ぷうの風 ケータイ日記2005年10月の日記(feelDiary by usePocket)
広島在住パグ中毒患者"GARY(ガリー)"と黒パグ"風(ぷう)"の日常
犬馬鹿サイトはコチラ⇒『ぷうの風』http://gary-a.hp.infoseek.co.jp/

4

11

12

16

29

[2005年10月4日 21:13]
おめでとう

風キチ君、4才の誕生日おめでとう♪

[2005年10月11日 22:19]
焼肉

10月の3連休最終日、焼肉を食べに行った。
帰省中の叔父と母と弟と弟の彼女Mちゃんとうちの相方と私の総勢6人で。
今回、母が外食に出掛けられたことがすごく嬉しかった。
普通の人なら外食ぐらい大した事無いかもしれないけど、
ウチの母はそれすらできない状態だった。
祖母がショートステイに行ってから、すごく調子が良くなってきている。
ゆっくりではあるけど、治りつつあるのを感じる。
でも、母の病気は完治しないって分っているし、
また何をきっかけに悪くなるか分らないから、安心はできないが…。
しかし、昨日のカルビは美味しかったなー。
みんなで何皿おかわりしたんだろ?

[2005年10月12日 19:57]
誉められた

先週、季節も良くなってきたので、久々に河川敷まで散歩に行った。
河川敷は草が伸び放題で、背の高い草むらをかき分けるように歩いていたら、
向こうから初老のご夫婦がやってきた。
リードを握ってたので犬がいると思って遠巻きにすれ違おうとしたのだが、
あちらが連れていたのもパグで、すぐにどちらからともなく挨拶を交わし
「お宅のはいくつ?」と聞かれ、パグ談義が始まった。

あちらの子はまだ5〜6ヶ月の男の子だけど、大人しくて全然吠えない。
私が撫でてやると何だかぴったりくっついて来て可愛かった。
うちのビビリ風キチは相変わらずガウガウやってて可愛くない…。
向こうのおじさんは怯むことなく「こわぁ(恐く)ないけぇ」と、風キチに触ろうとしてた。
「見てみぃこの鼻!大きくてええ鼻しとる」
「ガタイもええし、服着せとるのもったいない」
(虎の着ぐるみ着てた)
「おぉ、こいつぁえぇ型しとるのぉ」
「この胸から足もえぇねぇ」
「毛並みもええわ。親がえぇんじゃ」
「わしゃ黒でこげに(こんなに)ええ型しとるの初めて見た」
…と、おじさんは風キチの事を散々誉めてくれた(笑)
そして、謙遜した態度を示しつつも、「そぉでしょ♪そぉでしょ♪」という思いが
顔に出てしまう超親馬鹿な私。(^_^;)

あちらのパグはちょっと太り気味みたいで上から見ると、
失礼な言い方だがボンレスハム状態。
撫でるとお肉がぶるるんっと揺れてた(笑)
おばさんは「うちのは食べさせ過ぎなんじゃないん?」と言ってた。
でもこういうデブちゃんは可愛がられてるんだなぁと思う。
もちろん、健康上良くないけどね。

写真は、風兄部屋の襖に自分で開けた穴から覗く風キチ君。
お客様が来た時にあんまりうるさいから、風兄に閉じ込められてた(笑)

[2005年10月16日 13:43]
秋祭り

今日は町内の秋祭り。地元の御輿が来た。
これから御輿は近くの神社へ。その神社、階段が長い。
御輿担いであがるの大変だー。


[2005年10月29日 10:12]
今日はバスハイク♪

久々の日記です。
いろいろ忙しくてさぼってましたが、ちゃんと生きてます。

今日は職場のバスハイク♪
朝から飲んでます〜(*^o^*)

[2005年10月29日 16:40]
ワイナリー

岡山のサッポロワイナリーに来たー。
見学して試飲してお土産買った。
お土産のワイン2本は重いな…。

[2005年10月29日 17:20]
次は梨狩り

一番大きいの取った♪
でも大味でイマイチかも?