micたん成長日記2005年10月の日記(feelDiary by usePocket)
今年1月に生まれた娘micと6歳の息子yuu君の成長絵日記です。
ついでに貧乏やりくり日記も書いてます。レシピ(?)有り。

24

[2005年10月24日 9:19]
USJに行ってきた

またまた御無沙汰しておりました。
つかせめて月に一度は更新したいものですね…


今日の話ではないので恐縮だけど、10月あたまにUSJに行って来た。
妹M一家が私の自宅がある西の都に来たんだが、目的がUSJに行くこと。
要は我が家はていの良いホテル代わりだ。
愛知に住む下の妹Sも一緒に行きたいとのことで、ウチの家族も合わせると総勢9人の大所帯ていざUSJへ。
乗り物に乗れない乳幼児がいる家族の為に「チャイルドスイッチ」なるシステムがあったので、我々一行は赤ちゃんやmicがいても、そこそこアトラクションを楽しむ事が出来た。
micは小さいのでジョーズだけ参加できたが、襲ってくる鮫を見て「しゅごーい、あぶないねぇー」を連発。
バックトゥザフューチャーのデロリアンとドクを見て、あらかじめ見ていた映画と一緒なことに気付き、「いっしょやーしゅごーい!」と大興奮だった。

そして2週間経った今では、何故かミッキーマウスを見ては、
「micちゃんまた行きたいなあー、ゆーえすじぇー…」
とかつぶやいている。

ちなみにyuuはバックトゥザフューチャー・ザ・ライドというアトラクションで腰を抜かしてしまい、
「もう絶対いかへん」とすねてしまった。
まだ乗ってないアトラクションもいっぱいあるのに。残念!

あとユ/ン/ソ/ナを間近で見れたが、あんまりにもオーラがなくて逆に驚いた…歌は口パクっぽかったし。
9月期のゲスト、セ/イ/ン・カ/ミ/ュが見たかったなあ。