京ぽん絵日記2005年9月の日記(feelDiary by usePocket)
ゆんと申します。auから出戻って来ちゃいました(^_^;
とにかく頑張りますのでよろしく。
よろしければ一言お願いします。↓
http://www1.rocketbbs.com/619/yun_.html

4

5

6

7

13

19

22

24

27

[2005年9月4日 0:13]
りんご病〜(+_+)

やー大変でした(ノΑ`;)
息子が八月中旬頃にりんご病になったんです。
パーッと足に赤い発疹が出てりんご病と気付いたくらい軽かったんです。
だがしかぁーし!とんでもなかった、とんでもなかったよ…orz

まずはじめに熱が出ました。最高値39度4分!!!
発熱初日には謎のじんましんしんに。
そして恐怖の関節痛。特に腰はどうかなったかと思うくらい痛かった(+_+)
そんな素敵な高熱&関節痛が丸々3日続きました(T_T)

最初はただの夏風邪と診断されていたので風邪薬などを処方されたんだけど、
熱が下がって2日したら画像のような発疹がーっ!
これがまた辛いの辛くないのって辛いんですけどね、
痛みはさほどないんですが少し痛痒い。
そしてむくむ!すごいむくむ!
手の指まで赤くなってむくんでます!足なんてパツパツです(T▽T)

発疹はほぼ引いたんですがまだむくみは取れません。

子供の流行り病は大人がかかると重いってのを身を持って体験しましたよ。
皆さんも子供の病気はなめたらあかんぜよーっ!

[2005年9月4日 0:23]
補足

さっきの日記、主語がない…。
↓の日記は私に息子のりんご病がうつった話です。。


…滝に打たれに逝って来ます…orz

[2005年9月5日 0:53]
二学期

今年の夏休みはなんだかあっという間に終わった感じ。
けっこう充実してたからかなー。
北海道行ったし、夏期保育は休まず行ったし、水泳教室も参加したし。

で母は燃えつきて、ただ今なんもしたくない病まっ盛り〜♪

給食のある幼稚園でほんと良かったー(^δ^;)

[2005年9月6日 18:35]
いっちょまえ

生意気にしたり顔で人のクロスワード本に落書きする娘。

最近脳ミソ腐れ気味なんで買ってみたんだけど、結構ハマりますね♪

プレゼントつきだから当たれば一粒で二度美味しいぞ。

ま、クジ運皆無な私には縁遠い話ですがな(´⊇`)

刧刧刧刧刧刧刧刧刧
オムアリさん
ほんと、給食サマサマですよー(^^ゞ毎日お弁当作るお母さんは尊敬です。
うちのいとこ(♂)も大人になってからおたふくやりました。
救急車で運ばれるほどの重症でした(>_<)


[2005年9月7日 23:50]
夕焼け

おつかいの帰りに撮影。
綺麗な夕焼けだったんだけどうまく撮れないなぁ。

[2005年9月13日 19:7]
プチ発見♪

今日もめちゃくちゃ暑かったですねー(*_*;)
ところで発見しちゃいました。
私の京ぽんはエンジで旦那の京ぽんは紺なのですが、
サブディスプレイのバックライトの色がちがう!
私のはうすらピンクがかった白で、
旦那のはうすらブルーがかった白でした!!

シルバーやホワイトはどうなんでしょう?

禿しく既出な場合は華麗にスルーしてくださーい(´∀`)ノ

[2005年9月19日 13:36]
今日はぐうたら


でも!何気にダイエット頑張ってます(^o^)只今3.8s減♪
しかし最終目標は15s減で果てしなく遠いんだこれが…(-_-;)
元々がデブなので4s近く痩せても誰も気づいちゃくれません…(ノ∀`;)

で、悔しいんでダイエットしてることは周りの人には秘密。
こっそり痩せて驚かしたいぞ!!

昨日も水泳行ってきました。泳ぎ700ウォーキング800、計1500。
なみさんには足元にも及ばない距離だけど、これが私の限界(*_*)
ちょっとずつ距離伸ばします。当分の間は1500でお願いします。

クロールで息継ぎ出来るようにないたい。。

ロゴとタイトル変更。ひねりもなんもないタイトルっす…or2

[2005年9月22日 19:27]
やっほい♪

いよいよ明日は運動会です!天気、何とかもってくれると良いんだけどなぁ。
もし中止になると翌日に延期なんで二連チャンで弁当作らなきゃなりません。

なんとかそれだけは避けたい!!

まぁ翌日になると台風の影響でますます無理そうな気がしますが(^-^;)

とりあえず唐揚げと切干大根を煮ときました。あとは明日の朝やります♪
明日の朝は場所取るためにみんな早く並ぶんだろうなぁ…。
なんか年々ヒートアップしてるような気がするよ…。
今年は最前列は諦めようっと(ノ∀`)

ところで、今日幼稚園のお迎えの時に他のお母さんから、
「ゆんさん、もしかしかして痩せたんじゃない?」って言われたーっ☆
ちょっと嬉しかったっす(≧▽≦)ノ~~~
でもそのお母さんには「全然痩せてないですよー!」って言ってしまった(^_^;)
だって、ここで認めちゃうとまた現状に満足してしまいそうだったから。
まだまだ頑張るので目標達成するまでは、
「全然痩せてないですよー!」
で、通します!まだまだ頑張るじょ〜!!

[2005年9月24日 0:20]
運動会無事終了〜

お天気にも恵まれ、無事に運動会終りました(^O^)
いやはや疲れました(~_~;)朝は4時起きで弁当つくり、
パパは場所取りのために朝もはよから並び。。

でもまぁ運動会自体はとても良かったです。
息子も去年のリベンジでかけっこ1等賞とれたし♪
京ぽんで写真取りたかったんだけど、
ビデオまわすのと応援でそれどこじゃありませんでした(^_^;)

怪我もせず終れたのが何よりでした♪

今日はほんとにお疲れ様でした〜♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ヒオさん
詳しい半身浴法、ありがとうございました(^.^)
早速試してみたんですが汗が半端なく出ました♪
私は本を持ち込んで時間つぶしました。
これはなかなかクセになりそうです!

ほんとにありがとうございました!!


※画像はカブトやクワガタが育つ「虫ペット」なるたまごっちもどき。
前足は既に2本無いし…(^_^;)

[2005年9月27日 18:46]
出ましたね〜

なんと4機種も。
ふぇちゅいんさんのレポートを見ると、1機種は京ぽんの焼き直しな感じが
ちょいーと致しますが(^_^;)
でもすごいですよねー(^O^)いやぁ楽しみだなぁ♪
この中なら三洋のがいいなぁ、改行マークが改善されていればの話ですが。

ほんとはパナが良いんですが、やはりなかったですね…orz
もうパナは帰って来てはくれないのでしょうかねえ(T_T)


まあ私は7月に契約したばかりだから暫くは機種変しない(出来ない)ので、
皆様の購入後の感想を楽しみにしてまーす♪

画像は小児科の待合室にあった植木(造花?)