オムアリのどんとこい!絵日記2005年10月の日記(feelDiary by usePocket)
昨年10月、体重体脂肪計でありえない数字を叩き出してしまい
三か月で10キロ、半年たった現在12キロの減量果たし
今なおモムチャンへの道をひた走るオムアリの日常記録

1

6

7

9

14

16

17

18

19

20

21

23

26

28

29

30

31

[2005年10月1日 20:0]
まあいいではありませんか

都立小金井公園のお祭りのフリマでゲットしたリラックマ。

閉店間際だったので10円なり(^∇^)
ヨーカドーに行くたびにちびにリラッくじをせがまれていたからこれは買いだった。

かなり気に入ったらしく一緒に座って食事したりお茶飲んだりしてるよ(^◇^;)

2年生とはいってもまだまだおこちゃま。カワイイもんだ。(^∇^)

[2005年10月1日 20:22]
18時から…

小金井公園のお祭りで今日だけ屋外特設ステージにて上映会をやっている。

「ハウルの動く城」もちろん無料。みんな毛布やら寝袋持参で来ていた。私も旦那もまだみてないから見たかったんだけど、子ども達がまるで興味なし

時間がちょうど夕飯時だからあきらめて帰ることに( ̄^ ̄)帰り道に通った回転すしが88円キャンペーンをやっていたので持ち帰り寿司を注文♪

40皿分注文してお持ち帰り子どもらが思ったほど食べず、私は思いっきり食べることができた。うーん満腹満腹。

あー今ごろまだみんな映画観てるんだろうな…ま、でもお腹いっぱいで幸せだからいいんだ〜

画像はお祭りでちびと載ったミニトレイン。

[2005年10月6日 22:21]
車買っちゃいました(^∇^)

家の現役マイカーももう車検。

今年で12年かな?

前の車は10年で10万キロ軽く越えてましたから完璧にもとは取ったぞー!という感じでしたが、今の車はまだ3万キロ弱です。

買い換えたくない気持ちもあったけど今の車は五人乗り。うちはじいちゃんばあちゃんいれて六人、だから一緒には出かけられないんだよねー

前は近くにレンタカー屋があったからみんなで出かけるときはレンタカー借りてた。だってたまにしかないことだったし…でも家の近所に2軒ももあったレンタカー屋も今は無い(ρ_;)だからレンタカーは難しくなってしまった。

それと臭いに敏感な兄ちゃんは今の車の匂いがだめで車で出かけるのを異常にいやがるし…

兄ちゃんが乗っても気持ち悪くならなくてジジババも一緒に乗れて比較的コンパクトな車!こんな条件でいくつかだした候補を日曜日に見に行った。

見に行くだけの予定だったのに夕方には無事ご成約〜(^◇^;)あまりにあっさり決まってビックリ?いやまあ良かったんだけどね。

はやく来ないかな〜
あ、その前に代金はらわにゃ(^∇^)

[2005年10月7日 20:37]
マックシェイクなんじゃこりゃ味新発売!

今日はちびを連れてお出かけ、じつはチビもカウンセリング…兄ちゃんの影響で弟にもいろいろと問題?が…

帰りにマクドナルドでおやつ。ちびは大好きなチョコ味のマックシェイクを頼んだのだが

「なんかコレ桃みたいな味がするよ」とチビがいうので、飲んでみると確かに桃のような味が…てっきり今発売中の桃のシェイクと間違えられたんだと思い取り替えてくれるよう頼んだ。

持ってきてくれたお姉ちゃんは「さっきのもチョコだったんですけど」と言って去っていった。しかーし、またしてもしかめっつらになるチビの顔。再び味見をするとやはり桃のような…少なくともチョコの味はしない!

たまたま出くわした友人の子供が桃のシェイクを飲んでいて見た目比べてみるとたしかに家のはチョコ色、桃のはしっかりピンク

でもいくら色がうっすらチョコでも味はぜんぜん違うよ( ̄^ ̄)桃ならちゃんと桃の味で旨いんだろーけどさ、これはどうにも形容しがたい味。

しかたがないので再びカウンターにいき、説明して店員に飲んでもらった。飲んだ店員くん。みるみる顔が変わりシェイクの機械に飛んでいき試し汲み?

そして味見をして、たぶん今度は大丈夫だったんだろうね、「新しいシェイクを持ってきて味をチェックしてください。」というのでチビに飲ませたけど硬くて吸えない(^◇^;)

しかたないから私飲んだわよ。こんどはたしかにチョコっぽかったわ。しかし最初の2杯はほんとありえない味だったなー。

もしかして何も知らずにお持ち帰りになった人も居るのかも、きっとたまげただろうなー

[2005年10月9日 17:26]
無欲の勝利?

商店会の福引きで2等があたりました。

末等がお花の種なんですけど、最初からそれをもらいに行くつもりでクジを引いたら…

から〜ん!から〜ん!おめでとうございまーす。二等でーす。だって( ̄○ ̄)

福引きで鐘鳴らされたのなんて産まれてはじめてです。わぉΣ(・д・)

商品は?

五千円分の商品券!
今月中に使えとあるので、早速食料品買いにいきました。

ええ、こういうものは全て生活用品に消えて行くのです。あっというまに三枚消えて行きました。

でも全然期待してなかったから嬉しかったb(゜v^)-☆同時開催のイベントでサンマやら揚げパンやら豚汁やらいろんな食べ物ももらったしね。

というわけで、今日の夕飯はやきそば、揚げパン、さんまの塩焼きがメインになります。

[2005年10月14日 10:31]
おおぐらいにはツライ朝

おはようございます。

お腹が空きました。水分摂取量も少なくて気持ち頭痛いです(-.-)でも今日は病院で検査なので終わるまで飲み食いさせてもらえません(;_;)あぅあぅ

なんかさーこれじゃあ脱水になっちゃうじゃん。今日はたかが?腹部エコーの検査なのに飲み食いしちゃいけないのぉ?(/o\)

いえね、毎日規則正しく食事してると朝ってけっこう真面目にお腹空くもんで…昨日は夕食後にしっかりおやつ食べたんだけどな〜

おかげで体脂肪上がってます。( ̄ε ̄;)これで昼にドカ食いしたら(たぶんする!)大変なので、夕べ作った寒天のゼリーを鞄に入れてきました。昼食前に食べて血糖値の上昇を抑える作戦です。

あーひもじい(;>ω<)

[2005年10月14日 17:17]
私の選択は間違ってないかい?

病院で検査が終わってお昼をどこで食べようか?と思いながら駅へ向かいながら思い出した。

そうだ!リフレクソロジーに行こう!(゜∀゜)!検査代金が思っていたより安かったからその分でこの疲れ切った足を癒して帰ろう!

でも足裏うけるには食後すぐではいけないらしいので、引き続きお腹の虫には我慢してもらうことにして50分間のリフレを堪能〜(´∀`)

アジア式と比べイギリス式のリフレはソフトなんだけど、それでも痛い私の足。酷使してるからねー。

さてようやく今日第一回目の食事にありつける、近くにあった店はとんかつ屋、うどんがメインの和食屋、ラーメン屋、それにファミレス。

揚げ物はパスでしょーこんなときに食べたら思いっきり吸収しそうで怖い!ならば和食よね。とみると何故か全部ご飯とうどんのセットものばかり、炭水化物ばっかりじゃん(`ヘ´)

結局別の場所へ行って頼んだメニューは「シーフードグラタンセット」グラタンにチキンの唐揚げと飲み物がついてくる。結局値段はうどんとご飯のメニューと同じかちょい高!
なんだよーこれじゃまだうどん&どんぶりのセットのほうがヘルシーだったじゃないのよ私のバカ(ρ_;)

そして帰宅後なぜかむしょうにチョコアイスが食べたくなり一個完食。あーこんなんだから腹の余った皮?脂肪?を絞り切れないんだよね(^◇^;)

画像はその昼ごはん

[2005年10月14日 18:9]
こんな見出しみたら買っちゃうでしょ(^◇^;)

帰りに寄ったスーパーで見かけたはでなピンクのマガジン。

創刊10周年ベストオブおなかやせ、脂肪を燃やす!毒を出す!大特集

しかもしかもですよ、特別付録、キングオブダイエット食べてやせる大事典付きですよ。2冊で1冊の値段!それも380円という破格のお値段

そりゃ私でなくても手にとるでしょ?買っちゃうでしょ?おまけに大好きなダヨンさんが載ってるんだもん(*^_^*)

あ、ほらアタシより先輩おばさんがふらふらとやってきて手にとったじゃない。やっぱり年とるとさ、お腹やせは切実なのよ。

ささ、読みましょ読みましょ(~。~)

[2005年10月14日 21:21]
虫食いカレンダー(ρ_;)

久しぶりにパソコンで自分の日記を観たらカレンダー悲しすぎ(;_;)穴だらけじゃん。

四日くらいずつ開いてるな(^◇^;)さいきん気がつくと日付がどんどん先いってるんだもん。書こうと思っていることが間に合わないんだよね。

病院や医院の待合室じゃ日記更新ははばかられるしね…
ま、さぼりさぼりでも続いてるからいいか…

画像はJRの駅で見つけたキャラ。新幹線トレインジャーだそうです。さいきん多いよねスーパー戦隊のまねっこみたいなの

[2005年10月16日 10:27]
置き換えダイエットってウンニャ〜(*`ε´*)ノ彡☆

昨日の晩、ちょっと調子に乗りすぎて食べすぎで今朝もおなかが苦しいです。

食べたときはそこまで食べすぎた感はなかったんですけどね、宅配ピザは思ったよりお腹に溜まるし残ります。特にチーズクラストは…

だってじいちゃんはひと切れしか食べないし、ちびはポテトしか食べないし。ばあちゃんだってふた切れがやっと、わたしらがしっかり食べないと余りまくりなんですよ。

しかもおまけの量が半端じゃない。ポテト2箱、コーンサラダが4個、さらにアイスクリームの470mlファミリーサイズが2パックもついて来たんですから…

それでも残ったピザは兄ちゃんが朝食べました。ポテトはちびが少したべたけどまだまだあります。コーンサラダはジジババのとことひとつずつ分けました。アイスはジジババ家冷凍庫に鎮座ましましています。

そんな状態ですが、私は食べたくありません。それでも朝10時を回るとお腹が空いてくるんですね。食べないのもよろしくないので、ひさかたぶりにダイエットサポートドリンクを飲むことにしました。

もう今年の三月に品質保持期限は切れていますが、なんとなく勿体なくて捨てられずとってありました。中身開けたら全く大丈夫そうなので、実家から貰ってきたミキサーに氷いれて作ってみることにしました。

プロテイン飲んでる友達が、こうやって作るとマックシェイクみたいで美味しいと言っていたので(~。~)プロテインじゃないけど似たようなものかな?と…

し、しかーし!製氷室を開けると、こおりがなーい(・o・)やられました。犯人はバカ息子1号です。しかたがないので底のほうにかろうじて残った氷カスいれました(;_;)

でき上がりは?

う゛… やっぱりアカン( ̄ε ̄;)まじぃ…

ちびが飲みたいというので飲ませてみたら甘いけど変!だって、全部飲んでもいいよって言ったけど遠慮されちゃいました。あ、少しは飲んでたけど(^◇^;)

やはり私に置き換え食は×ですわ。あー昼ななんにしよ…

[2005年10月16日 16:51]
子供の体脂肪測定

スーパーで体組成計測をやっていたので計ってみた。

係りの人がいなかったのでご自由にお使いくださいとかかれた昔のワープロみたいな機械に必要項目を入力。

体脂肪だけ計るコースと体脂肪と食生活チェックの両方があったので迷わず後者の方に。結果は…でたよー400kcalオーバー。やはり食いすぎだね。まあ運動強度とかは実際のほうがかなり多いからとんとんですんでいるんだろうけどね

さてチビが計りたいというのでちびのデータを入力。まずは年齢から、えーと何才だっけ?「たぶん8歳だよ」たぶんてアンタねぇ(^◇^;)とにかく8と入力して決定!と…

ブー!!

あれ?ちゃんと入力してなかった?もう一回!

ブー!!

またしても?(゜Д゜;)はっ!もしかして年齢がひと桁は計れないんじゃ?しかたがないじゃあ10歳にしてみよう。お、今度はうまくいった。

ちびぃ、アンタ身長いくつだっけ?ま、いいや128くらいにしとくか年齢サバ読んでるし。で、体重は?

「んーとね、たぶん39くらい(^.^)」

( ̄□ ̄;)え゛?!あ、ありえないだろー。あのドスコイ兄ちゃんでさえ31〜33くらいだぞ!いいや、じゃ31くらいにしとこう。

性別は男!と。
活動は少ないだな!
朝食は300kcalくらいかね?
昼は給食だから、ま、普通ってことで
ブチュっとな!
おやつは、た・く・さ・ん!!だあね。
はいブチュッとな!
夕食も、まあ普通くらい?
全部入力したからホレこれ両手に持って立って握る!計測開始〜♪

結果、ちびの体脂肪15〜18くらい。
活動量にたいして接種カロリーのオーバー量は1600kcal!

せ、せんろっぴゃくぅ( ̄□ ̄;)!?
まじですか?あんた成人女性のダイエッターが一日接種するカロリーに匹敵してますよ。それがオーバーしてる量なんだそうですよ。しかも一日量ですよ。

こ、こわい(゜Д゜;)!!子供の基礎代謝ってどれくらいあるんでしょう?
恐ろしいくらい代謝がいいのかな?いやわからないよ、このさきゴンゴンどすこい街道を進むのかもしれないよ。

やはいぞチビ!こんなことまで兄ちゃんと張り合わなくていいんだからねー( ̄ε ̄;)

画像はそのスーパーのイベントの輪投げで貰った景品の一部。思いっきり売れ残り商品詰め合わせですが、ただなので文句を言ってはいけませんね(^◇^;)

[2005年10月17日 14:47]
記念日だ、わぉ\(^o^)/

今日は結婚記念日だー\(^o^)/

雨だけど…( ̄^ ̄)

あ、そーいえば…

過ぎちゃったけど、15日でフィットネスはじめて一周年じゃんΣ(・д・)忘れてた。

一年間、月曜日〜金曜日まで用事のないときは、いや用事があっても合間をぬって毎日約三時間。がんばったな〜よく続いたな〜。

結婚生活もよく続いたな〜。
同居生活もよく続いてるな〜(^^)
これもひとえにできの良いお義母さんのおかげです。こんな使えない嫁という貧乏くじひかせちゃってごめんなさい。(^◇^;)

そーいやダイエットノートも一応まだ続いてる。一時はやめようかとも思ったけど、結局まだつけてるな。偉いぞ自分!

思えば一年前の私はおでぶー♪で、せっぱ詰まってたんだよね。あーよくリバウンドしなかったな(^^)…って、運動やめてないからだよね。

これでフィットネスやめたら坂道を転がるようにもとに戻りそうで怖いっ!もうやめられない!抜けられない!結構いい加減になってきてるけどね^^;

さ、また新しい一年のはじまりだー。
今年は巨大ローソクはめんどくさいから出すのやめよー

…て、なんかやるのかほかに?

いいえ、なんもやりましぇ〜ん。多分…


画像はぜんぜん関係無いけど、頑張ってるウィルコムのキャンギャル?のおねーさんです。

[2005年10月18日 8:51]
今日も雨(/o\)

結局昨日はなんもなし、旦那帰ってきた時はすでに日付は今日だった。

まあべつにケーキ作って待ってたわけじゃないし、特別なごちそう作ったわけじゃないからいいけど、ちょいと寂しい(;_;)

先週の金曜日にはもうじき結婚記念日だから土日どこか行こうか?とかナントカ言ってたんだけどね。

ま、いつものことさ…

[2005年10月19日 15:54]
すごい燃焼効果です。ファイティングX!!

今日はまだ背中がちょいと痛いので、筋トレはしないでスタジオ三昧にすることにしました。

跳んだり跳ねたりの無いエアロビ「あるいてファットバーナー」と女性向けの筋肉ひきしめレッスン「ボディシェイプ」そして今日の本命、「ファイティングエクスモーション」

この三本でただけで869kcalのエネルギー消費です。なかでも最後の「ファイティングXモーション」これがすごい!

たった45分間で300kcal以上消費してます。それもチビの私の体格でですよ。(゜Д゜;)!私より体の大きい人なら軽く4〜500kcalくらい消費するんじゃないでしょうか?

すげぇ〜(゜∀゜)!

なにせこれの担当インストラクターが皆、体つき変わりましたもの以前とくらべて…

途中で自分の心拍数みたら180いってました。でも辛くないんだよね〜楽しいんだよねーエアロやランニングマシンなんかじゃこうは行きませんよ。飽きちゃうもん。

はぁ〜水曜日はスッキリするんだよね。これがあるからb(゜v^)-☆

なのでお昼は商店会の抽選で当たった金券でひとりランチしちゃいました。(^_^;)
焼きサバ定食まいう〜画像はそのお昼ご飯です。

さあて今晩は何作るべー?

[2005年10月20日 21:20]
あぁ勘違い?(^_^;)

なんとなくリラックマの本が読みたくなったので古本屋に行ったんだけど…

あれ?なんか変…
たしかこの前リラックマの本おいていた古本屋って



ぜんぜん場所ちがうじゃんかーヽ(`Д´)ノうがぁ!!なんでぜんぜん方向違いのとこ歩いて、いや走ってるんだ私?

この道行って本屋あったっけ?だんだん自信がなくなってきたところに「古本市場」の看板が!

あーそうだよこの通りにもあったんだよ古本屋、だからなんか勘違いしちゃったんだよ。(^_^;)



結局欲しかったリラックマの本は売ってなかった。
代わりになんとなく買ったのが画像に載せた本。明日病院行く日だからコレ読んで待ってよ〜

病院では日記の更新ができないから本がたくさんいるのよね。(^.^)

それはそうと万歩計、付ける場所間違うとジョギングしたときにうまくカウントしてないみたいだなー。せっかく走って行ったのに思った以上に歩数が伸びてなかったのが悲しい(;_;)

あ、走ると歩くときより歩幅が広がるから歩数が少なくなるのかな?だとしたらなんかむなしいかも…

[2005年10月21日 9:44]
おはようございます。

これから病院です。今日は検査結果を言い渡される日です。

何言われるのかな〜(^_^;)やばい病気だったら困るな〜明日バーベキューなんだよね。食べ物制限とか言われてもいやだな、野菜担当だしなー(もっと真剣に体の心配しろよ、自分)

ところで、JRの女性専用車って何時までなんですかね?ほんの5メートルくらい先にステッカーが貼ってあるんですが時間書いてないじゃんヽ(`Д´)ノ

男のひとがその乗り場にたくさんいるからもう専用時間じゃないんだよね。一度は乗ってみたい…

[2005年10月21日 12:22]
ついに(;_;)

オシャカかもしれません。私のHV210ちゃん(;_;)

液晶が分割されちゃうようになっちゃいました。ちょっと前からそういう症状はたまにあったのですが、治りがエラク遅くなりました。

通話に支障はないけれど、メールやらスケジュールには非常に支障が…今は一時的に治っているのでそのスキに更新です。

やはり今日持ち込み機種変してこようかな?ちなみに一回電池抜いたりしたので日付も時計も初期設定のまま今元旦です。(^_^;)

あーぁせっかく新しい機種がでるのにねー。ま、いいか、私はそれでもHV210が好きだから…

でもほんとにもうコレだめなのかな?修理はめんどうだし、だったらやはりバリーさんやいりこさんにいただいたHV210にチェンジよね!( ̄^ ̄)

[2005年10月21日 15:14]
オムアリついに機種変す!

これから新宿のウィルコムプラザに向かいます。

肝心なときに液晶が分割しちゃって読んだり書き込んだりにかなり支障がでるので持ち込み機種変します!

今日はたまたま旦那が休みで良かった。普段はこんな時間に新宿行くなんて絶対無理ですから…

でもね。今みたいに、こうやって普通に使えると、やはり機種変はもう少し待とうかな?とか思っちゃうんですよね。だけど不具合は突然起こるから…

あ、それともコイン使って修理にだして、代替えに自分が持ち込んだ機種を使うってのはダメなのかな?でもそれもめんどうかな?コイン勿体ない?

新宿へ向かう電車の中でいまだちょっぴり揺れているオムアリなのでした…

ここで機種変すると10か月機種変できないんだよね( ̄^ ̄)あーうー

画像はさっき旦那と食べたサンマルクの結婚記念日のためのコースの一部。ここくると料理よりパンをがしがし食べちゃうのよね〜

[2005年10月21日 17:25]
機種変は

結局しませんでした。(^○^)だってコイン溜まってるし、普段は使わないからいいかな〜って…

代替え機は持ち込んだHV210のキャラメルオレンジにするつもりでしたが、なんと先方に同じものがあったので代替え機は借りちゃいました。

しかし…画像やメロディをSDに移すのはすごくめんどくさいです。修理にだしてからメロディやスケジュールをSDに移しておくのを忘れていたことに気づき、新宿駅からふたたびウィルコムプラザに舞い戻ったり予定外に時間がかかりました。

で、いままた気がついた…ユーザー辞書に登録してた顔文字は使えないのね(-.-)悲しい…

まあしゃーないわ。

[2005年10月21日 18:30]
WPCEXPOって何ですか?

ウィルコムプラザにあったのでなんとなく貰ってきました。無料招待券だそうです。

なんかおもしろそう(^○^)マックワールドエキスポが無くなってしまって以来、こういうイベントはとんと御無沙汰なので時間があったら行ってみたいです。

来場事前登録をすると専用受付からスムーズに入場だって(^○^)なんかいいね♪並ばなくていいってことでしょ?

[2005年10月23日 17:4]
バーベキューパーティーしてきました。

もい今日ってば、よいお天気で絶好のバーベキュー日和でしたね〜(^○^)

でも…

ハーベキューパーティーしたのはじつは昨日…(;_;)
そう、あの雨の降ったりやんだり?の昨日だったんです。

ざあざあ降れば翌日に順延、てことで今日になっていたはずなんですけどね。家をでてしばらくしたらザーザー降りになった、と思ったら現地についたら雨あがってて…

決行したわけですが、結局雨はダラダラ振っていたのです。ま、どしゃ降りではなかったし、木がたくさんあるところなので雨による被害はそれほどなくてすみました。

まあいいではありませんか、楽しかったのですから(^○^)ということにしておきます。

家は野菜担当だったのですが、切りすぎたキャベツがまだあるので今夜はまたしてもやきそば作っちゃいます。

昨日もやきそばだったのに…いや、麺もあるんで食べちゃわないとね(-_-;)

画像は現地で借りたコンロ、大小二種類あるのですが、人数が多いので大のほうを借りたら…

ただのドラム缶切っただけのものでした。小の方は普通のバーベキューコンロなのにぃ〜

[2005年10月23日 21:58]
新車キター!

ついに我が家の新車とご対面です。

展示車と試乗車は全く臭いが気にならなかった車内ですが、やはり新車は新車特有の臭いがするので兄ちゃんに気づかれる前にあわててリセッシュ(ファブリーズの同類)買ってきてまきまくりました。

やはり新車はいいですねー。いままで鍵をがちゃっと差して回してという超旧式の車だったので、鍵ささないでボタンひとつで開く、というか鍵使って普通に開けると下手すると警報のためのホーンが鳴っちゃうというのでビックリ(・_・)世の中進んでるんですね

カーナビなんてのもはじめてだし、もともと家の旦那は野性のカンで走る人なので、カーナビなんて必要なかったのです。

しかし、よる年波には勝てず?ぜんぜん車に乗らなくなったのも手伝って野性のカンが全く働かなくなったのでもう10年前の地図みて走るわけにもいかず、ついに時代の流れに乗ってしまいました。

しかーし、いまだ電話のかけかた、受け方もわからないのにカーナビ覚えられるの?我が旦那。いくらMAC関係に強くてもほかの機械関係疎いんじゃ困るのよね〜。

子供の方がはやくマスターしてしまいそうです。(笑)

[2005年10月26日 0:53]
あー食欲の秋(;_;)

なんか凄い食欲なんですが、一日で二キロ増えるのはやばいでしょー(・・;)

でも食べられちゃうんだもーん。
ちなみに今日の昼ご飯は、五目釜飯茶碗いっぱい、チキンハンバーグに添え野菜はキャベツ紫キャベツ、ニンジン、味付け煮タマゴ、人参葉の炒め煮、ひじきの煮物、カツオのたたき切り落としひとパック分、きわめつけはジャム&マーガリンのコッペパン。

自分で書き出しといてすんげぇって思うんだから、すごい量だよね。あー天高く馬肥ゆる秋だー(-.-)

[2005年10月26日 19:24]
本日はちょっと控えめ?(^_^;)

昨日のお昼は食べすぎたので今日は自分としては控えめ…なつもり…

画像の真ん中のお皿は鳥モモ肉の照り焼き、煮かぼちゃ3切れ、おから、人参葉のゴマ炒め煮、ゆでブロッコリ2房

白いボールには千キャベツと焼き椎茸。生玉子入り納豆。もやしと豆腐の寒天スープ。寒天ご飯。

かぼちゃひと切れと寒天ご飯は殆ど残しちゃいました。だからホラ控えめでしょ♪(どこがだー?!(-.-)という声が聞こえてきそうだな…)

いいの、確かに昨日よりは控えめだし、今日はファイティングXで燃えてきたから!




しかし、じつは今日は朝から食パンを二枚も食べていたのだった…(^_^;)

[2005年10月28日 7:10]
やられたよ代替機くん

電池マークがみっつから二つに減った。

二つに減ったばかりだから夜充電はしなかった。だって夜中は1時から朝6時半すぎまでは電源切ってるから…

そう自分のHV210なら大丈夫なのよ。だからついいつものつもりで充電しなかったのがマチガイだった。

一昨日の午後2時頃、遅めの昼食の画像を撮ろうとトレバを構えたその瞬間!どこからともなく聞き覚えのある警告音?が…

え?何の音?って思ったら、コレって電池ぎれの警告音じゃん!なんで?だってまだ半分はあるはず…と思ってみると電池マークはいきなり残り一本!

えー?ほんと?二本からいきなり電池ゼロなんですか?家にいるときで良かったよ、考えたらこの端末、もしかしたら私のより古いかもしれないんだよね。いろんな人が使ってるわけだし、電池のへたりが早くても不思議ないんだよね。

つい自分のと同じ感覚でいたからビックリしたよー。こりゃ毎日充電しないとダメかな?

画像はあるスーパーで見つけた新手のたまごっちもどき、サイバーペット!値段の割りに機能はなかなかなんだけど作りがダメダメで接触がわるく勝手にすぐリセットされちゃいます。

つかえねー

[2005年10月29日 10:16]
WPCEXPO2005に行ってきます。

ただいま高速を突っ走って東京ビッグサイトに向かってます。

あ、おもいっきり渋滞だ…(^_^;)着くのは何時だろ?

[2005年10月29日 13:25]
WPCEXPO会場から!

絵日記作者のみなさんもけっこういらしてるようですね。

さきほどきなさんとお会いしました。
会場にいらしてる皆様赤いリュックしょってこどもつれてるのがオムアリです。

首にちゅら玉つけてます。みかけたら声かけてください。

[2005年10月29日 13:37]
WPCEXPO会場から(その2)

子連れだとさ端末いじりたくても無理(;_;)だって並んでなんかいられないし…

でも、こどもって得だわ、なんかいろんなものくれるんだもん、子供に…

しかしさっきのはびっくり、じゃんけん大会の景品らしきでっかいクッション?をちびが知らぬ間に貰ってる…え?なんで?じゃんけんしたっけ?アンタ…

[2005年10月29日 13:51]
悲しいです(;_;)

マイクロソフトで兄ちゃんがゲームにはまってしまい私はどこにもいけません。

ほんとはウィルコムの端末みたかったんだけどなー
画像は味ぽん、兄ちゃんが触ってます。すぐやりかたがわからないとかんしゃくをおこしてしまいました。

[2005年10月29日 21:49]
ご当選〜(^.^)♪

以前ばりーさんから当たる確立が高いと教えてもらったアロンアルファEXTRAのキャッシュバックキャンペーンの特製携帯クリーナーが当たりました。

ばりーさんほんとに当たりました情報どうもありがとうございました(^.^)

[2005年10月29日 23:50]
本日の収穫♪

今日WPCEXPOにて貰ったものです。

なんだか昔のマックワールドを思い出しました。(景品でか?)

ちびはあの妙なクッション型ぬいぐるい?がお気に入りのようです。なになに「お守りサンタ」とな?

んーどうみても地球外生物にみえるのですが…サンタなのか…

[2005年10月30日 15:55]
なかなか珍しい?

香典返しが届いた。開けてみたら、なんとゴディバのチョコ詰め合わせだ。

ちょっと嬉しいかも…珍しいよね?たいてい海苔とかお茶とか煎餅みたいなのが多いのに

でも香典返し貰って嬉しいってのもなんか変だよね^^;

[2005年10月30日 22:51]
高純度カカオチョコレート

今日香典返しで貰ったチョコ詰め合わせの中に今はやり?の高純度カカオのチョコレートがいくつか入っていた。

これってたしかチョコレートダイエットとかで食べるのだよね?高純度のカカオポリフェノールを摂ることで痩せやすくなるとかナントカっていう…

はじめて口にしました。カカオ50%、72%、85%とあって、いきなり85%に挑戦(^○^)

なんかどこかのサイトでは85%以上になるとすごく苦くて100%になると、もうお菓子じゃなくて薬だなんて書いてあったからちょっと覚悟してたんだけど…

たしかにそんなに甘〜くはないけどナカナカ美味しかった。まあミルクチョコ派の人にはむかないとは思うけど、私はこれはこれでアリだと思ったよ。

もしかしたらメーカーによっても味が違うのかもしれないけどね(^.^)次は72%食べてみよ〜

[2005年10月31日 13:41]
はじめてのCT

前回のエコー検査で胆嚢が腫れてるとかなんとかで今度はCTの検査を受けることになった。それも造影剤を点滴しながらだって^^;

もちろんCTなんてはじめてだし、造影剤もはじめて、まあ飲まされるよりはいいかな?とドキドキしながら今日は病院へ行った。

点滴しながらなんていわれてたからけっこう大げさな検査を想像してたんだけどね。なんかあっというまだった。

造影剤いれると体がカアーっと熱くなりますといわれて、どんなもんかと期待でワクワク(^.^)

薬が入った瞬間体の上から下まで芯をつつつーと熱さが走った。おおーこれかぁ、こういう感覚なのかぁ。

担当の技師は4、5分で収まるって言ったけどもっと短かった、一瞬だったよ。おもしろくなーい

とにかく短時間で事は終わったので会計すませて…て…え?!CTの検査ってこんなに高いの(@_@)

財布に入っていた最後の福沢君が行ってしまった(;_;)病院て恐い…

画像は病院の休憩スペースで売っているお弁当、検査で朝食べてないからお一人さまランチしたかったけど予算がなくなったので…

さ、ウィルコムセンターまで行ってこなきゃ

[2005年10月31日 14:9]
初タリーズ

産まれて初めてタリーズカフェにはいりました。センタービルのタリーズです。

前回来たときはタリーズの看板をみつけたのに場所がわかりませんでした。

ところでアーモンドソイラテのホットを頼んだのですが、これってフタを開けないで飲むものだったんでしょうか?

以前昭和記念公園プールに出店してたタリーズの売店でコーヒー買ったとき、旦那がフタとらないで、このフタについてるちいさな穴から飲むんだって言っていたんですが…

まわりにだれもホットを飲んでる人は居なくてとりあえずフタ開けたら泡があわわわーとはみでちゃって^^;やはりフタあけちゃいけなかったのかなぁ?なんて疑問に思ったのですが

どなたかこっそり教えてください。(^_^;)