つらつら日記[京ぽん篇]2005年9月の日記(feelDiary by usePocket)
カエルのツラがつらつらとつづります。
本サイト⇒http://homepage3.nifty.com/KAERU-no-TSURA/
デジカメ⇒http://kaeru-no-tsura.cocolog-nifty.com/
はてなB⇒http://b.hatena.ne.jp/kaeru-no-tsura/


9

11

12

16

17

18

19

21

23

[2005年9月9日 14:53]
自分には関係ない?

明後日の選挙、みんな行けよ。
誰に、ドコに、入れようが勝手だけど
行かないのはモッタイナイ。
だって、せっかく与えられた権利だもん。

自分には関係ないと思えるなら
“言いたいこと”を言えない苦しさを想像してみるといい。
普段の生活でもあるでしょう。

選挙は唯一、国に“言いたいこと”を伝えるチャンス。



ちなみに、期日前投票の方が
行きやすい場所だったりすることもあるから
(役所窓口だけではないよ)
ハガキをよくチェックしてみるといいよ。

[2005年9月11日 22:18]
選挙に行かなかったキミへ

まいど!
政治談議おばさん、カエルのツラです。

今日、選挙に行かなかった20代の若いキミ。
キミが選挙に行かなかったことで、結果的に
キミたちの世代が損をすることになっているのは理解しているかい?

人口増減のタイミングの関係で、私の世代もかなり割を食うけど、
それよりもキミたちの損は相当ひどい。かわいそうだ。
でも、それはキミたちが選挙に行かないせい。

政治家は当選したいから、
票をたくさんくれる人(世代)の喜びそうなことしかしない。
もともと票をくれない若い人に嫌われても
落とされたりする心配なんてないから、
平気で負担を押し付けてくる。

そんなのムカつかないか? ムカつくだろ。

「投票に行っても行かなくても政治は変わらない」
なんてこと言ってる場合じゃない。
今日選挙に行かなかったキミ。次回からでいいから、
自分たちに損をさせたムカつく政治家に仕返ししてやれ。
投票を棄権せずに自分の言うことを聞いてくれそうな候補者に1票入れるだけ。
簡単なことだ。



さ、イラつく開票速報なんか観るのやめて
私は『伝説巨神イデオン 接触篇』を観るべ。
カララ様萌え〜。

[2005年9月12日 19:54]
サクサカーとして

GETしておきたかった2品。
ジゴロゥのデスクトップアクセサリーと、
オーノキヨフミの新譜『新宿西口摩天楼』初回版。

早速スクリーンセーバーをいれてみた。
とことこ歩くペパーの姿に涙。

[2005年9月16日 23:3]
○○○●○○○○○○○

明日から遅い夏休み。
といっても、20日は出勤するけど。

お休み中の予定は、
歯医者、髪切る、大相撲、映画、旅行と…掃除。
ホントちゃんとやれよ、掃除。

旅行に行くので思い切ってデジカメを新調した。
なかなかイイ感じ、浮かれてます。


[2005年9月17日 15:5]
しまった!

せっかくセブンイレブンで買った
「サンポー焼豚ラーメン」、会社に忘れてきたよ。
http://www.sej.co.jp/shohin/cupmen_kanto.html
ただいま地域限定で発売中。

仕方ない。
忘れた分は会社の夜食用にして、また買ってくるか。

しかし、地元で安いときは40円くらいで買えるモノを
152円も出して買うのはなぁ。
あー、マルタイ長崎ちゃんぽん食べたいなー。

[2005年9月18日 21:6]
イーグルクリークスイッチバックモジュラー

旅行といっても3泊4日だから
今持ってる小さめのキャリーでも
何とか納まりそうだったけど
こうなりゃもうヤケ。
ついでに鞄も新調してしまえ!!
というわけで、
先週から比較、検討、吟味を重ねて
セレクトしたのがこれ。

キャリー、手持ち、リュックの3wayで
付属のデイパックは本体にジッパーで付けることができる。
(画像は外した状態)
これからどんどん旅行に行こう!と
自分にプレッシャーをかける意味で、
やや奮発。

ふははは、
旅行代金より準備の方がはるかに高くついてるぞ。
本末転倒。

[2005年9月19日 12:40]
国技館

東2階椅子席6列目。

[2005年9月19日 14:27]
はぁ〜、どすこい!どすこい!

どすこいFMで相撲甚句を聴きながら
まったり観戦。
時事ネタが入ってたりして
ナニゲに面白いな、相撲甚句。

こっそりさんの助言に従って
双眼鏡持参。
7倍ですごい迫力。花道までばっちりだ。

[2005年9月19日 18:24]
終わった…

はー、楽しかったぁ。
「最近の相撲は面白くない」とかいって
あまり中継を観てなかったけど
やっぱり面白いや。
昼前から6時間半があっという間。

いやぁ、栃東、巧かったなー。


うまいといえばこの「やきとり」。
昼過ぎに1箱食べたけど、
おみやにまた1箱買っちゃった。

[2005年9月21日 3:52]
何故か

今頃ラクーアでサワー飲んでますよ?
明朝(今日)から1週間お休みなのに。
朝から映画の予約入れまくってるのに。

今日も仮眠室はいっぱいだし。
どーすんの?

[2005年9月23日 13:24]
人生初成田

今日から3泊4日で
友人が住む香港へ行きます。
直前でドタバタ申し込んだので
実質滞在2日間という
効率の悪いコースになってしまったが
友人が2日間ぎっちり盛りだくさんな
プランを組んでくれたので無問題。

それより問題は出国。
航空機で海外へ行くのは初めてで、
手続きとかややビビり気味(笑)。
大丈夫なのか!?

フライトは夕方だから、
空港内をウロチョロしてみよう。

[2005年9月23日 13:50]
ありゃ

雨降ってきた。

向こうも台風が近付いてるらしいし
今回は天気には恵まれなかったか。

割と旅行では晴れ女なんだがなー。

[2005年9月23日 15:39]
早々出国

母からの指令。337を捜せ。

(捜索中)

もぉーっ、ないやん。
3本セット売りだけだってさ。
むこうで捜すか…。

さあ、搭乗まであと1時間。


[2005年9月23日 16:30]
お恥ずかしい

何だかねぇ、
年甲斐もなくはしゃいでますよ。
デジカメで駐機するところの
動画撮ったりとか。

どうやらコレに乗るらしい。
そろそろ京ぽんは電源OFF。

天気予報、少し良くなったかな?
もってくれるといいなぁ。