kumis*BOX2005年10月の日記(feelDiary by usePocket)
☆おもちゃ箱みたいな久美のキラーンな日記☆

1

5

6

9

12

14

17

19

21

24

26

28

30

[2005年10月1日 14:11]
突然ですが結婚しマス(^◇

突然ではございますが、今月末ワタクシ結婚する事になりました☆

本当は数ヶ月前から結婚は決めていたのです。
だけど、入籍や式など父の一周忌後にする予定でした…

そう。来年の春、結婚予定でした。。

でも、来年の春、結婚できなくなりました。

なぜなら、来年の春は『久美ママ』になるからです。。
いぇい!赤ちゃんを授かりましたv(≧▽≦)v

皆様にご報告するタイミングがなかなか掴めず(笑)、
今日になってしまいました(^_^;)
ちなみにイマは妊娠三ヶ月、10週目突入です。

また少しづつ、ココまでの経緯をお話しようと思いマス(笑)。

ハァ。
ずーっと日記にアップしたかったので、スッキリした〜。

実は、まだ結婚のコトすら伝えてないヒトが沢山います(汗)。
この場で知った方、ごめんなさい。
後でちゃんと連絡します〜

÷+×−÷+×−
友ぞ。サンへ
こんにちは!
そーいえば言ってましたよ、ウチに来たセールスの人も、
雑貨屋のなんたらかんたらと…。
そして、愛想の良い若者でしたし(笑)。

いまハヤリなんですかね、その手の押し売り(^_^;)

それにしても、友ぞサンの会社に来たセールスマンの
商品の組み合わせの意味がわかりません(笑)。
電卓とポーチと包丁のセット。。
包丁って…(^^;)


[2005年10月5日 1:48]
ウエディングドレス♪

土曜日にウエディングドレスのフィッティングに行ってきました♪

最初は喪中だし、結婚式は赤ちゃんが産まれてからにしようか…
と話していました。
母に相談してみたところ「別にイマ式をやってもいいんじゃない。
お父さんの事だから、怒るどころか喜ぶよ。」との返答が。。

そんなこんなで!?急遽12月に挙式をすることになりました(^^)

でも、通常一年とか半年前から準備するトコを
三ヶ月ちょっとでしなければならないので、
スケジュール的にとてもハードで濃厚です。
でも楽しい(^▽^)

ドレスは100着以上ある中から、お腹が目立たない感じの
フンワリ系を中心にいくつかピックアップしました。

さてさて。ウエディングドレスはフツウ裾が超長いモノです。
だけど148cmのあたしが着ると、
超どころではなくウルトラ長いのです(-_-;)

ナノデそこはヒールでカバー。
だけど、妊婦のあたしが頑張れる高さは6〜7cm。。
どーせ足元が見えないならヒールぢゃなくて、厚底でもいいのに…

写真は唯一のAラインのドレスです。
一番大人チックで痩せて見えるんだけど(笑)、
お腹を誤魔化しにくいというコトで多分着ません。。
別に隠さなくても良いけど、やっぱり見た目テキにポッコリはねぇ(^^;

次回までにウエディングドレスを決めて、
今度はカラードレスと新郎の衣裳を決めます!

÷+×−÷+×−
kinaさんへ
ありがとうございます!ダブルで幸せになります(笑)。
絵日記も続けていくつもりなので、今後も宜しくお願いします(^_^)

÷+×−÷+×−
みーたんサンへ
ありがとう♪
ぷちお君のみたいな、元気な赤ちゃんを産みます!
先輩ママとして、色々相談させて下さい(^^)

÷+×−÷+×−
ぐっぴぃサンへ
ありがとうデス☆
本当に神様に感謝です(^-^)
かけがえのナイ宝物をアリガトウ。。

÷+×−÷+×−
ばりーぼーるサンへ
ありがとうございます!そーですか。楽しげにみえましたか(笑)。
フフ。きっとあたしと同じ顔の赤ちゃんになるかと思いマス(^_^;)
でも女の子だったらダンナさん似かなぁ〜

÷+×−÷+×−
マロキーさんへ
ありがとぉぉ〜
そんなことになってました(笑)。
あの写真はあたしの願望です(^_^;)
ミッキーに祝福されたいなぁ〜

÷+×−÷+×−
xxmiyaxxサンへ
ありがとうございます♪これから妊婦仲間としてもよろしくです(^^)
ってか、ツワリと胃下垂と一緒にしないで欲しいですねぇ。。
xxmiyaxxサンには申し訳ないのですが、
あたしはツワリがほとんど…全くありません(^_^;)
超ラッキー?!

÷+×−÷+×−
ひろサンへ
ス、すみません。ハイ、結婚します(^_^;A
あの時、室井サンで来てくれれば考え直したかも(笑)。
ってか、安達祐実ぢゃないですから!(そんなコトは言ってない)
デキちゃった婚ぢゃないですからぁ〜!!
結婚も決まっていたし、欲しくて作ったコですから!!!

÷+×−÷+×−
tetutetuサンへ
ありがとうございます!そーですねぇ。そんな気配なかったかも(^^;
tetutetuサンも子育ての先輩なので、頼らせて下さい(笑)。
やっぱり親バカになっちゃいますか(^m^)

÷+×−÷+×−
ちょこサンへ
ありがとーございます。ハイ。ダンナさまと幸せになります(^◇^)♪
あたしの周りはパタリと止まっているので、
コレをキッカケに(自分でいうな・笑)続いて欲しいモノです。



[2005年10月6日 20:37]
時差出勤。

昨日突然上司から
「明日から一時間遅く出勤していいよ。社長にもOK取ってあるから」
と、告げられました。

その話は前から出ていたのだけど、
もー少しお腹が大きくなってからだと思っていました。。

ナノデ今朝はラクラク通勤かと思いきや、そーでもなかった(-_-;)
通勤ラッシュ程ではナイけれど、空いてるとは言い難い…

地元から会社までに三回乗り変えます。
その三回目の地下鉄がとてもラッシュな感じ。

始発から乗り、そこでは余裕なんだけど二駅目でドット混む。。
..Com(^_^;)
そして三駅目で下車。
座るには微妙な距離だし、降りれなくなる可能性アリ…

それくらい我慢するしかないのかな?
だったらズラした意味があんまりナイかも。
うーむ(-_-)

ちなみに9:00-17:30だったのが10:00-18:30になりました。

÷+×−÷+×−
あきらサンへ
あら!まぁ☆どーしましょ。とても光栄です(*^-^*)
…もっと言って下さい(笑)。

÷+×−÷+×−
ヒオさんへ
うわぁ〜ありがとう♪
ヒオさんのその表現、スゴい嬉しい(T_T)
そーですよねぇ。
大好きな旦那さまとの結婚式に、
お腹の赤ちゃんも一緒だなんて、超幸せの贅沢ですね(変な言葉・笑)

はい。ホントに日々バタバタしてます(^_^;)
これは急に結婚を決めたヒトしか味わえない特典ですね(苦笑)。



[2005年10月9日 20:59]
全員集合。

今日はライブで仲良くなった友達と、久々にライブ抜きで会いました。

四人グループなんだけど、そもそも四人そろったのが久々(^_^;)
個人的に会ったりしてるから、そんな感じはしないんだけど…

でも、その中の一人が今月末に新潟に帰ってしまうのです(T_T)
東京の暮らしがイヤになったらしい。
帰れば帰ったで、東京が恋しくなるんだろーなぁって言ってたケド。

だけどオメデタイ事でもあります。
新潟で彼と一緒に暮らし、来年結婚するらしいです♪
ちなみに彼ともライブで知り合いました(^^)

今度四人で会えるのはイツかなぁ…

÷+×−÷+×−
育児日記著者サンへ
ありがとうございマス!明るいネタ!?を提供出来れば幸いです(^^)

えっと、なぜ気になるのか疑問ですが(笑)、
旦那さんは背が高いですよ(^_^)
しかも超痩せているので、より高く感じマス。
ズルイ(>_<)

[2005年10月12日 12:43]
哀(あい)のムチ。

日に日に募ってゆく不安(-_-;)

不安の元は、前にグチった営業さんの『忘れっぽさ』(汗)。
ヒド過ぎデス(>_<)
「昨日の晩ご飯何食べたっけ?」レベル(汗)。

自分で書いたメモ、自分で行った処理、自分でした営業の電話…
まったく覚えてナイんです(T_T)
なぜかあたしや上司の方が知ってたりして、
「○○で××だから△△って言ってましたよね?」
みたいな感じで言うと「ああ〜」と思い出したり、出さなかったり…

ってなワケで、これぢゃ営業さんの為にもイカン(`Д´)ノと思い、
最近イジワル…いやいやアイのムチを与えております(^^;)
深い意味はないですが、愛ぢゃなくて哀なのです。。

せめて新しいヒトが入る前に、もーちょいレベルアップして欲しい。

÷+×−÷+×−
たゆサンへ
ありがとぉ(^▽^)
フフ。幸せっぷりならいつでも披露しちゃいます♪
おノロケ話しも小出しで。エッ?!それはイイですか?(笑)

÷+×−÷+×−
育児日記著者サンへ
なるほどぉ!良いコトを聞きました(笑)。
チビな奥様の必須アイテムは?!背の高い旦那サマなのですね☆

あぁ(-_-;)
あたしも「運搬」になってしまう可能性大です(笑)。
すぐ我が子に身長を追い抜かされそう(^_^;)

エスカレーターをニ段上がると、旦那サマと同じ目線で話せるあたしは
立派な身長差夫婦になれると思います(笑)。

[2005年10月14日 9:48]
母、誕生日…でした。

10月12日は母の誕生日でした。

しかし、ワザとなのか忘れているだけなのか、
未だいつも使う鏡の前に、
美容院から届いたお誕生日カードが置いてあります(^^;)
あたしに何かアピッてる?

キモチだけはお祝いしているのと、忘れてないよ!の意味で
会社帰りにケーキだけは買って帰ったのに…

今年の誕生日プレゼントは『孫』ってコトでどうでしょう(笑)。
産まれてないけど(^_^;A

÷+×−÷+×−
xxmiyaxxサンへ
え〜。あえて式まで短期間にしたのですか?
式場のヒトに日程を見る度「何しろお日にちが近いので…」
とか言われませんでしたか(^_^;)?

そっかぁ。ふんわりドレスはチビッ子の特権かぁ(笑)。
xxmiyaxxサンは、本当はふんわりが希望だったのですか(^^)?
スルリとした方がラインがキレイに見え、羨ましいですけど〜
お腹さえポッコリしなければぁ〜〜(笑)。

旦那さんはあたしが迷うと「両方着れば?」などと
余計惑わす発言をしてくれました。。
多分彼は本気で言ってましたね(^_^;)



[2005年10月17日 23:22]
土曜日、日曜日。

土曜日は、前の会社のバイトのコの送別会でした。。
ついでにあたしの結婚祝いもして頂きました(^_^;)

みんなで会うのは実に久しぶり。
楽しかったなぁ…
いや〜、仲間って素敵ですぅ(笑)。

元部長も来ていました。誰もあたしの事を教えてあげなかったようで
自ら告白したら、かなり驚いていました(^^)
「前より穏やかな顔になった」なんて調子の良い事言ってました(笑)。

日曜日は高校の時の友人達に会いました。
やっぱり皆で会うのは久しぶり。。
しかもお子様達を交えては初めてかも(笑)。
4才2才姉妹と3才の女のコ(^_^)
笑っちゃうくらいママ達に激似。女のコはパパに似るってゆーのにね。

ハァ。それにしても子育てって大変なのね…
あの姉妹を見てたらチョット不安になってきたよ。ヨロッ。
「産まれてから、ココまでになるのが大変だったなぁ。
いずれにしても、半年後はこーなるんだから〜」と脅されました。

確かに大変だけどさ、可愛くて楽しい事の方が何百倍だと思う。
こーやって友達の子供と遊んだりすると、
本当に赤ちゃんが出来て良かったって思うし、早く会いたい(*^-^*)

良くも悪くも刺激を受けた一日でした(苦笑)。

÷+×−÷+×−
みーたんサンへ
お姉ちゃん、こんばんはぁ(笑)。
お姉ちゃんも(←しつこい(^-^;)ふんわりドレスを着たのですね♪
あたしもこーゆー時こそ小柄さをいかし、
ふんわりドレスで可愛さをアピっときますかっ(^▽^)
そー。妹さん、おめでとうございます♪
超親しみが湧くのはナゼでしょう(笑)。

÷+×−÷+×−
xxmiyaxxサンへ
北海道の結婚式が会費制ってゆーのは、聞いた事があります。
セットプランから選ぶってゆーのは、かなりラクですか?
…にしても、かなり多目の設定ですねぇ(^_^;)

すごーい!ドレス三着ですか。とりあえず悔いはナイのでは?
まさに新婦が主役って感じですね(笑)。

手作りアレコレ、素敵ですね〜☆
あたしも手作りブーケでお嫁に行きたいトコですが、
ブーケに限らずあらゆるモノの、持ち込み禁止なんですよぉ。
持ち込み料のが高いっス(T_T)

÷+×−÷+×−
育児日記著者サンへ
そ〜。最後の切札『写真館』って手があるのですよねぇ(^_^)

当初、式は来年のつもりだったので
赤ちゃんが産まれる前にせめてウエディングフォトだけでも…
と思い、探してみたりしたのです。
だけどマタニティドレスを扱ってるトコも少ないし、
ウエディングドレス数自体あまりなくて…

でも前から『写真館』の存在は気になっているので、
そのうち行こうかと(^_^;)
『舞コさん(←コが出ない)』になりたいんですよね〜(笑)。
ってか、年齢制限とか既婚者はダメとかあるのかしら(-_-;)


[2005年10月19日 22:14]
iPodシャッフル。

本社で某メーカーのプロッターを30台ほど買ったそうで、
そのポイントでGETしたiPod shuffleが皆に配られた(笑)。
ラッキー(*^-^*)v

でも、どーせなら1GBが欲しかったなぁ〜
512MBぢゃ、aikoだけで一杯になっちゃうよ(^_^;)

しか〜し、大喜びしているのはあたしだけで、
上司と営業さんは微妙な喜び加減。。
なぜなら、二人ともiPodの使い方を知らなかったのです(苦笑)。

そこで急遽『久美センセのiPod講座★もうiPodなんて恐くないゾ!』
が、取り行われました(^▽^)

iTunesの説明から始まり、どれだけiPodが便利かを力説しました。
理解したのか、しないのか「へぇ〜」で講座は幕を閉じました(^^;A
きっと明日から、二人の音楽ライフが充実するコトでしょう♪

…そんなコトよりも、あたしのMacぢゃShuffle使えないかも(>_<)
バージョンが古すぎて、、、
今のiPodも超ムリムリにOSあげた感じだし(汗)。
新しいパソコン欲しいっス(T_T)

÷+×−÷+×−
みーたんサンへ
いや〜ん。
みーたんサンのメール、丸ごと旦那さんに転送しようかしら(笑)。

沢山寝ておいた方が良いとか、外食をしておいた方が良いとか、
優雅な妊婦生活になるように協力してもらいましょうとか…
そんな事は言ってない(^_^;)?

育児は言葉に出来ないくらい大変かもしれないけど、
赤ちゃんからいっぱい楽しくて可愛いさを貰えるなら頑張れます♪



[2005年10月21日 14:2]
食べ物の好み。

妊娠すると食べ物の好みが変ったり、
ひたすら何かに執着し、そればかりを食べ続けてしまう…
などとゆーけれど、本当なのですね。

えっと自慢ぢゃないですが、妊娠発覚から現在まで
妊婦さんの証『ツワリ』が全くありません!!
「ウッ」となったことが一度もないのです。
「お腹に赤ちゃん、本当にいるのかなぁ…」と不安にもなりました。
でも病院の先生曰く「それはラッキーです(^_^)」との事(笑)。

だから妊娠前と同様、何でもオイシク食べていました(^▽^)

しかし三ヶ月目のある日突然『生モノ』お寿司がダメになりました。
見るだけでキモチ悪い衝動に(>_<)
でもそれだけで「ウッ」とはならないのだけど…。

それから『甘いモノ』ケーキやチョコやクッキーなど極端に甘い系…
あと、毎日飲んでた『コーヒー』が全然飲みたくなくなりました。
これにはビックリです。。

逆に嫌いだったモノが食べれるようになったか問われるとNOです。
妊婦の友『牛乳』がイマだ飲めず、旦那さんと母に責められます(-_-;)
飲んだ直後の後味とニオイにやられる。。

ムショーに食べたくなったのはオレンジジュースとサンドイッチ(笑)。
オレンジジュースなんて滅多に飲まなかったのになぁ〜

写真はこの前行ったスイーツフォレストの神様のスフレ☆
念願叶ってやっと食べるコトができました。
しかししかし味は…
もーいいやぁっ(^_^;)

あたしが甘いモノがダメになったからだけではないっス。



[2005年10月24日 0:15]
今さらプリクラ。

旦那さんとは、かなり色々遊んだり体験したつもりだったけど
まだまだしてないコトがありました(^_^)

そのヒトツがプリクラです(笑)。

結婚する前にどーしても撮りたくて、
かなり強引気味に付き合ってもらいました。

プリクラなんてあたしも久しぶりだけど、
旦那さんはもっと久々のようで、
最後に撮ったのは画質もまだ汚くて
切目が入ってるからすぐに貼れるプリクラ時代らしいです(^^;)

よっしゃ撮ろう!!となると、
ゲーセンが見付からず何となくウロウロ(笑)。

やっと見付けた『プリクラコーナーは二階』の看板。

張り切って上がってみればそこは…
『男性同士のご入場はお断りします』の文字。
カップルならOKでしょと踏み込んでみると、十代の女子だらけ(汗)。

場違いもイイとこで、そそくさとプリクラコーナーを後にしました…
みんなプリクラに夢中であたし達のコトは眼中にないようだったけど。

ぢゃあ次!と探し始めたら、旦那さんが最後の控え目の抵抗を…
「ケータイのプリントぢゃダメ(^-^;)?」
「ダメ\(`Д´)ノ」
「そーだよね。全然違うよね…(^_^;;;」

まぁ、そんなコトもありつつ無事プリクラ体験終了。
あまり最新ぢゃないみたいで、カメラは一つだけでした。十分(笑)?

÷+×−÷+×−
みーたんサンへ
エッ?!鉄分注射って何ですか?
鉄分と言えばレバ?レバと言えば…
レバにら炒め、焼き鳥、レバ刺し…。普段あまり食べないなぁ(^^;)

そー。いつもと同じ食生活なのに、妊婦は太りますよね(-_-;)
ヤバイよ〜コワイよ〜
中期以降さらにガンガン体に付くの(*_*)
なんとかせねば!!

友達も妊婦はあまり牛乳を飲まない方が良いと言ってました。
でも母も旦那さんも信じてくれません(T_T)
「飲みすぎが良くないなら、飲みすぎなければ良い!」とか言います。

ちょっと負けそう…

÷+×−÷+×−
ふじまるサンへ
こんばんはぁ。
何だかイロイロと大変そうですねぇ。
何もしてあげられないけど、陰ながら応援しています。
カラダだけは壊さないようにね…

ありがとー
ハイ。申し訳ナイけど幸せの絶頂期です(笑)。

ふじまるサンの言う通り、一日一日を大切に生きてゆきましょう。
同じような毎日でも、まったく同じ日は二度とやってこないんだもん。
後悔なく生きたいですね!


[2005年10月26日 22:6]
母子手帳。

病院で診察をして「おめでとうございます(^^)」と言われたら
もれなく母子手帳がもらえると思っていました(^_^;)
そー簡単にはもらえないのですね(汗)。

で、三カ月目に入り、予定日も決まり、
ようやく次回の健診までに母子手帳をもらって来て下さいと告げられ
嬉しくて妊娠届けを片手に翌日スグ、市役所に行きました(^-^)

働く妊婦は会社が休みの日に出来るだけ行動するので、
健診は第二or第四土曜日、
市役所は毎月臨時で土日のどちらか開いてる日があるので
そこを狙って行きました。。

休日の市役所はガラガラで並ぶ必要もなく、すぐに母子手帳ゲット!
コンパクトなわりにズッシリ重みがありました(-_-;)

そして待ちに待った母子手帳、手にしてみれば『ちゃっちい(-_-;)』
ちゃち過ぎる。
もっと立派なモノだと思ってました。
カバーもスケジュール帳の透明カバーみたいなのを想像してたのに…

母に見せたら「あら、こんなものよ」と言われました。
「あなたの母子手帳もしまってあるよ。そのうち出してあげる」
と言われ、ハヤ数週間。。
昨日思い出したように見せてくれました(^_^;)

ヒト目にして解ると思いますが、上があたしので、下が我がコの。
明らかに時代を感じます(汗)。

で、中を見てビックリ!!
予定日が5/14となってるぢゃありませんか。
あたしは確か6/1に生まれたハズ…

5/31の10時に陣痛が始まり6/1の朝7時30分に誕生。…20時間…
かーさんゴメンよ(T_T)そんなつもりはなかったさ(覚えてないケド)

更に驚くべき事実が…
出産時の児の状態『仮死産』。
仮死産って(汗)。

体重2600g
身長49cm
胸囲32cm
頭囲32cm
あたしがちっちゃいワケは生まれた時からだっ(^_^;)

母子手帳のメモを見る限りで、かなり大変だったのが分かるよ…
ココマデ育ててくれた、父母に感謝デス。

あたしも子供にこーやって母子手帳を
見せる日がくるんだろうなぁ(*^-^*)

÷+×−÷+×−
みーたんサンへ
あぅ(T_T)貧血コワイねぇ〜
今まで鉄分なんて、意識して捕ったコトなかったよ。。
今まで貧血を体験したことがなかったし…。でも意識して摂取しよっ。

産後まで貧血食だったとはトホホでしたね〜
妊娠は病気ぢゃないから、ゴハンが普通においしいって言うのにねぇ。

まあね。鉄分やカルシウムに関わらず
『目指せ!バランスの取れた食生活』ですよね〜。
だけど実際、まだまだ片寄った食事になってるかも(-_-;)
外食多いし(汗)。




[2005年10月28日 13:50]
残念。。

今月で佐川急便の担当のヒトが異動になり、
前担当してた地域に戻るそうです。
超残念(>_<)
ちょうど一年位お世話になったのかなぁ…

「今度は巨人が来ますよ、巨人が(^o^)」なんて言ってます。

とりあえず、あたし達が佐川さんに求めるコトは…
*ワガママを聞いてくれる
*携帯の番号を教えてくれる
*融通がきいて感じが良い
*面白くてカッコイイ(笑)。

イマ担当のヒトはほぼクリアなんです。
おさる…モンキッキー似だけど、なかなか素敵です(^_^;)

÷+×−÷+×−
みーたんサンへ
ハイ。ウチは多分みーたんサンが知ってる東京某市だと思います(^_^)

ってか、この母子手帳がそんなにメジャーだったとは(笑)。
地域によって全部違うデザインぢゃないんですね。
もっとこの表紙、進出可能性大ですね(笑)。

いつか憧れの母子手帳NO.1の座を狙いますから(^-^)

…陣痛。
全然大丈夫そうには思えないんですケド(>_<)
初産(だから?)の15〜20時間はアリなんですか(汗)。
本当に辛いのは最後の6時間だから大丈夫!
…っておっしゃられてもねぇ、奥様(^^;)

イマはまったく想像出来ないっス。

産むのは鼻からスイカが出るくらい痛いとかゆーけど、
産まれる寸前のが痛いのよね。
例えるならどんな感じなのかしら。
痛いモノ聞きたさで、ちょっと想像してみたいかも(^_^;)


[2005年10月30日 23:37]
結婚指輪♪

一ヶ月前にオーダーした結婚指輪が出来上がったとゆーことで、
昨日取りに行ってきましたぁ(*^-^*)

オーダーメイドなので世界にヒトツだけです♪

当初は二人のイニシャルを彫るとかも考えたのだけど、
結局は一生モノだし出来るだけ『シンプル』にしました。。

シンプルとは言いつつも、何もないのは寂しいのでデザイナーさんには
『天の川』『流れ星』っぽいデザインにしたいと告げました(笑)。

なぜ星にこだわったかと言えば『七夕』が旦那さんの誕生日なのと、
あたしが生まれて初めて見た『流れ星』は、
旦那さんと一緒に見た流れ星だったから(^-^)

そしてリングの形は旦那さんは真っ直ぐなライン。
あたしはカーブの入ったモノを選びました。
だけど並べるとちゃんとお揃い感のあるデザインなのです(^^)

仕上がったモノは想像してたより、めちゃ可愛くて大満足♪
大切にします☆

写真は昨日お店で撮影してもらったモノです。
旦那さんの許可なくアップしてしまいます!
いいよね(^_^;)?

÷+×−÷+×−
みーたんサンへ
アワアワ(*_*)
鼻からスイカはもはや辛くない?!それ以上に辛い陣痛って(汗)。
『ヒッヒッフー』がラマーズ法でしたっけ?をするコトで、
やっぱり少しは痛みを逃すコトができるんですかねぇ…
そんな痛さの中、先生の『GO!』でやっとチカラを入れられ
痛さから解放される〜って思うから、産む瞬間は頑張れるのかしら。

そーですよね!世の中の母親はみんな痛みを体験して
可愛い赤ちゃんを産んでいるのよね。
そー思うだけでも心強いかも(^_^)
ガンバって産むゾ!!

÷+×−÷+×−
ヒオさんへ
はい(^_^)お陰様で妊娠経過は順調です!
そうそう。匂いに敏感になる妊婦さん、多いようですねー。
妊娠中はどんな形であれ多少、
旦那さんは可哀想な目に合う率多いかも(^_^;)
仕方ないのです。全部女性ホルモンのせいなのですから(笑)。

ヒオさんも鉄分注射をした口なのですね(>_<)
ホントに貧血にならないよう気を付けます!
みーたんサンには『カルシウムより鉄分を!』
と、言われてるくらいだし(^^)

母子手帳。母のに近いんですか(笑)。
日記にアップされるのを楽しみにしています(^o^)

÷+×−÷+×−
オムアリさんへ
まだ産んでもないのに、二人目を考えたりしてるのですが(^_^;)
やっぱりイマしか優雅な妊婦生活が出来ないモノなのですかネェ…

やはり安定期に入ったら、沢山歩いた方が良いとみんなに言われます。
働く妊婦なので体を動かしたり、歩くチャンスは結構あるので
無理しない程度に動いています。

おぉ!オムアリさんは4時間ちょいで出産ですか〜(^_^)
ほんと、ヒトそれぞれなんですねー。
超安産の為には規則正しい妊婦生活が一番ですかねぇ…

そっかぁ。全然思い浮かばなかったけど
そーいえば鉄分の入ったウエハースとかありますね〜
それくらいの甘さなら大丈夫です。

全体的に薄味で、野菜中心な食生活だったら
体重増加を防げるモノですかねぇ。
妊娠してから普通に食べてても太るので、
そろそろ体重管理を本格的にしなくちゃなのです…

÷+×−÷+×−
ぐっぴぃサンへ
アハハ(^o^)
一瞬何のコトかと思いました(笑)。
最近パソコンを開くのが面倒で、
京ポンでしか日記をチェックをしてなかったので分からなかったデス。

ぐっぴぃサンに言われて、早速リンクの「かわいい母子手帳カバー」
見てみました(笑)。
うんうん。ミッフィーのデニムのカバー可愛い(*^-^*)
ミッキーのも惹かれるけど(笑)。

ホント侮れないですね、日記の広告(^▽^)