ばりーぼーるのNonLinear日記2005年10月の日記(feelDiary by usePocket)
な〜んちゃって社会人ばりーぼーるの雑記です。
絵日記のログ→http://www.saiin.net/~parom/fdlog/
WPC EXPO2005のレポート→http://www.saiin.net/~parom/wpc_expo/
↓11/12開催のfeel絵日記オフについて↓
http://www.saiin.net/~parom/feeloff2005.html

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

[2005年10月1日 17:54]
10−1

今日は天下一品の日。
数年ぶりに天下一品に行ってみました。
画像はもらったラーメン無料券。
前はちょくちょく行っていましたが、気が付いたら行かなくなっていたなぁ…

[2005年10月2日 6:57]
ETV特集

昨晩はぐっぴぃさんと同じ番組を見ていたようです。
番組ではぐっぴぃさんが絵日記で書かれている家族を含め、3家族が取り上げられていました。

そして今朝起きてみればバリ島でテロのニュース。
9.11と関係があるか分かりませんが(よくニュースを見ていない)まだまだこの問題(?)の根深さを感じました。
…もしかしていつまでも続くのかな?

[2005年10月2日 21:3]
久々Get

ミスドカードが珍しく6枚集まりました。
そんなによく行った訳でもないつもりでしたが、そうでもなかったんだろうなぁ…
景品はそれほど欲しくもなかったので、今日一緒だった友人にあげました。
欲しい人が使うほうがいいですからね。

[2005年10月3日 18:41]
緩やかな下降曲線

体調が。(タイトル)
ここ何年かは体調を崩す時はバブル崩壊・ストップ安な感じだったのが、今回は予兆があるので少しカラダを気にしています。
今週は色々と用もあるのでドタキャンしないようにしないと。

昨日会った友人は相変わらずの多忙っぷりのようでしたが、元気そうでよかったです。
人生のかかった大事な時期(の1つ)なので、もう少し余裕をもっていられればいいと思ったりもしますが、その辺りは本人の意思とは関係のないチカラが作用しているのだろうな。
5年の付き合いと思っていればラクなんですけどね。
最近は第二○卒なんて言葉もありますし。
何にしても本人が納得できる結果になってほしいです。
能力があって努力もしている人が正しく評価されないのは悲しすぎますから(理想論)。

[2005年10月4日 20:11]
Pic@nicより9月の通話通信料金

かわり映えなし。
少ない方と言えば少ない方だったかな?

一方パケット数は約85000で多目。多く使ってみた方ですが、それでもこの程度。
この程度と言っても一般にはパケット定額制を使わないとマズイ量とは思いますが…

[2005年10月5日 18:54]
献血メモ

先週末に献血に行こうと思ってすっかり忘れていました。
連休の間は時間が取れないかな…?
そう、献血と言うと問診項目に「ここ1年の間に予防摂取を受けましたか?」というのがあり、
予防摂取を受けた人は、1年間は献血を断っているのかと思っていたらそうでもないことが判明。
具体的には予防摂取の種類によって異なるらしい。
実はおたふくカゼをやっていないので、去年辺りから予防摂取をうけようか考えていたので、「そうすると1年間は献血ナシか」と思っていました。
できないならできないで、自分のカラダの方が大事なので構わなかったのですが種類によるとは知りませんでした。
おそらく最長で1年なんでしょうね。

[2005年10月5日 22:53]
誕生日

そういえば今日は自分の絵日記の誕生日でした。
今日で3才になりました。
3年という年月で周りの環境は思いのほか大きく変わったなぁ…

ともあれ今日という日を迎えられたのは、管理人のふぇちゅいんさんとご覧になっている皆さまのおかげです。
4年目もよろしくお願いします。

[2005年10月6日 12:43]
商標出願登録状況

今回も目新しいのはなし。

ドコモから
【出願番号】 商願2005−75565
【出願日】 平成17年(2005)8月11日
【商標(検索用)】 所作
【称呼】 ショサ

KDDIから。
「ハッピー〜」ってどこかの会社が好んでいたような…
【出願番号】 商願2005−74980
【出願日】 平成17年(2005)8月10日
【商標(検索用)】 ハッピープラン
【称呼】 ハッピープラン

【出願番号】 商願2005−74981
【出願日】 平成17年(2005)8月10日
【商標(検索用)】 ハッピープラス
【称呼】 ハッピープラス


【出願番号】 商願2005−74982
【出願日】 平成17年(2005)8月10日
【商標(検索用)】 バーコードリーダー&メーカー
【称呼】 バーコードリーダーアンドメーカー,バーコードリーダーメーカー

[2005年10月6日 18:18]
飲み会へ

2ケ月ぶりくらいに飲み会。
今日は激しくなる予感も。


[2005年10月7日 1:21]
(ほとんど)飲まない飲み会

前なら30分で飲む量を4時間かけてみました。
減らそうと思えばどうにでもなるものだと改めて実感。
話題の多くは10/1付けで変わった組織について。
やっぱり人事には誰しもが興味があるらしい。
私は大して興味はないので聞き役。
各人の予想は少しずつ違いながらも、大きな方向性は同じでした。
その通りの人事に今後なっていったら、退職する確率が跳ね上がるかな?という感じ。
結論は数年後に。

しかし今日のお酒の味は今一つでした。
体調とか気分とか、よろしくない理由がいくつかあったからかな?

[2005年10月8日 0:49]
エンタ!検定結果

たゆさんの絵日記で紹介されていたエンタ!検定の結果。
概ね予想通り。

あなたの総合得点は35点  全国平均 60点
全国順位(10月7日 23時現在)
44927位(45747人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■
音楽 ■■■
書籍 ■■■■■■
芸能 ■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの素人」
「おやおや…」、とちょっと心配な声が出てしまうところですが、きっと流行情報はあなたの身の回りでさほど必要とされないだけなのでしょう。
でも、ちょっとだけエンタテインメントに興味を持ってみるのもいいかも。きっとよい作品にめぐりあって、心が豊かになりますよ。
ちなみにジャンル別にみると、「映画」は平均的に知っています。「テレビ」「音楽」「書籍」「芸能」にはあまり興味がないようです。
付け加えるなら、「雑学」ネタは弱いようですね。苦手意識を克服すれば、さらに上を目指せるでしょう。


苦手意識はありませんが、興味がないんですよね。特に芸能は。

[2005年10月8日 12:37]
CEATECに行ってきます

やっぱり人が多いなぁ…

[2005年10月8日 14:53]
京ぽんに群がる民

他人のフリして撮ってみました。
京セラブースで一番混んでいたのはこのPHSの所だったような感じ。
実機はありませんでしたが、モックを触ることはできました。
思っていたより小さく、思っていたより軽かった(モックだからかな?)です。
せっかくなのであちこち散策。
自分の専門と違うところのはずなのに、興味をひくブースがチラホラ。
本気で名刺交換をしてきてしまった所もありました。
さてこれからどうしよう?もう少しフラフラしてみようかな?

[2005年10月8日 18:8]
今度は新宿

電車で爆睡してました。
でも口は開いてなかったようなのでいいことにします。

そうそう、十王タロウさんの会社のブース。見てきましたが難しくてよく分かりませんでした。

[2005年10月8日 20:59]
おみやげ

おみやげを頂きました。
北は北海道から南は沖縄まで。

そして2次会へ

[2005年10月9日 0:56]
帰路

飲んだなぁ…最近にしては。
満足できる飲み会でした。

お酒を減らしてから弱くなりつつあるので、飲める限界量は少なくなってきています。
今はほとんど酔いがさめていますが、お腹は水分でガポガポ(変な表現?)です。
のどがかわいていますが、これ以上飲めない…

[2005年10月9日 13:6]
アウトレット

ふじみ野?にあるアウトレットに行ってみました。
夏物のシャツ等を購入。

[2005年10月10日 1:53]
雑記

なんだかんだで喉が痛みだして3日目。
少しずつ悪くなってきているような、あまり変わらないような。


昨晩は夢の中で大泣きしていました。
何であんなに泣いていたのだろう?と夢の中の自分に聞いてみたいです。
夢の場面は、会社の先輩が退職する所でした。尊敬はしていますが、そんなに思い入れ?はないんですけどね。


曜日の感覚を損失中。
何曜日か分からないというよりも、曜日という概念が欠如しています。我ながら変な感じ。

[2005年10月10日 21:3]
実食!

おみやげで頂いた品々を実食。

一番衝撃的だったのはジンギスカンキャラメル。
「口に入れたことを後悔」する味でした。ジンギスカンの味をキャラメルにしようというその発想は凄いと思います。

一番気にいったのは白い恋人。
気にいったと言うよりも、普通の味だったと言う方が正しいかな。
ちんすこうも愛知万博クッキーもおいしく頂きました。が、ジンギスカンキャラメルが強烈すぎて…

まとめとしては「(いろいろな意味で)やっぱり北国が一番さっ」ということで。

[2005年10月11日 20:42]
鉛筆削り

今日は帰りに病院へ。
喉が痛い状態が続いているので、これ以上悪くならないうちに。

画像はCEATECで貰った鉛筆削り。
オブジェとして以外に使い道がなさそうです。

[2005年10月12日 12:49]
絵日記アクセス数解析(2005.01〜2005.09)

解析結果データ
左から更新年月、更新回数、アクセス数、有効絵日記著者数、平均アクセス数、平均更新回数
200501 1330  57062 62 42.9 21.5
200502 1349  57876 58 42.9 23.3
200503 1289  57414 61 44.5 21.1
200504 1265  49817 59 39.4 21.4
200505 1425  56985 64 40.0 22.3
200506 1409  54960 61 39.0 23.0
200507 1509  54792 61 36.3 24.7
200508 1482  53071 63 35.8 23.5
200509 1221  46176 60 37.8 20.4

標準偏差(参考) -- -- --  3.05  1.39
標準偏差の前月からの増減 -0.11 +0.14

9月のアクセス数の変動を見ると、新音声端末の発表のあった9/27の午後を含む9/27
13:00〜9/28 13:05のアクセス総数が2132と9月の最多を記録。
use will.comトップページのアクセス数も27日は多かったような気がしますし、トップのアクセス数と絵日記へのアクセス数は関係あるのかも?
あとはよ〜く見ると週末よりも平日(特に月曜)の方が若干多い傾向も。
学校や会社でまとめてみる人が多いのでしょうか?
注)
有効絵日記著者数:その月のアクセス数が121以上の絵日記を書いている著者数。
平均アクセス数:1更新あたりの平均アクセス数。アクセス数を更新回数で割ったもの。
平均更新回数:1有効絵日記著者あたりのその月の平均更新回数。更新回数を有効絵日記著者数で割ったもの。

すぺしゃるさんくす tetutetuさん

[2005年10月13日 12:49]
あなたの長所を診断します

こういう一面もあるということで。

http://www.kct.ne.jp/~success/0files/javatest.html

○あなたの長所は賢明な頭脳です。

○あなたは賢く、慎重で、冷静に思考することができます。
洞察力が鋭く、理解力があり、他人にさまざまな有益な助言を与えることができます。
そして常に冷静さと柔軟さを失わず、他人の過ちもやさしく指摘して、寛大な人物です。
分析力や責任感があるので、難しい仕事も上手にこなします。
あなたのすばらしい頭脳は、まわりの人から高い評価を得ています。

○あなたを象徴する動物は知能の高いサルです。

○さらに長所を伸ばすには
あなたの願望のひとつに、未来を知ることで動揺を避けたい、という思いがあります。
しかしそういう姿勢では、突発的な出来事に対処することができません。
あなたにとって、準備不足や不測の事態は恐ろしいことでしょうが、あえて予測できないような状況に身を置き、混乱に慣れる努力も必要です。
また、知識を重んじるあまり、実際の経験ではなく、本などから得られる情報だけで満足してしまうこともあります。しかし実体験の伴わない知識や情報は、弱々しいものです。
なるべく実際に体験するように心がけてください。
人と交わり、様々な経験を得ることであなたの知識は非常に強い武器になるでしょう。


所詮はサルという事で。

[2005年10月13日 23:24]
更地

7/5頃にまとめて投稿した建物取り壊しの続きで、今度は建設編。
今晩から明日にかけてで、3ケ月分くらい投稿する予定。
まずは何もない更地。7/8に撮影。

[2005年10月14日 7:31]
基礎工事

7/19に撮影。

[2005年10月14日 12:39]
基礎その2

8/3撮影

[2005年10月14日 18:6]
まだ基礎

8/8に撮影。
鉄骨が組まれています。

[2005年10月14日 23:8]
基礎終了

8/23に撮影。
コンクリート(と思う)を流し込んでほぼ終了。

[2005年10月15日 10:14]
ちょっと整地

9/2に撮影。
なんだかんだで基礎工事に2ケ月かかっていたのか。

[2005年10月15日 19:14]
建てはじめ

工事が地上に展開。
9/5に撮影。

[2005年10月15日 21:43]
鉄骨組立ほぼ完了

9/7に撮影。
この工程は見た目の変化が大きくて、工事が進んでいるのを実感できます。

[2005年10月16日 0:35]
それっぽい形に

9/15に撮影。
基礎工事の画像は右下のあたりを撮った形になります。


今晩放送されていた踊る大捜査線の映画。実ははじめて見ました。
98年上映だそうで、使っていたブラウザはネスケ。
思い返せばその頃出先で使っていたパソコンはUNIXで、ブラウザはネスケでした。
その頃の思ひ出がフラッシュバックされて、ノスタルジックな気分に…
それ程過去の話じゃないはずなのに…

[2005年10月16日 14:11]
外壁完成

10/4撮影。

一応外壁ができています。
これから断熱材と内壁が入ります。
下も地面から床っぽくなっています。

建設編、ひとまず終了。
思っていたより写真を撮っていたことに今更気が付きました。

[2005年10月16日 23:2]
今夕の地震

自転車に乗っていて全く気が付きませんでしたが、場所によっては結構揺れたみたいですね。
母のauはメールの送受信の失敗が増えていたらしいですが、関係はあったのかな?

この週末は久しぶりに2日間まったりしてました。
予定を入れて遊びにいくのもいいですが、「時間をムダにしたかも?」と思う程何もしないのもいいものです。

[2005年10月17日 12:58]
地震被害

丈のあるアルミ缶が倒れて散乱…
中身は無事そうです。


ふぇちゅいんさんがトップで紹介されていた2ch SNSに興味のある方は紹介しますのでご連絡を。

[2005年10月18日 12:45]
音相

面白いサイトを発見。
音相システム研究所
http://psai.dice.co.jp/onso/kaiseki.cgi
分析したい言葉を入れると、その言葉の持つイメージ?が解析されます。
分析と言っても言葉の意味を分析するのではなく、音感のようなものとして、イメージのような感じ。
たとえば、私のハンドルの「ばりーぼーる」を入力するとこんな結果。
非活性的・静的 60.0
信頼感・安心感 54.5
(略)
賑やかさ・派手さ 0.0
合理的・現実的 0.0

名前や身近な商品名等を入力してお楽しみください。

[2005年10月19日 12:40]
困った

どれに丸をつけよう…(Qooの応募用紙)
素直に書けば「その他」になるんですけどね。

[2005年10月19日 22:48]
置き時計落下

また明日の朝、散乱した自分の机を片付けるのかと思うとうんざり…(17日、月曜の絵日記参照)
その程度で済んでいるから幸運と考えるべきですね。本来。
こまめにエネルギーを発散してもらった方が大地震は起きにくいでしょうし。

[2005年10月20日 13:47]
商標出願登録状況

ウィルコムから
商願2005-079745 ナノセル\NANOCELL
商願2005-079746 ナノセル基地局
商願2005-079747 ナノセルサーバー
商願2005-079748 ナノセルシステム
商願2005-079749 ナノフィス\NANOFFICE
ナノフィスって何でしょう?

ドコモ
商願2005-078498 ケータイdeショップ
商願2005-080103 ピッとラリー
話題の「フルブラウザ」は一発登録にはならなかったっぽい。
最終的にどうなるかはまだ分かりませんが。

画像は某所で見た落書き。

[2005年10月20日 23:42]
残された映像

日本テレビで16日深夜に放送された番組(コーナー?)の再放送を見ました。
本放送を見たかったのにすっかり忘れてしまい、偶然やっていた再放送を母親が録ってくれていました。
内容としては画像に写っているタイトルのままで大規模火砕流に巻き込まれた「カメラ」に写っていた内容を復元したもの。
復元といっても画像は荒れて欠けている部分が多いのですが、何とも生々しくて…
被害にあった記者(カメラマン?)の最後の一言とか…
何とも言い表せません。
「安全第一」とは言いますが、実際には難しいんだろうな。きっと。
安全なんて言っていたら報道が成り立たなくなってしまう部分もあるのかな?
色々と考えさせられる内容でした。

[2005年10月21日 22:41]
デビュー

ついに?やっと?我が家もオレオレ詐欺(振り込め詐欺)にデビュー。
電話をとったのは母親でしたが、すぐにニセ者とわかったそうです。
というのも名乗った名前が我が家にいなかったから。
でもその名前、兄の名前が正しく読めなかったときに出る名前で、これまでに何度も「間違えた名前」の人物に電話が来ていました。
確かに名簿を元にかける方が引っ掛かりやすいかも?一般的には。
ただ我が家の場合は一筋縄に読めない名前なので、あっさり見破られてしまいました。
しかし手口はだんだん巧妙になっているんですね。
注意するにこしたことはないと実感しました。

[2005年10月22日 16:57]
アキバ

しばらくぶりに来てみたら…
変わったなぁ…
ちょっと浦島気分。

[2005年10月22日 21:29]
飲み会

大学の仲間達と飲み会。
久しぶりに大学に寄ったら前から計画されていた校舎の建て替えをするところでダンボールの山がたくさん…
それほど昔の話でもないはずなのに、妙に懐かしかったのはどうしてだろう?
昔話やら最近の話やらに散々盛り上がり一次会終了。
二次会はどんな感じになるやら?

[2005年10月23日 12:55]
昨日の飲み会

飲みまくり
というと大袈裟ですが、結構飲んだかも。
気が付いたら白ワインが目の前に…

すっかり「サラリーマン」になったのもいれば、そうでもないのもいたり。
学生の時の言動からすれば、その辺の変化の具合は予想できる範囲内。

後輩から面白い話を聞きましたが、お酒の入っていない席でちゃんと聞きたかった…
枯れかけた脳に刺激が与えられた感じ。そのうち聞きに行こうかな。

[2005年10月23日 23:51]
干支一回り

思い立って机の周囲を整理。
しばらく机の隅に鎮座していた20枚近いFDを処分することにしました。
CD-R1枚なり、USBメモリに入れてしまった方がかさばらないし。
まずはすべてPCへ吸い出し作業。
いらないFDはフォーマットしておいた方がいいと思いつつ、面倒になってきたので山積みにして終了。少しずつ片付けていこうかと。
画像はそのFDから見つけた恐らく最古のファイル。日付が12年前…

[2005年10月24日 22:32]
道路地図

我が家にある道路地図は最新のものでも1994年のもの。
何年も前から新しい地図が欲しくて探していましたが、なかなかいいのに出会えずに古いのを使っていましたがそろそろ限界。
地図にない道路はありますし、有料道路が無料化されたところもあり、市町村合併で地名が変わったところあり。
今回は見やすさ、掲載地域の広さ、「道路地図」としての情報量(観光案内は重要ではない)の3点から、選んだのがコレ。
結局3つ目の観光案内が入ってしまっていますが、他の条件を考えた結果。
これから何年かよろしく。

※オムアリさんに私信
あの図書券はこの地図になりました。
ありがとうございました。

[2005年10月25日 23:1]
コンサート案内キター

…って先週の話ですが。
今回は1回だけみたいなので競争率が高そう。

ところで会社の某部がノートPC用のデータ端末としてFOMAのカード端末を購入したらしい。
PHSが嫌だとしてもせめてボーダフォンの方が安いのになぁ(多分)。

[2005年10月26日 9:51]
おふ〜

こんなところに来てみました。

[2005年10月26日 13:15]
WPCEXPOより

今晩か明日にでも詳細なレポートを書きますが、感じたことをいくつか。
カメラの性能は三洋の方が上。ただし追従性は京セラが上。
ブラウザの使い勝手は慣れのせいか京セラが上。
通話音質はそれほど差がなさそうでしたが、TT>>日本無線>三洋>京セラかな?三洋と京せの差は小さい感じ。
web着信は三洋・京セラしか試せていませんが、パケット通信中・パケットが流れていない時の両方ともOK。
まずはこんな感じで。

[2005年10月26日 23:7]
WPCのレポート

ザックリ書いてみました。
思い出しながら、思うがまま書いたので文章がおかしいところが多数あると思いますがご容赦。
デジカメで撮ってきた写真や実機で撮ってきた画像も、今週末にでもサイト上に適当なページを作って公開します。
アタマの中がオーバーフローしてるので記憶違いのところもあるかもしれません。
触った感じは各自が違うと思うのでその辺りは参考程度に。
以上、納得できる方はhttp://www.saiin.net/~parom/will_rep01.txtをどうぞ。
分かる範囲内で質問を受け付けます。感想フォームか直接メールでどうぞ。


[2005年10月27日 8:27]
レポート更新

昨晩アップしたレポートを更新。
http://www.saiin.net/~parom/will_rep02.txt
01.txtも残してあります。
カンタンに差分を。
・310SAの「ブラウザ・通信」について
ただこの通信中の着信については「できなかった」というレポートもありますし、
条件によって出来ないことがあるのかもしれません。
という文章を追加。

・TTの「通話・メール」について
筐体が小さいため、こちらの発した声がちゃんと届いているか気になりましたが、
充分に拾ってくれているようでした。かといってノイズが多いわけでもなく。
カンドー品質(しつこい)。
という文章を追加

きなさんもレポートを書かれているようなのでそちらもご覧ください。
文章が分かりやすくて非常にいいです。


[2005年10月27日 17:51]


昨日休んだツケで妙に慌ただしい1日でした。
それでも飲みに行くので定時で撤収。さらにレポートを更新していたりして。
http://www.saiin.net/~parom/will_rep03.txt
以下が差分。
310SAに追加
例えば「お」を入力するには「1」キーを5回押すわけですが、
すばやく5回押した場合、押し終わったときはまだ「う」で、入力に追いついてないみたい。
ただ毎回ではなく、そういう傾向がたびたび見られたという方が正しいです。
長文入力はおろか、文字入力はそれほど行なっていなかったのでこの辺りは他の方のレポートの方が確実かも?
ベル打ちによる入力は試せず(試さず)。
Bookmarkletの使用可・不可は不明。

310Jに追加
なお、設定で指紋認証部をクリック(?)すると
決定キーと同じ役目を与えることも出来るそうです(説明員の方より)。


[2005年10月28日 0:21]
気楽なのか重いのか…?

今日の飲み会は同期と行ってきました。
気楽でいいのですが、毎度ながらお酒の入った同期からはきだされる不満を聞くと、今の仕事というものに対するスタンスが違いすぎて困ります。
私のような考え方の方が今は少数派なのは分かっていますが…
難しいところ。

WPC EXPOのレポートをhtmlへ移行開始。
http://www.saiin.net/~parom/wpc_expo/
今晩は310Kのページをつくっただけ。リンク切れ等ヒドい状態ですがご勘弁を。
三洋の方は(ボケた画像ですが)デジカメでも写真を撮ってきたのでそれも近いうちに公開します。
ちょっとkinaさんに私信。
京セラの写真に挿入できる日時のフォントはどこかからか設定変更できるのかも?
撮ってきた画像のフォントと、別の端末で試し撮りした時のフォントが違うように感じます。


[2005年10月28日 23:20]
今年もやります。11/12feel絵日記オフ開催

feel絵日記著者各位

突然ですが下記の通りfeel絵日記オフを開催いたします。
今回の幹事はばりーぼーる&ちょこが務めさせていただきます。
絵日記著者の皆様、ぜひご参加ください。

       記      
開催日:2005年11月12日(土)
開催時間:18:00頃〜
開催場所:山手線内某所
参加資格:feel絵日記著者であること(この絵日記の更新以前に絵日記をつけはじめていること)
参加手順:以下の2つを満たすこと(順序は問いません)
1.自分の絵日記で参加を表明
2.幹事の絵日記の感想フォームから、メールアドレス・自分の絵日記タイトルを明記の上参加の旨のメールを出す。
締切:11月5日(土)23:59


参加表明者には後日メールにて詳細を連絡いたします。
ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。
皆様の参加をお待ちしております。

[2005年10月29日 14:19]
50%

開催期間が4日間で、そのうち2日来てるということは確率50%。
確率にしても全く意味はないんですけどね。
やっぱり初日より混んでいるなぁ…
ある程度初日に触っていたから、混んでいてもゆっくり待てるけど、今日はじめてだったらうんざりだったかも。
さて絵日記著者さんたちを探してみようかな。待っている間はヒマですし。

[2005年10月29日 21:57]
レポートは逐次更新

WPC EXPOのレポートは逐次更新しています。
たまに見てやってください。
とりあえず間違いの訂正と今日の感想をカンタンに。

三洋のカメラについて、小さいサイズの画像でも画質を3種類から選べると書きましたがウソでした。ごめんなさい。
三洋はカメラの追従性(?)が非常に悪いことが判明。動いているものを撮るとよく分かります。
京セラ、miniSDの中身を端末から見ようとしたらフリース。電池を抜いて再起動するハメに。
そんなこんなで手間取っていたら後ろの人に「いいモノを見せてもらいました」と暖かいコメントをもらってしまいました。
日本無線のお兄さんと(一方的に)少し仲良くなってしまいました。
色々返答に困る質問をしてごめんなさい。
さてレポートの更新を再開しよう。
ここ数日はTerapadとタグ辞典が大活躍しています。
画像はZERO3とそれを操作する手

[2005年10月30日 16:22]
パスタ皿Get

ミスドカードが集まったので交換してきました。
キャラクターが書いてあって、なかなかかわいいです。

ところで今回のWPC EXPOではパンフをスキャナーで取り込んでアップした人はいないのかな?
もうじき店頭にならぶでしょうし、需要もそれほどないのだろうか?

[2005年10月31日 22:12]
もう11月

2ケ月と言ったら年末まであっと言う間。
そろそろ夜の気温が低くて足が冷たく、なかなか寝つけなくなってきました。
これからの時期はさらに寒くて目がさめることもあるし…
目がさめると言えば昨晩は地震で目がさめました。
正確には揺れるちょっと前に目が醒めたのですが。
地震で起きたのではないのが不思議。それとも初期微動で目が醒めたのかな?

画像はWPC EXPOから。