にゃんこらあっちゅ2005年10月の日記(feelDiary by usePocket)
あこやのきまぐれ日記。↓SA用背面カレンダ
http://shiomiuo.hp.infoseek.co.jp/0/cgi-bin/index.cgi

7

8

9

10

22

[2005年10月7日 17:7]
激流。

風邪をひいた。正確にいうと、ぶり返しなんだけと。
とりあえずの水分補給。KIRINのスポドリ。
舌が馬鹿になってるからなんともいえないけど、たぶん美味しい。
熱早く下がらないかな…。

[2005年10月8日 16:47]
帰。

修学旅行帰りの弟の一言。
「あっしゅ〜〜〜おかえり〜〜〜♪」

弟よ。『ただいま』だろ、そこは!?(苦笑)


駅前の踏切にて。
駐車場がちょっと遠いので、
この次の電車に間に合うかな?

[2005年10月9日 0:33]
薬。

酒は百薬の長ですね〜。
手羽先とチャーハンおいしかったです。

飲んだ後のpinoは格別(≧▽≦)

[2005年10月9日 19:23]
感。

◆それは「ハミガキの後にミカンを食べてはいけない」と同じ法則なんですよ、きっと(笑)
◆お土産にもらった「緑の休日」、おいしいクッキーでしたが、一口食べた所でシュールさに気付いて爆笑でした。
◆それにしても電池がヘタリ過ぎ。久々にカメラ使ったらあっという間に充電切れ。
(´・ω・`)=3

[2005年10月10日 19:43]
山姫。

「通草」←なんて読むか知ってますか?
そう、『アケビ』です。知り合いに戴きました。
白飛びしてうまく写らない(´・ω・`)
H-SA3001Vで「あけび」を変換すると『山女』と出るのですが、これ広辞苑には載ってないんですよねぇ…。
アケビの異称に『山姫(ヤマヒメ)』と言うのがあるそうなので、その誤登録なのかなぁ…。

それにしても見れば見るほど不思議な果実だわ。

[2005年10月22日 13:12]
寒い日の猫の過ごし方。

だんだん寒くなってきて野良猫達には厳しい季節。
駐車場の車のボンネットの上はそんな猫達とってはたまらない場所みたい。
あちこちの車の上で丸くなってました。
銀色の車の上には、初め二匹(牛猫白猫)いたのですが、車を隣に停めようとしたら逃げちゃいました。
恐る恐る戻ってきたのを遠くからズームでパチリ。
くつろいでいるところを邪魔してごめんね〜。