あすらの気紛れ絵日記帳2005年9月の日記(feelDiary by usePocket)
気が向いた時にたまに更新されます。
宜しければお付き合い下さい☆

8

11

12

14

20

27

[2005年9月8日 13:40]
人気……なんですか?(^^;;

 ここで日記を書かれている他の方から、「凄い人気ですね」というコメントを戴い
てしまった。えーと、更新していないのに何でカウンターがそんなに回っているんで
しょうか?(^^;; 果たして誰に見られているのやら。

 メインのブログは、最近は頑張って毎日更新してます。と言っても、何日分かまと
めて書くことが多かったりしますが。生存確認用なので、ちゃんと更新しないと親が
心配するんですよ〜。

 今日は人と待ち合わせがあって朝から渋谷まで行ったのだけど、3時間近く(!)
待っても連絡が取れないので帰ります。また何処かで寝ているのか、電話を失くした
のか。あー、貴重な週1回のお休みだったのにー!3時間も待つ方も待つ方なんだけ
どね(苦笑)まぁ、私も2時間以上人を待たせてしまったこともあるし。昔の話です
けどね。

 取り敢えず一旦帰って休んで、気力があったら、某所での先輩の舞台を観に行くと
しますか。

[2005年9月11日 16:31]
投票行って来ました

 いつの間にか雨が降り出していますね。投票所から足が遠のきそうです。

 私は、朝の早い時間に行って来ましたよ。バイト先の男の子は「行ってもどうせ変
わらないし」と言っていたけど、行かなければ何も変わらないし、文句を言う資格も
無いんじゃないかな、と思うのです。

 今回のポスターを見て、昔のことを思い出しました。選挙初体験は、多分小学校5
年生の時。児童会選挙で各クラスから候補者を出さないといけなくて、友達が出るこ
とになったから、ポスターを書いて校内に貼って回ったりしたんですよね。懐かしい
なぁ。

 あの頃は子供心に、早く大人になって、選挙の投票に行きたいなぁと思ったモノで
す。

[2005年9月12日 16:25]
初めての……

 アンナミラーズ。可愛い制服のウェイトレスさんが働いているお店です。

 もうかなり昔にそんなお店があると聞いた時から、1度行きたいと思っていたのだ
けれど、今まで行く機会が無かったのですよ。

 今月いっぱいでこの辺りに来ることも無くなるし、ここのアンミラに行くのは今の
うちだ!と思って、行って来ました。
 前にちらっと覗いた時は女の子1人しか見えなかったけれど、今日は4人くらい居
たみたいです。成程、本当にこんな制服なのね〜。ピンクのとオレンジのがあるけど
、ピンクの方が人気みたい。私もピンクの方が着たいし☆赤いハート型の名札に、ロ
ーマ字で名前が刻印されているのが可愛くていいなぁ(*^^*)

 トマトとチーズのパスタにサラダまで付けたら、お腹いっぱいになってしまいまし
た(*_*) スタンプカードを貰ってしまったけれど、次に行く機会があるのかどうか?
(^^;; 一応、行動範囲内に別店舗があるのは知っているのだけれど。

[2005年9月14日 8:15]
夜明けのコーヒー

 って、これから帰って寝ようって時に、何を買っているんでしょうね?(^^;; 何と
なく、気分で。

 何故か周りには缶コーヒー好きな人が多い。それも、男性に。仕事中に2本も3本
も飲んだりしてるけど、よくあんなに飲めるなぁと思う。私は特に好んでは飲まない
ので。微糖を謳っていても、甘過ぎると感じるくらいで。自分で買うなら――滅多に
買わないけど――ほぼブラック無糖ですね。

 とか言いつつ、カフェに行くとキャラメルラテみたいなのを注文したりなんかする
。今の時期だと、マロンラテとか☆それこそ、ひたすら甘い。と言うのも、あまりカ
フェに行くという習慣が無いので、どうせ来たのなら、こういうところでしか飲めな
いモノにしよう!ということで。1杯で胸がいっぱいになっちゃいますけど。

 こないだ友達とカラオケでオールした時は、ブレンド3杯にアイスコーヒー2杯く
らいは飲んでたかな。無論、ブラックで。とっても体に良くなさそうですね(^^;;

[2005年9月20日 1:6]
納豆ごはんのお店

 前から行こうと思いながら、行ったことがないお店に行ってみようシリーズ(?)
第2弾。幡ヶ谷(新宿から京王線で2駅)のねばり屋さんに行って来ました☆

 特に迷うこともなく辿り着く。入口周辺を見ると、いくつかのメディアで取り上げ
られているようです。私が知ったのはネットでした。

 お昼のピークの時間も過ぎていたので、ゆっくり味わって食べることができました
。注文したのは、オススメだと書かれていた高菜そぼろごはん。そのまま食べても、
納豆と一緒に食べても美味しい(^^)

 今でこそ、「この世にこんな美味しいモノがあるのか!」と言う程、納豆が好きで
毎朝のように食している私ですが、かなり長いこと食べられずにいたのです。10数年
間、損してたなぁ。

 私の後に、2歳くらいの男の子を連れた、家族連れ3人のお客さんが入って来まし
た。その男の子は「納豆食べるの〜」なんて叫んでいました。あんなに小さな子でも
、納豆の味が判るモノなんですね〜。

 お冷やと熱い麦茶が用意してあったので、麦茶を飲みました。熱い麦茶なんて、ま
ず普段は飲まないけれど、遠い記憶が蘇る。

 うちの幼稚園には、お弁当の日と、パンとミルクの日(?)があって、お弁当の日
は、あったかい麦茶が出ていたんですよ、確か。

 それで適当にお腹いっぱいになったのだけど、どうしても気になってしまい、近く
のタイ焼き屋さんで買ってしまったモノが。小倉&クリームチーズのタイ焼き。私は
今までに見たことの無い組み合わせだったので。個人的には、どうして他でもやらな
いんだろうってくらい、お気に入りになりました♪実は私が知らないだけで、他でも
割とあったりするのかも??

[2005年9月27日 13:16]
いつも減量中なんですッ!

 実家から物資が届いた。服やら食料品やら。カップ麺なんて、送られても食べない
んだけど(^^;; ……あー、寝坊してご飯用意してる暇が無い時に使えばいいのか。家
でちゃんと食事するのはほぼ朝だけなので、なかなか使う機会が無いのよね。時間が
ある時は、きちんと栄養摂りたいし。

 あと、お菓子がいくつか。部屋に置いておくと、確実に1人で一気に食べてしまう
ので、バイト先に差し入れしよう(苦笑)「チロリアン」、九州で売られているお菓
子で、CMは馴染みがあるんだけど食べたことは無いような気がするなぁ。しかし、
何故にチロリアン……?