまいましたが、午後に何故か『菊さき』の5話以降のダイジェスト版を放映していました。
で、ラスト本編ですが…。
話が何故か昭和34年頃に戻っていて、少年時代のたけし君や長男夫妻やお姉ちゃんや大(まさる)兄ちゃんやうしお婆ちゃんなんかが出てきて、クライマックスでは長男夫婦に第一子が生まれて御話は終わりました。

でもね…内容はカナシクないのに、終わってしまうと「来週からはもう見られなくなるんだなぁ…」といった寂しさ(残念な想い)で一杯になってしまいました。
このドラマの最後にて、塚本君のナレーションの中に「今では失われたものがある」といった旨の部分がありましたが、ある意味メッセージ性があり、本当にそうなんだなぁ…と、つくづく実感致しました。


私自身、普段は余りTVドラマを見ませんが、これは結構楽しめました。
さて、視聴率はどれ位になるのカナ?

[2005年9月16日 19:36]
夕方に見た帯状の雲<その1>

夕方、仕事を終えた後に空を見上げたら、南西方向に、グレーの細長く途切れたバット状の雲の左横に、あの“アーク状”と呼ばている虹がチョイばかり出ていました。
そして空全体では、波打った羽状や線状に途切れた雲があちこちに入り乱れながら空を泳いでいました。

[画像]
帰りに寄った、会社近くの某薬品店の駐車場から西方向の空をTrevaで撮影したもの。
これはどう見えても“地震雲”である。
丸で、煙突の様である。
このSHOTではよく見えませんが、実際に見た時には、電線に沢山の鳥(何百羽も!!)が止まり、ビービーと大合唱していました。

それにしても、この光景は本当に怖いっ!!
思わず「ゾッ…」と致しましたもので…。

そして、この方向とは逆の方には、この雲の繋がりの続きと思われる雲と、横線状の雲が空を泳いでいました。

そして、家路に向かう時にチョイと(信号待ちにて)見上げた空は、線状の雲が高度を問わずにあちこちと空を泳いでいました。
中には飛行機雲もありましたが、一体どれが何だか全く解らないので、本当に困りました。

あと、そういえば西方向の空に確か放射線状(3本)の雲も泳いでいました。


[2005年9月16日 20:10]
夕方に見た帯状の雲〈その2〉

[画像]
これは帰宅後に、自分の部屋の西の窓からTrevaにて撮影した空。
細い帯状の雲が2本、傾いている。
しかし、その雲は直ぐには消えず、約15分位はそのまゝの状態だった。
もしかしたら2〜7以内に、西方向を震源地とした揺れが起こりそうな気がする。
そしてウチの住む地域では、M4クラスの揺れになりそうな…。
なんて予測を思わず立ててしまう。

帰宅後、近隣付近の犬があちこちにて変な鳴き方をしていた。
そういや今日は、烏を見掛けない。
これも何だかアヤシイ…。

それと、今週は2〜3日位気温が30℃台半ばで蒸し暑かった日が続いた後、今日は何故か涼しい。
いや、寒い位だ。
この様な天気も、何だか怪しい気がする。
寒暖の差が激し過ぎて、丸で日本が“砂漠化気温”となっている感じがしてならない。

あと、夕べの就寝時に、何処からか遠巻きに烏の鳴き声を耳にしたり、朝通勤の際に通り掛かった民家にて飼育されている犬が南西方向に吠えているのを目に致しました。
これ等も何か関係ありそうな…。

それ等を全て纏めて考えるだけでも、本当に恐ろしいものである。

あゝ、嫌だなぁ…。
(-_-;)


[2005年9月16日 22:44]
月とボディースリミング/とろふわ抹茶プリン

今夜は月が出ている。
あともう少しにて、満ちてまん丸になろうとしている。
丸く成る迄に、あと1〜2日掛かるだろうな。
明日は17日、明後日は18日。
そうなると…。
どうなるの?
わかんないね、そんなの。


風呂あがり、久々にボディージェルで身体をスリミングしたら、スースーしていてとてもイイ気持ちでした。
本当は毎日やりたいのですが、なかなか出来る間が無くて…。

[画像]
今日の昼食のデザートとして食べた、『とろふわ抹茶プリン』(森永乳業)。
コレ、結構美味しいデス。


=お返事たぁ〜いむ=
◇ふじsan◇
早速の書き込み、誠にありがとうございます。
目黒からでも同じ時間&方向に見えたのですね。
この先が不安になってきましたが、とにかく揺れが来ない事をたゞ願うばかりです。

[2005年9月17日 18:53]
05917に見た雲

昨日の夕方、西に向かって斜めに傾く2本の筋雲を見てしまい、今日になってもそれが未だ瞼に焼き付いている。
それは、いつ起きてしまうか解らない揺れを思うばかりで…。

で、そんな訳で今朝も現場に向かう際に西方向の空を見たら、横線状の短い筋雲がボヤケながら浮かんでいました。

そして夕方、仕事帰りに見た空がこの[画像]。
南西方向に途切れた様な6本のオーロラの様な筋雲が空を泳いでいました(斜めにして撮影したもの)。
そして、その逆方向には短い線状の筋雲が空を泳いでいました。

近所で飼っている犬が、西に向かって休み無しに強く吠えています。
なかなか鳴き止まない様なので、何だかとても怪しい気が致します。


燥燥燥燥燥燥燥燥燥
〜昨日撮影した2枚目の画像について〜
撮影時刻は17時40分位でした。
丁度あの時間にふじsanが目黒にて同じ様な空を見ていたのでしょうね。



[2005年9月17日 23:59]
イケ×イケ050917

最近、民放のアナログ地上波に於いてのプロ野球(a)と韓ドラ(b)の視聴率が余りにも芳しくナイ旨の情報をよく耳にする。

(a)について…某球団の成績が芳しくないせいもあってか、視聴率にも影響が出ている。
何せ“一桁台”の数を出していて、試合の中継延長を短縮→廃止→深夜にVTR放映、そして、来月以降の放映が無くなるといった事態に追い込まれているのが現状。
ん〜、コレもいわゆるひとつの“時代の流れ”と言うモノですかねぇ〜…。
そんな事よりも、球団を受け負っている〇売グループは、いっその事思い切って球団を売却を視野に入れないとマズいんじゃあないのぉ??????
と、思ったりもしてしまうのは私ダケでしょーか??????

(b)について… 昨秋より韓ドラ放映枠を設けていた日〇レ&〇ジが今月を以て撤退するとの事。
じゃあ、あのペ様の来日による嵐は一体何だったのだろうか…と思ってしまいます。
やっぱり、韓流って“一過性”のモノだったンでしょうか?

これ等弐大カルチャーものは、今後“CSモノ”に限られてシフトされて逝くモノなのでしょうか。
そうなりますと…。
「“プロ野球”と“韓流”はCSへ逝け!!」
と、丸で『ド〇〇ン桜』のドラマ(T〇S)の中で、阿〇寛が言う台詞をパ〇って思わず叫びたくなりそう。


WILLCOM、何やら再来月辺りに何やら新しい端末を3機種出すらしいとの事。
それはイイのだが・・・。
う〜ん、もし期待がハズれてしまったら、携帯へ逝ってしまいそうな予感が…。
いや、このまゝル・モテを使い倒そーかしらん。
未だ、アシサポして貰えるみたいだし。


[画像]
お昼のデザートとして食べた「とろふわカスタード」(森永乳業)。
少しトロッとしていて、バニラの香りが濃厚なのが特徴。

[2005年9月18日 20:59]
筋雲がよく出ているね/スープ春雨(海老ワンタン)

今日も晴れていて、陽差しが強くて暑かったです。
でも午後、外出したら北側の空に筋状の雲が泳いでいました。
そういえば、何だか最近の空はよくそういった雲が出ているのを目にする事が多くなりました。
何でなんだろうなぁー?


[画像]
今日のブランチの時に食べた、“クノール(味の素K.K)”のスープ春雨。
これは、海老ワンタン入りのものです。

[2005年9月18日 22:48]
ゴミについての現状と南高梅DRYSODA

=お返事たぁ〜いむ=
◇育児日記著者san◇
12日の日記についての御感想、誠にありがとうございます。

>化粧品の瓶について…無色透明ならば余り問題は無いのですが、回収日当日は丁度当番の方が不在だったので解らずに、“特殊色付瓶”の専用コンテナにそのまゝ入れてしまいました。もし当番の方が居たら、捨て方も違っていたかもしれませんので、詳しくはよく解らないんですよ

普段余り捨てる機会が無いもので…。

根本的に、私の住む群馬県高崎市では、そういった資源ゴミの事に関しては意外と寛容なのかor無法なのだろうか…と思ったりもしますが…。
因みに、燃えるゴミの袋は何も書かれていない半透明の袋を使用しますが、地区によっては袋に名前を書かなければいけない所もあるみたいです。
そこ等辺もどうやら待ち待ちと言った所。
あーん、ゴミ捨ての時って、そう言った所にていつも泣かされているのが現状。
もっと、私自身がそういった所に耳やアンテナを傾けないといけませんね…ハイ。


[画像]
先日、某薬品店の日替わり特売にて購入した「南高梅DRY SODA」(宝酒造)。
1本\61だったので、安さの余りに思わず4本も購入しちゃいました。
飲み口は、とってめサッパリしています。

だけど…こんな時間に飲んで良いものだろうか?
と、疑問に思ったりもする。
それは、自分の目方に影響するからぁ…。

いや、今日は暑かったから、こういった炭酸飲料類が飲みたくなる事もあるから仕方無いか。
いゝよね、それなら。

だけど、本当はアイスが食べたいのですが…。

ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ
今夜は、何処か遠くで烏が鳴いている。
根本的に鳥類は夜行性ですが、こんな時間に鳴くとは…何か怪しい予感がしてなりません。

[2005年9月19日 9:24]
未だ蒸し蒸しする休日の午前中に空を眺めたら…。

こんな時間ですが、とりあえず「おはようございます」。

[画像]
今しがた、南窓からの空を眺めていたら、何だか高度の低い線状の筋雲が出ていました。
コレってまさか…。

そういやぁ、こゝの処未だ蒸し暑く感じる。
こういう蒸し蒸しとした時は“電磁波”が出易くなっているのでしょうか。

もし、そうだとしたら、昨日FMからのタイマー録音に失敗したのは、その“電磁波による作動ミス”のせいかもしれません。

あ、今空を見たら、あの線状の雲は東の方向へと流れて行きました。
そしたら、又西から何か怪しい雲が流れてくるかもしれませんねぇ〜。


[2005年9月19日 19:25]
こんな私って、変ですか?

あれから…。
午後〜夕方位迄、部屋に籠もりながらネットサーフィンをして過ごしました。
いやぁ〜、今日はとても蒸し暑かったぁ〜。
こ〜蒸し暑いひが続くとねぇ〜…。
この先がとても心配ですわぁ〜。

午後は烏、夕方には小鳥の鳴き声を耳にした。曇り空なのにも関わらず、所々に空がチョイと赤み掛かっていました。

そして、久々に俄か雨も降りました。


[画像]
昨日、市内の本屋さんにてアノ『DIME』(小学館)という雑誌を購入して参りました。
その際、何故か非売品の下敷迄貰いました。
下敷きの内容なんですが、夏休みに上映された『忘国のイージス』と『マダガスカル』と『妖怪大戦争』の広告と、その裏面には今年の7月〜来年の3月迄のカレンダーが掲載されています。
それにしても、こういった下敷ってかなり珍しい。
オークションに出したらプレミア付くカナ?
んな訳無いよね。
でも、材質は結構丈夫で実用的なのが良いですね。

“WILLCOM次期新端末”のスクープ写真に釣られて思わず『DIME』を買ってしまう女性なんて、余りいませんねぇ〜…。
こういう私って、変でしょうか?

[2005年9月19日 22:31]
復刻玩具〜親子deコミュニケーション〜

夕食時、日〇レの『ニュースプ〇ス1』を見ていたら、昔あったゲーム類を今になって復刻して出している話題をやっていました。
野球盤ゲーム、人生ゲーム、黒ひげ危機一発、生き残りゲームetc…。
どれも懐かしいなぁ〜。

因みに、そういった背景には少子化により、親世代にも懐かしながらも子供には新鮮に見えるといった感覚にて楽しめる。
という所なのでしょうね。
まさに、家族で楽しめる“コミュニケーションツール”ですね。

[画像]
で、こちらも“復刻玩具”の一種である、バン〇イの「たまごっち」(“赤いシリーズ”のリンゴシャーベット)。
これは昨日、姪っ子2人が義兄と一緒に我が家に来た時に持って来た物。
何やら最近のVersionでは、以前の時よりも色々なキャラが登場していて、ゲーム(排便や水泳等)をしたり、買い物をしたり、海外旅行や結婚等迄出来るというからスゴイ!!!!!!
あと、姉のN506iと“親子通信”も出来ると言うし。
夕方になると、あの“おやじっち”が訪問販売に来るとの事。

…と、これだけザラッと書いただけでも、いつの間にかあんなに進化していたのですねぇー。
それと、未だ未だ人気は加熱しているみたいだし。
何か、又23日頃にトイザらスにて限定400個位で新色を販売するとか。

因みに、この“たまごっち”は小1になる上の姪っ子のモノで、現在では“くりおっち”を飼っております。
因みに下の姪(年中)は“まめっち”と“くろはぁとっち”を同時に飼っているそうです。

時には姉夫婦がイジって“ぽいぽいゲーム”なんかをやっています。

これも又、親子で楽しめる一種の“コミュニケーションツール”なのですねぇー。


昔、「たまぴっち」というものがありましたが、いつか“たまごっち”がAIR-EDGEと繋がる日が訪れたらイイナァ〜と願わずにはいられません。
WILLCOMも、今の調子でこの先も頑張ればきっと叶う筈ではないのでしょうか。
そうしたら、私も欲しいっ!!

…なんてpetitな妄想をしつつ、今夜はこれで御開きに致します。

それでは、御休みなさい。

[2005年9月20日 22:24]
PRIDE/様々な宏観現象を考える/黒胡麻プリン

昨夕、TVのニュースにて知りましたが、ダイ〇ー創始者の中内氏が他界されました。
享年83歳

35歳の若さにて小さなスーパーを開業し、以後全国に店舗を次々と展開し、様々な商戦戦略を築き上げて来ました。
しかし、度重なる負債がかさみ、経営にも大きな影響が出てしまい、相次いで店を畳んてしまいました…。

「ダイ〇ーがイ〇ンやヨー〇〇ーとかと“合併”していれば、今の様な経営状態から抜けられたのにな…。」
と、私自身勝手に思い込んでしまう。

だけど、敢えてよそに引き取られて合併する事を選ばなかった(考えなかった)のは、矢張りそれなりの“プライド”があったからなのでしょうか。

謹んで、御冥福を御祈り致します。


夕べ、今の時期特有の虫の鳴き声にてふと眠りから覚めてしまった。
それにしても今年の虫の音は、例年よりもヤケにうるさく感じる。

あと、今朝起きた時に窓越しの景色を見たら、電線に数匹の烏が止まってカァカァと鳴きまくる。
夕方、いつも見掛けるあの電線には沢山の鳥が止まっていたが、そういや近頃全く姿を見ない。

今日は、曇りがちで時には俄雨も降ったりする不安定な天気。
その割には、すこし蒸し蒸しする。
だけど、今年の蒸し暑さは例年よりも尋常ではない様に感じる。

夕食後、本屋にて立ち読みした週刊誌に、「9/26にM8の揺れが関東を襲うかもしれない」といった旨の内容が書かれた記事が掲載されていました。
主な予兆として、竜巻状の縦型の筋雲が出たり、電磁波(FM波)が出たり、蝠が大量に天に召されたり、蛇が大量発生したり、鶏が異様な声で鳴いたり…等といったいわゆる“宏観現象”が出ていたと書かれてありました。
だけど、これ等上記の事だけではなく、私自身も今迄色々な近辺にて「もしかしたら、これは…?」と言う様な宏観現象を目に致しました。
そういえば、今年も台風が何度も来て、大水の被害もあった。
この間の満月も、少し赤み掛かっていたし。
これ等を纏めて考えてみると…。
今の段階では、未だ被害は出ないものゝ、いつか解らない時にそれ等の予兆かと思われる現象が“ツケ”となって溜まり、やがてそれ等が爆発するかの様に大きな揺れが発生してしまうのでは―と。

そうあって欲しくはありませんが…。


[画像]
以前食べた、「黒胡麻プリン」(森永乳業)。
これは結構美味しい!


[2005年9月21日 22:50]
時事特集0921/又干し梅

―こゝ最近起きた時事より―

◎某男性議員が薬物使用にて御用。
>選挙に落選してその上、薬物使用が発覚してしまい…。
誠に運が悪い。―としか言い様が無い。


◎市内の老人養護施設にて盗難事件が発生。
>犯人は、中国人集団。
わざわざ日本に来て迄、何故こーゆー事をするのだろうか?
彼等のそんな心理状況が解らない。

◎93歳の老女性がパトカーはねられて…。
>運転していたのは、50代半ばの警官。
警察に携わる身分の者が人身事故を起こした際、その後の処分は一体どうなるのだろうか…?

◎キノッピー(元光G〇N〇Iの〇沢〇生)が〇藤〇子の娘と離婚。
>理由は、“性格の不一致”。
因みに二人は“出来ちゃった婚”でしたね。


[画像]
最近ハマッている「ほし梅」(種抜き)。
これは、先日紹介したヤツとは違うメーカーの物。
他に何処か違う所から出ている製品を現在物色中です。

[2005年9月22日 21:11]
あれれれれぇ〜っ?!

(゜Д ゜;)
N〇Kの『プ〇〇〇トX』って、確か今月中に終わる筈じゃあなかったの?

何故、半年延びちゃったんだろう・・・?


台風が、又やって来るとの事。
それにしても、今年はヤケに台風がよく来る。
このまゝでは・・・。


[画像]
今朝、社食のテーブルにて撮影したもの。
カップの中身はフツーのPEPSIが入っています。

[2005年9月22日 21:56]
ゴミ処理の事にてなかなか理解出来ない高崎市民の声/BENEFIQUEダケ

今日は、御用達の化粧品屋さんが行商に来た日でした。
その時に、化粧品の瓶の始末方法についてチョイと聞いてみた所・・・。
前橋(店舗の所在地)の場合では、化粧品の瓶は“不燃ゴミ”として出さなければならない。
前橋も、高崎と比べるとゴミに関しては結構厳しい所がある。
根本的にはやっぱり、「化粧瓶=不燃ゴミ」という事なんですね…。

だけど、未だに理解が出来ない私って一体…?


[画像]
昼休みに予約しておいた、“BENEFIQUE”(資生堂)の限定パクト(白粉)。
因みにこの化粧品会社は、例年この時期に行っていた特別限定品の予約販売を撤廃(受注が多過ぎてマイナス利益になった為)し、BENEFIQUE取扱店舗限定のみで今年はやる事になったとの事。

このパクト、かなりイゝ感じ!
チョイと外出先にてお化粧直しをするのに丁度良いし。♪
上面には唐草模様をあしらい、その中で10粒のスワロフスキーが散りばめられています。

来月購入予定ですが、その時になったら新しいファンデーションやリップグロスも同時に購入したい!
所ナンですが…。

[2005年9月23日 13:53]
洗車と「熱湯5分」

午前中、久々に洗車をした。

途中、今日は御彼岸だったので、近くにある父の実家の御墓がある御寺迄御墓参りに行って来た後再開して、今度はWAX掛けをする。

んだけれど…。
しかし、想定外の俄雨に2度も降られてしまう。

結局、急いでWAXを拭き取り、今日の作業はとりあえずこゝで終了。
本来ならば、車内に掃除機を掛けたり、シートを綺麗にしたかったのに…。
いゝや、それ等は又今度にしましょう。
いつになるかは解りませんが…。


[画像]
今、やっとこさランチ中。
家にあった「おかくら」のカップうどんが出来るのを待ちながら絵日記を作成していました。
それにしても「熱湯5分」だなんて、結構長いよ〜。
何故ぇ?

[2005年9月24日 11:21]
懸賞応募(一旦)卒業宣言

連休2日目。

今、懸賞応募の葉書を書いている最中です。
しかし、残念ながら…。
今月を以て、懸賞応募を一旦“卒業”する事に致しました。
理由は、毎月愛読していた某懸賞雑誌が休刊になってしまった為…。

葉書を一枚一枚気合いを入れて書く度に、「もう“(一応)最後”なんだなぁ…。」としみじみ思ったり致します。

[画像]
今回応募する内の一つである、花王の新製品の「リセッシュ」。
これは言ってみれば「フ〇〇〇ーズ」みたいな物。
もしコレが当たったら、会社の更衣室用のロッカーに常備しておこうカナーと、考えてはいますが…。

さて、どうなる事やら。

××××××××××
《ていせー》
一昨日最初の日記内にて「プ〇〇〇トX」と書いた際、“〇”が一個少なかった事に気が付きました。
となると、一個多くして、「プ〇〇〇〇トX」になりますね。
…スミマセンデシタ。


今の時間、何だかヤケに烏の鳴き声が大合唱している。
この先一体…。

[2005年9月24日 20:14]
コレで頑張れる・カナ〜?

[画像]
本日、市内のア〇タにて購入した、Wing製の「スタイルアップパンツ」(\3,990)。
丁度広告にて有名ブランドの下着セールみたいなものをやっていたので、その時にこの商品が掲載されていました。
親会社であるワ〇ールの「ヒップウォーカー」(\5,040)と価格を比べたら、まぁ!なんてお手頃なの!!
w( ゜о ゜)w

と、いう訳で、午後最初に行った時は黒(ジャストウエストタイプ)を購入しましたが、帰宅して眺めていたら、1枚だけじゃあ何だかムナシーので洗い替えにもう1枚欲しくなり、夕食後に又出向き、今度は肌色と丁度ブラも欲しかったので、同色のウォーキングブラ(\2,940)も同時に購
入致しました。

〈購入理由〉
日頃から尻回り&太腿の贅肉を気にしてばかりの私自身ですが、日頃から余り運動をする機会が無く、普段は車通勤で会社でチョコチョコ動く程度。
だけど、何か少しでも励みになるアイテムがあればいゝなぁ〜…と思い、昨日の広告とオムアリsanの日記を見て購入を決めた次第であります。
以前から、痩身をうたった補正タイプのボトム(特に“ソ〇ディア”とか=今はその手の類似品多し)は幾つか購入した事があり、実はこのブツの存在を知らぬ以前はよその店舗にて売られている“ター〇セル”や“バ〇トック〇ラ”といった物を購入しようかと考えていました。
しかし価格が余りにも高価が故に、なかなか手が出ずにいたからです。

それにしても、機能的でありながらこの価格は本当に見逃せませんね。
購入して本当に良かったと思います(試着の際に感激した)。
これがあれば、毎日の辛い仕事も頑張れそうな気が致します。

*週5回着用で
*1日6000歩以上
*これを1ヶ月以上継続

出来るかなぁ〜…。

あ、そうそう、夜に買いに行った時に丁度担当STAFFの方が居らしたのて、その際に万歩計を頂きました。


[2005年9月25日 21:41]
種抜干梅(黒酢&黒糖入り)

連休最終日。

今日から父が北海道へ旅行に出掛けた。

夕方、買物に出掛けては、新作チョコとぷっちょと種抜干し梅を買い込んで来た。
本当は、出先にてアイスを食べたかったけれど、経済情勢と夕食近い時間だったので、今日の所は諦める事に致しました。


[画像]
夕方、百均にて購入した種抜きの干し梅。
黒酢&黒糖入りでとてもヘルシー
これはとても美味しい!

よそにてこの様な製品を見掛けますが、量がそれ程入っていなくて値段もチト高い。

そんな訳で帰宅後、家にある梅干しを少しだけ小瓶に分けて、そこに葡萄シロップを注ぎ、甘〜く漬けてみました。
漬けたばかりなので、未だ味見は出来ませんが…。

どうでしょう…?

[2005年9月26日 23:0]
曜日感覚/点検なんて/鳥に支配されるかも?/明日は新端末発表日

昨日迄3連休だったせいか、何だか曜日感覚が分からなくなってしまった。
今日は月曜なのに、火曜と勘違いしてしまった。
オマケに、ゴミの日(リサイクル)だったので、尚余計に。

仕事の帰りに、某スーパーの郵便局のCD機に寄って御金を預けようとした処…。
何と、中には丁度警備会社の人が居て、点検をしている最中でした。
しかし、終了予定時刻は18時。
稼働終了時刻と同じぢゃん……。
_| ̄|○
ちょとぉーっ!!
ぢょうだんぢゃあー無いよっ!!
今使いたいのにぃ〜っ…!!
普通なら、稼働時間終了後にやるのだが、なのに何故、こんな営業時間内にやるンだゆぉ〜〜っ!!
この時間帯って、結構利用する人が多いのに。
もっと、そこ等辺を考えて欲しいものです。

と、言う訳で、今日の所は大人しく諦めて帰宅致しました。


そういえば、こゝの所よく烏が日昼夜構わず鳴きまくっているのを耳にしたり、沢山の小さな鳥が電線にズラ〜っと並んで止まっているのを目に致します。
このまゝでは、やがて日本も「鳥類」という生物に支配される日も近くなるのでしょうか?
(そんな訳無いと思いますが…。)


[画像]
「DIME」の19号に掲載されていた、WILLCOMの広告。
眞鍋かをりchanのインタビューが中心ですね。

明日は、待ちに待ったWILLCOMの次期新端末の発表がある日ですね。
さて、どんな端末が出てくるのでしょーか?
ね。
(^^)♪

とか言いながら、本心裏切られそうな予感もあるんですが…。

[2005年9月27日 23:10]
0927・〜あれこれザクっと書いてみる

今朝、自家製PET茶を母に2本共持って行かれた。
何だか悔しくて腹が立つ。

昨日、列島各地にて発砲事件が相次ぐ。
いつの間に、我が日本は“銃社会”と化してしまったのだろうか。
忍び寄る恐怖感に何だか不安を覚えるばかり。

大相撲秋場所、活躍したのは外国人力士ばかり。
角界も遂に“国際化”の波が押し寄せて来たか。
うーむ、どうしちゃったの日本人力士ぃー!!
頑張って欲しい。

WILLCOM、次期新型端末を発表した。
WeB上では御祭MODEだったけれど、現実上では“ワンセグケータイ”をチョイとつまむ程度。何々だぁー、この報道の取り上げ違いはー?

でも、Web上にてチョイ見致しましたが、中でも三洋がイイ感じカナ?
でも、やっぱりパナ出る迄待つかぁー?
いや、未だル・モテで頑張るyoぉ〜。
このまゝでne。

[画像]
「アロエヨーグルト」(森永乳業)の懸賞応募封筒。
今日お昼に食べて、応募マークが10枚になったので、これでBコースのアロマランプに応募が出来ます!
だけど…懸賞応募は(とりあえず)今日が最後となります。

又何かキッカケがあれば、再開する予定でいますが…。
それ迄、暫く御休み致します。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
昨日、職場の某方の御母堂様が亡くなられた。
突然の事なので、とても信じられません。

御冥福を御祈り致します。


[2005年9月28日 23:13]
昨日の詳細/WILLCOM色

>1.WILLCOM次期新型端末について。
昨日発表になった端末は京セラ2種、日無、三洋の計4機種。
impressやITmediaといったサイトにてチョイと閲覧した程度でしただけですので、現段階では細やかな事は未だワカリマセンが…。
とにかく、何だか三洋のがイイカナ〜と思ったりもする。
でも、現段階では「未だKX-HV210でイイやぁ〜」と思ったりもする。
でも、今回の発表にてWILLCOMも又夢に一歩近付いた様な気が致します。

そ、未だ「これから」だもんね。

>2.勤務先の某方の御母堂様逝去について。
私自身、「寝耳に水」の状態でその事を耳に致しました。
で、その某方についてですが、彼女の家庭は我々一般と違うので、周囲から煙たがられていた。
それでも健気に働く彼女ですが、しかし、その母親とは確執が良くなかった。
それは、病弱の妹に愛情を注ぎまくっているからなのである。
それが一因でストレスを引き起こしてしまい、“激痩せ”をしてしまいました。
その行状を耳にする度に、余りにも可哀想なのでならない。

そして、母親が他界してしまった今、彼女はこの先どうなってしまうのだろうか…。
とても心配でならない。
だけど、それでも辛いかと思いますが、この出来事を乗り越えて欲しい。

と、思う事しか出来ない私である。


[画像]
親会社の事務所入り口前の上壁に張られた標語ポスター群。
色合いが何だか“WILLCOM”していますね。

[2005年9月29日 20:59]
何故ぇ!!/何処の国の人?/同窓会報告便り/父帰宅/何処も茸

今日は、いつも一緒に仕事をしている短期バイトの方がお休みしたので、私一人でいつもの様にお菓子を入れていました。

気楽でイゝ…。

と、思ったのも束の間。

しかし…昼食30分前にあの大御所の方が入ってきた。
ヤだった。
とーっても辛かった。
「何故なのっ!!」と、思わず言いたくなる。

午後、入れ代わりに今度は違う短期バイトの人が来た。
しかし、話掛けても時々通じない時がある。
どうやら、日本人じゃあないみたい。
何処の国の人だろう?
中南米系の人では無いみたい。
恐らく、東洋系の人らしい。


帰宅後、郵便物を見た所、中学時代の同窓生から封書の便りが届いていた。
封を開けてみたら、先月に開催された同窓会の内容を中心に、4枚に渡って纏められていました。
同窓会…私は参加しなかったのですが、意外と人が集まらなかったそうでしたが、それでも和気あいあいにて盛り上がったみたいです。
因みに、同窓生の中で、私の住んでいる近圏地域にて自営を営んでいらっしゃる方々が数名居るとの事。
皆さん、それぞれ頑張っている様で。
近況名簿を見たところ、殆どの方々が家庭を構築されていらっしゃるとの事。
当然だよ・ねー…。
だけど、私は相変わらずあのまんま、平穏に暮らしております。
皆さん、安心して下さいね。


19時頃、25日より北海道に旅行へ出掛けた父が無事に帰宅致しました。
御土産は何故か干し芋と蟹スープ等。
後で食べてみたい。


[画像]
先日ビックカメラの前にて貰ったドコモのティッシュに描かれていた“ドコモダケ”。
へぇー、3人家族だったのですねぇ〜。

[2005年9月30日 21:12]
'05年9月を振り返る/蟹スープ

ジメジメしていて暑いまゝ、皆に干渉されぬまゝ9月を迎え、自動車保険の更新手続きにて無事故を誓い、同僚のあるコからハッキリしない約束があったものゝ、結局は断ってしまい、都会では滅多に無い豪雨による水害に見舞われてしまい、一年振りに電線に大量の鳥が止まっている
のを目にし、インスタントの春雨にハマり、台風(とハリケーン)が来たり、選挙の投票をしたり、資源ゴミの分別方法に悩まされたり、久々に飛行機雲を見たり、山下達郎の新作CDを買ったり、寛ちゃんを見たり、干し梅にハマったり、“地震雲”らしきものを目にしたり、“たまごっ
ち”がいつの間にやら進化していたり、久々に洗車をしたり、8年続けてきた懸賞活動に一旦ピリオドを打ち、最新型のガードルを買ったり、中学時代の同窓会の開催報告の便りが来たり…と。
そして、WILLCOMが新型の端末を発表し、会社の某方の御母堂様が他界された。
で、その某方が今日から久々に顔を見せて下さいました。
相変わらず元気な様子でしたが、だけど内心は…。

本日にて、今迄一緒に働いていた短期バイトの方が契約満了の為に御辞めになられた。
何も御役に立てませんでしたが、別れとなると、矢張り寂しいものがある。

そして、入れ替わりに昨日から入った謎(?)の国からやって来たコが新しく入る事になるカモね。

今日は給料日だったので、仕事の帰りに近くの銀行へ寄った時の事。
丁度、家路に向かう為に車を出そうとした所、勤務先にいる某ヤな人の車と出くわした。
しかし、そのヤな方の意地悪チックな妨害運転にヤられて(事故らないだけマシだったけれど)しまい、不快感を覚えた。
あーゆー人は、底迄徹底的に意地が悪いんだねぇ〜。
と、思いました。

あ、そうそう。
書き足しておきますが、先月些細な内紛割れを起こしてしまいましたが、要約和解が成立致しました。


[画像]
父からの北海道土産である、インスタントタイプの“蟹スープ”。
早速、今夜の夕食に頂きましたが、結構コレが美味しいのである。
父よ、美味な土産をどうもありがとう。